-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボルボV70のミッションはおかしいらしい <おかしい?>
2006 / 08 / 18 ( Fri )
今日会社で社長と打ち合わせに行く。
そのとき社長の車(ボルボV70)に乗せてもらったのですが、
ATなのに加速原則がガツンガツンする。

話を聞くとどうもミッションがおかしくて
修理に40万円掛かるそうな。
40万ともなるとヒョイヒョイ出せる金額では無いため
難儀しているとの事なのだが問題は他にある。
どうも社長曰く「他の車も同じような」ミッショントラブルを
起こしているらしいとの事。

検索してみたら「リコール隠し」をしているとまで出ていた。
(これはちょっとひどいな)
普通に使っていて壊れたのなら、
まだしも品質に問題があってというのは少し話が酷い。
この問題や内容を少しずつ調べていこうかなと思います。

とりあえずこういう問題で欲しいのは
ポータルになるような場所。
各個人がちまちまと連絡していても埒があかないと思います。
話を読んでいるといろいろ該当する年式など色々要素も
あるみたいなので、
こういうケースに取り組むと言う意味では
いい勉強の機会なのでやってみようかなと思います。


追記(8/18)
始めてみました。
興味のある方はどうぞ。

VOLVO-V70トラブル・ポータル
http://blog.goo.ne.jp/volvo_v70_2006/


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |
