-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コーヒーのおまけ
2008 / 02 / 28 ( Thu )
20080228154929
NSX。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
コーヒーのおまけ
2008 / 02 / 27 ( Wed )
20080227194038
S800。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
なんとなく千葉麗子を思い出した
2008 / 02 / 27 ( Wed )
身辺的な事を考えていたら
なんとなく千葉麗子を思い出したので書いてみよう。

8~90年代ゲーマーにとっては元祖電脳アイドルとしてのイメー
ジが強い。
アイドルはアイドルなんですが個人的には彼女の言った言葉が実に印象
的で
今でもたまに思い出す。

すでにうろ覚えになって正確には覚えていないのだが、
「このまま落ち目になって脱いで消えるようなのは嫌だ」的な話をして
いた。
※言葉についてはかなりうろ覚えです。

その言葉の衝撃だけは今でも強く印象残っている。
「一介のアイドルがそんな野心的を考えているのか、すごいな」という
事と
「本当にそこまで考えてるの?口先だけじゃない?」という
もの。

でも実際彼女は今ヨガの第一人者として活躍しているわけなので、
そこはスゴいなと感じます。

今、私自身も会社で働いて色々やる事こそ多いけど、
忙しい事だけ一人前で
誰でも出来るような雑用に押しつぶされて、
自分自身の実績を積み上げる機会が失われ、
将来先細りになっていくのは正直嫌だ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
週刊アスキーで
2008 / 02 / 26 ( Tue )
20080226211212
20080226211211
川口名人の連載コラムが終了してしまった。

楽しみにしていたので残念。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
○フオクを調べたり
2008 / 02 / 26 ( Tue )
訳あって○フオクのやり方を調べています。

人から頼まれた経緯もあるが、興味も
あったし、これも何かの縁と思い自分でも。

公式ページに行くと、簡易入札等が行えたためちょいちょい試したりしています。

事前にやる事やコツなども色々あるようで、慣れてないとそれだけでなかなか大変かも知れない。

そこら辺が面倒に思える人は○ックオフ
とかあの辺で売った方が楽な気がする。

ただ個人的に、○ックオフで売ると余りにも安い金額が来たため愕然とした事があった。

よく言葉では「1円でも貰える方が良い」
的な物があるが、下手に安い金額を見る
と、逆にやらなかった方が良かったと
思えてしまう。(私だけ?)

さてはて


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
コーヒーのおまけ
2008 / 02 / 26 ( Tue )
20080226165528
20080226165527
缶コーヒーは毎日飲むのでおまけがあると弱いなぁ。

このおまけ感は車を選べるタイプなのでS2000を手にしてみたり。

S800もあるらしい
今度はそれを狙おう。

車は余り詳しくないけど、好み的にはあの時代の車とかの方がいいです
よ、うん。
個性的で。

今だとロードスターとか、光岡自動車のオロチとか。
実用的ではないのでおいそれ手が出せないのがネック。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ち○ぽはまずい
2008 / 02 / 26 ( Tue )
秋田で「きりちんぽ」なるキャラが作ら
れグッズが発売されるそうな。

>土産物企画販売の「フルゥール」が
>秋田の郷土料理「きりたんぽ」を模し
>たマスコット「秋田名物きりちんぽ」
>を発売する。「北海道の人気マスコッ
>ト『まりもっこり』のようなキャラク
>ターを秋田でも作れないか」と考えた>とのこと。

伏せ字になりそうでならないのは、品名
だからか。

なんにしろこのネーミングはまずいw

どんな企画会議だったんだろう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
2008 / 02 / 25 ( Mon )
200802252048344
200802252048342
20080225204834
久々に。
洋風ふりかけなるものを見掛けました。

8マンフィギュア付き。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
時々思い出す言葉
2008 / 02 / 25 ( Mon )
唐突だが、
以前働いていた所でこんな言葉を上司から言われた事がある。
「君、急いでいる振りをするのはやめなさい」

それを言われた時、きょとんとした。

状況として仕事で荷物運びをやっていたのですが、
なるべく早くやろう早くやろうとして動作を機敏にしつつ、駆け足で移動していた。

そんな時にそこの会社の社長から言われた。

誓って言うが別段そんな風に考えてはいない。

ただし、
結果的に気だけ焦って
不注意を巻き込み大した結果に繋がっていないと言われれば
そうなるのかもしれない。

正直な所、言われた当初、むかついた。
「何を言ってやがんだ、一生懸命やってんじゃないか」と。
若干不貞腐れもあり一つ一つの作業をゆっくりやるようにした。
そうすると、逆にミスとか減り、意外に全体の効率が早くなった。

急いでいる「振り」という言葉は心外だ。
しかし、こういう事を言いたかったのかもしれないと後で感じた。

一番分かりやすい例は見ぶり手ぶりやら独り言が大きいとかオーバーな1職場に必ずいる人。

本当にそれがクセなら、一人きりでいる時もそれをやっていないと理屈
に当てはまらない。
じゃあ何でやっているかと言うと、人に仕事をやっているという事をア
ピールするためだ。

そういう人間は中身が伴っていない事を「自分自身が」よく分かってい
るため、
周りにしている事をアピールし続けないと自分が不安で仕方が無い。

俺はこんなにも仕事をやっているんだぞ!と。

延々と騒ぐ割りに結果として残った物が人並み程度なら
それこそ能がない証拠を露呈しているような物なんですが本人はどう思
うのだろうか?

時々思い出す言葉。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
さらば東京
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224182637
並んでいるなぁ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
再び秋葉へ
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224160528
ちょっとだけ立ち寄りました。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
Suica
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224160134
身分証明か何かが必要だと思っていまし
たが、普通に買えるとは知らなかった。

これは乗換え楽だわ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ワンフェス終了
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224151740
さらばビックサイト


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
前後左右の面子
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224112253
前:子連れ(乳児有り)
横:ディーラーバイヤー
後:中国人



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
二手に分かれ
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224105945
さて行けるか?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
ようやく
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224103738
かいだん


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
10時
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224101436
ワンセグでハヤテを見てる人が居るですな


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
折り返し
2008 / 02 / 24 ( Sun )
20080224093852
ようやく折り返し地点


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
現地着
2008 / 02 / 24 ( Sun )
200802240850582
20080224085058
20080224085057
着。
さむーい。
しかも今回なんだか多いですよ。
いつものUターン場所から坂近くまで並んでます。
今回の注目は何だろ?バオー?らきすた?綺麗なジャイアン?



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
さあ、出発だ
2008 / 02 / 24 ( Sun )
今、日が昇る


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
秋葉つれづれ草2
2008 / 02 / 23 ( Sat )
20080223192029
200802231920282
20080223192028
次に行ったのは「まぐろ亭」。
実は半年前に立ち寄ったときには、休みで
開いていなかった。
を一度は食べて見たいなと考えていたため
急遽立ち寄る。

まるき丼を頼む。
丼からはみだすネタの数々。

これに味噌汁が付きます。

店員さんが「これに100円足したら大盛り
出来ますけど~」と教えてくれたが、と
んでもない。
(案の定食い切れなかった)

味は美味かった。
また食べたいです。

ちなみに、
道がよく分からなかったため店員さんに
聞いたら親切に教えてくれました。

ありがとうございました。

<続く>


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
秋葉つれづれ草
2008 / 02 / 23 ( Sat )
200802231907454
200802231907452
20080223190745
ふらふらと。

まずは歩いて秋葉に。レンタサイクルか
電車かの選択を考えましたが、歩いてい
けない距離じゃないなと思い。

ところがどっこい今日に限って風が強く
て寒かった。埃が目に入る入る。

秋葉到着。
ラジオ会館へ。
わしわしといろんな物を見あさる。
品の豊富さとかはやはりこちらの方が上。
いいなぁアキバ。

道を歩いているとメイドパッケージのお茶缶が。
よく考えるなぁ。

<続く>


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
一服
2008 / 02 / 23 ( Sat )
20080223183638
秋葉巡り終了。
ふー、寒かった。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
はなまさ
2008 / 02 / 23 ( Sat )
20080223142433
はなまさ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
着いたー
2008 / 02 / 23 ( Sat )
20080223135921
たま風に


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
では東京へ
2008 / 02 / 23 ( Sat )
200802231156484
200802231156482
20080223115648
行ってくるですよ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
梅は咲いたか
2008 / 02 / 23 ( Sat )
20080223094659
桜はまだかいな


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
中国製食品を食ったっぽいよ
2008 / 02 / 22 ( Fri )
20080222211159
20080222211158
本日仕事をしていたら電話がかかってきた。

私「もしもし」
相手「もしもし私○○保健所の者ですが」

(・・・なにそれ、なんでまた)

相手「実はお宅で食べられている弁当やさん
「T」のお弁当で本日食中毒の届けがあり、
契約されているお宅へお電話をかけさせて
頂いております。

(なんですと!?)

途中消火器でも売られるのではないかと
思ったが、そうでもないらしく、一斉に電話をかけているそうな。その後調査用書類を書いてくれと
言われて電話終了。

「おれおれサギとかじゃあねぇよなぁ。
何もまだ請求されてないし。と言うより
朝配達の人がそんな事を聞いていたなぁ。
このことだったのか」

該当する日付を確認すると18・19日だそうな。
3日前じゃねーかw

正直体調は快調とは言い難い。しかし
その理由は最近仕事が気を使う(クレーム
対応もちょいちょい)し忙しいし、なんだか
眠れないとか、別に弁当べたからどうかと
言うものではない気がする。

本当に弁当が問題ならもうとっくになにか
体調が悪くなっているだろうし。

食ってから言われてもなぁ。

検査表が届き、そのなかに食べた献立が並んでいた。

そういえばめにゅーに出来合いの春巻きが
あって、「そういえば冷凍食品でよく
こんなのをみるなぁ、まあさすがに今
から中国製の材料は出すとは思えないが」
とか考えてた。

いい度胸だw>弁当屋


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
中国製食品を食ったっぽいよ
2008 / 02 / 22 ( Fri )
本日仕事をしていたら電話がかかってきた。

私「もしもし」
相手「もしもし私○○保健所の者ですが」

(・・・なにそれ、なんでまた)

相手「実はお宅で食べられている弁当やさん
「T」のお弁当で本日食中毒の届けがあり、
契約されているお宅へお電話をかけさせて
頂いております。

(なんですと!?)

途中消火器でも売られるのではないかと
思ったが、そうでもないらしく、一斉に電話をかけているそうな。その後調査用書類を書いてくれと
言われて電話終了。

「おれおれサギとかじゃあねぇよなぁ。
何もまだ請求されてないし。と言うより
朝配達の人がそんな事を聞いていたなぁ。
このことだったのか」

該当する日付を確認すると18・19日だそうな。
3日前じゃねーかw

正直体調は快調とは言い難い。しかし
その理由は最近仕事が気を使う(クレーム
対応もちょいちょい)し忙しいし、なんだか
眠れないとか、別に弁当べたからどうかと
言うものではない気がする。

本当に弁当が問題ならもうとっくになにか
体調が悪くなっているだろうし。

食ってから言われてもなぁ。

検査表が届き、そのなかに食べた献立が並んでいた。

そういえばめにゅーに出来合いの春巻きが
あって、「そういえば冷凍食品でよく
こんなのをみるなぁ、まあさすがに今
から中国製の材料は出すとは思えないが」
とか考えてた。

いい度胸だw>弁当屋


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
室内でマスクとマフラー
2008 / 02 / 21 ( Thu )
して仕事中なりよ。
何だか風邪がはやりはじめているようなので。

マスクをするのは、
風邪に感染しないためと口を乾燥させないためも含む。
(風邪を引いていたらまき散らさないというのもある)

マフラーはのど(首周り)を冷やさないため。
喉に風邪の菌が付く。(=のどが風邪を引く)
意外と冬の服でも胸元を開いた服はあるが
そんな時はタオルを撒いてもいい。

ファッショナブルじゃない?
オサレタオルでも撒いとけばいいんですよ。
花輪君並な。(ちびまる子ちゃん)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
