-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋にはジェームスというラジオDJがいるのですが <名古屋ローカル>
2006 / 04 / 30 ( Sun )
仕事中はラジオを流しています。
流す局は会社によって様々で、
個人的にはZIP-FMが好みです。

今の会社は他局なのですが、
どうもZIP-FMは性に合わないらしい。
むう残念、小林克也のトークとか、あのジェームスの
イかれたあの発言が聴けないのはちょっと勿体無い。

よくよく話を聴いていると、どうも「ジェームスの発言が」
朝もはよから仕事中に聞きたくないという理由に終始するらしい。

うーんまあ納得。

正直な所非常にこの人は好みに分かれるDJなので
好きな人は「面白くて好き」
嫌いな人には「虫唾が走る」、そんなキャラクター性を持った
半端じゃない個性的なDJです。

仕事中に聴くことで「リラックスできる」か
「いらつく」かは好みの問題ですね。

私は馬鹿馬鹿しいものを聴いた方が能率は上がる方なので
ジェームスのトークや好きなのですが、
もし仮に隣りであんなトークされると困るなとも思ったり。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
日曜の昼間はのんびりと <ビデオ整理とかガンプラとか>
2006 / 04 / 30 ( Sun )
今日は1日のんびりしています。
ガンプラ作りつつ、ビデオの録画を整理したりとか。

今週のテレビは野球や卓球の延長が多かったせいか、
深夜枠の録画がさんさんたる感じです。
「WBS」やら「シムーン」やら「涼宮ハルヒ」やらetc。
撮り終えてから見ようとして気付きうなだれる。

orz。

あと将棋なども一気に倍速で。
(上手くなるのなら考えながら見るべきなのだが)
あまり興味のない人には面白くないかもしれないが、
最近の将棋のプロの世界では「1手損角替り」とか
「穴熊戦法」が流行っているらしい。

最近見始めたので「1手損・・・」は詳しくどういう風に
良いのかは分からないが、穴熊戦法というと昔から良く聞く戦法で、
ガチガチに守り閉じこもって戦う戦法だが、
反面逃げ場もない。
プロが鉄壁の守りの手腕を使えば、それすら
短所ではないのかもしれないが、
その方法が改めて見直されているというのは
ブーム的や連綿した考え方の結論なのだろうか。
時代は繰り返す?

もう少しで相撲の夏場所も始まる。

そんな話を書いていて思い出したのだが、

最近は教育などでも英語の勉強をとか
そんな海外風潮も多いが、
自国の面白い娯楽や文化ももうちょっと調べると面白いと思います。
面白くないから流行るはやらないのではなく、
見る機会や触れ合いが少ないから、興味が湧かないのだと思います。

素晴らしい文化でも「わざわざ遠出して」というのは
よっぽどの情熱を元々持っている人でしか持ち合わせていないもので、
普段からそういう事が身近にある事が、
そしてそういう物が自国に文化として存在する事も
実は素晴らしいと自覚する事が少ない気がする。

いちいち勉強しなくて良いので、
楽しめる機会が増えるといいなと思ったり。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
かまいたちの夜第三作目が7月に <トリプル>
2006 / 04 / 30 ( Sun )
ここ
「かまいたちの夜」シリーズの第三作目が
7月27日予定で発売されるそうな。

ハードは「PS2」。

今までのシナリオも収録しているというのが素晴らしい。


関連
「チュンソフト」公式サイト
「セガ×チュンプロジェクト」公式サイト


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
任天堂次世代機「レボリューション(仮)」の名前が正式決定 <Wii(ウィー)>
2006 / 04 / 30 ( Sun )
ここ[最後通牒・半分版]
任天堂が「レボリューション」の開発コード名で発表してきた
次世代機の正式名称が決定。

正式名称「Wii(ウィー)」。
新型のコントローラーなど今まで発表されてきた以上の
新情報はまだありませんが、名称の正式決定から着々と
決まっていくようで、何がでてくるかわくわくします。

関連:「任天堂」公式サイト


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
PSPで「ジュクゴン」が発売 <三宅式こくごドリル>
2006 / 04 / 30 ( Sun )
ここ[最後通牒・半分版]


先日終了した番組「三宅式こくごドリル」
出演者がプレイした熟語系ゲーム「ジュクゴン」が
PSPで発売されるそうな。

遊びながら単語を知る事ができる知的ゲームなので
結構楽しみにしていました。

携帯アプリの方ではプレイできるという話ですが、
iアプリやVodafoneではすでにプレイできるみたいだったのですが、
EZwebユーザの当方としてはいつまでも出て来なくて
ちょっと残念な限りです。

携帯アプリでプレイできるのも良いですが、
もう少し大きな画面で楽しめるという事はいいことです。

ジュクゴン(AA)


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」をやってみた <ファーストなら>
2006 / 04 / 30 ( Sun )
先日ゲーセンに行ったら「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」
あったのでプレイ。

「ファースト」なら何とかと思ったのですが、
テレビ版とか劇場版という違いも問題に出ててなかなか手厳しい。
いや、やりがいがあるという意味です。

試しに第一プレイのパスを送ってみたら
>あなたのデータは、
>>・・・スコアランキングで 92位 にランクインしました!
>>・・・正解率ランキングで 80位 にランクインしました!
>>・・・キャラクター別( アムロ )ランキングで 21位 にランクインしました!
>>ランキングが反映されているか、各ランキングのページにて御確認ください。

と出ました。
今後もっと色んなプレイヤーも参加すると
思いますのでこんなランクではいられないと思います。
ちょっと通い詰めたい気分です。

ところでこのゲーム、コンティニューすると
パスワードが表示されないそうです。
ランキングを目的にする人はちょっと注意。
(二人プレイも不可)


PSPでも
発売されるそうですが、こちらはネットランキングはできるのでしょうか。
見たところか書かれていないようですが、
できればやって欲しい所。
もっとも家庭用だと色々手癖が悪い方法という事も
視野に入れないといけないから難しいかも。

強者なら100円1プレイでランクをはじき出せるとしたら、
そんなにお金はかからないか。
練習をPSPで、本番をゲーセンで・・・という構図?
このゲームDSでもでてくれないかな。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
機動戦士ガンダム35話目感想 <ファーストですよ>
2006 / 04 / 29 ( Sat )
第35話「ソロモン攻略戦」

ドズル中将の勇士が!

・ビグザム納品
じつはまだ試作段階で送られてきたとは
気付きませんでした。
あとドズル中将の持論で「戦いは数」というコメントからも
その戦力の足りなさやそれに対する不満などが
戦場でままならないという臨場感を演出しています。

・ソロモン攻略戦はワッケイン指令指揮下
1年戦争の指揮はすべてレビル将軍指揮だと
思っていたのですが、ちゃんと劇中に出てきますね。
※ちょうどクイズ機動戦士ガンダム 問・戦士
やっていてそんな問題が出てきたのです。


・「それが戦争というものだろうが」
ドズル中将の言葉にはいつも背筋を正される思いであります。


・「なんで行っちゃいけないの?あたしも挨拶しに行く」
緊張感漂う中、ホワイトベースのクルーが
明らかに正式な軍隊とは一線画した
存在と思わせる1シーン。

・連邦が量産モビルスーツで組織戦
ガンダムのような一級モビルスーツのスター

・アムロ、フラウ・ボゥの面影を感じる。
前回セイラさんにたずねられた事もありますが、
今回の話を境になんとなくフラウボウの距離がハヤトの方へ進んでいく気が。


・ララァの瞳は緑色
ちょうど問戦士「ガンダム」を
やったのですが
ララアの瞳の色が問題に出てきました。
肌も褐色系だから黒かと思ったら勘違いしてました。
難易度的には基本レベルかな
ふと思ったのですが下着はつけているんでしょうか。


・ミネバさん登場
まだ赤子。
テレビで見ていたときは劇中の人物関係の強調程度と
そんなに重要なシーンと思っていなかったのですが
後々Z等とかに出たりと結構重要な位置。


・ソーラシステム
簡単に言えばでっかい鏡なんですね。
小さな力でも極大量に集めればとんでもないものに。


・ハヤト負傷。
フラウとのフラグが立ちました。
後トニたけさん(トニーたけざき)の漫画を見ると
シリアスがすべて台無しに。


・シャア、ソロモンの救援連絡を受け移動。
間に合うのかなぁ・・・。


・「私は軍人だ、ザビ家の伝統を作る軍人だ」
公と私、組織と個。
「個人」、「私」での感情を決して優先させず、
家族を安全なところに旅立たせ、
その後兵士たちに指示、叱咤激励。
戦争が良いとは思いませんが、
決して後ろの戦火の届かない所で指示をしない姿は男としてしびれます。
自分の家で始めた戦争を責任を持って自分の手で進める。
理屈ではなく責任の所在を



次回「恐怖、機動ビグザム」
戦場にビグザム登場、そして!


関連記事

ガンダム | トラックバック(1) | コメント(-) | page top↑
色々フィットネスを探してます <カード会社>
2006 / 04 / 29 ( Sat )
ネットで検索してフィットネスジムを探しています。

ネットで探した所に見学に。
いろいろ施設の設備カリキュラム、会費(これ重要)などを聴く。
設備は小ぶりという幹事で説明されつつも、
なかなか凝っていてよかったのですが、

説明インストラクタ(以下「I」)
「カードの入会を前提にして契約してもらっているんですよ」
との事。

カード嫌いなのにw

こういう施設を作るには身元などもさる事ながら
予算的にカード会社提携している所が大半なんだなぁ・・・。

私「(ここのジムで使える)対応カードは1会社のみ?」
I「はい、○○カードさんと提携を結んでいますんで、すいません」

その理屈で行くといろんな所に行く度に
色んなクレジットカードがわさわさ増える事に。


まあカードでも契約した銀行口座にあまりお金を
入れてなければどんなにカード犯罪が増えようが
(例えばスキミングとかされようが)問題ないよとの家族の談が
あった物の、いちいち年会費だ借り入れ範囲がどうとか
そんな事が煩わしいので元々入会(はい)りたく無いわけですし、

カードを使うとお金の重みがいまいち感じられなくなります。
「ちょっと多いけどまあ良いか」でお金を使っていると
自分が働いて得た代価、どれだけの働きでどれだけを
得られるという重みは現金じゃないと分からないと思う。

カードぐらいでそんな大げさなと言われそうなんですが、
自分の持っているカードの細かな規約を言える人など
会社関係者で無い限り言える人もいませんし、
よく知らない規約で規約内・外の事件が起きた場合に
またその手続きが面倒。

(起こるかどうかは分かりませんが、
個人認証とか静脈認証とか急激にシェアが
広がっているのはなぜでしょうか?)

「カードが便利という割にはそんなに便利と思えない」と
故・青木雄二が「銭道」でそんな事を書いていたのを思い出した。


とりあえず基礎体力をつけたいので、
それが出来る、回数式の所にしてみようかなとも考えています。
でもボクササイズとか少し格闘風味の物をやってみたいなぁ・・・。
迷う。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ズームインスーパーでゲド戦記の映像が <ノーカット>
2006 / 04 / 29 ( Sat )
ズームインスーパーを見ていたら
「ゲド戦記」のノーカット映像が流れていた。
従来断片的に流れていた物を一挙に見る事が出来たのは
結構良かった。

辛辣だが、
映画で「よくプロモムービーのみがデキが良い」なんて
話もあるが、それでもこの「ゲド戦記」には
映画のもつ面白さへの期待感が膨らみます。
映像もいいが、なんと言っても手嶌葵(てしまあおい)さんの
透明ながら存在感のあるテーマソングが印象的。

「宮崎駿監督の息子さん」としてではなく
「スタジオジブリ作品・宮崎吾朗監督」として期待しています。


追記4/30
公式サイトがオープンしたそうです。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
NTTが <良いのか「光電話」?>
2006 / 04 / 28 ( Fri )
20060428163610


追記4/29
色々ありました。

会社でNTTの工事を行ったのですが、
30分で終る工事が3時間かかって、
しかもネットも繋がらなくなってしまった。
しかも10分でかけ直すと言ってから
すでに30分以上で
しかもこんなやりとりが数回。
ちとゲンナリ。



今回光電話を入れたのですが、受話器を
置いているのに外から電話を掛けても
「話中状態」になっていたらしく、
通話が出来ない状態だったらしい・・・

こちらから発信は出来るからたちが悪い。

稀なケースか良くある事なのか。
どうもNTTと相性が悪い。

あまりにも再連絡が無く、業を煮やし
サービスダイアルに連絡して
その旨を伝える。
その数分後その繋がらないといっていた
電話にNTTの人からかかってきてかかる事が判明。

何だそれは?

NTTの人はひとり言で「おかしいな、おかしいな」を連発。
おかしいのはそちらの設備か技術なんじゃないでしょうか?
まあ掛かって来るなら大丈夫だろう。

その後、上司が帰ってきて
会社での業務時間が終了したから帰ってよいということになり
上司はそのままNTTの連絡を待つことに。

そのあと私の携帯に連絡がかかってきて
「NTTの工事の者なんですけど」と掛かってくる。
いろいろ会話の擦れ違いが出た結果、
結局会社の電話が繋がらなく私の携帯にかかって来たようで、
その電話を会社の人の携帯に回した。


・・・とまあこんな感じの一日でした。
そういった工事をやっている人の話を色々聴く事があるのですが
NTTの回線とかはいろいろしすぎてぐっちゃぐちゃなんだそうな。

まあそれでトラブルがでるのは仕方が無いが、
多大な広告費を掛けてそんなトラブルが色々でるような
光通信工事はどんな意味があるんだろうか?

なんとなく、
デカイ体が自慢の鯨が陸に打ち上げられ、
自重を支えきれずにのた打ち回っている姿を
想像してしまいます。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 04 / 28 ( Fri )
20060428120007
今日も立ち食い系。
上手くゆだると密かに嬉しい。
ソバは瞬間温めぐらいでいいのか?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になるニュース
2006 / 04 / 28 ( Fri )
○堀江元社長、否認のまま保釈。

髪が伸びましたね。
8kgやせたそうだし。

○荒川静香さん、紫授褒章授与

早いのか当然の資格なのかが少し気になりました。

+++++++++
紫授褒章の持つ意味がいまいち分からないので後で調べます。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
目の前の物事が山積み <雌伏>
2006 / 04 / 28 ( Fri )
遊びにしろ仕事にしろ、
目の前のやりたい物事が山積みです。

色々会話をする機会があって
喋っていたのですが、
話すうちにまだちょっと技量が足りないなと
思える事に出くわした。

残念ながら今はまだ力量が足りない。
今は雌伏の時と考えて、今のうちに
いろいろ勉強しておきたい。

謙虚に色々吸収できるうちは吸収したい。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
コーエーがゲームソフトのレンタル事業を始めるそうな <一泊二日>
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ここ[ファミ通コム]

>新作ソフトを1ヵ月借りて5000円のレンタル料金を予定
ソフトが買えてしまう値段で一月借りるのか購入するのか。

そのうち旧式ソフトをレンタルビデオ店みたいに
一泊二日とかで借りる時代もきそうですが、
任天堂のレボリューションとかでてきたら
レボリューションが圧倒しそうな気も。


関連記事

ゲーム | トラックバック(1) | コメント(-) | page top↑
「違法ダウンロードはそんなに悪くない」という意識 <万引きよりは>
2006 / 04 / 28 ( Fri )
ここ[internetwatch]

ニュースソース自身はアメリカの物ですが、
日本もそんなに大差は無いと思う。

物理的な実感がわかない為そんなに悪いと思いにくい。
万引きだと実際に物理的な「物」が無くなる。
データの場合は鼓動大半が「コピー」で
コピー元が残ったり、消え去るわけではない。
ある対象から「奪い取る」のでもない。

形が無いから余計そういう実感が
感じられにくいのだと思う。


痛みが無いから余計感じ難い。

そういう意味では
形の無い「情報」に対してお金を払うという概念が
いまだ確立されていないのだと思う。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
スポーツジムを検索中 <HP>
2006 / 04 / 27 ( Thu )
近くで通えそうなフィットネスクラブとか検索しています。
どうも~~圏内という探し方がしづらい。
料金的なことも考慮に入れないと結構面倒な事に
なりそうなのでじっくり読みつつ探します。

男なら誰しも一度は格闘系の事をやって見たいと思うが
そんなに思うほど簡単な物でもないし
格闘技をやる前に多分基礎体力が付いていかない。
ボクササイズとかそういう緩い方向で付いていけたらのお話。

それともおとなしくドラゴン体操でも
していた方が良いのでしょうか。

色々悩む所。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
カカオ99%チョコを食べて
2006 / 04 / 27 ( Thu )
20060427180018
会話中にこのチョコの話が出てきたのでちょっと食べて見ることに。

なんというか味は苦いというより渋い。
これを子供に出したら泣くかも。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ジムに下見に行ったりとか
2006 / 04 / 27 ( Thu )
善は急げではないですが、早速下見に。
前の会社で契約してたらしいのですが、
一回も行かなかったなぁ、そういえば。

今なら時間帯が合うのでと思ったら、クレジットカード契約しないとほぼ通うのは不可能。

カードが嫌いなのに。
ネットで検索しよう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 04 / 27 ( Thu )
20060427121522
立ち食い系。
茹で時間は短めが丁度いい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になるニュース
2006 / 04 / 27 ( Thu )
○堀江元社長、今日保釈か!?

保釈金三億円。
逃げたら没収。

○偽そう建築関係者、一挙8人逮捕

逮捕者の中で「子供がいじめられている」と
いう取材内容があった。
子供には罪が無いが親の因果を受けている。
だから悪い事を「しても」「関わって」もいけない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
大人の事情で無視されるゲーム <しがらみがらみ>
2006 / 04 / 27 ( Thu )
ここ[TentativeName]

たまたま持っているゲームタイトルがでていたので。
昨今ゲーム雑誌自身を大して見ていなかったので
「大人の事情」でそういう事が行なわれているとは知りませんでした。

このソフトは店頭の体験版をプレイして
面白かったので購入をしました。
パスキャッチがなかなか最初難しいのですが、
(後になっても結構難易度は高い)
上手くキャッチできると爽快。

タッチパネルの「こすり」と「ヒット」で
こんなに多彩なアクションが体験できるとはと
店頭の10数分のプレイで思った物です。

そこでつまらなかったら買わなかっただろうし、
本を見ていれば鵜呑みにしていたかもしれません。
自分の目で、手で確かめるという経験は
物事に対して基本であり大事ですね。

経験するという事は
実はそんなに難しい事ではない。
一歩だけ前に進む。
少しだけ手を伸ばして触ってみる。

たったそれだけ。


利権が絡んだりすると別の理由でまったく別の評価がされてしまう。
コレはゲームに限らず色んな物事に対しても
同じ事が起こっている。
権力者の個人的な思惑とか。

あほくさい、
アホくさいですよ。


ところでゲームの体験版は
アクションゲームならその面白さも
体感しやすいですがRPGとかはどうだろう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
なんだか格闘技がやってみたい <格闘技なめんな>
2006 / 04 / 27 ( Thu )
なんだか最近唐突に格闘技をやってみたくなる。
いや以前からやりたいはやりたいと
思っていたのだがどうも考え落ちで終わってしまう事が多い。

行きたいと思ったきっかけは、
まだなお引っ込み思案だったりする性格を直したい。

修羅場のような状態に出くわして
上手く言葉も出ず流されそうになる。
自分の中の根源にある心のひ弱さが
なんとなく自信が無さそうに見えるのかもしれない。
そこら辺は理屈じゃないと思う。
くそ度胸をつけたい。

格闘技を習って「それが」上手くなるのか、
それは分からない。

面白すぎる相談室の竹原さん
「格闘技をなめんなよ」と言われそうだが。

それをやったから治るとか治らないとかでは
無いと思うのですが、

いろんな場面に出会うとして、引いては行けない時に
引かないまでも「どうしようか」と
迷ってしまう自分が嫌だ。

別に人を殴りたいと言う衝動があるのではない。
殴られれば痛いし、殴っても爽快と言うわけでもない。

ただ、
それが出来ない事でのなにか、
言葉にならないなにかを今、自分の中に持っている。
それを変えたい。

行こうと思えば行ける機会があるのに
色々身辺が大きく変わるときの思い立つのは悪い癖。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
涼宮ハルヒの漫画を読んでます <なるほど>
2006 / 04 / 27 ( Thu )
涼宮ハルヒのEDの曲を
一位にするしないは別にして
一枚買って来ようと探していました。

一生懸命探していましたが、
どうやらまだ売ってないとようやく知りました。
そりゃ売ってませんよね。
(発売は5/10)

コミックスを読んで見たのですが、
何気に登場人物大半が(ネタバレ検閲)なのと
初めて知りました。

なんだか今やっているコーヒーのCM(ボス・ジョーンズ編)
思いだしました。
まさか製作者が涼宮ハルヒのコミックスを


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今月のアフタヌーン読んだり <「げんしけん」次回最終回>
2006 / 04 / 27 ( Thu )
アフタヌーンを読んでいます。

・無限の住人
尸良が登場したり錬造が登場したりと
なんだかなつかしキャラが・・・。
ところで無限の住人 武器コレ(AA)を買ってみたのですが
非常にいい出来です。

販売:ボーフォードジャパン

「グラントルコ(凶戴斗)」も剣を引き出せたりと良いのですが、
偽一の「三途ノ守」がたまらなくカッコいい。

ストラップにしたら、ごつくてすごくかっこよさそうな造形ですが、
携帯本体が傷つきまくらないかと心配。


・げんしけん
本編ほとんどセリフなしのエピローグ風。
大学と言うステージを描く以上「いつかは」卒業を
描くと思っていましたがなんと言うかあっという間です。
BGMにH2Oが流れ出しそうな
そんなきらきら。

次回最終回。

・しおんの王
将棋をベースにした
サスペンス的要素もたまらない魅力です

・神社のススメ
「神社」という職場風景だけでも面白いのに、
その登場人物の日常がさらに面白い。

・ラブやん
時代を先取りしすぎて黙殺され中・・・なの?

・ヴィンランドサガ
今回戦闘編はお休み

・ぺし
不思議な空気が面白いです。

・すずめすずなり
今回で最終回。
面白かったです。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「猫本(ねこもと)」見かけないと思ったら <瞬殺?>
2006 / 04 / 27 ( Thu )
アフタヌーンとモーニングの編集部がタッグを組んで
猫好きの猫好きによる漫画本「猫本(ねこもと)」。

すでに発売中なのに探しているが見かけないと思ったら
各店頭では瞬殺なのかも。
講談社の販売サイトでは在庫切れ表示だった。
出筆作家陣を見ると納得できるのだが、
それでもコミック専門店とかなら
わっさリ置いてありそうな気がするのに一冊も見かけない。
意外と猫好きが編集部の思う以上に多かったのだろうか。

作家陣

いくえみ綾
伊藤理佐
漆原友紀
えびなみつる
大ハシ正ヤ
小田扉
北道正幸
業田良家
こなみかなた
小林賢太郎
小林まこと
近藤ようこ
ジョージ朝倉
瀧波ユカリ
とりのなん子
萩尾望都
塀内夏子
松田洋子
諸星大二郎
やまだないと
山下和美
横山克弘
横山キムチ

作家陣はかなり豪勢なのですが、
それでも諸星大二郎が参加するのには
今なお驚いています。

軽く読めるムック版は売り切れでしたが
豪華装丁版なら予約可能。

猫本豪華装丁版(AA)

猫本 KCデラックス


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になったニュース
2006 / 04 / 26 ( Wed )
20060426122713
命の大切さと身分才能などは同列だったり影響されるのだろうか。
自分の命は一つだけ。
「代わりに死ね」なんて言われたとしても割りきれるものではないし。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のご飯
2006 / 04 / 26 ( Wed )
20060426121218
ねぎチャーハン弁当。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
携帯ポータルサイトが
2006 / 04 / 26 ( Wed )
なんだか最近携帯ポータルサイトが
重くなりつつあります。(携帯サイト自身も)
「何か急に動きが・・・」と思ったら、
バナー広告読み込みと凝ったFLASHそうていで読み込み待ち。

アンテナ感度かとも思いましたが
アンテナも3本立っていましたし。

いくら回線を増強しても、
その度データを重くすれば意味がない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日の気になったニュース
2006 / 04 / 26 ( Wed )
○リストランテ・ヒロ
のオーナー、麻薬所持で逮捕。

思わず「ネウロ」を思い出してしまった。

○戸塚ヨットスクール校長出所
当時、ここが愛知に在ると知って驚いたり、叱り文句で「ここに入れるぞ」と言われ、真剣に恐怖(ビビ)った当時の私。
行き過ぎは問題だがこういう厳しさが、今の世の中で必要なのではとも思う気も若干。

○チェルノブイリから2010年、JR尼ヶ崎事故から1年。
「もう!?」という感じです。

+++++++++
十年一昔とはよくいったものです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
アニメ「アカギ」放送終了 <鷲巣麻雀>
2006 / 04 / 26 ( Wed )
アニメ版「アカギ」最終回が放送されました。
地域によってズレガあります。

まあ原作本編自身が終了していないのに
結末が描かれるわけは無いのですが、
ちょっと消化不良気味。
クライマックスすっ飛ばして「数年後」という結果のみ。

まあ変なエピソードを入れるよりは潔くてよい。
全体的な作りは非常に毎回面白かったです。

特に最終話の場合、鷲巣の顔のゆがみ様が
ラストスパーとと言わんばかりにすごかった。

本編の鷲巣編完結後にもう一度アニメ化して欲しいです。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
