-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「ゲームセンターCX」をみたり
2007 / 12 / 30 ( Sun )
年内は慌しいケースが多かったので
年末はのんびりしていようと思います。

今は休養も兼ねて「CX」見ています。
有野課長は淡々とゲームをするなァ・・・

さて掃除でもするか


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ホームセンターにて
2007 / 12 / 29 ( Sat )
20071229115701
デコ電の材料がないかとフラフラと。

この店では扱ってない模様、残念。

香ばしい匂いに誘われて、つい買い食い。
ねぎやき、たい焼き、ミニごへい餅。

ゆったりしています。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
もっともっと焼け
2007 / 12 / 28 ( Fri )
200712281926352
20071228192635
さらにさらに焼いています。

日もとっぷり暮れて

終ー了~

ごちそうさま


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
肉アンドたれ
2007 / 12 / 28 ( Fri )
20071228192305
20071228192304
かるびの肉汁がまるで熟れた肢体から
放たれるカンノー的なプアゾンがなんとか


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
さあ焼こう
2007 / 12 / 28 ( Fri )
200712281916582
20071228191658
焼こう焼こう


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
苦闘中
2007 / 12 / 28 ( Fri )
200712281528382
20071228152838
なかなか火が付かない

・・・ついたついた


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
肉・河原
2007 / 12 / 28 ( Fri )
200712281521122
20071228152112
20071228152111
バーベキュー

ちなみに雨天決行中


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
久々にTシャツデザインしたり <実に久々>
2007 / 12 / 28 ( Fri )
071228sakusei.jpg


いやぁ実に久々。
こういう物を作っているのは本当に楽しい。
作るたびにやはり自分が物作りに
嬉しさを感じる側なんだなとつくづく。
(わかんない人にはわかんないんですよ)

例えばこれはネタTなんですが、買ってくれる人が居るたびに
「ああ、この人とセンス的なポイントが合ってる!」と
感慨も一塩です。

ゆっくり継続中。

http://www.upsold.com/imshop/app/d/yasaka/


関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
なんとも素敵なセンター試験 <ジョジョの素敵なセンター試験>
2007 / 12 / 27 ( Thu )
ネットを見てたらなんとも素敵な試験が開催される模様。

- ジョジョの奇妙なセンター試験 -
2008年1月19日

http://passionet.s77.xrea.com/x/center.html

ギャグかと思いきや
本当にセンター試験と同じ時間に合わせて
開催される模様。
(開催地は東京)

どんな問題が出るかと思い
例題を見てみたら・・・

>>問題例
>> 問1. 第一部冒頭で、ディオが読んでいた本のタイトルを選びなさい。
>>
>>     (1)ARMED POKER
>>     (2)MAGICAL B.T.
>>     (3)GORGEOUS IRENE
>>     (4)BAOH THE VISITOR
>>
>> 正解:(3) コミックス1巻 難易度4(1~5)
>>
>>難易度目安
>>
>>   1:ほとんどジョジョを知らなくても解ける
>>   2:ジョジョを1回読めば覚えられる
>>   3:ジョジョを何回も読み直しているうちに自然と覚える(=難易度の基準)
>>   4:ジョジョを「覚える」ために熟読している
>>   5:知ってたらすごい
>>

ぎゃー

これは一夜漬けじゃむりだわ・・・

しかし!それでもしびれるぅ!あこがれるぅ!


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
そういえばクリスマスだ <ほんとそういえば>
2007 / 12 / 25 ( Tue )
どうりで買い物でクリスマスっぽい感じが街中に多いわけだよ。
日めくり見て20の数字が付いていて驚いたのですが、
今年ものこり1週程度ですよ。

アレ、いつの間にって感じです。
(いや、ほんと)

クリスマスかぁー

特に感慨もないなあ。
どうでも良いって感じ

いやまあ女性とかの意見で
「クリスマスなのに彼女居ないなんてさみしいでしょ」とか
そんな話もありますが

正直な所、どうでも良いかなと。

彼女が欲しい云々は常々だったりするわけで、

クリスマス「だから」とかクリスマス「なのに」とは考えないし、

ついでに、
無理に彼女を作ろうと思い
適当に外面(そとづら)合わせても
結局は無理が重なると破綻するわけで、

女性が言う所の
「彼氏いない歴1か月」とか「彼氏いない歴3日」程度の
付き合い方など、私はしたくない。

まあ、いいんじゃない?
楽しめるひとは楽しんだら。


街中でサンタコスプレをしたピザ宅配とか
コンビニ店員には今でもちょっと驚く。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
コンビニで見掛けた
2007 / 12 / 21 ( Fri )
200712212129022
20071221212902
20071221212901
チロルの福袋だそうな。
チロルブックのデザインがシャープでイカスですよ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
困ってます
2007 / 12 / 20 ( Thu )
<br
洗濯したマスクからフローラルな香りが
して困ってます。

強い匂いとか苦手なんですよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ロードローラーだッ!!
2007 / 12 / 20 ( Thu )
<br
ミニミニチョロQ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
タバコ自販機も変わる
2007 / 12 / 18 ( Tue )
20071218211841
先日見掛けた一枚。

私はタバコを吸わないですが、子供が
近くの店に親のお使いなんてのもなくなって
行くのですかね。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ちょこちょこ漫画を読んでます
2007 / 12 / 18 ( Tue )
まあざっくり感想を

・さよなら絶望先生
第11巻。

書き下ろしのおまけ漫画の
「人生相談」が素晴らしい。
あえて中身は書かないが

そっちかい!

という感じでした。

・おまかせ!さやなのもえろ部
第1巻。
作者は「みかにハラスメント」の方。
ジャケ買いしてみたが、前回同様はずれていません。

・「野獣社員ツキシマ」第2巻
・「野獣社員ツキシマ さらばインパラ!」
ナイステンション!

・「バレーボール使い郷田豪」
第3巻
完結巻なのに他の漫画が多すぎて
新発売平棚に並んでない事に絶望した!
完結巻なのに!
個人的にこの人の漫画は好きです。
面白いし。(ドーミエとかもよかった)
正統派って感じで。

次回作を待ってます。

と、淡々と読んでます。
淡々と。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
技術の無駄使い
2007 / 12 / 17 ( Mon )
071217yanky.jpg

どこのサイトさんだったかは忘れたが
先日のチャンピオンの漫画「ヤンキーフィギュア」で、
カラーが「レッドヘアー!イエローパンツ!」という
あおりで載っていたのですが、「この作者は分かっとらんですよ。パンツは白ですよ」と
どこぞのガンダムの技術者のような「偉い人は分かっとらんですよ」的な話を書いていたのですよ。

「まあパンツは白だよな。」

で、色を付けてみたわけだ。

これを直すために「ただ色を白にするんじゃなくてエッジの稜線が消えてしまっては意味がない、ハッキリなっとらんとアカン」とか思わず考えてしまったのですが、
まあ今まで培った技術がこんな事を活かすためにあるのではないですが、思わず考えてしまったのは反射神経のなせる技と言うべきかw


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
週末はこんなかんじで
2007 / 12 / 17 ( Mon )
風邪なので遊びの外出を控えています。

・週末は仕事のトラブルで社員出社。

商品に不具合が出て対処しなければなら
ない事態に。

「出社しろ」とはハッキリ言われなかった
ですし、「予定がなければ良い」「いや、
どうしてもと言うなら出てもいい」とかは
口では言われました。

だからジョニー、私は言ってあげたのですよ。

「いや、予定は入っているのですけどね」

地味にやすりがけなどしたり。

・スコープドック作ったり。
前回までで体、顔、肩辺りを作っていた
ので、その続き。
両腕、両脚を作成して完成。

プラモで降着ポーズが再現される時代が

来るとは!内部のメカ表現もバッチリ。

・部屋の掃除。
さしこむ光から部屋に舞うホコリが、
多く感じたため、換気してこたつ布団を
はたいたり、要らない物を捨てたり床を
拭いたり・・・

軽くさっぱりしました。

・録画消化。
「ケロロ軍曹」でプラモ製作の回が。
「ヤマト」は外宇宙に行くため、地球交
信が出来なくなるため、乗組員各々が5分
間だけの別れの交信をする事に。
艦長と古代が涙を誘います。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
バッテリー検索
2007 / 12 / 16 ( Sun )
年末なのでそうじがてら、いろいろやっておきたい事をピックアップ。
その一つに「ノートPCのバッテリー交換」があり検索してみる。

以前ネットで見たら「バッテリー再生サービス(バッテリー
リフレッシュとも言う)」という物があるらしく、
寿命切れのバッテリーの中身を交換し、再生してくれるというもの。

正直な所バッテリーの交換品が無さそうなほど機種が古いので
リフレッシュサービスを利用した方が良いかなと考えていた。

平均15000程度の値段が掛かる
※それ以外に利用者側にバッテリー郵送などの手間や経費が掛かるが。
約1000円と考えよう。

ただの交換ではなく、バッテリーセルを高品質のものに替えてくれるらしく
高寿命・長時間可もかもできるらしい
安めなところで交換なども含めて13000円ほど。

うーんどうしよう。
正直最近忙しくて火を入れてない状態のものに、
お金を掛けるのもちょっとなと思う事もこともある。

念のためにメーカー販売サイトを見たら、
売ってないと思い込んでいましたが一応定価?で売ってました。

>>Li-ionバッテリパック FM-20 (0643770)
>>対応機種
>>NE/36LA 36L 36X 33 33E

こうなると「普通に新品買った方が良いんじゃね?」と
思い出してしまったので今回は見送り。
すぐに使わないですし。

まあ今回の収穫はいろんなサービスが
有るんだなという事を確認できたということで。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
いっそ機械になりたい
2007 / 12 / 14 ( Fri )
年末だからか、みな急がしめでつかれも
たまっている模様。
寒くて体もなかなか動かないですし。

コンビニで本だけ買ったら「お箸付けま
すか」と言われれ、一瞬答えに戸惑ったが
キチンと「いや、いいです」と返す事が
出来ました。

去年は違うコンビニで本を買ったら
「こちらの方温めますか?」とかいうのを
聞いた。

疲れていると、
気付いたら頭で考えているというより、
機械的に行動にしてしまっているという感じです。

私もなんだか風邪をひいてしましまして、
体の節々につかれがたまった様なだるさを感じます。
いっそ雑巾を絞るようにだるい汚れ成分を
絞り出せたらさぞかし気持ちがいいだろうに。

いっそ機械の体に(略)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
裁判話が徐々に身近に
2007 / 12 / 14 ( Fri )
昨日漫画で「裁判長!ここは懲役4年で
どうすか」という作品を読んだ。
「コミックバンチ」で連載されている
漫画でフツーの一市民が
ひょんなキッカケから裁判の傍聴をする
事になり、そこからハマって行くという漫画。

フツーの淡々とした生活の人がのぞき込む事で、
1柵隔てた先に人の人生が決定するという
重大な事が混在する非日常の異空間が表れるという空気が面白い。

人の人生を野次馬根性だけでのぞき込むのは
非常に不謹慎だが「フツー」の隣に
そんな事が起こっていると思うとなかなか
不思議でもあり、
そしてもうすぐ始まる陪審員制度で裁判が
身近になると、いつ何時に関わりが出来るか
と思うと興味深くもある。

最近裁判とか傍聴がブームに成りつつある
のか、漫画や映画、ゲームの題材でチラ
ホラ見掛ける。

「ヤングアニマル嵐」で傍聴漫画も始まったり(こちらは軽いノリです)、
ゲームだと「逆転裁判」がシリーズが有名。

映画だと「それでもボクはやってない」がお薦め。
こちらはどちらかと言うと痴漢冤罪話になるのですが、傍聴オタの描写もあったりが非常に秀逸。

何だか身近に「裁判」が増えてきました。

考えると、日常にはあまり事件はなさそうに
見えるが、事件はどこかで必ず毎日
起きているのですよ。交通事故なんかも
毎日。

つまり今の日常は運良くなにもないだけで、
となりの席には事件が座っているなんて事が
あるかもしれない。

興味本意だけでは不謹慎だが、ちょっと
考えさせられるところもある。

一度傍聴の一つもしておきたい気もする。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
コミック・ガンボが休刊へ
2007 / 12 / 12 ( Wed )
ここ[ゴルゴ31]
世界初の無料マンガ週刊誌として1月に創刊した「コミック・ガンボ」が休刊に。
創刊は1月なのでほぼ1年換算。

すがやみつる先生の「株トレーダーあらし」が楽しみだっただけに残念。
ネットでも読めたのですが、秋葉の駅前等で無料配布していたので
一度は受け取ってみたかったなぁ・・・

最終号は11日配布の48号。
今のうちに貰える方は貰った方が良いかも。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
新ナイトライダーシリーズが
2007 / 12 / 11 ( Tue )
20071211203859
アメリカでナイトライダーの新シリーズが発表されたそうな。

車体も新しく「フォードGT500KR」という車になる模様。
あまり詳しくないがパワーはありそう。

記事だと車体に合わせてワイルドな口調に
なるかもなんて書いてあるが

冗談じゃない。

今風?の体格の良いブラザー的な人が、
WOWとかYOとか言い出すというのか(表現が
古めかもしれないが)

今までのトランザムのシャープなイメージと、
知的なK.I.T.T.のイメージをぶち壊しそう。

新作は嬉しいし、今までと同じだと確かに芸がないが・・・

ジャガーノートにぶっ壊されるまでが「ナイトライダー」となってしまうのか。

成るや成ならざるや
如何に!?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
うちの父親が携帯を
2007 / 12 / 11 ( Tue )
20071211074634
変えました。

10桁表示でも気にせず使っていたのですが、
とうとう電池が5秒位喋るだけで切れると
いうレベルに達したため。

メーカーもあまりに古すぎて電池製造が
終わってしまっている。

店の人間にあまり機能が無いタイプを
選んでもらった模様。

番号引き継ぎも時間が2~3日かかると
いう事でサッパリと新しい番号に。

漢とはこうあるべきですよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
今読んでいる本
2007 / 12 / 10 ( Mon )
「汗をかかずにトップを奪え」
三田紀房(ドラゴン桜)の本。

「また出してるのか」と思いつつ、どんな
事が書かれているかやはり気になって
しまったので。

内容は、読んでいて何だかスカスカ感を
感じる、多分もっと縮めようとしたら
縮まるのではないかと感じる。
そういう意味では1200どれだけという値段は高く感じる。

ただし、全てが難しい事ではなく簡潔で
単純、そして「的を得ている」。
そこが面白い。

うまい事書くなぁ。

面白いと思った内容で「仕事は"ON・OFF"ではなく"High・Low"で考えろ」というものがあった。

これはどういう事かというと、
「仕事とプライベートをまったく切り分け
てしまうと、無理な切り替えに無駄な労力が
起こるし、逆にオフのふとした瞬間に
思いがけないアイデアが浮かんだりも
する。
真剣だからこそ常に気になるわけなので、
完全に切り替える事などワザワザせずに
少し意識を残したぐらいの方が効率が良い。

大まかにはそんな意味。

言われてみれば間違いではないと感じる。

ただしこれが良いと感じるか悪いと
感じるかは人それぞれ。

言葉というのは反論できる。
「言い訳と膏薬(こうやく)はどこにでも付く」と言う喩えがあって、何にでもそれなりの理屈は自由に付いてしまうと言う意味。
膏薬とは貼り薬の事で、自在に形が変わり貼る事ができる事から使われている。

ちょっと主旨が変わるけど、「盗人にも3分の理」とでもいうべきか。

結局良い事言われても、悪い事言われても、
信じる信じないかは自分であって、活かすか
どうかも自分次第。

良い事言われたと考えて、耳を貸すか、間違った事を言われたとして受け入れないか。

人それぞれとか言い出すと結局何がいいの?と言う話になりますが、
ただ一つ言えるのは、
何を言われても自分に活かせる人が良いのかもしれませんね。

とっぴんぱらりのぷう



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
時代はオートメーション
2007 / 12 / 10 ( Mon )
タイトルは「出会いはスローモーション」より。

関連性はあまりないですが。

「自分、疲れて移動するのも大変なので、
寝ている間に勝手に移動して貰いたい」

と言い出す人がいるのですが、

私も小説ネタで似たような事を考えたり
しますが、月曜もはよ(早)からそんな事を
言い出すと言うことは、よっぽど疲れて
るんだなとか思ったり。

黒塗りのリムジン辺りに乗るクラスなら、
グラサン「ボス、着きました」
丹波哲郎「うむ」

的な展開も在りそうですが、いわゆる
普通の生活水準でそんな事は望める筈もない。

もうこうなると、自分を梱包して「佐○」辺りの宅配業者に持って行って貰うしかないわけですが、

下手すりゃ荷物を投げる人も居るそうな
ので、緩衝材はキチンとしておかないと
危険ですね。

将来そんなサービスが普及するかは分か
りませんが、あればあったで便利かもしれませんが、こんな調子だと堕落というか駄目本能しか進化しなくなるような気がします。

会社行くのもめんどくさい。

顔洗うのもめんどくさい。

ご飯食べるのもめんどくさい、

息をするのもめんどくさい・・・

最終的にあと何が残っているかと言うと、
機械に繋がれと眠りながら自分の体温で
液体を温める人間電池位なもので、カム
ヒヤマトリックス世界な状況が人類最進化型なんじゃなかろうかとか思ったりなんかしちゃったりしたりして
:-p)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
気になるニュース
2007 / 12 / 10 ( Mon )
>■“名探偵コナン”夫婦、離婚!
> 人気アニメ「名探偵コナン」の主人公、
>江戸川コナン役で知られる声優・高山
>みなみと、同作品原作者の漫画家・青山
>剛昌が離婚していたことが12月9日に分かった。
>2人は10年ほど前に、アニメ「YAIBA」の
>収録で出会い、2005年5月に結婚。
>

ある意味黄金カップルだと思ったのに。
直接顔を会わせる事は少ないかもしれない
が、えらくやりづらい仕事場環境になっていそう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
週末はこんな感じ
2007 / 12 / 10 ( Mon )
むう、風邪引いた模様。のどが痛がゆい。
インフルエンザも流行りだしているそう
なので予防接種を過信せず回復に努めよう。

以下、箇条書きにて。

・年末もう一つの宝くじ。
それは予防接種。
と言うのも、インフルエンザで大きく
流行りそうな物を医療側がチョイスし、
そのワクチンを接種するのだが、外れる
場合もあるそうな。

当たりますように。

・OOを見たり。
前回の引きから、アーマーのキャスト
オフからのV-MAX的展開がありそうとは
思っていましたが、まさか髪の毛が生える
とは。

・・・
とりあえずデンジャラス・アレンビーを
思い出しました。

・レゲー紀行「メタルギア(FC)」
序盤にカードを取ってからの移動が分からなかったですが、トラックに乗れるのに気付いた。
マッピングしてます。

・レゲー紀行2「カイの冒険(FC)」
バビロニアンサーガシリーズ。
「ドルアーガの塔」の前に繋がる話。
カイはひたすらジャンプしたりして避ける
のみと言うマゾゲー。(有野課長辺りに
やってもらいたいw)

やり始めると悔しくて続けてしまいます。

表(おもて)面はクリアできたが、裏面は
ZAPされて、階を落とされてしまい、やる気が。

途中面から再開できるパスワードが欲しいな。電源ぐらい落とさせてくださいw。

・プラモ「1/20スコープドッグ」。
制作中。
パーツのディティールが笑いが込みあげるほど細かい。
ネジのリアリティを出すために、他のパーツとの組み合わせになっていたり、
バラして整備中のイメージが出しやす
いように見えない所まで徹底した設計に
なっています。

作るだけで楽しい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
アニメ版「カイジ」を見たり
2007 / 12 / 07 ( Fri )
ビデオをちょいちょい消化中

第八話「鉄槌」
内容は安藤が最後に裏切るというエスポワール編で一番シビアな回。
ちなみに個人的にカイジの中のキャラで一番嫌いなキャラは兵藤でも利
根川でもなく「安藤」。

ああ、ここで裏切るのか・・・という感じで。
カイジ劇中では情とかそんなのはほぼ無価値と位置づけられていますが、
あの裏切りはもう外道。
そこから逆転劇が待っているとのもこの漫画のスゴさでもあるが。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
TVチャンピオン、カッパ橋
2007 / 12 / 07 ( Fri )
昨日TVチャンピオンを見ていたら、カッパ橋チャンピオンを選んでいました。

チャンピオンの方の知識は半場じゃない
のが素人目に見ても分かる事もさる事ながら、

準優勝の方が構成入りだろと思いつつ、
キャラが立ちすぎ。

こちらは以前案内していただいた地域な
ので、「うおぅ、アレ、ココじゃん」と
思いつつ、見入ってました。

あそこは専門街なだけあって物珍しい物
ばかりで、誰しもかいろんな部分を刺激されます。

外国人並に「ザッツグレィト」とか
「オゥ、イェア」とか単語が自然に出てきます。

[私信]
またよろしく~


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
意外?な取り合わせ
2007 / 12 / 07 ( Fri )
キムチ鍋に納豆(卵入り)を絡めながら食べたら、
むちゃくちゃうまかったです。

辛味も適度にマイルドになり、粘り気で
とろみもよく付きます。
食べ終えた当初は体中が汗だくになり、
腸が活発になったのか、今朝は通じが
スゴく快適。

体調の変化を、よい意味で短期で顕著に
感じているのが滅多にないためメモがてら。

なかなか侮れない>キムチ鍋。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
