今日はナンカレー <インド系>
2006 / 08 / 08 ( Tue )
(追記8/9)
今日は会社で取り扱う商品を試食する事になりました。
インドの方が作る本格派カレー

20060808123623

送られて来た各種セット。


20060808123624

一人前のセット。
冷凍されている物が届くのでそれをレンジで温める感じです。


200608081236242

カレー。温める時に蓋を少々あけて温めます。
温めている最中、独特なスパイシーな香りが漂ってきました。


200608081237182

ナン。一つの袋にナンが2枚入っていたので、
「2枚が一人前」かと思って食べたのですが、
後で確認したら2人前だそうです。
後述しますが食べごたえありました。

20060808123718


20060808130039

温め方はすこし水で濡らしてレンジで1分。
お皿に並べて温めします。


200608081300392

温め完了、ではいただきます。

味は美味しかったです。
まずカレーですが、いわゆる日本で食べられるカレーとは一味違い、
ひと口目で酸味を感じるものでした。
爽やかな酸味。

普通の店で食べるカレーは食べて辛くて汗だくで水を飲んでとか
そんなイメージが強いのですが、こちらのカレーはそんなに辛さは
少ないです。
食事中水を飲んだりする事も無く、食べきれたぐらいなので
そういう意味では辛いものが苦手な方でも大丈夫なんじゃないかと
思えるような気がする。


ナンの生地はモチモチしています。
結構生地がしっかり厚いのでおなかに入ると
どっしりとした物を感じて食べごたえがありました。
(それを気付かず2枚=2人前食べたら、もうおなかも一杯です。)
少食な方は1枚でもう十分なんじゃないでしょうか。

カレーの味わいが日本で食べるカレーとは風味が違い、
美味しかったです。
話を聞くと野菜とかを長時間煮込んでできた物を
販売しているという事です。
手間も掛かっている。

20060808130040


ご馳走様でした。


今回食べた物はビーフカレーですが、
ポークとかマトンとか色んな種類を用意されているので
せっかくなのでちょっと食べ比べてみたい所。

今回試したシリーズ以外にも
有機野菜とかそういったオーがニック食材とか
デトックス効果を見込んだカレーもあるそうなので
そちらもちょっと興味深いです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |