-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
CEROのZ指定ソフト11本が発表 <お姉チャンバラ>
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ここ[ファミ通com]
GoogleNews:Z指定

CERO(特定非営利法人コンピュータエンターテインメン
トレーティング機構)の
指定したZ区分(18歳以上のみ対象)のソフトタイトル。

■DRIV3R(ドライバー3)

■マックスペイン

■キラー7

■グランド・セフト・オート・バイスシティ
(グランド・セフト・オート・バイスシティ カプコレ)

■グランド・セフト・オート 3
(グランド・セフト・オート 3 カプコレ)

■グランド・セフト・オート・ダブルパック
※「グランド・セフト・オート・バイスシティ」と
「グランド・セフト・オート 3」がセットになった商品。

■ゲッタウェイ

■ベルセルク 千年帝国の鷹(ミレニアム・ファルコン)篇 聖魔戦記の章

■ゲッタウェイ ブラックマンデー

■SIMPLE 2000 シリーズ Vol.61
THE お姉チャンバラ

■SIMPLE 2000 シリーズ Vol.80
THE お姉チャンプルゥ~THE 姉チャン特別編~

以上11本。

かろうじてやった事があるのは「 お姉チャンバラ」

お姉ちゃんが血みどろでゾンビをメッタ切りするのが
ダメだったのでしょうかw。
ここで気になるのは、以下の点。

>>注目のポイントは、Z指定のソフトのパッケージには
>>18未満への販売禁止が明記され、
>>販売店への自主規制が徹底されること。
>>さらに、試遊台の設置やプロモーション映像の上映も自粛される

完全な肌の露出などを目的にした
ゲーム(まあいわゆるギャルゲー)では無い物も
身分証提示が必要というのは果たしてそこまでの規制が
必要なのかは疑問。
暴力、グロテスク表現があるゲームに対して
注意表示があるのは必要だと思うが、
必要以上の規制は作り手側やユーザーへの
過度な干渉と思える。

あと、レーティングというのもあくまで平均値であるし、
それを決めるのも人間。

ある作品の行為に対して
これでも厳しいと思う人もあれば、
それじゃ満足できないという人もいるだろう。

審査員の肌に合わないからといって
片っ端からエスカレートにでもなるようなら、
全てを規制してたら表現の自由はどうなるんだろうか?

それが何かの手段とか権力とかという形で
一方的なことになる要素をはらむ余地があるのは
気になる所だと思う。

何を持って正しいのか?

とりあえずZ区分にした理由や
その条件項目を知りたいところです。

関連:お姉チャンポン
※シリーズ最新作。
CESA//社団法人コンピュータエンターテインメント協会
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
WBSで素振り練習マシーンが紹介 <工夫>
2006 / 05 / 31 ( Wed )
WBSを見てたら
バッティングの練習マシーンを紹介してました。

バッティング練習の素振りをするのに標的が無いと
だれてしまい練習に成らないという所から開発したそうで、
中学生のバッティングでさえ1tになる衝撃を吸収するのに
3段階の衝撃吸収機構を考えたそうです。

紹介映像では大きな企業ではなく
身近な工場の方々が創意工夫を重ねて
開発されたようで、
将来的に海外に持っていきたいという姿勢が
なかなか興味深かったです。

大きな企業じゃなくても創意工夫で
それに匹敵する物を創り出す姿勢が素晴らしい。

関連:長谷川精密板金
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「金払わないと天罰が下る」と恐喝した男が逮捕 <自称>
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ここ[nikkansports.com]
[読売]

久々にすごいニュースを聞いた感じがします。
神の啓示で捕まるとか予知できなかったのでしょうか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ゆでたまご先生の幻の漫画? <ハダカーン>
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ここ[ゴルゴ31]

「アンパン○ン」と「変態仮面」を
1:9の割合で足したようなこのセンス。

これぞゆでイズム。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
名古屋ものアニメが製作中だそうです <下町風味>
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ここ[最後通牒・半分版]

下町の人情味溢れる作品といえば、
「こち亀」「じゃりんこチエ」
どちらも個性的なキャラが多いが、
名古屋物の方はどんなアニメになるんでしょうね。

ちょっと興味深い。

名古屋物といえば
昔の漫画で「ABフリャー」と言うのがあった。
家田荘子原作。
ちょっと面白かった記憶があるので
探してみようかな。


関連記事

アニメ | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
東映アニメ、「画ニメ」のDVD発売 <紙芝居>
2006 / 05 / 31 ( Wed )
ここ[最後通牒・半分版]

「画ニメ」とは静止画を基とした映像に
音声などを入れるやり方で、
簡単に言えば「紙芝居」方式。


この手の手法で思い出すのか
紙芝居のおっちゃんとか、
音声の無い時代の講談師の人とか。
(生で見た事無いけど)。

絵は少ないながらやはり語り口調や
演技が重要でおせんや
キャラメル食べながら見たい物。



キャスティングとかはどうなのかわかりませんが、
ドクロベー様とかボヤッキー、ガチンコ(古い)の
ナレーションの人とかがやってくれると
違う意味でドキドキしてて面白いかもしれない。
でてくれないだろうか。(もはや作品趣旨が違う)

ニンテンドーDS(トリビア)のCMの人でも面白いと思う。
「おばあさんどうしてそんなに口がでかいの」
「それはお前を食べるからだよ」
とか

「レミングは海の中へザブンザブンと飛び込んでいきました」
と、
どんなシーンでも感情無く淡々と語られる。

こういった職人芸的な声優、ナレーションさんの作品も観たいものです。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
最近の100円ショップはいろいろ売ってる <物色>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
060530_100.jpg


最近の100円ショップはいろいろ売ってる。
欲しい雑貨を買う途中で本のコーナーがあったが
芥川龍之介とかそういった文学系の物まで
売り出しているとは知らなかった。
漫画なら分かるけど購買層はどうだろ。

すぐ読むかどうかは分からないが、
ちょっと気になった本を買ってみました。

簡単な辞典系もあったりとなかなか便利な物も多い。
(安い分精度がとか思えてしまうのだが・・・)

ちょっと読みにくそうな漢字を抜粋

漲る
蒲鉾
阿闍梨
曙光
檳榔樹



尨犬

答えは「続きを読む」で。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「デトロイト・メタル・シティ」1巻感想 <HATSUBAI>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
060530dmc.jpg


エロバイオレンスだけでなく、
妖精やしょこたんコスプレの活躍が素晴らしい
ヤングアニマルで
「1秒で10回レイプ発言」したり
デスメタルバトルで帝王を引きずり落とし公開レイプしたり、
自分の所の社長が新聞読んで濡らせたりと
様々な活躍をされるクラウザーさんのコミックス
「DMC(デトロイト・メタル・シティ)」が
このたび発売されました。

各サイトさんで様々な「ファック」「レイプ」という感想が書かれる中、
すごい方がいました。
いきなり30冊レイプなんてやってくれたぜ。ファック。



DMC劇中ではどうしてもクラウザーさんの活躍に目を奪われがちですが、
周囲の人物も一筋縄では行かない面子が揃っています。
携帯の着メロはファッキンガム宮殿の社長、
意外とONOFFの使い分けが器用なジャギ様(和田)、
「カミュ」モードより素の方が黒い物を持ち合わせている西田、
何気にトイレにまでタンバリンを持ち歩く後輩佐治君、
何があっても動じないお母さん・・・と周囲のキャラも
なかなか尋常ではありません。

次巻では金玉ガールズの参戦も収録されるはずなので
今後の活躍も期待できそうです。


そんなクラウザーさんから、作者の若杉公徳が劇中にでてくる
「みたむらくん」までギャグ漫画にも余念が無い
ヤングアニマルが楽しみです。
次は「ユリア100式」が楽しみです。

関連:
「KISS」7月に名古屋・福岡のみで単独公演の開催が決定!
「デーモン小暮」公式サイト
続きを読む

関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「N・H・Kにようこそ」7月よりTVアニメスタート予定 <すっかり>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ここ[MOON PHASE 雑記]

7月より、
チバテレビ
テレ玉
テレビ神奈川
KBS京都
奈良テレビ
テレビ和歌山
三重テレビ
岐阜放送
広島ホームテレビ
・・・ほかにてTVアニメ放送スタート予定

以前書いた記事は05年11月
正直な所すっかり忘れてた。

続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
掃除したら出てきましたよ <辻斬り>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
060530hata.jpg

最早「懐かしアイテム」です。

(一発ネタが流行りすぎると
そのギャグの印象が強くなりすぎて、
今後が活動し難い)

ちょっと前に中京テレビの住宅展示場の告知番組で
料理作っていたのを発見したのを確認し、ちょっと嬉しかったです。

関連:
ウィキペディア
はてな
ワタナベエンターテインメント
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
コンビニで気になった物 <炭酸コーヒー>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
060530iroiro.jpg


DMCのコミックスを買いに行く途中、
炭酸コーヒーとか売ってたのでそれも含めて
ちょっとお買い物。

■ネスカフェ:スパークリング・カフェ
飲めば病み付きになるという広告と同時に、
ネットの前評判ではあまり良い意見を
見かけなかったこのコーヒーはどんな物なのか。

香りを確かめる。
普通にコーヒー。
試飲。
・・・コーヒー特有の香りとシュワシュワした炭酸感が
口の中で広がるが良くわからない。
そしてその後に残るコーヒーの苦味・・・。

美味い・・・のかなぁ?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1976205/detail?rd

>>20代から30代の、コーヒーや炭酸飲料を
>>好んで飲む男女をターゲットにしているという。
炭酸好きの意見を聞きたいところです。



■暴君ハバネロ~メキシコ荒野篇~
酸味の効いた匂い。
一つつまんで口の中へ。
「辛さ」のスタートは遅い。
むしろ後からの辛さの加速がじわじわ近づき
近くまで来るとグンと加速する。
舌奥が熱い。

一つまみ、ボリッと食べてみる。
軽く噛み砕き飲み込むと喉を通過する感触が心地よい。
忘れた頃に額に汗がにじむ。
スナックを食するペースが加速する。
ちまちま食べず行儀悪く袋ごとザザザッと口に流し込み
口一杯の頬張りボリボリボリと噛み砕いて飲み込み、
これを一連にして辛くなってきても汗ばみながら
絶え間なく続ける食べ方が一番美味いと思う。

耳の中まで熱くなってきた。



■なげわ
生まれてこの方初めて食す。
食感から「ハバネロ」は「なげわ」の味を
変えたものなんだなと初めて気付く。
味の濃さがなかなか美味い。

多分今日ハバネロを食べて無かったら
もっと気の効いた事を書いたかもしれない。



ハバネロ美味かったです。
酸味が妙に味わいを深めてて。
ジャンクフードがこんなに美味いと久しぶりに思った。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ブロッコリーが新ブランドを立ち上げるらしい <強気の攻め?>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ここ[ファミ通com]

ブロッコリーで知っているのは
TVで見たアニメ「ギャラクシーエンジェル」と
賞金制カードゲーム「ディメンションゼロ」ぐらいしか
実はよく知らないです。

もうトレーディングカードゲームはプレイしてないので
わかりませんが「ディメンションゼロ」は
好調なのか気になるところです。

関連:
ブロッコリー
ブロッコフラワー
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
掃除してたらでてきた本 <隣り合わせの灰と青春>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
wiz_beny.jpg


掃除してたら古い本が出てきた。

「隣り合わせの灰と青春」
ベニー松山・著

ゲーム「ウィザードリィ」の世界を小説化したもの。

プレイした人なら判るかもしれないが
ウィザードリィとゲーム自体には大雑把なストーリーがあるだけで
昨今のゲームのようなイベントが数多く用意されているわけでもない。

キャラクターを選んで装備を整えると、
あとの大半がひたすらダンジョンに潜って敵と戦うという物。
装備も店で買えるものなど高が知れているので
敵と戦って宝箱から拾うしかない。

思えば今のRPGに比べると非常にストイックと言うか
不自由なゲームだと思う。
宝箱を開けるのにしくじる場合があり最悪全滅する。
低いレベルの敵でも一瞬のうちにクリティカルヒットと
言って一撃で殺される可能性がある。
死んだといって復活させるには下手すると失敗して
二度と戻らない可能性もある。
成長させるのには宿屋に止まって寝ないと成長せず、
知らない人はどんどん宿泊してすごく老化が進む。
(このゲームには老化がある)
年を食えれば食ったで復活し難い。

呪文だって唱えれる回数が決まっていて、
例え高レベルの呪文が唱えれる状態でも
低レベルの呪文を使い切ったら回復させない限り唱えられない。

・・・とまあ数えだしたら切りが無い。

下手すると投げ出しそうな話に聴こえないでもないが
なぜかそれでもダンジョンに潜ってしまう。

その理由はやはり不自由さの中にあると思う。
リアルの世界で自由になる事なんて早々無い。
それでも成長し勝ち取る。
良い宝なんて10回潜っても出てこない時は出て来ない。
それでも潜る。

一度プレイした誰しもがそんなシビアなゲームの中で
感情移入してダンジョンの息遣いを感じた人も居るのではと思う。
本著はそんな架空の中の不自由さで酒場でくだ巻きつつ
ダンジョンに潜ったりする人々のお話です。

面白い作品です。

関連:スタジオベントスタッフ
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
アニメ「武装錬金」公式サイトがオープン <アニメ画>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ここ[ゴルゴ31]

アニメスタートは今秋。
ひたすら待ち遠しいです。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
寺とかに来ています <散歩>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
寺とかを訪れると結構落ち着きます。
ただし今の時期、蜂が活発かもしれないので注意。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
任天堂が「DSLite振動カートリッジ」を発売 <オンライン専用>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ここ[ファミ通com]

DSまたはDSLiteに差し込んで振動を起こすカートリッジ。
ニンテンドーDS用、及びニンテンドーDS Lite専用
共に1,200円+送料450円(消費税込)

■DS振動カートリッジ対応タイトル
・マリオ&ルイージRPG2
・メトロイドプライム ピンボール
(ただし、DS振動カートリッジはソフトに同梱されています。)
・瞬感パズループ
・メトロイドプライム ハンターズ

>>なお、「DS振動カートリッジ」は「ニンテンドーDS」および
>>「ニンテンドーDS Lite」の両方でご使用いただけますが、
>>「DS Lite振動カートリッジ」は、「ニンテンドーDS Lite」専用です。
>>ご購入の際はご注意ください。

注意。

※支払いはクレジットか代金引換にて


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
岡田真澄さん死去 <ファンファン大佐>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
中日
サンスポ
デイリー
ライブドア
GoogleNews:岡田真澄
wikiニュース

(゜Д゜)

急に降って湧いたようなニュースで
信じられない・・・。

舞台だけでなくバラエティーなどにも活躍されてて
「ダンディ」という言葉が良く似合うファンファン大佐。
ご冥福をお祈りします。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ジャワ島の被害詳細が徐々に拡大 <スマトラ島の教訓>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ここ[中日新聞]
GoogleNews:ジャワ島

ジャワ島地震の被害状況が徐々に明らかになっていきます。
被災地の人には心よりお見舞い申上げます。

それも踏まえた話ですが、今回のケースを聞いて何かを思い出す人が
居るのではないでしょうか?
スマトラ沖地震。
規模は22万人と差はあるがそのケースと似ている。

その時に何が起こったかというと援助活動と
それを利用した募金詐欺。
そして親の名乗りを利用した誘拐。
それが被害のドサクサにまぎれて多発した。
(過去の記事より)

こういう卑劣な人間を取り締まるも
被災地では警察の機能など果たせない。
実に腹立たしい。

今テレビでも義援金の募集をしていた。
ネットでも募集をする所はあるだろうし
コンビニの店頭でもそんな小さな窓口は増えるだろう。

困った人間を助けるのは人として当然と思う。
しかしそれを利用する小ずるい人間も存在する。

例えばCMが流れて居たとする。
「いちいち広告を出してそんな事をする奴は居ないだろう」
それは思い込みに過ぎないと思う。

関連
ヤングサンデーHP:クロサギ
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「今日、ジョジョ好きの女と知り合った 」 <リアル麻仁温子?>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ここ[ねがすぱ]

「 きさま! 見ているなッ ...」と
いうような最後のオチがすごいwww。

コミック好きがキモイんじゃァ無い!
好きが高じて嫌味になるのがキモイんだ。

お幸せになることを願います。

切に。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になる子ネタ数点 <エキサイトより>
2006 / 05 / 30 ( Tue )
エベレスト山頂に裸で立った男!? 登山協会が激怒

「死傷者も出すような登山に裸になって
侮辱するとは何事だ」という事でしょうか。
確かに山頂でブラブラさせられた日には
ちょっと嫌。

関連:
毛皮ショーにヌードで抗議 香港


++++++++++++++++++++++++++++++


モンスター風ロックバンド「Lordi」の素顔公開にファン激怒

そういえば今日は「DMC」※のコミックスの発売日でもあります。
もちろん即購入してきました。

※もちろん(?)一秒間に10回アレな発言をする
クラウザーさんの活躍される漫画「デトロイト・メタル:シティ」です。

はてな:デトロイト・メタル・シティ

なぜヤングアニマルWebにはDMCのページが無いんだ!
FXXX!

関連
【若杉公徳】デトロイト・メタル・シティ死【DMC】
コスプレバンドのメンバー逮捕、覚醒剤使用の疑い
【事件】コスプレバンド「サイコ・ル・シェイム」のボーカル、覚醒剤締法違反で逮捕★2


++++++++++++++++++++++++++++++


ビデオゲームは手術に良い効果をもたらす
超絶シューターなら執刀ミスは無いと思うのですが、
それでも医者に頼みそう。

関連:
ゲーム脳-wikipedia
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「困ったちゃん現象」という言葉があるそうな <LV1>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここ[ファンキー通信]


元の会社で何かの役職に居た人間が、
その立場そのままの知識の引けらかしや
態度をする事を「困ったちゃん現象」というらしい。

僕チンえらいんだぞー
そんな感じでしょうか。

なんと言うのかドラクエで復活の呪文間違えるとか
バックアップ電池が切れてしまいデータが壊れたという感じでしょうか。
誰だってレベル1からやり直すのは嫌だと思いますが、
仕方ないと思います。

今までは会社という場所で延々と積み上げてきたと
思いますが、辞めてしまった以上縁も所縁も全て
なくなってしまうわけですから、
残るのは「本人の魅力」だけですよ。

関連:
「復活の呪文」資料室
DQ1 復活の呪文作成(捏造?)
オラオラオラ~! 「ジョジョ」の復活の呪文を発見したぞ
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
個人情報入りHDDがデータセンターで盗難 <日本語>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここ[スラッシュドット]

>>ネットゲームを運営するゲームポット社に委託された
>>アエリア社のデータセンタにおいて、ゲームのサーバで
>>用いられていたハードディスクドライブ30台が“紛失”したとのこと。
>>これによりゲーム利用者6万4千人~6万5千人の個人情報を
>>紛失したそうです。

「盗難」とか「管理不行き届き」とかそんな感じの日本語が良く飛び交うのは何とかならないでしょうか

これからのゲーム業界は
「一応」ネットゲームを主流にしていくはずですが、
正直な所キャラのレベルは数値にしか過ぎないので
複製は出来ない事無いですが、
クレジット決済とか連動するような話になってくると
かなり凶悪になってくる。


オンラインゲームを立ち上げて利益を出すのには、
「膨大な設備運営費」と「人件費」が必要でさらに
「大量のユーザー」が有ってはじめて成り立つわけですが、
人件費を削るとかのためにバイト君とか入れると
管理のしようが無いと思う。

私自身バイト経験はあるので
そんな目で見られてはたまらないが、
同じ職場でもいい加減な人間は居る訳です。

あと運営費ピーピー、締め切りもピーピーなのに
そんなことに注意する人間が居るわけでもなし。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
スティーブ・ジョブズ名言集 <痺れる>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここここ

聴いていて痺れます。


ビル・ゲイツ氏、100ドルPCを馬鹿にする[スラッシュドット]
こちらはこちらで聴いていて痺れますw。

関連:
google:ゲイツ、迷言
google:ゲイツ、名言集
がんばれゲイツ君
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
全身がローラーで包まれる男 <そしてそのときの感想>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここ

ブックマークを掃除してたら
こんなリンク先が出てきた。

なんだこれw

そのときの私の思考。
  │
  ├── さすが○○w(7%)
  │ (注)好きな外国名を入れてください
  │
  ├─ 滑ってみたい(3%)
  │
  ├─ ひょーサイバーパンク(よく分かってない)(5%)
  │
  ├─ つーかどうやって止まるんだこれ(5%)
  │
  └─  こんなキャラ、どこかで見たような
│ 
├── キン肉マンでこんなキャラ居そう(50%)
├─ ギアッチョ?(27%)
      └─ 銃夢のキャラ?(3%)


続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
航空機に物を打ち込むおばさんが逮捕 <おばさん>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここ[海外ボツ!NEWS]

深夜に自宅上空を保安官事務所のヘリが低空で旋回していた。
車ドロボウを追いつめる地上と空の共同作戦だったが、
そのあまりの騒音に腹を立てたおばさんが
ヘリに向かってロケット花火を打ち込んだそうな。

その人の写真がこれ

どこがどう似ているかはわかりませんが、
「引越しおばさん」を思い出しました。

(なんとなくのふてぶてしさという雰囲気かも。)
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「ニワトリより卵が先」の論議に「結論」? <英学者>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここ[CNNこぼれ話]

小学校の給食の時間に
こんな内容の歌が流れてたと思い出しました。
「たまご、ニワトリ、たまご、ニワトリ、・・・」
「た~まごの好きな子らは、たま~ごセンセに味方する」
というような歌詞だったと思うがあまり覚えていない。

幼心にそんな事を真剣に考えてきたなと思いつつも、
よく考えたら「卵」も「ニワトリ」も生物が繁殖する上での
繁殖システムの一つで体内で育てるか卵で別分けするだけか
の違いであって、どちらが先という問題じゃないと最近は思います。

単細胞から多細胞へと進化し、より汎用性がある子孫のための
生産にDNAを利用しての一つの生命の分割化を行なうだけで、
体内で卵として生を持った瞬間から「生きている」以上、
スタートは宿主と同時の物を使っている以上、
同時だと思う。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「若者のエイズ防止にコンドーム不要」という意見が <あるそうな>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここ[CNNこぼれ話]

>>ナイロビ――アフリカ東部、ケニアのキバキ大統領夫人は
>>18日夜、女子学校で演説し、エイズウイルス(HIV)の
>>感染阻止などには、コンドームは必要なく、
>>「セックスしないことが最善の防止策」
との見解を示した。


うん、まあ、そうかもしれないけどね。


どんな方の意見かと思っていたのですが、
記事を読んでいくと納得。
まず野郎では考えられない論理です。


関連:
太陽族:wikipedia
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
外国の人がセクシーな家具を作っているそうな <曲線>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ここ[ファンキー通信]

結構こういう造形の家具は見てて面白いです。
日本で部屋に置いておくと、人にどうかと
思われるのが難点ですが。
秘宝館とかそちら向きかもw。

関連:公式サイト
※Firefoxだとうまく表示されませんでした。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
アマゾンで届いた物 <ついカッとなって>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
060529amazon.jpg

つい先日お買い物した物が届きました。
ついカッとなってやってしまったが、今は反省している。

・ブルースブラザース[CD][DVD]
古典ながらハチャメチャで実にクールな作品。
曲もかっこいいものが多いし、有名な物があるので
誰しもが一度は聞き覚えがあると思う。

・GAME SOUND LEGEND SERIES
LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)
この内容で70%引きなら。

・ゲーム屋が行く!―デジタルオタク業界で生き残る道
文体などに好みがあるかもしれませんが、
結構面白いです。
ゲーム業界とかそういう業界にちょっと興味がある人は
読んで見るといいかも。

・エマ(7巻)
物語ついに完結。
せっかくなのでアニメ第2期とかスタートしないでしょうか。

・イキガミ(2巻)
良作。
生死感と人間ドラマとの兼ね合いもさる事ながら
生死が国家管理にもなるという部分は
近未来社会の空想も含まれ、
それらがシリアスに丁寧に描かれてて面白い(SF?)。

・ドラゴン桜
この手の本は色々賛否がありそうですが、
あくまで手段としての方法論はなかなか面白いと思います。

・寝ずの番
映画が面白かったので、原作を。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ガチャポン整理中 <わさわさと>
2006 / 05 / 29 ( Mon )
ひたすら掃除をしています。
当時こまごました物を会社の行き帰りに
昼飯と一緒にとよく買っていたので
ダブったガチャポンとか、わさわさでてきます。
gacha060529b.jpg


gacha060529a.jpg

(以前買った1期プリキュアのスタンプ)
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
