-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世の中には猫を盾にして進軍し攻め落とされた戦争があるそうな <拾ったソースでなんですが>
2011 / 08 / 03 ( Wed )
拾ったソースでなんですが

世の中にはを盾にして進軍し攻め落とされた戦争があるそうな
(面白かったのでメモ)


紀元前525年:ペルシアvsエジプトの戦い
古代エジプト軍が神の使いとしてをあがめていたため
ペルシア軍が盾にを括り付けて行軍。
エジプト軍は手を出せず砦を明け渡すことに・・・

110803-001.jpg


まことしやかな・・・
の神とはバステト神の事
ジョジョでいうところのビチグソがぁーと言う磁石の女性スタンド使いです。

[参考]
http://www.moonover.jp/bekkan/mania/neko.htm
http://www.necozanmai.com/zatsugaku/cats-egypt.html
http://2ya.sblo.jp/article/16506231.html


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
