-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナオミキャンベル暴行容疑で逮捕 <あの人>
2006 / 03 / 31 ( Fri )
ここ[CNN]ナオミキャンベルといえば、
あの「ナオミヨ」のCMを思い出してしまう。
今までも何回かあったとは知らなかった。

スーパーモデルだからストレスがたまるのだろうか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 03 / 31 ( Fri )
20060331121512
お弁当。
ワンコインランチが
気軽に食べれて良いですね。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になるニュース
2006 / 03 / 31 ( Fri )
○永田議員の辞職云々

議員という役職自体が
国民から信頼で預かっているような物なのに、
本人が辞める辞めないと言う事自体が筋違い。
普通の会社なら権限を持つ人間が責任持つか、首宣告で終了。

○プルトニウム再利用、試験スタート。

リサイクルでよく聞く話が繰り返しでの環境ホルモン濃縮化。
極少数の成分だったのが、繰り返しで濃縮され、思わぬ毒性が見つかると言うもの。

物がプルトニウムだけにそんなのが見付かったら取り返しが付かない。

+++++++++

個人的には原子力技術は人の手に余るものだと思う。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 03 / 30 ( Thu )
20060330122723
お弁当。
寒い時は汁物が嬉しい。
それにしてもこの天候はどうなっているんだ。
また雪降ってましたよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になるニュース
2006 / 03 / 30 ( Thu )
○議会中、高校野球を3時間観戦。

初出場とかで郷土でも注目なんだとか。
職務である「議会中」にしなくても
いいと思う。

○警官連れ去り犯人、未だ捕まらず。

51歳では仕方がないのか
わかりませんが
何らかの犯人逮捕の
対処をして欲しい所。

○小3男児転落死は殺人の可能性。

+++++++++

さんざ論議がでて、
軟化したような
「気配」のPSEも
まだきな臭いみたいで、ちょっと検索をして調べたい所


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
この数日はHPの手直し <テレビ見ながら>
2006 / 03 / 30 ( Thu )
この数日はHPの手直しをひたすら。
大きな変更ではないが作る時期によってレイアウトが
かなりばらばらだったので、
簡単なスタイルシートを使いつつ修正する。

結構ページの階層もばらばらだったのでそれも修正。
今後はそれにあわせてデータの階層からレイアウトから
何から作っていく為、見た目の統一感なども纏まると思う。

分量があるといいつつも単純作業なのでテレビを見ながら
修正。
最近のトリビアは副音声ということに着目したらしく、
今回の副音声ナレーションはスネ男とハイジだった。
このナレーションのチョイスは誰がやるのかは
分かりませんがナイスチョイス。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
名古屋晴れ時々雪
2006 / 03 / 29 ( Wed )
外をみたらいきなり吹雪いていた。
どうなっているんだ、この天候


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
途中で
2006 / 03 / 29 ( Wed )
20060329130911
咲いていましたので、「ぱしゃり」と。
もう春ですね。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 03 / 29 ( Wed )
20060329130017
お弁当買ってきました。
この内容で500円は嬉しい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になるニュース
2006 / 03 / 29 ( Wed )
○割箸事故医師、無罪
裁判で過失の認定はありつつ無罪はどうだろ

○名古屋でトイレで襲われた女性、自作自演の可能性
・・・春だしね。
真実はいかに

○愛知の赤字路線が9月で廃線方向
存続・廃線方向は確定。
次は路線施設をそのままにするか撤去か。
それを「みんなの予算(愛知県)」でやるなら考えて欲しい。

きちんと見れなかったが、ニュースで「タイの学校(小学校?)で、10年前ぐらいから日本の算盤(そろばん)に取り組んでいる」と放送していた。
(他のニュース番組を見てしまう)

個人的に今はパソコン時代だが、
そろばんも手先も器用になって良さそう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
忍者jpが結構がんばっている <無料HP関係>
2006 / 03 / 29 ( Wed )
とうサイトなどでもお世話になっている
無料のホームページツールやスペースを提供している
「忍者ツールズ」が結構がんばった更新をこの所されている。
(気付いたら「忍jp」と名前変わっている)

レイアウトの更新などもそうだが
アクセス解析などが当日&昨日比較機能が付いたり、
検索ワード解析も検索サイト経由毎で細かく調べられたり
(もちろん従来式や合計値などもきちんと見る事ができる)
とそのがんばりようがすごい。

使ってても嬉しいのでどんどんやって欲しい。

ただ以前、ドリコムでもこのような更新があって
アクセスはつながらないわ、無料サービスは
ほッポリ出すわということでサイト引っ越した経緯がある。
人が多くなればでてくる負荷ではあるが
そこも捨てずにしていって欲しい。

ともかくこのシステムの更新頻度は素晴らしい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 03 / 28 ( Tue )
20060328133311
今日は撮り忘れなし。
美味かったです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になるニュース
2006 / 03 / 28 ( Tue )
・オウム裁判
打ち切りはやむなし。
余りにも犯罪規模が大きすぎて
裁判しきれない。

・荒川選手、イナバウアーを心配
宴会芸で真似されて、頭を打たれると困るそうな。
早食いを中学生に真似されて事故というケースもあったので
結構本人的には
注意して欲しいのだと思われます。
注意。

・大関昇進、綱取挑戦。
白鵬大関昇進は順当。

それはそれとして、
日本人横綱は見たいけど
少し甘い気がします。
成績は悪くはないとは思いますが。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ご飯と私の関係
2006 / 03 / 27 ( Mon )
ご飯と私の関係は
互いに素直になれる関係だと思う。

顔を会わせたら
普通になにも言わずとも
すべき事を為す。

非常に素晴らしい関係だ。

気付いたら食べ終ってた。
写真を撮ろうと思っていたが。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になるニュース
2006 / 03 / 27 ( Mon )
病院で延命機器を停めた云々の
ニュースが連日報道されています。

内容が「尊厳死」について
コメンテーターヤイヤイ討論。
それを見て家の親「ぷっ」と吹きだす。

「当の本人でもないのに」
痛いの痒いのは、一番が「本人」の問題なのに、
大の大人が要らない話までまきこんで、と
ちゃんちゃらおかしいようです。
まあたしかに

++++++++++++++++++++++++

ところで
さすがに直球で
(そんなときが訪れた場合、
どうして欲しい?)とは聞きづらい。

一応遺言か何かに書いて
私達兄弟にも伝えるような事を伝えた。

流れるちょっと不思議な空気。
あまり話したくは無い内容ではあるが。

追記:
当事者になると考えるのは
さすがに考えたい内容ではない。


残念ながら死は日常的なものだと思う。

歩いていると、
ウグイス(鴬)は鳴く。
ケキョケキョと。


追記:
勘違いされる人もいるのではと考えて念のため。
上の記事は「今回の事件内容云々に対して」ではなく、
あくまで自分が当事者になった場合のという
個人的なコメントを書いた物です。
悪しからず


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
宮川泰、「宇宙戦艦ヤマト」で旅立つ <勇壮>
2006 / 03 / 27 ( Mon )
「宇宙戦艦ヤマト」等の作曲で有名な宮川泰さんが
先日お亡くなりになり各メディアではその葬儀の様子が
報道されています。

出棺する時に宮川泰さん本人の遺言で
「宇宙戦艦ヤマト」のテーマを演奏して欲しいという希望で
自分自身で作った曲で演奏を行なわれ旅立たれていった。

宇宙戦艦ヤマトのテーマソングは
作品内容が戦争とか戦い等といった内容なだけに
勇壮でありつつ内に秘める物が悲壮なテーマソングだ。
それでも何かの為に己を捧げ、帰れる事を祈りつつ旅立っていく。

単に悲しげな曲を流したり雰囲気が
立ち込めるのを払拭するかのように
勇壮な曲を流して欲しいとの遺言は
本人の人柄を表しているような気がします。

あまりにも大作家過ぎて
身近に曲がありふれているとは
今まで分かりませんでした。
いってらっしゃい。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
機動戦士ガンダム28+29話目 <ファーストですよ>
2006 / 03 / 27 ( Mon )
今週は名古屋テレビで土日連続で放送されたので
続きを早く見れてよかったです。
(時間帯が変わるのはちと辛いですが)

第28話「大西洋,血に染めて」
第29話「ジャブローに散る!」


第28話「大西洋,血に染めて」
この数回はカイとミハルのやり取りがメインです。
戦争を利用して生きていくしかないミハルと家族の存在が
戦争行為が英雄的に取り上げられるアンチテーゼのように感じられます。
(ガンダムは結構そういうシーンが多い)

・グラブロ登場
新兵器なのになんだかあっさりとやられてしまった。

・ミハル、空に舞う
戦闘の「せ」の字もしらないミハルが
ミサイルを打つという行為があれだけの爆風が起こるという事を
知らなかったのは仕方が無かったと思います。

・泣きじゃくるカイ、ミハルの面影と話す。
次回のセリフでも印象的ですが、
これによって厭戦的なカイが
はっきりと「戦争を」「ジオンと戦う決意を」する事になる。
そしてそれはZでのジャーナリストとしてのカイと繋がっている気がします。

劇中には描かれませんが、残された小さな兄弟が
どうなっていくのかが気になります。



第29話「ジャブローに散る!」
・シャア、専用ズゴックで参戦。
シャア専用機はいっぱいありそうな気がしたのですが
考えると「ザク」「ズゴック」「ゲルググ」ぐらいしか出て来ないんですね。
※ジオングは考えると専用機体ではないですし、
ゲームなどでは専用ドムとかガンダムとかもでてきますが・・・。

今思ったのですが赤くカラーリングすると
すごく目立つと思います。

・Gブル攻撃せずに下がる。
そしてガンダムへ。
何のためにGブルででたのでしょう。
(番組のスポンサー云々は置いておいて)
それにしても、よく地下を利用したジャブローで
合体変形が行なえた物だと思います。


・GM、シャアズゴックに爪で貫かれる。
名場面としてよく使われるワンシーン。
このおかげでGMがすごく最弱のように思われるようになった気が。
量産機に必要以上の強さを求めなくても良い気もしますが、
それにしてもあんまりな扱い。
戦いは数です。
ドズル中将も言ってます。

・ウッディ大尉、散る
マチルダさんの婚約者として
印象的な役で出てきたと思ったら。
早い、早いよウッディさん。

・ゾック破壊さる
劇中のセリフ

マリガン:水陸両用、ジャンプ力もザクの数倍だと
シャア:誰が言うのだ?
マリガン:北米・キャリフォルニアの技師の話です
シャア:ふーん、あれがか、見掛け倒しでなけりゃいいがな

新兵器としてでてきたのに
あまりにもあっけない。
シャアのセリフの何気に冷たい。

次回、第30話「小さな防衛線」


名古屋テレビの再放送で見ている人は
放送時間が変更していますので注意。


関連記事

アニメ | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「手」で食べるとご飯が美味い気がする <手>
2006 / 03 / 27 ( Mon )
何気ない事なのですが
食べ物を箸やスプーンなどを使わず、
「手」で食べるとなんだか美味しい気がします。
理由はわからないが。

(そんな話を美味しんぼ辺りでやっていた気もしますが)

最近某テレビ番組の影響で海苔(のり)を
結構な頻度で食べるようになりました。
その際そのままぱりぱり食べたり、ご飯を包んで食べたりするのですが、
海苔なので箸で掴んで巻こうとすると砕けやすい。
それで手で持って巻いて食べるのですが
箸を使ってご飯を包んでから食べるより
手で掴んでご飯を包んで口に運ぶ方が
なんとなく美味い気がする。

昔は結構「手」で食べる機会が
それなりにあった気がする。
思い浮かべるのはおにぎり、そしてお寿司。
今はコンビニのおにぎりも外出中に食べる時
手が汚れないように包み紙を利用して
終始手で触れないように食べれる。
手が汚れなかったり、手が汚れている時には便利ですが
なんとなく箸で食うと味気ない。

回転寿司屋に行くと出てくるおしぼりは
ぺらっぺらの薄い紙でしかも香料やら何かが
混ざったような匂いがする使い捨てお絞りなので
それで手を拭いて手づかみで食べる気にはならない。

あと周囲がそういう事をやらないので
徐々にそれに合わせていった。
あと今はいろんな所で洗浄剤なり薬品を使うので
街中を出歩けばどんな薬品やら雑菌やらがつくか分かった物ではない。

機会が減った事もさる事ながら、
手で掴んで食べる事自体がしなくなっていった。
そういえばなぜ昔は手で食べていたのに
何でもかんでも箸で食うようになったのかと記憶を辿ってみる。
子供時分の記憶だが「手で掴んで物を食うのは教育上良くない」とか
「お寿司でも箸を使う方が行儀が良い見たいな事を
母親から言われたとかそういう話をその人から聞いたり」
「周りが手で物を食べる人が居ない為、奇異な目で
見られたくないのでそれに合わせていった」という記憶がある。
(今考えると偏った目や意見に感じる。)

日本は食事に箸を使う食文化を持っていると思いますが、
手で食べる文化も内包していると思う。
何でもかんでもわしづかみで食べれば確かに行儀は悪いですけど。

全く手を使って食べる事がないという事ではないが
なんだかそういう機会が少なくなってきている気がする。

寿司とおにぎりぐらいは手で食べる方が美味い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の将棋は子供名人戦を放送していた <速>
2006 / 03 / 26 ( Sun )
今日はデータ整理をしながら将棋を見てました。
今日の内容は小学生将棋名人戦(再放送)だそうです。


すごく展開が早く、しかもすごく元気が良い打ち筋。
全然展開など読めませんでしたが面白かったです。

再放送なのでもう内容も結果もご存知な人も多いと思いますが、
自分の王将が必至寸前で途端に切り返し、
相手方に必至を畳み掛けて勝ちをもぎ取る盤上は
小学生とは思えない。

出てくる少年全員が「プロになる」と
言うような実力なので当然といえば当然か。
久しぶりに詰め将棋の本でも読みたくなってきました。
頭が回らないので3手詰からですが。

子供の日に毎年恒例で行なわれるそうなので楽しみです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
休日を利用してキュベレイ <劇場公開記念>
2006 / 03 / 26 ( Sun )
060326a.jpg

060326b.jpg

劇場公開記念キュベレイが売っていました。
休日を利用して組み立て。

近年のガンプラはほとんど色を塗らずに
ほぼ色をそのまま再現できるというのが素晴らしい。
きちんと塗装するのには負けますが、
丁寧に切り落としてシールとか張れば
かなり良い感じに組み立てられます。
MG(マスターグレード)クラスだとそれに加えて
動きの構造というかギミックが
もう職人芸というか作ってて惚れ惚れします。


作ってて少しだけ不満が。
メッキのされているパーツをを切り落とすと
切り後が目立ってしまう。

これは結構仕方が無いと思っていたのですが、
実は他にも百式の金メッキVerを作った事があるのですが、
感心したのはニッパーで切り落とす面が
ほとんど表に出ないようにきちんと設計されていて
(又は他のパーツで隠れる)、
その作った後で飾る所まできちんと想定しているという所に
バンダイの製作者の心意気が感じられました。

しかも値段的にMGより劣るHGUCシリーズでですよ。

他のモデルで行なわれているのならそれを踏襲して欲しかった。
特に劇場公開記念というエクストラバージョンだったら
そこまでの心遣いがして欲しかった気がします。

と、苦言を呈しつつも最近のガンプラは
手軽に組み立てる事ができて非常に良いですな。
今度はまた百式かメッサーラあたりを組み立てたい。
MGネモもいいな。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
春のアニメ番組改変で最終回が多数 <ふたご姫が先日>
2006 / 03 / 26 ( Sun )
春の番組改変が各局で始まり、
最終回を迎えたり、次回最終回という番組が大量にでています。
その中には新シリーズへの移行続投から終了作品まで様々。
先日では「ふたご姫」が最終回を迎えました。
最後はプーモの捨て身の助けでどうなるかと思いましたが
ハッピーエンドを向かえる事が出来よかったです。
次回は学園物?。

エウレカセブン」も次回最終回スペシャルを迎えたりします。

今日の「エウレカ」の放送を見たら
アネモネとドレイク+一匹が仲直りをするも
ジエンドが身を挺してアネモネ達を守り微塵と化す展開。
次回の最終回スペシャルはどんな結末を迎えるのか。

深夜系だと「蟲師」も「練馬大根ブラザース」も
終了したりと色んな作品が終了を迎えます。
(他にも色々ありますが)
蟲師」は良作アニメですしセカンドシーズンという感じで
連載本編の話が溜まったら戻ってきて欲しいです。

練馬大根ブラザース」は人によって好みが分かれますが
あの馬鹿馬鹿しいノリを最初から最後まで
徹頭徹尾続けてくれたのが良かった。
チープでハチャメチャなノリが何の肩肘も張らず
だらだら見る事が出来て面白かった。
(見ている以上に制作はめんどそうですが)
何よりも松崎しげるの好演がポイントだと思います。

ちょうどたまたまテレビを付けていたら
ウルトラマンマックス」というウルトラマンシリーズの作品も
最終回でした。(普段見ない)
一度は倒れたウルトラマンマックスを
救出して戦うという展開。
最後に復活して敵を倒し、
ウルトラマンとの別れが訪れるのですが
こういう展開はやはりグッと来ます。

春は桜も咲き、出会いの季節といいますが
別れの季節でもあります。
(森山直太郎の歌ではないですが)

終りは少し淋しいですが
最後まで面白い物を見せて欲しいです。


関連記事

アニメ | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日はまったりな日 <データ整理>
2006 / 03 / 25 ( Sat )
今日は溜まった録画を見ながらHPの整頓とかして
まったり過ごしました。庭のの花が綺麗に咲いたとか
猫が訪れて遊んでいたりと何事も無い日。

「ガンダム」ではミハルが海上で行方不明とか
WBSと子供ニュースで「山田オルタナティブ」の話が出たりと
なかなか穏やかではないのですがまあのんびり出来てよかったです。

何かないとつまらない日と思う人もいるかもしれませんが
そういう日もあってこそ楽しい事もより分かると思います。
それにしても一連のWinny(ウィニー)報道は
なぜここまで報道に取り上げられるのかが
ちょっと分かりません。
確かに情報流失とか著作権とかは脅威と思いますが
使わなければいいと思うのですが。

他のウイルスはメールのチェックなり
変なサイトを開かないとかその程度で
かなり対処できると思います。

使う使わないは個人の考えとかいろいろ
言いようもあると思いますが、
重要なのは重要なデータが入っている物で
これだけ流出騒ぎがある可能性を秘めたソフトを
報道でガンガン流しているのに、
それでも使うというモラルの低さだと思います。

CDを聞いた後はきちっとケースにしまう物です。
億康のお兄さんもそう言ってますw。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
最近読んでいる本
2006 / 03 / 24 ( Fri )
20060324182119
最近読んでいる本は
「〈旭山動物園〉革命」です。
この動物園と言えば考えられた動物展示で
話題になった事を思い出されます。
新しいものを、良いものをと考える裏の
試行錯誤の姿が非常に面白いです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 03 / 24 ( Fri )
20060324122711
今日はカレー。
友人さんとの前の習慣で
金曜はカレーの日です。
カレーがあったらカレーを食べます。

20060324173007
珈琲付きでした。
ランチ内容は悪くなかったですが、
ボリュームと千円
近い値段を考えると
考えてしまう。
がっつり食べたい所です。

珈琲は美味しかったです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 03 / 23 ( Thu )
20060323172800


追記:
今日はお弁当を買ってみました。
おろしハンバーグ弁当。
なかなか美味しかったです。
値段も500円とリーズナブル。

毎日のご飯は500円程度で満腹になるのが
一番都合がいい。
しかも近辺は結構色んな食堂屋や
弁当屋が多いので、
弁当一つとってもいろいろ買い比べてても
なかなか飽きないのです。
素晴らしい。


結構一人でひょこひょこ食べに行ったり、
買ってきたりする事が多いです。
そうする姿がかなり孤独に見えるらしい。
当方、そこまでそう感じた事はないのですが。



ちゃらら~ん(テーマ音楽)
NA(ナレーション):
ここは○○町。
名古屋でも一二を争う昼食店が建ち並ぶ店、
この道路沿いだけを見てもこれだけの店が立ち並ぶ。
そう、ここは12時を境に群雄割拠の戦乱絵巻をおりなす
戦場なのだ!
(ここで効果音)

女「ちょっとここで勝負してみたくって」
おばちゃん「あはは、他の店がかなうわけないっしょ、何年ここでやってるんだと思うの!?」
(大量の弁当の前に立ち並ぶ行列)

昼食時を舞台に様々なドラマが吹き荒れる
「○○町昼食戦乱絵巻 ~下天は夢か~」


試食人「この美味さはのけぞるほどだ、
こっこれは、これはまさに味のイナバウアーやぁ」

NA:これ以外も数々の奇抜な弁当が
続きは30秒後!

・・・なんて事を考えながら食べているので
あまり退屈しません。

もちろん人と食べに行く時は
上のテンションです。
私だけではなく友人さんもこんな感じ。
(なかなか会う機会がなくなってしまったが)

楽しい食事です。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になったニュース
2006 / 03 / 23 ( Thu )
PSEマークに2種の意味が。
丸とひし形。
○は一般的な、
ひし形は「(水がかかるなどで)感電の恐れ」とか「子供が使う」などの危険性が高いもの。

マークは2パターンあるなと思っていましたが、
製品別かなにかの大した違いではないとばっかり。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
HPの手直しとかやってます <膨大>
2006 / 03 / 23 ( Thu )
HPのレイアウトが作った時期によって
かなりごちゃごちゃになっているので
統一しようと直しています。

やり始めた物の結構量があるので
はやくもかったるくなってしまっている。
結構ちぐはぐな部分もあるので
直しておきたいなと思いつつ
なかなか難儀しています。

あとHPの構成でフレームを使っていますけど、
SEOの本とか読んだ時、
(フレームを使っているのは)あまり
よくないという話を聞いてしまったので、
どうするか迷っている。
フレーム便利なんですけどね。

あと検索システムに合わせるために作り方を帰るというのは
順序が逆のような気がする。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 03 / 22 ( Wed )
20060322182415
とろろ定食
最近食べてないので
メニューにあったら頼んでいる。

800円ほど
食べごたえ十分。
魚も美味かったです。
あとで気付いたが
沿え付けの卵も使って良かったらしい。
今度来るならそうしよう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「たのみこむ」を見てたらルーガちゃん <ウゴウゴは?>
2006 / 03 / 22 ( Wed )
たのみこむをみてたら
ルーガちゃんが写真集出してたそうでおどろきました。
・・・と言うよりルーガちゃんだった時の顔が思い出せない。
どんな感じだったのか。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
作曲家・宮川泰さん死去 <宇宙戦艦ヤマト>
2006 / 03 / 22 ( Wed )
ここ[ゴルゴ31]

テレビを見てて「・・・宇宙戦艦ヤマト
などを手がけ・・・」と聞いて驚いた。
ウィキペディアで作品集を見ると
ヤマトだけでもオープニングと
エンディングの「真っ赤なスカーフ」も
担当されていたそうです。

他にも結構知っている作品の名前が出てきてまた驚く。

こういう勇壮なアニソンが
近年無いのは淋しい限りです。
ご冥福をお祈りします。


関連記事

日々 | トラックバック(1) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
