名古屋の街はふけていく
2008 / 12 / 29 ( Mon )
20081229225034
20081229225032
しめ、ラーメン。
旨かったが惜しむらくは腹がパンパン。

帰り道にディオールを見掛ける。
派手でいいやな。

今後は色々楽になり、また順調な風が吹きそう。

明日を積み上げるために今日を我慢してきた「今まで」。

積み上げて見せる。

いつかどっかの店で「こっからここら辺までください」とか言って見たい物だ。

来年、来年。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引っ越し打ち上げ
2008 / 12 / 29 ( Mon )
20081229223823
これで仕事納め。実は予定ではもうちょっと手早くパバッと終っていたはずが、荷物の見たてが甘くて予想以上の荷が出た。

しかし当初の見たてで進んでいたら荷物運びの回数すら5~7倍は変わっていたためどえらく運が良かったりする。

居酒屋で一杯やった後、ゴルフバーなどという物に連れていってもらいました。

クラブを握るのも初めてだが全く真っ直ぐ飛びません。

見ている分にゃ簡単に見えるんだが、なんか悔しい。

理論は分かっていてもその通り動かない体が憎いw

何かの機会にリベンジしたいところ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新オフィス
2008 / 12 / 29 ( Mon )
20081229222526
20081229222523
引っ越し初めて7時間。飯も食わずようやくPCの配線が終わり新オフィス完成。

まあまだ荷物の詰め替えが残っていますが、まずお祝いのシャンパンで乾杯。

ひぃ、ちかれた。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びっくり飛び出す
2008 / 12 / 29 ( Mon )
20081229222015


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4つ子ちゃん
2008 / 12 / 29 ( Mon )
20081229221829


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008 / 12 / 29 ( Mon )
20081229221559
顔に見える。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インド人を右にTシャツなんてのが <メスト>
2008 / 12 / 28 ( Sun )
作られたそうな。
http://ebten.jp/ar/p/1154700000001/

誤植が多いとは聞いていたものの、
この誤植は知らなかったため、
「ゲーメスト 誤植」で検索したら
尋常じゃない量の誤植テンプレサイトとか出てきた。

気に入ったのが"確かみてみろ"と
"前号の誤りと訂正で「前号の『前号の誤りと訂正』に誤りがありました」"
グデグデっぷりが素晴らしいとしか。


関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はレコーダー整理とお掃除 <かび臭い>
2008 / 12 / 28 ( Sun )
今日は溜まったレコーダー整理とお掃除。
アニメとかお笑いとか一気見してからゴミ捨てや洗面台掃除。

換気してゴミを捨ててキレイになったと思ったのもつかの間、

洗面台内に黒い汚れが付いていたりしていたのだが、
それだけではなく色んな箇所にカビが。
実は顔洗いとか下手で洗う時に床に飛沫とか飛び散るため、
それを防ぐためにタオルやら新聞紙を引いたりして
いましたが、それでは対処しきれず床まで水が染み込んだりしていて
その部分がえらいかび臭い状態になってしまっていた。
こりゃいかん。

まず洗面台の黒く汚れた部分を使用済み歯ブラシで擦り取る。
床は湿った新聞紙を剥がす。
これがまたかび臭い。
見えないがカビの胞子とか舞っているようでむせ出す。
堪らず窓を開ける。
床汚れを拭いてふと視線を他にやると、
思わぬ死角部分とか水道口とかまで
水垢汚れとか黒カビがぶわっと繁殖していた。

ぎゃー。

ひたすら汚れを拭いて、他は掃除機をかける。

湿気りやすい部分で空気の流れがないと
えらい事になると思い知った。

自業自得とはいえ掃除ばっかりしているなぁ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動機と理由 <コミケ>
2008 / 12 / 28 ( Sun )
>強盗で大学1年逮捕 愛知、「コミックマーケットに行きたかった」
>http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081227/crm0812271904023-n1.htm

歩いて行けよ。

しかも愛知!、
まさか愛知発でこんなニュースが。

このニュースに対して思った事。

しかも愛知:55%
さすがゆとり世代:21%
若いってすごいなぁ:12%
何を買うんだ?:9%
その他:3

081228img.jpg


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お笑い番組を見つつ <一服>
2008 / 12 / 28 ( Sun )
今日は1日録画ビデオを消化しつつ掃除してました。
今日の分は終えて、お笑い番組を見ています。

気になったのがテンゲンというコンビ芸人(youtube無し)。
片方がマッチョで片方が相方の解説をするスタイル。
解説をする人が一時期のプロレスアナのようなテンションで
無駄に良い声してるなと思いました。
個人的にこういう勢いで押していくタイプは好きです。
一発で終わらないで欲しい所w



あと気に入っている芸人をメモ的に。

「ものいい」の「違うか」のおっさんは、身近にこういうおっさんがいそう。
(「違うか」は削除されていたため別ネタ配置)


ものいい


ものいい



キングオブコメディの「話を聞かないテンション高い中学生ネタ」が

キングオブコメディ - 俳優高橋とファン


キングオブコメディ - 修学旅行の班決め


キングオブコメディ - クレーマー


キングオブコメディ - 報道スペシャル・荒れる青少年


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は町へ
2008 / 12 / 28 ( Sun )
休日なのでお買い物。
何だか久しぶりに休みを取ったような感覚が。


・途中ガソリンを入れたらレギュラー価格が103円(プリペイド価格)。
先日は153円ぐらいだったからえらい差額に驚き。
この数ヶ月で上がったり下がったり。
踊らされているなぁ。


・件の「カプコンvsタツノコ」を1プレイぐらいはしておくかと
思い、瞬殺上等(こちらが)とばかりに立ち寄った。
が、入荷してねえ!
絶望した!何だかやる気がないアミューズスペースに絶望した!
店内見渡すとカードゲーム筐体とかUFOキャッチャー的なカップル家族連れなラインナップ。
客単価が安めの格ゲーは店側がそこまで儲からないのか余り力を入れてないような気が。
wiiでも買ってやれとでも言うのか。

wiiか・・・
ソフトもそろそろ集まってきたものの、一人部屋の中でヌンチャク使って必至にプレイしている自分の姿をバードビュー的に想像してしまったため、どうも購入に踏み切れない。
シレンとかはやりたいのではあるが。



・窓掃除。
ガラスを見ると砂が。意外と汚れていたんだなぁと思いつつ、
スクイジー(ワイパーっぽい道具)でガッと汚れ掻き取り。
ピカピカになりました。
寒い寒い。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節外れのサクラサク
2008 / 12 / 26 ( Fri )
>日本マクドナルドの大阪市内の店舗で、1
>2月23日に新商品「クォーターパウンダ
>ー」が発売された。店頭には長い行列が
>できたが、中にはアルバイト約1000人が
>含まれていたことが判明。同社は「商品
>のモニター調査だった」としている。

まあともかくどんな物か食べてみたいなと思ってしまったため、広告としては成功かもしれないw


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラスト弁当
2008 / 12 / 26 ( Fri )
20081226202307
会社にて。
ここの弁当を食うのはこれで最後になるので記念にパチリ。

そういえば外部へ値段交渉っぽい事をしたのもこれが初めてだったような。

そう考えると感慨深い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い寒い
2008 / 12 / 26 ( Fri )
寒い。
当方、寒さに弱いので。
ニュースを見ると日本中に寒波が押し寄せているとの事。

「日本中に寒波が押し寄せている」というニュースを聞くと、
イメージ的に駅前辺りにバクシーシ的なカンパ集団が押し寄せている絵を思い浮かべます。

大量のインドの人々で埋め尽されていなければいいのだが。

インド人でびっくり。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンダムAをチョコチョコ
2008 / 12 / 26 ( Fri )
「バニシングマシン」の最新巻も出たためチョコチョコ読んでます。

・ジオリジンではドズルさん一家の一時が描かれています。
ザクレロが、ザクレロが!

ガンプラ記事を読むとパーフェクトグレードにレッドフレームの開発開始との情報が。ガーベラストレートがあのスケールで再現とは楽しみな。

Gアーチャ-については・・・、本編を見ていく事にします。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャンピオンを読んでます
2008 / 12 / 26 ( Fri )
チャンピオンを読んでます。
刃牙プッシュ号と言うことで、刃牙外伝にガイアが登場+本編二話掲載。外伝はフルカラーに袋とじという豪華っぷり。
中身をみるとガイア大活躍。そうか、よく考えれば刃牙、オーガに負けているだけで強いんだよなあ。

外伝も「TI戦」「SAGA」「ピクル」、短編で「鬼生誕」など、そしてスピンオフの「疵面」も含めると結構な数に。
そのうち「刃牙外伝-CHI・HA・RU-」とか出てくれないかと期待。

本編に目を移すと主人公の予約を尻目にディープな展開。こんな熱いディープキスは初めてだ。

今作何かと出遅れ感を感じさせる主人公。
恋人にデートの約束を取り付ける弟に対して、いきなりよばいを仕掛ける兄。

弟の行動は間違っちゃいないがw


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲームセンターCX視聴中
2008 / 12 / 25 ( Thu )
DVDシーズン5を見てます。(ネタバレあり)

まず最初に特典の「ドルアーガの塔」から。
収録タイトルを見てまず見なければと即決。

自力クリアは先ず無理なこの作品をどう進めていくのかと言うのが気になるため。

先ず1Fでスライムを倒してマトックは入手するも、2Fでブラックスライムを倒さないためジェットブーツを入手しないままどんどん進む課長有野。

十数階行った所でスタッフに声をかけられ宝箱を回収するべく隣にナビスタッフを付けて再スタート。

下向いたりする儀式がきちんと収録されてないのが気になるがヒントを貰いながら階を進める有野。

ウィザード系を倒すのがやはり苦労していた。確かに呪文のあの速度は速い。

構成なのかは分からないが、60F挑戦時にエンディング画面を見たいがため、他スタッフが別番組打ち合わせを切り上げて駆け付けたのは笑った。

その気持ちは分かる。

私もついこの間DSでプレイしましたが、ドルアーガは攻略法を知っていても、まだクリアは至難と言えるのでかなりがんばった特典と言えます。

あの、最終装備を揃える為の装備を揃える為の装備の・・・という装備を揃える理不尽な難度は筆舌にし難い。

ただし慣れるとそれだけで楽しかったりしますが。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社で年賀状
2008 / 12 / 24 ( Wed )
20081224212655
会社で年賀状など作っております。

デザインしたり校正したり、普段使わない紙サイズにてこずったり、WinとMacで何だか色みが変わったりフリー年賀状ソフト探したりと何かとどたばた。

100枚以上プリント刷るため数回に分けてハガキセット。

仕事の一環としてはこう色々やってますが、
個人としては高校以来出した覚えがないw


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さよなら飯島さん
2008 / 12 / 24 ( Wed )
ニュースで知ったが飯島愛が死亡したと聞かされさすがに驚いた。
世代的にストライクなのでさみしい物がある。

この人がすごいのは、やはり従来露出をして終りだった世界を深夜バラエティなどで露出を徐々に薄くして最終的に露出無しで成立させる世界を作り上げてしまった事。

今でこそAVとか昔のように薄暗さを払拭してますが、それでも色々風当たりは強いだろう。
それを何も無い時代にやり遂げてしまったから並大抵の労力ではないはず。

AVから小さなアレな仕事から最終的に自伝の出版まで進んだのはなかなか真似できない。

近況のニュースでは心労からか芸能界から引退したのを聞かされたり、blogで近況が発信されてはいたがあまり明るい話題は少なかったとも。

正直な所、肌の露出をする職業を色眼鏡の一つで見てしまいますが、ただそれでも、頑張り続けた最期がこんな形のニュースというのもさみしい話だ。

おつかれさまでした。
さようなら。

それにしても今年はいろんな方が亡くなるなぁ・・・。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンガ日記
2008 / 12 / 24 ( Wed )
12/23(火・祝)
天皇誕生日。
モーニング・ツーを読んだり。

・「変ゼミ」が表紙&カラー。
にも関わらずこのネタかよと。
相変わらず良い視点を突いてくる。
このマンガは、(と言うより"他作品も"か?)面白いのだけれど食事中には会話したくない"どうかしている作品"(褒め言葉です)なため、TPO的になかなか会話しづらい。

エロカワグロイ(ついでにキショい)。

・「聖お兄さん」が相変わらずいい感じに。面白さではアニメ化などに一番近い作品だと思いますが、ネタ的に多分無理だろうなぁとか考えたり。

・「ファンタジウム」が面白かったです。今まできちんと読んでいなかったため、今度読もうと思います。

・「ポテン生活」の地味さがジワッときます。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はお仕事
2008 / 12 / 23 ( Tue )
当初ZIPを流していたが、余りにもなクリスマス選曲に思わず胸やけして停めてしまう。

何つーか、この「クリスマスには家族で過ごしたり、恋人といちゃついたりしてないと不幸せ」的な風潮は何とかなら無いものか。

やっかみに非ず。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなお茶を見掛けた
2008 / 12 / 22 ( Mon )
20081222221232
20081222221229
ブレンド成分が高麗人参、マカ、ウコン。

ダイエットとか美肌あたりはよく聞く所だが、これじゃまるで健康ドリンク。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週のOO
2008 / 12 / 22 ( Mon )
なにぃ、質量のある残像だと!?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末はこんな感じ <休み>
2008 / 12 / 22 ( Mon )
この週末は久しぶりに普通に休みが取れました。
ゆっくり休めるのも久々。

(これは買い物中に食べたミニ五平餅とお好み焼き)
081220_1434.jpg


・土曜は町へ。
カー用品をいろいろを見に、カー洋品店やホームセンターで品探し。
メインはカーナビの性能と値段チェック。
今回初めてカーナビを購入しようと色々試して見ましたが、
格段に操作性と見易さが昔より上がっている。
(レスポンスはいまいちに感じたが)
相場は20万前後。
ポンとは出ない金額なのでちょっと貯めないとなと思案。
ほかは雑品を色々。車の臭いが気になるので
脱臭剤とか見比べる。

その後は病院に行ったり、おもちゃ屋に行ったり。
おもちゃ屋はさすがにクリスマス一色。
いろいろ一日を通して移動が多い一日でした。


・日曜は掃除一色。
部屋埃やゴミが気になっていたため一日中掃除。
いらない本とかコーヒーのおまけ、ヴィネとかもこの際少しずつ捨てていこうと思い、
押入れから色々引っ張り出し選定。
古い録画とかもいつかは見るかと思いとっておいたものもありましたが、
この際いろいろ捨てる事に。
物の多さがそれこそ大変になってきたので本もスクラップか
データ化する方向を考えている。
まだ物質を捨ててしまうとHDクラッシュが恐いのでどう保存するかは
後日に回すけれど、場所の確保を広げていきたい。

部屋の窓を開けて空気を入れ替え。
病気になって以来、時間も中々取れなかったため
埃が気になっていたがこれでようやくキレイになった。

押入れの埃を拭き取り、ゴミをまとめて捨てていく。
いらない書類関係もまとめて捨てた。
徐々にだがいらない物が無くなっていき、整頓され
キレイになっていく実感が湧く。

また時間を作って整頓していこう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
至る所に恋愛イベント <TD過剰視聴症候群>
2008 / 12 / 21 ( Sun )
「この人私のこと好き?」 女性が勘違いする男性の行為 [痛いニュース]

どこまで本当のソースかは分からないけど
>>「コンビニでビールを買ったとき年齢確認させてくださいって言われて、
>>もしかしたらこの人ストーカーじゃ!? と心配になった」(30代)
はひどすぎる(w

特に30代。
偏って目に付く内容が多かったのかもしれないけれど、
さすがに自意識過剰すぎる気が。

察するに、
何かに付けてドラマチックシーンやイベント展開や
恋愛が絡む作品を見ていて現実と架空が、
そう大差無いような思考になる筒あるのではなかろうか。

トレンディードラマ過剰視聴症候群と名づけてみよう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気付いたら1221 <残り10>
2008 / 12 / 21 ( Sun )
今気付いたら、
今年もあと十日程なんて嘘に違いない。

色々あったなあ。
ありすぎて何があったのかも、
もうよくわかんないや。

そんなわけでちょっと早いが今年に何があったか
Blogを見直しながらまとめ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月
・仕事いそがしい
・「俗・さよなら絶望先生」。
・カイジ、「17歩」編終了。
・中国製食品に殺虫剤が。

2月
・体調悪い
・中国製食品を食ったっぽいらしく保健所から調査書類が届く。
・秋田で「きりちんぽ」なるキャラが作られグッズが発売
・この時気に入っていたマンガは「聖おにいさん」「金剛番長」
・雪が大変だった。
・フリーガンと言う人々が特集されてた。(フリーガンじゃないよ)

3月
・頭痛が痛がっている。
・ガンダム00(1st)最終回
・アニメ版「カイジ」で「焼き土下座」の回が放映。
・「万能細胞による再生治療」特集がされていた。(万能細胞とは皮膚・筋肉・臓器全てになりかわる事が出来る細胞)
・広川太一郎、死去

4月
・風邪を引いてる
・コードギアスR2
・マガジンでMMRが読み切り復活!(件のマガジン50周年特別企画の一環)
・赤福が買いやすくなった
・「オナニーマスター黒沢」の存在を知り大ハマリ。
・仕事と社内の人間関係の悩みが激しく精神安定剤を飲みだした。

5月
・社長島耕作スタート
・アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の書物の一部に「コーラン」の一部が使われて居た事が確認
・ガソリン代が151円
・ニュースで「僕、アルバイトォォ!」
・名古屋地下鉄の久屋大通駅のエスカレーターで事故
・パルコでガンダム展

6月
・秋葉原で起きた無差別殺傷事、ホコ天中止。
・セミナーに参加させられることを通達され真剣に悩む
・水野晴郎よ永遠に
・暑くてホームセンターにサーキュレータ探し
・雷句先生訴訟話
・「トリコ」でしまぶー復活


7月
・睡眠不足に悩まされる、鬱状態。
・"片手で新聞紙1枚を隠せるだろうか"をやったり。
・ネットで犯罪嘘予告投稿が相次ぐ。
・「スピードレーサー」むちゃくちゃかっこ良かった。
・「勇者学」が終了。

8月
・セミナーに行ってきた。生還。
・その参加中、ビックサイトエスカレーター事故。
・ギャグの天才・赤塚不二夫先生死去。
・「バクマン」がスタート
・「疵面」復活と言うニュースがチャンピオンで発表

9月
・眠れない。
・「若頭・残波」が面白かった。
・「らき☆すたOVA」。
・映画「アイアンマン」。
・グルメミュージカル「包丁人味平」なる物が行なわれていたがいけなかった。
・麻生太郎饅頭が発売。
・マンガ「ネイチャージモン」(1)単行本発売。

10月
・会社の人間が一人逃げた。
・ペプシホワイト。
・ヘルシング最終回。
・アニメはケメコデラックスと鉄のラインバレルかな。

11月
・一人逃げたため&会社引越し手続きのため、先月から仕事の過密ぶりがひどい。
・風邪で熱を出し久々に動けなくなる。
・「獄・さよなら絶望先生・註」。


12月
・たけしの番組が面白かったです。
・休日出勤とかしてやっとこ落ち着いてきた。
(以下続く)



・・・と言う感じ。
(Blog更新出来ておらず書き足りてない
部分がちょっとあるかもしれないが)

あー・・・、
今年は真面目に忙しかった。
いろいろやる事も増えたり人生的な岐路を
考えさせられる事も多かったし。

あと有名人が連続して亡くなられてちょっとショックだったなぁ。


来年はいろいろできそうな環境も整うのもあるし、
今後やりたい事をやるためにいろいろ考える事もできた。
良い年にしたい。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私と言う人間
2008 / 12 / 20 ( Sat )
今日は病院へ。
つつがなく診察を終えた後、次の方が診察に呼ばれる。

呼出「モリクミコサーン」

なにぃ?

思わず後ろを振り返り体型を確認してしまう。

それが私。

ちなみに中肉中背。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自販機にて
2008 / 12 / 19 ( Fri )
20081219204950
20081219204948
20081219204945
お菓子自販機にて納豆のお菓子なるものが。

反射的に指が動いた。

ゲットだぜーw

早速試食。

フリーズドライしてある納豆がいい感じにポリポリしている。
納豆の豆の風味が口に拡がった後、粘り気が口に少し残り納豆らしさを感じる。

梅味で口がさっぱりするのも味の選択が上手い。

納豆の加工品となると頻繁には見掛けないが、他にも以前静岡辺りのパーキングエリアでフリーズドライ納豆と唐辛子のふりかけなる物を食べた事がある。

あれも美味かった。

お試しあれ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラベルプリンタを調べています。
2008 / 12 / 19 ( Fri )
ラベルプリンタを調べています。
いわゆるテプラとか。

テプラなんて正直そんなの誰が使うのと思っていたクチですが近年考えが変わっりました。

今までは整頓物にインデックスも付けず、またしたとしても手書きでぐちゃぐちゃなままで良しとして「まあ、とりあえず」で終わっていた。

その「とりあえず」がその次に続く部分でやる気を無くすというかやる気をそがれるため宜しくない。

まあきれいに書きなさいよという問題かもしれないが。

印字された物はさすがに綺麗で何と無くこざっぱりする気がする。

ただそれだけの事と思う人も思うが意外と効果的。

PCから出力操作出来て、場所も取らない卓上の小型なものを探している。

ラベルプリンタは結構操作性のクセが強いので、PCで文字入力&レイアウト、コマンドPで出力出来るなら早い。

ただし、思った時にやるならば常にPCを立ち上げておかないとあまり意味がない。

さてどちらにしよう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなのが出てきた
2008 / 12 / 19 ( Fri )
20081219072212
いらない物を整理。
NOVA(ノバ)のポケットティッシュが出てきました。
居たなあNOVAうさぎ。
今となっては貴重かもしれない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ