コンビニで見掛けたもの
2006 / 10 / 30 ( Mon )
20061030120403
すがきやのカップ麺
すがきやを知る者として、つい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
コンビニで見掛けたおにぎり
2006 / 10 / 30 ( Mon )
20061030115321
・・・コーンクリームシチュー!?
珍しかったので買って見ました。
味は意外と悪くないです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
お散歩途中で
2006 / 10 / 30 ( Mon )
200610301152282
20061030115228
20061030115227




関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ギャルゲー声優がその仕事に至る経緯 <すごろく>
2006 / 10 / 30 ( Mon )
ここ[ぬるヲタが斬る]

声優は声優でも、
ちょっとアレなシーンの声を出す声優
それがギャルゲー声優。

「なりたくてなったわけじゃない」
「声優になりたければとりあえず仕事経験を積まないといけない」
「別にする訳じゃない」
「仕事して収入も得たいし」

ぐらいかなと思っていたら、

>>声優になりたいお
>>
>>でもまともな仕事は有名声優しか相手にしてくれないお…
>>
>>だからアダルトでやるお

多分これかと。

予算の低いギャルゲーなら
お友達経由でやり易いな先入観があるのですが、
>>マネージャーが仕事を取ってくる

結構ギャルゲーでも普通の仕事のように
なかなか取れるものではないのかも。



関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
柔らかフィギュアの経過が出てた <ふよんふよん>
2006 / 10 / 24 ( Tue )
ここ[BLOG希有馬屋]

以前見た「柔らかフィギュア」の経過が
Blogで公開されていました。

だいたい5000円台。
値段的には全然オッケー(5~6千あたりと考えれば良いか)。
これで作り手の方が制作費のアシがでないか
逆に心配してしまいます。

問題は変な行列の波が出来てて返るかどうかだが。
変な日本語かもしれませんが、1体で十分ですので欲しい所。
(注意:分からない人のために書きますが、買い占めたりする人も居るって事ですよ)

(多分)世界初、個人レベルでこのクオリティの物が
どれだけの精度で作られるか興味は尽きないってモノですよ。

こういう楽しみがあると毎日が楽しくなってきます。
(人様におおっぴらに言えない楽しみではありますが)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
任天堂から届いてた <wiiリモコン>
2006 / 10 / 18 ( Wed )
wii003.jpg

wii002.jpg

wii001.jpg


任天堂から何か届いてた・・・
Wiiリモコン
以前連絡があったまますっかり忘れてた。

否が応でもwiiへの期待が膨らみます。
さすが任天堂やる事が心憎い。

操作感は電池の入れ場所を考えると
若干バランスが悪い。
重心が真ん中にあるのに対し、
上辺にある十字キー(テレビのチャンネル
操作など使用)に指が届かせ難い。

まあ実際はゲームする時などは
十字キーを使う事は少ないとは思う。

もう一度書くがこの手の贈り物は非常に心憎い演出。
発売日には買えないと思うけど
普及し始めたら買おうと思います。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
漢字ゲームを良く見かけます <日本語ゲーム>
2006 / 10 / 16 ( Mon )
最近CMでもやっていますが漢字のゲームを良く見かけます。
「財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS」
「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 ~とことん漢字脳~」

二つとも製品名が長!
財団法人の協会名を入れた方が
確かに信用度が上がるとは思うのですが。

ちょっと前に出た漢字ゲームで「漢字の渡り鳥」というのもあったなぁ。
(まだ未プレイ)

最近の知能系ブームからとは言え、
日本語がゲームの問題になるとは
数年前では思えなかった。

裏を返すと近年の日本人の日本語力の低下が
揶揄されるような意味合いにもなりかねない。
下手すると数年後外国の方のほうが日本語が
上手いなんて言われる時代が来るのではないかと思えるほど。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
休日なのでゆったりとしています <待てば海路の日よりあり>
2006 / 10 / 16 ( Mon )
今日は休日なのでゆったりとペースで
足りない物を確認したりしながら過ごしています。
いきつけの整体さんの所に行ったり、
ふらりと大型スーパーに立ち寄って品物を見たりといろいろ。

整体さんで体を動かす話をしていたら
体のやわらかさの話や筋肉の硬さの話に成った。
話が長くなるので要約するが、体のやわらかさや
関節の可動域が大きくなれば自然にカロリー消費や
筋肉のやわらかさも大きくなって行く。

あと短期間で頑張らず長い目で見て徐々に変化をさせておく。
急に頑張るとぐったりと疲れてしまうのでどうせ続かない。
やめてしまえば元も子もないので続けていく方法を
第一前提に考えるべきだろう。

良くここで根性論とか出す人もいるが、
疲れが溜まったり日々が忙しいのにそんな事をやっていれば
疲れが抜けずに無理がたたる。
無理がたたれば続かない。
無理も若かったり体力があるうちはいいが、
年齢を追うごとに無理をしようとも利かなくなって来る。

ダイエットに成功も失敗も無い
有るとするならばやめた時が失敗。
その過程で太っていようとやせていようと
一生この体と付き合っていく以上
その場限りの太った痩せたと考えるのは
あまりにも短期間の視野の狭いの早計では無いかと思う。

確かに頑張れば頑張った分だけ結果も早く出る、
見返りも大きい。
ただ理屈と行動は互いに成り立ってこそ意味があるもので
無理してやったからうまく行きましたというのは
自分は言いが第三者にそれを言うのは
押し付けでは無いだろうか。

その人に合ったサイズという物がある。
それは第三者では大まかにはわかっても
ぴったりと言う訳にも行かない。
ぴったりした物を見つけるのは自分でしか分からない。

急いで結果を出そうとしても
その時は「機」が無く、うまく行かない場合もある。
待てば海路の日より有りとその時できなくても
待っていればかなう事もある。
全てがのんびりとは行かないが
出来ないからと捨てる事も無いと思う。




・大型の量販店風のスーパーに立ち寄る。
今まで行った事が無かったが試しに入ってみる。
なかなかこったパン屋さんがあったり、
色んな家電系の物まで置いてあったりと多種多様。
DVD-RのメディアはもちろんUSBメモリも売っているのには
品揃えの豊富さを感じた。(近年こういう品揃えの店は多い)
立ち寄ったパン屋さんのパンはなかなか美味かった。
手作りサンドイッチが若干バターの風味が強いのが少々気になる。

以前バイトでサンドイッチを作ったりもしたので気付いたが、
サンドイッチにバターを塗るのは風味もあるだろうが、
パンに具材の水分が染みないようにする意味もある。
長時間置くと具の水分でパンがベチョベチョになってしまう。
その場で食べてもらうカフェ方式なら水分の事は気にしなくても
いいかもしれないが、パン屋さんの場合だと客に買ってもらう
ために作って、置いておかなくては成らない。
ただ個人的にはバターの濃厚な風味は味的に濃厚すぎて、
他の味わいのバランスを脂肪分が邪魔する気がする。
せっかく挟んだ具の味わいがバターで邪魔されてしまう気がする。
味の面で考えるともっと脂肪分が少ないバターなどの方が
美味しく味わえると思うのだが代わりにパンに塗っておく
物は何かないものか。ちなみにマヨネーズや辛しマヨネーズを
塗っている所もある。マヨネーズも油脂は油脂。脂では無い
何かはあるのだろうか。




・コンビニに行ったら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」系統の
攻略本が売られていた。発売元、エンターブレイン。
内容はニンテンドーDSの使い方からプレイの仕方やコツなどが
一通りかかれたもの。値段は500円。
何が興味深かったかというとゲームの攻略本がコンビニで
売られていると言うだけではなく、広いユーザー層を持つソフトの
攻略本が年配の方が見ても分かりやすそうな内容で、値段も
それほど効果では無いという卒の無さが灯台下暗し的に感じた。

これは脳トレーニングやDSが「従来のゲーム層=若者男子」だけ
のものではなく、女性・中高年・年配という今までと違った任天堂の
戦略がきちんと効果を出していると言う事実にほかならない。

まあ正直な所、ゲームの発売に合わせるとしたら、もうちょっと
早く出されててもおかしくない。売上が多くてやっと気付いたと
言う感じかも。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
秋の新作アニメは40以上 <通りで多い筈>
2006 / 10 / 14 ( Sat )
ここ[Internet watch]

この秋もアニメの新作タイトルが多いと思ったら
40以上のタイトルがあるそうな。
そりゃ多い筈ですよ。
今まで見ているアニメや番組もあるのに
趣味的に違う物もあるため全ては見ないにしろ
20としても20×30分=10時間は増える訳だ。

とりあえず有名どころは目を通そう。

今の所見れたのは

■ 武装錬金
http://www.busourenkin.com/
■ D.Gray-man
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/
■ 家庭教師(かてきょー)ヒットマン REBORN!
http://ani.tv/reborn/
■ ギャラクシーエンジェる~ん
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/

の4つ。
特に面白かったのはギャグの「ギャラクシーエンジェる~ん」
新番組では無いですが銀魂も面白いです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になった記事
2006 / 10 / 13 ( Fri )
20061013213049
昔ドリコムのブログ(「マイプロフィール」
時代から)を使っていたので。
数ヶ月重くなりっぱなしで引っ越して
以来久しぶりに聞いた。
今の株価はどうあれあの時の「解消され
なさ」はすごかった。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になるニュース
2006 / 10 / 13 ( Fri )
20061013210716
食べ物自給率40%。
北朝鮮では普通の何の権限を持たない人々が
飢えているそうですが今日本があらゆる国交が断絶したら、今のごはんが6割り減ります。
コンビニにで弁当が不味いとか期限切れ
で廃棄とかそんな事言ってられない。
経済も良いですが、もっと生きる上で無くしてはならない事があると思う。

「農は国の基」


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
やっぱりDDRをやってます
2006 / 10 / 13 ( Fri )
20061013204847
アナザーの「PARANOIA」と「PARANOIA MAX
」をクリア。
「PARANOIA MAX」は2つあり、1つが正式な
もの、もう1つがBPM190の「PARANOIA」譜
面の物。
2曲ともクリアできた。それにしても190は
テンポ速すぎ。
「KCET」もクリアした事があるし
レベル6の残りの曲もたしかいけた。
無難にクリアを増やせると思う。

問題は「TRIP MACHINE」
なんだかテンポがあいにくい。
「SP-TRIP MACHINE」などノーマルでも出来なかった。二回ほどやったがクリアならず。
でも今日は以前に比べればかなり後ろ
までいけた。
進歩はしてるという事だ。
実はアナザーの方では「TRIP MACHINE」
系はやってないのでいっそアナザーの方

もやろうかと思う。

以前からノーマルがクリアできないのに
アナザーなんてとてもとてもと考えてい
たが、PARANOIAに到ってはアナザーの方
が先にクリア出来た経緯がある。

クリアできなくても激しいやつをやった
方が、体が動いてそれより以下は気付い
たらクリア出来るようになっているもの
なのかもしれない。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日のごはん
2006 / 10 / 13 ( Fri )
200610132025012
20061013202501
20061013202500
今日はお弁当です。
曰(いわ)く「まんぷく弁当」。
天高く馬肥ゆるってものです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になるニュース
2006 / 10 / 13 ( Fri )
200610130835044
200610130835042
20061013083504


飛行機ビル激突と高齢者ドライバーのお話。
飛行機ビル激突はテロではなかったが、
アメリカ国民の911テロの爪痕(トラウマ)が
まだ癒えていない事が感じられたのと
(両方とも事件が事件だけに連想しないの
はおかしいかもしれないが)、
もしテロリストが「やろう」と思うなら、
小型機に爆弾背負ってやれる事をアメリカ
国民の手で証明する事になったのは
皮肉。

北朝鮮関係は、核実験が成功していようと
いまいと、ほぼラストに近い手札をきった事で
終焉が近いと思う。
これで延び延びになるようではもう何やっても見過ごす事になる。

(追記10/19)
高齢ドライバーの話を少し。
今の日本の法律だと高齢者でも「もみじマーク」を
つけたりしながら運転は出来ますが特に制約はない。
(努力義務)

高齢運転者標識:もみじマーク-wikipedia

まあこれに対して罰則を付けたり云々は
いろいろ問題があるだろうし早急に行なえば支障もでると思う。
しかし運転が非常に危うい人や認知症の人が運転できる状態は
正直危なっかしい。

今の世の中「住みよい暮らし」とか「手軽・便利・快適」といった
風潮が色んな状況で浸透しつつある。
便利な事には文句は無いが、ある一線ではっきりと
「これはある程度の腕が無い」とだめと言う厳格な
分け方をする部分が必要だと思う。

世の中において、利便の追求も良いが、
ある程度の厳しさも必要。
そう考えます。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
只今写真の整理中4
2006 / 10 / 13 ( Fri )
200610130834512
20061013083451
20061013083450

(追記:10/19)

先日食べたごはん。
生春巻が個人的に
珍しかった

「春巻は月の光を集めて作る食べ物です。
甘い砂糖で味を整えます。
そこには隠し味に陰謀が秘められているようです。」

成分分析に送った結果を見ながら書いてみましたが、
物語の破綻ぶりがなんとも言えません。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
只今写真の整理中3
2006 / 10 / 12 ( Thu )
200610122113222
20061012211322
20061012211321
良く行く飯やさん。
どちらにもどちらの良さがあります。
時間があるときにゆっくり出来るといい感じです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
只今写真の整理中2
2006 / 10 / 12 ( Thu )
200610122104242
20061012210424
先日食べたお弁当。
すき焼き弁当。
すき焼きのパック部分が分かれているのは
別に温めたりするからか?とか考えながら食べています。
職場だと卵の殻の生ゴミがチョイとめんどい。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
只今写真の整理中
2006 / 10 / 12 ( Thu )
20061012210037
コンビニで松屋の牛丼パックが売っていた。
フランチャイズの味がこんな形でコンビニに出てくるとは思わなかった。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
DDRをひたすらと
2006 / 10 / 12 ( Thu )
20061012204929
20061012204928
DDRをやってます。
クリアをするために、今までよりもより
明確化した方が良いと思い、何がクリア
出来たか出来なかったか表にする事にしました。
徐々に増やしついこう。
そしてクリアが今まで至難だったものを当たり前の様になるまでにしていこう。

アナザーでも「PARANOIA」と「PARANOIA
KCET」はクリアできていたのにクリアし
ようとしたらうっかり足がパンパンで今日
は出来ず。
以前はともかく最近は何回もクリアして
いるから、楽しみが増えたと今日はまあ良しとしよう。

それより「GET UP'N MOVE」がクリアできた事が嬉しい。

アナザーなら今までレベル5がやっとで、レベル6あたりは喩えるなら雲で隠れて
見えない山頂みたいなものだった。

あやふやだったのがはっきり「出来た」
と形に残せたのが嬉しい。
出来たという結果が自信を生み、そして
確信や「できて当たり前」と言う当然を
生み出す。
「PARANOIA MAX」も前にもクリアしたので
アナザーの大半はほぼクリアできたした。

問題はリズムに合わない曲。
リズムに乗れる曲なら難易度が高くても
体も付いて行くし、
体力を上げればなんとかなる。

のれない曲でリズムを崩してテンポを
外すと建て直しが利かず、あれよあれよ
と終ってしまう方が命取り。

とりわけか「TRIP MACHINE」系の「SP-TRIP MACHINE」がノーマルでも今のところクリアできない。

譜面探したりして慣れよう。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今朝の気になるニュース
2006 / 10 / 12 ( Thu )
ニューヨークに小型飛行機が高層ビルに激突。
「911テロ」の再来かと思いました。
(映画も「ワールド・トレード・センター」が公開されている位なのに)

ヤンキースの選手(コーリー・ライドル投手)の所有物で激突して飛行機内で死亡した二人のうち、一人が同選手。

生活レベルがかなり違うが、個人で小型
機所有するのも大変そう。

車のミスは「マナー(常識内でなら)さえ
守れば」命には別状無いと思うが、
高い所からだと対処のしようがない。

ちなみに
事故率は今は使用者数の多い車の方が多いみたいだが、
自家用飛行機が増えればまた比率は変わるかも。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ブログの総人口は?
2006 / 10 / 11 ( Wed )
20061011211702
何十万人なのだろう?
1位のFC2だけで17万。
上位10までざっくり足すと約85万人。
一人で掛け持ち(又は重くて引越し)しているのも考えると
80万としても凄い数。

これをメイン市場が若者から中高年が
層の大半と考えると層に対する普及比率はかなりすごい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「ニンテンドーDSが560円で云々」の例のあれ <終わったかと思ってたら>
2006 / 10 / 11 ( Wed )
ニンテンドーDSを本体バラしで560円で売ろうとして
別転売ヤーがそれに乗っかる格好で祭り状態の例のアレなんですが、
終わったかと思ってたら・・・
まだ続いてたらしいですよ。

ここ
商品情報ページ
こちらのサイトさんにリンク掲載されていた漫画がおもしろかったのでメモ。

その1
その2


話は変わるのですが、先日テレビを見ていたらディアゴスティーニ
京商と手を組んで
ラジコンを売り始めました
しかもエンジンカーと言うのがすごい。

いっその事DSも普通の値段に直して、
ネジ一本ずつ毎週送るとかやってくれない物だろうか。
「毎週君の手元にDSパーツが届く!」
「独自の解説書付き!」とかそんな感じで。

DSは無理でもゲームウォッチ辺りなら出来そうな気がする。
ハンダづけが大変そうだが。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になるニュース
2006 / 10 / 11 ( Wed )
・北朝鮮の核実験、その余波。
何となくですが、北朝鮮の核実験は
実は大して成功していないような気がする。
周りの注目を集めたいだけというか。
そこで日本が騒ぐから、北朝鮮としても
願ったりかなったりというか。

・ドラゴンズ、リーグ優勝。
テレビを途中でみたら3対3になっていたのが、
いつの間にか9対3になってた。
凄い落差


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
DDRをやってます
2006 / 10 / 10 ( Tue )
最近靴を変えたのですが、
新しいからか、ゴム質が違うのか、ステップを踏むとき滑りやすい。
グリップが利かないため、ギリギリクリアできる曲が危うい。

いつも買っていた靴がなぜか売られていなくなってた。
安くて、見た目もソールの厚さも気に入っていたのに。
DDRの事だけ考えるならスニーカーとかの
方が良いのだろうが。

DOUBLEの場合、運足が分からないので、
無理矢理ジャンプとかで滑り込みクリ
アだったのが、滑ってジャンプ出来ず。
クリアの道が更に険しく。

ANOTHERで「GET UP'N MOVE」をクリアできるようになった。
(レベルは7)
これでアナザーは
「PARANOIA」と
「PARANOIA KCET」が出来るようになった。
鬼門が「TRIP MACHINE」系。
今のところ曲に上手くのれないので、
「SP-TRIP MACHINE」にいたっては、
ノーマルでも出来なかった。
いまならどうか?

当座の目標はマニアックのレベル6以上と「SP-TRIP MACHINE」と言うことで。

MANIAC-6
・PUT YOUR FAITH IN ME
・SMOKE
・MY FIRE
・PUT YOUR FAITH IN ME(Jazzy Groove)
・BOOM BOOM DOLLAR
・HERO
・LITTLE BITCH
・STRICTLY BUSSINESS
・BRILLIANT 2U
・TUBTHUMPING

MANIAC-7
・BOYS
・MAKE IT BETTER
・LOVE
・MAKE A JAM!
・EL RITMO TROPICAL
・BRILLIANT 2U(Ohchestra-Groove)
・Stomp to my beat
・IF YOU WERE HERE

MANIAC-8
・MAKE IT BETTERSO-REAL MIX
・I believe in miracles
・AM-3P
・DUB I DUB
・GET UP'N MOVE
・TRIP MACHINE
・SP-TRIP MACHINE-JUNGLE MIX-
・PARANOIA
・PARANOIA KCET~CLEAN MIX~
・PARANOIA MAX-DIRTY MIX-


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になるニュース
2006 / 10 / 10 ( Tue )
20061010204540
前にも取りあげたが
結局どうなったのだろう。

そもそも、
まともに欲しい人が、わけわからない注約が
付いた所でわざわざ買うと思っていたのだろうか?
(この出品は客寄せかもしれないが)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
最近気になる曲 <ラキラキ>
2006 / 10 / 10 ( Tue )
会社にはラジオがないのでラジオ代わりに
ストリーミングラジオを聞いています。
(ZIPでジェームスとか聞きたいときもあります)

必然的に外国の曲ばかりになるのですが、
最近すごく琴線にビビっと来た曲が
「Lucky Twice」という2人の「Lucky 」と言う曲。
(ラッキーの後ろはなんて読むのだろ?トゥィス?)

歌詞内容は分かんないのですが、かわいい曲でした。

検索したらあちらでも最近出た曲の模様。
公式ページがなんだか見当たらなかったのですが、
Youtubeで動画を発見。
便利だねYoutube。

http://www.youtube.com/watch?v=WoP5K-yX220


追記:検索したら歌詞も発見
Theres nothing you can do to keep me out
Theres nothing you can do just scream and shout
Say, I’m so lucky, lucky
I’m so lucky, lucky
I’m so lovely, lovely
I’m so lovely, lovely
You can fool yourself, I promise it will help
Every single day I just wanna hear you say it
I’m so lucky, lucky
I’m so lucky, lucky
I’m so lovely, lovely
I’m so lovely, lovely
You can fool yourself, I promise it will help
Every single day I just wanna hear you say it


意味が分かんないので
エキサイト翻訳だ!
http://www.excite.co.jp/world/english/

保つ..まさしく..叫ぶ..叫ぶ..あまりに..幸運をもたらすもの..幸運をもたら
すもの..あまりに..幸運をもたらすもの..幸運をもたらすもの..あまりに..す
てき..すてき..あまりに..すてき..すてき..だます..約束..助ける..単一..ま
さしく..欲しい..聞く..言う..あまりに..幸運をもたらすもの..幸運をもたら
すもの..あまりに..幸運をもたらすもの..幸運をもたらすもの..あまりに..す
てき..すてき..あまりに..すてき..すてき..だます..約束..助ける..単一..ま
さしく..欲しい..聞く..言う

・・・どういう意味なんだ?
さすがに分かんないので一文ごとにやってみた。

あなたが私を避けるためにできるものは何もTheresしません。
あなたがただ叫んで、叫ぶことができるものは何もTheresしません。
私がとても幸運であって、幸運であると言ってください。
私は、とても幸運であって、幸運です。
私は、とてもすてきであって、すてきです。
私は、とてもすてきであって、すてきです。
あなたは自分をだますことができて、私は、それがあなたがそれを言うのをた
だ聞きたいと思うEveryただ一つの日を助けると約束します。

分かったような分からんような。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
「発想源」というメルマガを読んでいます。 <おやつ部長>
2006 / 10 / 10 ( Tue )
毎日色々なメルマガを読んでいます。
その中で「発想源」という実践系メルマガがあります。

そのメルマガの今日のお題で「頭の柔らかさチェック」に
「社長」という単語に何か言葉を付けて、
新しい単語を作るというお題があった。

この問題を見て思い出したのですが、
昔仕事中でおやつを食いながら仕事をしていたら
「おやつ部長」と言う役職を付けられた事があったなと思い出しました。
特に何をすると言う物でもなく「おやつ管理」とか「おやつ募金」を集めたり
「ただ一人でおやつ食べてたり」と大した権限はありません。
宴会部長とか鍋奉行と似たようなニュアンスですね。


それを踏まえて(踏まえてないか)、

借り社長
仮社長
社長キング
貴族社長
アンキモ社長
電波社長
モスラ社長
メカ社長
ナンバーポータビリティ社長
熱闘!社長甲子園
ビート社長
ハコスカ社長
社長(60GBHD内蔵)
2.5世代住宅社長
耐火耐刃社長
社長の脱皮
「新手の社長使いか!」
テイクオフ社長
社長ラリアット
擬人化社長
使用の際、社長の粘液を患部に塗布してください
真・社長
ロシアンラスト社長補佐

普通に書けるネタはこんな感じでした。
なかなかむずかしいですね。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
100円ショップで物色
2006 / 10 / 09 ( Mon )
20061009143945
最近の100円ショップは品揃えが特に豊富ですね。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
mixiで強制退会が相次いでいるらしい <急転直下の動き>
2006 / 10 / 09 ( Mon )
それは mixi だけの問題か?
mixiが危ないんじゃなくてネットが危ない。
ZAKZAK アイドル級の美人彼女「お宝写真」が大流出!?
以上[RinRin王国]

mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい
shareで画像流出女をmixiでハケーン まとめ
mixi株の動き
以上[楽画喜堂]

噂だが現在mixiで触れていけない記事などを書くと
削除されてしまうと言う動きがあるそうな。

mixiには入ってないので別に記事にする事はどうと言う事はありません

なんだか完全隔離されて、絶対悪い物が入りっこない
無菌状態のエリアに、何かの手違いで入ってしまったら
逆に強固過ぎて手が付けられない惨状・・・という感じ。

ところでmixiの値動きですが、
機能この動きだけ見てなぜだろうと思っていたのですが、
上のような事が起こっていたからと言う理由が存在しているなら納得。

それでなくてもmixi上でアタック25のカンニング告白とか
犯罪告白っぽい事が書かれているのでも結構驚きの物でしたが。

鳴り物入りで上場したmixiですが、
情報ビジネスなだけに一度大きな動きが出ると、
あれよあれよと言う値動きの反復が激しい。

それだけ期待感で株を買っている人が多いと言う事なのか?

個人的には良い道具を用意しても、
安易に甘えて悪用して怠惰に暮らす
使用側の倫理観、それの欠落にも問題があるとような気がする。

何か文明が進化すれば進化するほど、
人間の本質が退廃するような、
人間自身(種族自身)が背負う「業」を感じる。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
やわらかフィギュア! <すごいよ中国>
2006 / 10 / 09 ( Mon )
夢のやわらかフィギュア計画
やわらかフィギュアのできるまで Vol.1[TentativeName]

こんな方法が考え出されるとは!
すごいよ中国。
これを考案して現実化にまで4年以上の
歳月が掛かっているって・・・。
それだけでも脱帽。
情熱大陸って感じ。

ちょっとこれはどんな物なのか欲しいが、
たぶん瞬殺なんだろうなぁ・・・。
いやそれでも買ってみたい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ