-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファミコンカラーDS <着色>
2007 / 02 / 28 ( Wed )
ここ[さざなみ壊変]

ニンテンドーDSを自分でファミコン本体色に
着色してしまった人がいるそうな。
しかもちょっと違うという意見があり、
ver2.1として金色を追加してしまう凝りよう。
こういうのを見ると本当に公式で出てきそう気がします。(を


関連記事

ゲーム | トラックバック(1) | コメント(-) | page top↑
ドカベンストラップ
2007 / 02 / 27 ( Tue )
200702272043344
200702272043342
20070227204334
コンビニに行ったら見掛けて思わず。
出てきたのはシラヌイ。
超遅球も投げられるナイスガイだ。
殿馬か岩鬼もいいなぁ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
GAINAXの表紙に福満しげゆきが! <まさか!>
2007 / 02 / 27 ( Tue )
GAINAXの表紙に福満しげゆきが!
http://www.gainax.co.jp/

まさかこの人が来るとはw
すごいよGAINAX

福満絵の綾波とアスカもいいなあ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
RMTは本当にダメなのか? <時間と労力=お金>
2007 / 02 / 26 ( Mon )
ここ[変人窟]

個人的には、
形の無い仮想なデータをお金で購入するということに
なんだか釈然としないのです。

まず「RMT」とは、リアルマネートレードの略で
ゲーム内アイテムなどを、現金で取り引きする行為。
このケースで有名なのはオンラインのRPGゲームで
すごく強い武器を売買するするケース。

いけないと言う理由としてはゲームを楽しむとは
アイテムが手に入る入らないと言う過程までも楽しむ物で
その道をショートカットするような行為はゲームを
楽しんでいないという理由。
アンフェアな理由では他プレイヤーの高価なアイテムの
強奪を狙ったPK(プレイヤーキラー)などの妨害行為の横行。

ただそういうものとは別に大人になるとそれを全て
楽しんでいる時間も無い、そういう理由でお金を出す人もいる。
最近出てきたセカンドライフ(SecondLife)などは仮想空間の中で
お店を開いて物を売買するというのもあるので
考え方も徐々に変わってくるのかもしれない。

そういう意味も踏まえれば
必ずしも、いけない物ではなくなっていく、
むしろ普通になっていくのかもしれない。

ただ、それでも個人的には
所詮仮想は仮想、デジタルはデジタルで
形のない物にお金を払うのは
なんだか馬鹿馬鹿しくも感じる。
ちょっとしたトラブルで消え去ってしまう
「0」「1」で構成されたデータ。
何かの拍子で壊れてしまうのは現実も
同じかもしれないけど、なんだか釈然としない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
昼休み
2007 / 02 / 26 ( Mon )
200702262030422
20070226203042
20070226203041
おろしハンバーグ。

飯もたまには違うものを食べたくなって
来ましたがが、昼に漫画を読む事も捨てがたい。

今日読んだ漫画は「稲中」と「マリみて」。
「マリみて」は実に久しぶり。
アニメ第2期中盤辺りまで見てた記憶が。 ドリルさんが出るようになってからなにがなんだか。
初期は初期でロサ・フェティダとかアンブートゥンとか単語がなにがなんだか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
あの漫画がドラマ化
2007 / 02 / 26 ( Mon )
>■インパルス板倉ヤンキーに挑戦
> お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之
>(29)が、テレビ東京系ドラマ「エリートヤンキー三郎」(4月
>13日スタート)で主人公の同級生・河井
>星矢役としてドラマの初レギュラーを務
>めるという。原作は
>「ヤングマガジン」で連載中の人気マンガ。

この漫画がドラマ化するのも驚いたが。
インパルス板倉がやるなら、おもしろそう。

コントみたくさらっときつい事を言いそう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
自転車にはルック車という物があるそうな <ホームセンター>
2007 / 02 / 25 ( Sun )
先日いい加減自転車が痛んだので、
新しい物を買い換えようと思い
近くに自転車専門店などない物だから
ホームセンターに出かけたのですよ。

サイクリング用に何か良い物はないかと思って
Wサスになっている(一見)MTBな自転車を購入した。

自転車の詳しい人の書き込みを見ていたら、
ホームセンターなどで売られている2~3万のそういう自転車は
「「ルック車」と言って精度が悪い物」と聞いた。
信憑を確かめる為に色々検索したら
某所でそんなスレッドも立っていた。

知らなかったことにちっとがっかり。
ただ自転車でもなんでもですが「本格的な物」を
そろえるとなれば結構値が張る物です。
個人的には数万から始めれる程度で運動を
する手助けになるようなという事を考えていたので、
きちんとした本格的なものがあれば確かに楽しいですが、
5万を超えるとちょっと気が引ける。

本格的なものをそろえるといってもお金も知識もない。

まあホームセンターで良いものが売ってはいないと思ったが
ここまであからさまな単語が出ているような状況も
何とかならない物かなと思ったり。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
久しぶりにチャリに乗ったり <えっちらおっちら>
2007 / 02 / 25 ( Sun )
休日なので漫画読んだり、
いろいろ溜まった物を片付けたりしつつ、
久しぶりに自転車に乗りました。
熱が出て以来初めて。

会社の残った仕事を済ませつつ
色々仕事が順調に立ち行かずという
感じで過ごしています。

一度転んで膝を打って以降、
とにかく膝の筋力が動かないとすぐ衰える気がする。
普段が運動しないから逆に週一運動する程度で
筋力が保てている方がマシなのかもしれないが。

毎日色々あります。
色々考える事も投げ出したくなる事もあるけれど、
それでも時間は過ぎていくし、
運動もしなければすぐに太っていく。
色々やれなかった理由もやらなかった理由も
付けることは出来るけれど、それでも
時間は否応無しに過ぎてしまう。

毎週数少ない時間を運動に費やして、
ちょっと運動する時間が減っただけで
膝も筋力が衰えすぐ痛くなってくる。
散々薄っぺらい物を積み上げて、
一回やらなければ元の木阿弥という感じ。

それでもやれる事をやれるような環境を
勘考しなければ困るのは自分なわけです。
運動せずに太ったりしたところで
他の誰かが困るわけではない。
まあ運動しない事で何が増えるかというと、
将来もっと動くのが大変になるとか
太ってモテ度が落ちるとかそんな程度です。

いろいろ時間が欲しくて大変です。
どちらかというと遊んでいたい。
でも辛くてもやらなきゃ仕方が無い。

切ない話になって申し訳ない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ただいま写真の整理中-ヤツメウナギ- <浅草>
2007 / 02 / 24 ( Sat )
yatume002.jpg

yatume001.jpg

yatume003.jpg


ヤツメウナギの肝の油
コミケ上京時、浅草を案内してもらった時に購入。

http://www.yatsume.co.jp/kimo.htm

ちなみにサイトでは壁紙ダウンロードもしています。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ただいま写真の整理中-電池- <モリゾー&キッコロ>
2007 / 02 / 24 ( Sat )
mori001.jpg

mori002.jpg

mori003.jpg

mori004.jpg


電池を探していたらこんな電池が出てきました。
モリゾー&キッコロ。
う~む懐かしい。
使うのがちょっと勿体無いかなとも思いましたが
躊躇無く使用。


ちなみに写真の黒いぐるぐるした奴はマッサージ器。
スイッチを入れるとぶるぶる震えます。
自由に形状が曲がって、
いちいち持たずに使えるのでなかなか便利です。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ただいま写真の整理中-みそおでん- <オデン缶>
2007 / 02 / 24 ( Sat )
ただいま写真の整理中。

miso001.jpg

miso002.jpg

miso003.jpg


以前食べたオデン缶。

コンビニでおでん缶が売ってました。
地域色も強い名古屋限定みそおでん缶。

興味本位で試食。
缶詰にしてはなかなか美味しかったです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ペニシリンと価値 <試合に勝って>
2007 / 02 / 24 ( Sat )
ここ[痛いニュース]

ビジュアル系バンドの「ペニシリン」が事務所から楽器を
勝手に持ち出して、事務所から損害賠償2300万円を求められていたが
訴訟の判決で、東京地裁が約230万円の支払いを命じた。

判決の理由として
>>「時代のせいか音楽が評価されず、当初ほどの人気が
>>全くない」というメンバーの供述を基に「購入当時の
>>価格で売れるとは考えられず、10%程度」と判断した。

せ・・・切ない
試合に勝って勝負に負けた的な展開。

※ペニシリン
アニメ「すごいよマサルさん」の
主題歌「ロマンス」を歌ったビジュアル系バンド。
当方マサルさんの曲しか知らない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
漫画「僕の小規模な失敗」の感想 <打ちのめされる>
2007 / 02 / 24 ( Sat )
この漫画は実にたまらない漫画です。
何がたまらないのかというと
実に主人公=作者の現実に
打ちひしがれる姿と
(大きな視点から見れば)
小規模な葛藤が
たまらなく侘しさを感じます。

小規模な葛藤と書きましたが
正直私も似たようなものです。
フツーに生きている人(私も含め)にとって
大規模な事件など無く、
毎日色んな小規模な事に
頭を悩ませて生きています。

人よりすごく秀でているのでもなく
体力も無く勉強も出来る訳でもなく・・・などなど
そんな何も無い、中で上手く行ったら
良いなと思いつつ現実は
もっと重くのしかかってくる。

どこにテレビで毎日流れてくるような
あんなトレンディー(死語?)ドラマがあるんだよ。


漠然とした中で生きている。

さすがに「ホームレスに憧れる」は
ないのですが、
すごく身近な細かなトラブルの中で
生きている、その侘しさとたまに起こる
突発的なことに流されつつ暮らしている。
そんな渋井お茶を飲んだあとのような
じわっとした渋みがすごくひしひしと読後に来ます。

前向きでガンガン毎日日記に
スケジュールを詰め込んで
突き進む人にはわかんない世界でしょうね。

作中で何気ない一言が
とても心に突き刺さるのですが、
その中でも次のセリフが秀逸。

>>
>>とーぜん連れ戻しにきたんだよな
>>・・・どーするべきか・・・
>>
>>まともに考えれば生活能力もないような
>>僕といるより・・・
>>彼女は実家に帰った方に違いない・・・
>>
>>・・・
>>・・・でも僕は・・・
>>彼女をはなさない・・・
>>
>>僕のために!!
>>

この言葉が心に残った。

[amazon]
僕の小規模な失敗


僕の小規模な失敗



関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
名鉄で踏切トラブル
2007 / 02 / 23 ( Fri )
名鉄で踏切遮断トラブルが。
踏切が完全に遮断する前に列車が来たそうな。
場所は神宮前駅。
知っている人は知っている話ですがこの
場所は全国でも珍しい手動で踏切を上げ
下げする場所で、原因は係員のミスとの事。
朝のニュースで映像が出て来たのですが、
普段見掛ける場所が映像で出て来ると何とも不思議な感覚。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
宇宙ごみ削減へ
2007 / 02 / 22 ( Thu )
20070222203125
本当に足並みが揃うかは疑問。
地球も食い潰し、
宇宙にもごみが多くて出られない。
そうなったらどこへ行く、人類?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
3月24日はSTデー
2007 / 02 / 22 ( Thu )
(ニワニュースより)

>■3/24はコンピュータなしの生活を!!
> あなたはコンピュータの電源を入れな
>いで1日生活ができる?米のある団体が、
>実験として3月24日を「シャットダウン
>デー」に認定した。公式サイトではシャ
>ットダウンできる!が優勢だが、問題は
>代わりにどんなことをするか・・・?

常日頃付けない日はないのですが、
果たして出来る人は何割いるか。
特にblogの記入や日記周回を日課にしている人はきつい。

あと、広義的に携帯やゲーム(プレステ・DS
など)もコンピュータに入ると思うのですが、
境界は何処まで?

暇を潰すとして、テレビ・ビデオ等、
非電源ならガンプラでも作る事にします。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
絶望先生ピクロスは解けるのか? <膿トレ>
2007 / 02 / 22 ( Thu )
単行本「さよなら絶望先生」の膿トレピクロスをやっているのですが
1門目が解けない。
実はこのためにピクロスDSを購入したのですが
入力サイズが小さくてうなだれた。
on_

※ピクロスDSには問題作成機能が付いていて10×10とか20×20とかの
問題を作る事が出来るのです。
それを利用して問題を解こうと思ったんですけど、
問題の大きさが大きくて入力できなかったというオチ。
まあでもピクロスDSは面白いですし結果オーライ。

そのままでは終れないためネットでフリーのピクロス用ソフト(お絵描きピクロス)の
ソフトを落として来て手で解こうとポチポチと数字を見ながら解いていく。
手詰まり。
なぜだ!
そんなに腕がへっぽこなのか>当方。
仕方が無いので自動解答機能がある物を使い記入してみる。
・・・1問目はなぜか上手く行かない。
「なぜだ、数字の間違いか?」と思2度3度見直すが不可。

なぜ解けないのか?

1門目は難しいと判断し
とりあえず2門目に行く。

すんなり解けた。

解けた解けたよ問題が解けたよ(「クララが立った」のハイジ見たく)

1門目に再度挑戦するが上手く行かず。


期間を置いてまた取り組もうと
DSのピクロスをプレイ。

マイピクロスという問題作成機能を使っていて気づいたが、
絵として成立していても、問題によっては解けない場合がある模様。
※DSでは問題作成時に、このピクロスは「解ける・解けない・難易度はどう」と表示される。

これから察するに、
ピクロスは記入部分の組み合わせから徐々に解いていくのだが、
途中で推理がしようがない状態になると手詰まりになる。
ひょっとしてこのおかげで解けないのか?

まあよっぽど上手い人なら仮定で記入してのトライ&トライで
でも解いてしまいそうな気がする。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
昨日の名古屋駅は <年配>
2007 / 02 / 22 ( Thu )
昨日の帰宅途中名古屋駅で妙にご年配の利用客が多かった。
年に何回かそういう事があるのだが御園座か何かだろうか?
列車も満杯。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
wiiもそろそろ
2007 / 02 / 22 ( Thu )
通勤途中で学生達がwiiの話をしているのを見掛ける。
CMでも出荷數150万台を超えたそうな。
そろそろwiiも買いやすくなって来たのかも。
先日デパートに行ったら抽選券の整理券を
配っていたのでまだまだま並んだりの
手順を踏まないと買えなさそうではあるが。
まあ子供が居て泣きわめく以外の理由でも
ない限り、焦って買いに走る理由もない。
ソフトがもう少し出揃うまで待とう。

わざわざ転売やーから購入する程の事もない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ピクロスDSプレイ中
2007 / 02 / 20 ( Tue )
「ピクロスDS」をプレイしています。
ペンシルパズルとしても定番で問題本も
沢山でているし、あえてゲーム機でやら
なくてもいいかなと考えていたのですが、
(買う以上そこでしかやれないものにしたい)
そう言いつつ、やり始めると面白い。
ミス書きを指示してくれる機能が便利。

簡単な問題の連続早解きが良い感じです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
データ整理中
2007 / 02 / 19 ( Mon )
200702191940262
20070219194026
映画「ジョジョ」を観に行ったときに。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
カブト役の人がドラマ出演<天の道を往き、総てを司る>
2007 / 02 / 19 ( Mon )
ここ[エキサイトNews]

俳優である以上、出演するドラマで演技を変えるのは当然ですしそれは当たり前。
見ている側もそうなるべき。
・・・と思うんですが、
いや、これがかなり影響力が
あるんですよ、これがまた。

例えば細川茂樹は「響鬼さん」ですし(必ず"さん"付け)、
ドラマ「ホーリーランド」の場合、石垣佑磨がジャンクスポーツとかで
出ているのに違和感がありますし、徳山秀典がカブトであんな風(矢車想役)に
なるとは予想もしていなかった。

役者さんは出ていた作品で一番インパクトがある作品の影響を強く受ける。
個人的には
富山敬の場合サー・ジョーゴよりヤン・ウェンリーですし
森 功至の場合はミッターマイヤーよりガルマ・ザビです。

出来れば役柄も一貫して欲しい物です。
「マ・クベ」と「オーベルシュタイン」見たく。
でもR・田中一郎もハマリ役なんだよなぁ。
※塩沢兼人



ドラマは3月23日放送でテレビ朝日系「彼女との正しい遊び方」(後11・15)。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ありも働く陽気
2007 / 02 / 19 ( Mon )
最近の天気はかなり暖かい。と言うより暑い。
昼辺りだとホント暖かい。

視界の端に一瞬動くものが。
「Gか!?」かと戦慄したがアリだった。
既に活動を始めているらしい。
すぐに春だがまだ2月だというのに。

昔は4月位しか見掛けなかったので
異常気象を身近に感じる。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今日はのんびりと <しています>
2007 / 02 / 18 ( Sun )
今日はのんびりと掃除をしていました。
窓を開けたらほこりがぶわ~っと舞う舞う。
先週は熱でうなされていたので掃除どころではなかったが、
やはり定期的にやらないとほこりが大変なぐらいたまります。
またまとめて片付けを行なおう。


あとたまったビデオを一気に見たりテレビみたりとか。

・テキサス州の刑務所で囚人を減らすために
囚人服をピンクにしたり、室内をピンクにしたりという
アイデアを行っているそうな。
荒くれテキサス男にとってピンクに囲まれるという生活は
耐え難いので入る人が激減。
日本もいっそクマちゃんプリントとかしまった方が
減るかもしれない。

・ユースケ・サンタマリアの頑張り具合が
毎回空回り気味だが奴は奴でなんか大変だよなと考えたり。

・絶望先生の単行本付録にピクロスがついていたのでプレイ。
20x20の物は解けたが、30x30が解けない。
なんてこったい。

・「レイトン教授と不思議な街」をプレイ。
積みゲーが多い中、実に久しぶりのゲームプレイとなった。
簡単に言うと色んなパズルを解いて行くゲーム。
例えば「ヒヨコ3匹と狼3匹を筏に乗せて、川の
向こう岸に渡す」というものとか色々入っている。
知っている古典パズルとかが出てくるとちょっとニヤリ。

色々出歩いたらつかれていたのかうたた寝。
風邪っ気がぬけないので運動は控えていたが、
とはいえ体も定期的に動かさないとに根本的な対処にならない。
無理な張り切りは体に負担だが、考えてやっていこう。

そんな一日。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
作品をパチンコ屋に売り渡す事の是非 <純潔か身売りか>
2007 / 02 / 17 ( Sat )

しんでしまえな意見


そこまで言われるのはかわいそうな意見

どちらかというと「かわいそう」派。
作品としていろんな所に展開したいのは
作者として当然だし、生活もある。
売る売らないはそれぞれあっても良いのではと。
(その行動で作品が貶められるとかも一つの選択)

ただ当方、パチンコをやらない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ジョジョ鑑賞終了
2007 / 02 / 17 ( Sat )
箇条書きにて。
(ネタバレ含む)

・全体的にダイジェスト+新場面追加という感じ。
はしょり過ぎ。
特に風の町のディオ戦は
原作通りにしてほしかった気が。

・出てこないサブキャラが多すぎ。
スピードワゴンが出てこないのが一番痛い。

・原作に思い入れがある人ほどギャップを感じる気がする。
映画単体としては面白い。

原作付き映画によくあることですが。
(デスノートとか)

・残虐シーンとか生々しい所は結構カットされてる。
少年時代のボクシングとか。
時代対応か?

2時間枠の映画一本で納めるのは大変だとは
思うが、特にジョジョの場合、色んな積み重ねてきたエピソードが面白さの一つ。
少しエピソード分に欠ける。

映画としては面白いので10評価で7。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
映画を観に来ました
2007 / 02 / 17 ( Sat )
20070217095317
20070217095316
ジョジョファンなら当然「ファントムブラッド」です。
公開おめでとうございます。
むしろありがとうございます。
ヤッタね!


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
最近読んだ本
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216211111
「きみはなぜ働くか」
渡邉美樹(ワタミ社長)
何一つ難しい事は書かれてないのに、
その溢れるような情熱が凄い。

「目標を持って、やる」

こんな単純とされている事が、実は世の中では、
いかにキチンと行われていないか、
この本を読むとよく分かる。

何事に対しても真摯。
心がけの大切さ。
いろんな事がこの本で分かります。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
こんな飴を見掛けた
2007 / 02 / 16 ( Fri )
200702161935452
20070216193545
シークワァーサーつぶ塩飴。
つぶ塩なのは珍しかったので試食。
・・・思った程、塩っぽい味ではないです。
甘さ控え目なのはなかなか良い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
僕の電脳小規模生活
2007 / 02 / 16 ( Fri )
タイトルの元ネタは「僕の小規模生活」から。

mixiをやっているのですよ。

マイミクの方にコメントを書いたりするの
ですが、一回一回に逐一コメントをつけた
方が良いのか迷う。

付いて無いと寂しいものではあるが、
一回毎に付いていると何だか生活そのものに
ツッコミを入れているようでウザく感じる
のではと思う時がある。

コメント内容も、

素直に書きすぎてしまっても良いもの
だろうか、無難に賛同意見に留めておいた方が良いのか。

何というのか「寸止め加減」が難しい。

気付いたら思わずいいのが入ってしまいそうで。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
