-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おひっこし
2008 / 11 / 29 ( Sat )
20081129155835
20081129155833
20081129155831
会社の倉庫を移転するため朝から引越作業。

ゲリラライブを行えそうなトラックに積み込みなど行う。

そんなわけで倉庫さんにお邪魔したり。

これで作業も楽になりそう。

置いてあった黒電話が現役だったりしてちょっといいなとか思ったり。(写真忘れた)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンニュイな午後
2008 / 11 / 29 ( Sat )
20081129154730
20081129154726
に、ベーコンチーズバーガー。
うむ、うまいぞ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな飲み物があった
2008 / 11 / 28 ( Fri )
20081128212237
20081128212235
20081128212231
抹茶。
初めはただの水だがキャップをひねる事で中栓が落ち、中身の抹茶が落とされ振って混ぜてのむそうな。
当方ギミック好き。

発想は面白い。
(通常充填では抹茶の味が落ちるのかも)

味はまま良い感じかと。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くさいセリフジェネ <高田純次的な視点から>
2008 / 11 / 28 ( Fri )
ここ[gigazine]

レーターなる物があるそうな。
http://serifu.mag2.com/

試してみた

>>やすのために合格祈願の絵馬買ったんだけど、気づいたら恋愛成就って書いてた!

こいつはクセェー!アレなにおいがプンプンするぜェw

「心が薔薇色になるワインだよ」並に
臆面もなく言えるようになるとなってみた買ったりもします。
ネタとして。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メサイアバルキリーを作ったり <緻密>
2008 / 11 / 28 ( Fri )
以前から作っていて途中になっていた「メサイアバルキリー」を完成させたり。

正直な所パーツ数もさる事ながら、パーツがすごく細かくて
途中心が砕けそうになってしまった。
何でガンポットだけでパーツ数が15あるんだw

それはともかく。
081127vf001.jpg

機体のデザインが実に流れるようでかっこいい。
機首がまっすぐではなく下に傾いているのも良い感じです。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶望先生に新作 <註>
2008 / 11 / 26 ( Wed )
20081126211755
20081126211753
自力予約って・・・。
さみしい事言うなよw


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
某駅にて
2008 / 11 / 26 ( Wed )
200811262116442
20081126211639
上手い事言うなと思い、パチリ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSメモ
2008 / 11 / 26 ( Wed )
フォトショップで効果の名前が分からなかったので、メモ

フォトショップでイラストレーターのグラデーションメッシュ的なグ ニョグニョ変形を行う機能。

ワープ(CS2確認)

[編集]>[変形]>[ワープ]

CS3だと「メッシュワープ」なる物があってそのままでも細かく変形が行える模様。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マクロスF最終回を見たり
2008 / 11 / 26 ( Wed )
最終2話ようやく消化。一時は見れないからレコーダーから消そうかと思ったくらい。

消さなくて良かった。
最後の盛り上がりが異常に燃えた。
あと一瞬だけ見えたリン・ミンメイの写真がこれがまた泣かせる。

久々に買い揃えたい。ブルーレイか迷うなぁ。
デッキまだ持ってないけど。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休終了
2008 / 11 / 25 ( Tue )
連休日も終了、体調も良くなってきたが、完治とは行かず何だか体型がケメコ先生的な感じになってきた感が。
今こそボディースーツを脱ぎたい所だが、現実は融合式である。

治療に寄る程度で外には出たが、やはり最終日も寝ていた。
こたつでうたた寝。良くも寝れるものだと自分ながら思うが更にまだ寝たいと体か思うから、人体は不思議だ。
この調子だと今年は冬眠ぐらい平気で出来そうな感じだから、やれるものなら願ったり叶ったりではある。

最終日は主に身近な荷物を片したりしていた。
2~3週間まともに掃除していないから、窓から射した陽光で室内埃が激しき舞うのが目に見えた。
掃除するにも物を片さないと思うように出来ない。
ゴミを捨てるための下準備。
マンガやゲームがあると気が削がれるのでまず移動。
溜ったガンプラのランナー(HGUCなら8個分ぐらいは在りそう)をばらばらに斬り刻む。
そのまま捨てようとするとかさばってゴミ袋を突き破る。
何と無く集めていたコーヒーのオマケもあまり好きではないやつは捨てた。今後は取っていたやつも捨てていこう。

忙しさに気を取られて、普段の生活がないがしろにされていた。先ずは埃の部屋を綺麗にしたい。

さあ今日から「普段」の生活が始まる。
冬眠したい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休眠中 <睡眠割合>
2008 / 11 / 23 ( Sun )
風邪を引いているため、この2日ほど寝ております。
食っちゃね生活。
テレビも見ず何もせず、ただひたすら布団の中で目をつぶって眠る。
時折着替えて何かを食べる。

驚いたのが自分ってこんなに寝れるんだなあと再発見。
ちょっと前の薬を飲まないと頭痛も睡眠も取れないというのが嘘のよう。
多分処方した薬には眠りやすくなる成分が入ってと思うが
それでも2日も何もせずに動かなくなくても眠くなるというのは驚き。

何だか、久しぶりに落ち着いたなぁ・・・・---。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーライスを食う時に混ぜるか否かというスレ <食う部分混ぜ>
2008 / 11 / 23 ( Sun )
ここ[痛いニュース]
>>カレーライスを全部混ぜますか?…78%が「混ぜない」派

物くらい好きに食わせろw

ところで、
スレを追って行ったがめずらしく?
ハッキリした理由も無く個人個人の主観というのが大半というのが面白い。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪をひきました。
2008 / 11 / 21 ( Fri )
風邪をひきました。
しかも久し振りに熱が上がる風邪。

この数年ちょっと体調が悪いとか微熱程度で済んでいたのですが、一気に上がって体が動かなくなりました。

幸いインフルエンザ予防もやっていましたし、市販薬でもかなり効いて熱も一気に落ちたので押さえられていますが、何だか腰が痛い。

うう、おっさんくさい。

体調が悪くなって感じるのが普段運動とかしてないと病気を貰い易かったり、治しにくいと改めて。特に汗をかきにくいとか。
熱の時には汗をかくと良いとかいいますが、かきなれてないと出にくい。
少なくとも以前運動していた時よりかきにくいのは確か。

以前みたいに運動とかしたい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
緩やかなひととき
2008 / 11 / 19 ( Wed )
20081119084213
もういっそ
このまままったり
し続けたい

今日は打ち合わせなのでたまたま思わぬ時間が出来たため時間潰しがてらコーヒーなど。

久しぶりに気付いたがこういう一息付ける時間が欲しい。

あれですよ、
どこぞのオサレなおーぷんかへで、日だまりに包まれながら新聞読みつつ「ういむっしゅー」とか言い出しかねないようなライフスタイル。

そんなまったりさん(つまり私ね)が暮らして行ける居場所を作りたいなぁ。

さてはてどうしたものか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DSシレン2をプレイ中
2008 / 11 / 18 ( Tue )
GB版をやってないから実に新鮮。
ただいま特に武器を強化しないまま、「最後の扉」でアークドラゴンになられたため引き換えした所。
マゼルンの階とか大体把握出来たので、しっかり武器強化してボス戦に挑もうと思案中。
ボスにいち早く突撃したいが、武器を失うのは結構ショックなのでもうガチガチにしておきたい。

シレンはネットで調べるのが悔しいので
クリアはこつこつやっていきます。

それにしても「シレン」シリーズは息が長い。
初プレイはSF(スーファミ)時代で、あの頃は専門学校時代で卒業制作中だった。
それでも太陽のプレート(※)欲しさに製作しつつ一日に何回かだけ。

※ゲーム早解きキャンペーン。先着順でシリアルナンバーいりプレートがもらえる。

正直製作に専念したため、もう獲得は無理だろうなと思いつつプレイしてた事を思い出す。

まあプレートはもらえてよかったと言う話ですが、クリアした時は感動したなぁ。

毎回ボス戦は心臓がバックバク。
とかく遠距離攻撃。
とかく真空斬り。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末はこんな感じで
2008 / 11 / 17 ( Mon )
休養しつつ。

・DSiを購入。
母親用に。
先日たまたま漢字を度忘れしたという場面があり、せっかくなので脳トレがてらやってもらおうと。
本当はカメラとか無い、分かりやすく機能が単純なライトを買おうと思ったが逆に売ってなかった。
まあ液晶画面がiの方がでかいため幾分見やすいと思う。

・ひたすらガンプラ作り。今まで作っていなかったHGクラスを。
アヘッド、ナドレ、ニューガンダム、などなど。
ただ今ギラドーガを作成中。量産機モデルは脳内設定とか勝手に付け加える余地があるのが楽しい。

・DSシレン2プレイ。GB版は未プレイだから新鮮。ドロボウルールを思い出しています。店から品とお金をかっさらいつつ。

・今週のOO
花嫁を見送る父みたいな展開。
なんだかなぁ・・・。

何だかあっという間に終了。
正直な所、頭痛と肩凝りが治まらない。ちょっとゆったりしたい。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貰い物
2008 / 11 / 14 ( Fri )
20081114202804
20081114202800
今度会社が引っ越すため全体で荷物整理を。
捨てる物の中にこんな本があったため貰った。

ネーミング辞典。

うむ、これは良いものだ。
何が良いかっていうと、ネタTシャツを作るとき、最低限これがあれば1シリーズぐらい平気で作れてしまうと言うのが素晴らしい。

因みにポルトガル語は和名でぶどうのぶの字(葡)の模様。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンガ日記
2008 / 11 / 13 ( Thu )
11月12日(水)
マガジン読んだり。

先週で小林まこと先生のマンガが終わってしまい、他の作品を読んでいても、何かぽっかりしたものが。

マンガでもなんでも「無くなって分かる大きさ」と言うものが在るな改めて。

久米田作品も今週休みで無いのも個人的に大きい。

しょぎょーむじょー。

「へぇー」で終るか、「ああ居なくなっちまったなぁ」で終るかは、人それぞれの思い入れもあるけれど、それが作品の質とか影響なのだろうなと。

たとえばそれが
ある日突然いなくなったとして、

どう思われるか。

どうなりたい?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 11 / 11 ( Tue )
20081111170831
夕焼けが赤いなぁ・・・


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンガ日記+
2008 / 11 / 11 ( Tue )
・11/10(月)
ジャンプ読んだり。
以下箇条書き。

・バクマンがいよいよバトル展開に。
アンケートの仕組みが先週から取りあげられていますが、入る確率は1/7でも、当然面白さや好みの補正が入るから安易にそのままでは無いはず。
あと読者層、特にアンケートを出す読者層が重要で、

極端な話、理屈で考えるなら面白さがそこそこでもアンケートを出してくれる読者層を掴んでいればランクは狙いやすい。(数字のトリック)
まあ1回ならともかく延々とそれをやるのは無理があるから、やはりキチンと読者の心が掴めないと続かない。

単純に読者の分母を増やすなら、受け入れが広く、そして面白さが得られる深さが必要。

か。
そう考えるとラッキーマンはどうだったのだろう。
アニメ化までされているし。

・ワンピースを読んでいたら新しい展開に。長期作品でこういう小物の伏線が繋がりが出てくるのは楽しい。
この展開は先付けなんだろうか、後付けなんだろうか。

・勇者学の方が読み切り復帰。
この成り行き任せの力業(誉め言葉)の様な展開は個人的に好きです。
勇者学全6巻発売中。
・骨延長手術を見ると「バキ」を思い出さずにいられません。

・絶対可憐チルドレンのアニメ見ながら単行本を読んだり。
アニメでエフメガとかジョジョ描写が出ていたが、ある意味本編に忠実w


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふとZIPをきいていたら
2008 / 11 / 10 ( Mon )
20081110170501
「リリカルなのは」の歌が。

聞いた事あるよな(フレーズ)と思ってよくよく聞いていたらビックリ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目終了。
2008 / 11 / 10 ( Mon )
20081110155852
いやー、つかれたね。

結局データを明け方4時まで作って3時間ぐらい寝て移動。
現地で製作と言う事になった。
ここからがドタバタ劇で、
揃っているはずの材料が無かったり、
今までの寸法でうまくいくはずが紙の厚さで上手くバッチを作れなかったり(自宅では作れたのに!)、
じゃあ薄ければと出力センターに走ってやってもらったらビニールがデカい様で上手く巻き込みが行かなかったりとそんなドタバタが。

(商品としては欠点があるため売れないけれど)そんなこんなで店頭に並べたバッチですが、
それでも通る人が必ず一瞬立ち止まって、見てくれたと言うのが嬉しい。
(歩速を緩めてと言う方が少ない)
これでもうちょっときちんと準備をを整えていたら「たられば」であるが少しくやしい。

特にじいちゃんばあちゃんや子供さんが見てくれた。
商品的にはうまくいってない物でも、これが良いと選んで買ってくれたり、
本当にありがとうございました。

僕が今後何かをやる上で本当に色々得る物が大きかったです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目
2008 / 11 / 09 ( Sun )
20081109133058
20081109133056
20081109133052
イベント2日目。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長者町繊維街祭り
2008 / 11 / 08 ( Sat )
20081108221217
20081108221210
20081108221150
参加してきました。
うちのブースは会社で扱っている風水グッズを売ろうという事に。

正直な所、通常仕事でグデグデになっている状況で前夜に用意する状況が、かなり見積もりが甘い気もするがそれを言っちゃあおしまいよという感じでの参加。

私は当初体調の関係から休むつもりでしたが、意趣変更。
午後から出る事に。

理由としては自由参加ではあるのですが、会社全体のイベントであるし(協調とは大事な事です)、何より私自身が何かをデザインして作りたいと常々口にする以上、こういう何でもありの参加イベントがあるのに、
機会を自ら減らすのは自分として悔しかったから。

物は開運・風水に因んだバッチを作る事にした。

デザインも本当の風水とか占いをしている方にデザインをしてもらったモチーフなのでやたら適当ではなくきちんとその意味も踏まえている。

事前にやる予定が結局私も直前前夜になってしまった。

一個一個手作り。
・・・よく考えたら何だか自分の分身を手放すようで、なんだか胸キュンしてしまいつつ、「まあ"売る"とはこういう事だ」と考えつつ作成。

夜中の3時までかかり、十数個だけでも完成。

と言う経緯を踏まえて午後合流。

ざっくり言うと苦戦している模様。

軒先に並べて呼び込みや他の商品の売り込みしていたら、通りすがりの御年輩の方が買ってくれた。

やった、買ってくれた!
買ってくれた!

と言う経緯がありました。

完売とは行かなかったもののなかなかいい経験値だったと思います。

明日は少し戦略を変え、現地で全員でバッチ作りをします。

そんなわけで今からデータを作ります。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 11 / 08 ( Sat )
20081108213531
うどん。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さて
2008 / 11 / 08 ( Sat )
20081108121836


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予防接種
2008 / 11 / 08 ( Sat )
20081108121455
射。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガイアの夜明けを途中まで
2008 / 11 / 06 ( Thu )
数日前のガイアの夜明けを再生したら、鬱とかメンタルヘルスの内容だった。

途中まで見ていたのだが、自分の精神状態まで悪くなり、ハッと気付いたように慌てて再生を停めた。

今現在の職場状態は
2分に1回ぐらい電話がかかり、対処しながら雑務をこなして平均5~10件程出荷作業もこなしつつ、
飯も10分ぐらいで届けられた弁当を掻き込む。
休憩も無い。
その間も電話は鳴り、午後もその様に始まる。
それで1日が終わる。結構ダメージが残る。(最近は話し方も変える事で少し楽になった、親が教えてくれた)

一番の不満はそれが「労働」として換算されない事だ。
例えば自分の担当した物が売れたとかそういった「数字」になれば評価換算される。
それ以外の事は何も無い。
一日数件なら気にしないが、数分一件なら話が変わる。

商品不満を抱えて電話をして方々には失礼だが、対応するのが馬鹿馬鹿しい。

余りにもクレームが多い商品だから改良なりなんなりが整うまで停止できないかと話したら、

じゃあ正社員かバイトか選択肢を選べという話しになった。

今苦しんでいるこの状態はなんなんだろうと思い始めた。

つまり完全?鬱ではないが、かなり近い。

薬も半年以上軽いものを服用して、寝付きが悪いので睡眠薬も処方してもらった。
はっきり言って薬だって服用したくない。
癖付くのが怖い。
あともっと強い薬を求めだすのが目に見えているからだ。

もう少しすれば改善されるとは聞いているが、今が辛い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンガ日記
2008 / 11 / 05 ( Wed )
「菜々子さん的な日常」シリーズを読んでいます。

知っている人には「菜々子さんでした」のフレーズで有名。

つい最近短編で何年か振りに復活発売され、サイト紹介されたのをきっかけに読んでみた。

これは読んでいると楽しい。

内容は
てんしんらんまん、ちょっとおつむが弱い?無防備過ぎて、玉にスカートがまくれ上がって居ても気が付かない元気一杯の菜々子さんがいろんな事を密かにしでかすちょっとHなコメディ。

例えば服が濡れて寒いといって脱いでしまうものの、その次に「あ、どうしよ」と考えなく行動してしまうため、
読んでいると「なぜその選択を!?」とつっこみつつ毎回目が離せない。

毎回それでも行動してしまう菜々子さんが、非常に明るい生活のため憎めない。

こんな娘がいつかどこかに居て欲しい、そんな淡い思いが上手く表現された作品だなと思います。

作者の実体験も踏まえた観察的な視点を加える事で上手くバランスが保たれています。

一応完結にはなってますが、機会が出来たらまた再開し続けて欲しい作品です。

こんな娘がいたら無茶苦茶充実した学生ライフだったろうなぁw

お薦め。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな本を読んでます
2008 / 11 / 04 ( Tue )
20081104210313
20081104210311
20081104210250
「弟の説明書」

こんな二匹目のドジョウ的な本が面白いわけないと思いつつ、パッと開いたページがたまたま面白かったので読んでみた。

強調してある部分で「うむ、まったくだ」と思う所もあるが、ちょっと違うなぁと感じる部分も多々。

というより総括するとかなりいい加減で適当な人間と言うことになってしまうのですが。

コンセプト参照をしたと思われる血液型(作者は違う)の方と比べると、作りが甘い気が。

B型の本で言われている様な内容との差別化が欲しい所。

そんなわけで興味がある方は、立ち読みしてジックリ確かめてからの方がいいですよ。

二匹目とはいう、視点を変えたのはアイデアだなあ。
何かであやかりたいものです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
