ポケGOに対する個人的見解  <ポケモンGOはクソゲーなのか?>
2016 / 08 / 17 ( Wed )
お久しぶりですyasakaです。(挨拶

お盆期間中は家の手伝いをしつつ映画に行く事が出来ました。
家の事情で遠出などが出来ず、また色んな疲れがたまってもおり
十二分に「楽しむ」・・・とまで行けなかったですが、
結果として散歩したり掃除したりと骨休めにはなっているので
これはこれで良かったかもしれません。

そんな休みも終わる事ですし、
締めとして何か書き物をしておきたいと思い色々考えました。

頭によぎったテーマは「ポケモンGO」でした。
ネットでいろんな意見が出ているのでそう言った物も踏まえつつ。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
定期報告 <いろいろとお掃除しております>
2016 / 06 / 19 ( Sun )
更新が滞っているyasakaです。(挨拶

定期記入としての更新でございます(冷や汗

以下箇条書き

・リアルがいろいろ忙しくてほっぽり出してしまっていました。
まったりした職場でこりゃいいね的な事を考えていたのですが、
入ってみたらXXだった的な展開にエンカウントしました。
ストレスでXXだったりといろいろありますが問題が山済みです。
諸葛孔明でも現れて理路整然と軍部再編されたらいいのですが
もしそれが曹操だったら3日に一度「そやつの首を刎ねい」とか言われそうな状況なので
なんともしがたい状況です。
ついでに体も壊しました。

・そのために体調改善をいろいろやっております。
年齢的な体調管理もいろいろあるのですが
食生活変えたりとかいろいろ試しています。
個々に処理をしていって、狙ったところがぴったり直るのは実に気持ちがいいです。
ティガとかの頭にカーディアーカでしゃがみ撃ちマシン化する並みに。

・と言いつつモンハンが・・・
きちんとやれていないです。(^^;
ゲームとして好きなのですが時間が取れないので。
マルチでみんな集まって素材狩りは楽しいのですが
・・・(グチっぽいので終了)
ゲームはスプラとクラクラとぷよクエをやってます。

・某資格の勉強を行ってます。
必要になりつつあるなと思って勉強してますが、
基礎用語が多いのでそこを覚えるのが大変と言う・・・ね。(^^;

・色々古い機材を掃除中です。
勉強していて始めるのに必要なスペース確保の為古い機材を掃除中。
当時の懐かhしい思い出がありつつも今ではもっといい機材が出てしまって規格遅れなので。
諸行無常。
色々小ざっぱりさせないとなと思っています。

・他はアニメ見たりとかしています。
ジョジョ4部も熱いし、うしおととらもいい展開です。

ばくおんはアニメで初めて作品を目にする事になりましたが面白いですねw
けいおん風の何かと言うイメージがあったのですが、中を見たらほぼ全員がゲスいと言うw
むしろけいおん風の人物テンプレ設計が邪魔なんじゃないかと思うのですが
ある意味作品として展開させるのにやり易い黄金比率なので
先駆者としての著作権が万が一取られていたら・・・。

まあ漫画界の黄金設定って考えるといろいろありますけどね。
それを片っ端から著作著作と制限掛けられたらもう誰も何もマンガを描く事すらできなくなって、
手塚神が憤怒の形相で「そりゃ全部わしが始めた事じゃい~」とか男塾の富樫源次みたいな感じで
眠りから目を覚まされるかもしれませんので、大魔神様お怒りをお鎮めください的な感じでなだめないといけませんね。
そっとしておきましょう。

あとツイッターでもつぶやきましたが、将棋マンガとか電王戦とか
将棋界が最近色々熱い展開になっているので喜ばしい事です。
(ツイッターはぼそっとたまにツイートしています)

そんなこんなでなんとかやっております。




それにしても毎月必ず何でもいいから更新しようと
目標立てていたのに、ほっぽり出していたとはいえ
なんだか悔しいですねw


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕のヒーローアカデミアが面白い <アニメも本誌も>
2016 / 04 / 30 ( Sat )
ついつい少年漫画を手に取るマンガ好き、なyasakaです。(挨拶
世間ではGW突入ですね。
最大10連休。
今の職場はあまり祝日が関係ないので、
0では無いですがそんなにもらえませんでした(^^;

さて最近好きなマンガは「僕のヒーローアカデミア」です。
アニメが始まって見て見たらすごく面白かったので
一気に読み進めています。
続きを読む

関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インフルエンザにかかりました <定期報告>
2016 / 03 / 03 ( Thu )
この数年インフルにかからなかったyasakaです(挨拶。

と思っていたのに、
かかりました・・・・><

最近の疲れがひどかったのだろうなとしか。
この件について、家族に感謝の念が堪えません。

ソシャゲもほっかりっぱなしで延々と寝て、ようやくよくなってきました。
色々思う事は多いのですが、インフルは辛かったです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます。 <新年の挨拶など>
2016 / 01 / 04 ( Mon )
あけましておめでとうございます。yasakaです。
昨年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

以下、正月中の箇条書き。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ