FC2ブログ
自称オタクな私がフツー合コンに行ってきたわけだが。 <アウェイ>
2008 / 07 / 19 ( Sat )
自称オタクな私がフツー合コンに行ってきたわけだが。

唐突に同僚から「合コンに参加しませんか?」と話が来た。

私も気まぐれに参加した。
普段なら「気が向かないからやめとくよ」とか「どうせ(一般趣味の人と)話が合わない」、
「用事がある」とか言うのだろうがいろいろ思うところもあったので。

ちなみに正直な所、合コンという物に今まで参加した事がない。
初になる。

それにしても良く合コン相手を見つけるものだと思って
どうやって見つけたのか参加する同僚の方に聞いて見たら、
この立案がフリーの方で、その知り合いにそういう出会い系サイトを運営している人もいて
その経緯からそこの登録者とのやり取りがあり今回に至るまでの経緯になったそうな。

ちなみに食事場所も斡旋しているため
サイト運営とか考えると客呼び込みから食事場所斡旋までと
なかなか上手いやり方だ。
(ちょっと感心した)

人数は5対5。
現地に行き主催者と待ち合わせをした。
20分前に男子面子半分集合。

話を聞くと女性陣は会った事も無く電話だけとの事。
聞く限りかなり胡散臭い物を感じたので
「来る女性もサクラなんじゃないか」という意見もちらほら。

店舗到着、
まだ女性陣は到着していない。
今回の前金制らしく男性陣分徴収。
・・・前金というだけで怪しいものを感じてしまう。

残りの男側は徐々に集合、
店内で待つ事20分、
それでも女性陣が来ない。
結構待ったので「え、これで金を取られて終了?」と
驚いたが、

結構時間が遅くなりつつ女性陣到着。

正直な所トンでもない人々が来るのかと思っていたのですが
そんな事もなくキチンときれいな方が来ていました。

女性参加者はOLで普通の服装の方からキッチリ決めてきた方まで多種多様。
(困ったな、今まで会った事がない)
と、アウェイ感が漂う中スタート。


で、もう参加した感想なんですが、

「私はもうちょっと女性慣れした方がいいなぁ」と思った。

いやホント。

そりゃ私にも下心の一つもありますし、
それで別に合コン慣れして見境なくなろうと言うのでは無いのですが、
どんな相手にもそこそこ普通に話せる様にはなりたい。

今回の事で特に実感したのですが、
私自身が人に話しかけないし、ほとんど興味がないから、
いざ何を話そうかと思っても何を話して良いか分からない。
逆に自分自身が相手に何を聞きたいかも分からない。


特に相手が喜びそうな会話やら話が弾むような会話が出てこない。

(特に私は周りが騒がしいと声が聞き取りづらく、何回も話を聞き返すので話の腰が折れる折れる)

向き不向きはあるが、ただそれはそれとして。


あと会話内容で「フツーの」というのも付け加えておこう。
働く時間が時間だけにゴールデンの番組なんか見た事無いし、
あと(女性が)マンガ喫茶によく行くと言う会話から上手くマンガで会話を流していこうと感じたのですが、
見ている漫画でワンピースがふつーに面白いとかそんな会話も膨らむ事無く止まってしまった。
(止まるんだよなぁ、私の会話)

途中、めんどいとか血迷って「シグルイ」とか言ってしまおうかと心に過ぎってしまったが。

正直、世間一般で言う所の「普通」てのが分からない。
普通って何?

・・・とまあ、
なんだかんだでお開きになり、
他の2組はちゃっかり持ち帰りに成功した模様。
いいねぇ。


なんかいろいろとグダグダになってダメダメだったが・・・
いい勉強にはなった、としておこう。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |