-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飲み物
2009 / 01 / 30 ( Fri )
20090130214304
20090130214259
ドロリッチ。

「東京大阪で限定発売されていた物がついに名古屋上陸!」

なんてポップに書かれていたもんだから、つい。
(そういうのに弱い)

内容はカフェゼリーとミルクを合わせたもの。

ゼリーはそこそこクラッシュされており、吸うとゼリーの感触が口の中で楽しめる。

心地よい吸い込みが出来るのは太めのストローのお陰で、普通にジュースを吸い込む程で難無く飲める。

それにしても近くにコンビニがある環境だと飲み物も買いやすい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌えにごり梅酒なるものが全国販売 <萌え梅酒>
2009 / 01 / 30 ( Fri )
世界遺産×梅酒×萌え戦略!? 萌えにごり梅酒を全国販売[さざなみ壊変]

何も考えず素直に飲んでみたい自分がいる!

問題は普段家では酒も飲まないのに
部屋で一人で飲んでいるのはえらく怪しいって事だがw


ところでそろそろ擬人化世界遺産、「萌えナスカの地上絵」とか
「萌えマチュピチュ」とか出てきそうな予感。

世界遺産×梅酒×萌え戦略!?“萌えにごり梅酒”応援中!


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PVメモ:Perfume <youtube>
2009 / 01 / 30 ( Fri )
バレンタインネタで悪態付いたものの
個人的にやはりパフュームの曲はいいなぁと思い、メモ

Perfume - Chocolate Disco(チョコレイト・ディスコ)


書店で初めてこの曲を耳にして、思わず曲名と
ユニット名をネットで探しまわった曲。
曲の出来・可愛さも個人的には一番。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年は逆チョコなる物を流行らせようとしているメーカー <菓子メーカー>
2009 / 01 / 30 ( Fri )
あの手この手でバレンタインチョコレートを売らせようという
メーカーが今度は男性側からのアプローチを一般化させようという
そのあざとさに絶望した!

女性の9割がバレンタインの「逆チョコ」欲しい 森永製菓の調査[日経トレンディネット]

あえて言えば「森永製菓の女子社員の9割」である可能性だってあるわけで。

知っている方も多いかもしれないが、
そもそもバレンタインにチョコレートを配る習慣を
作り上げたのは菓子メーカーサイドで、それは
今日にいたるまで一大イベントとして定着して成功している訳だ。

そもそも祭り好きの日本人の気質に、加えて思春期の娘が
口実も作れるという事でイベントに乗っかったりしたわけだ。
女の子側がやるからまだ見れたものになる?)のであって、
(とはいえ、娘側のほうが黒い物もあるかもしれないが)

野郎がやるってーのは果たしてどうだろう。
そりゃあモテ男さんがやるのであれば絵になるけれど
それは「モテ男さん」がやるからであって、
絵になんない人はどうしろというんだ。
現実は残酷だ。

チョコレイトディスコでも歌えってのか。

Perfume - Chocolate Disco(チョコレイト・ディスコ)



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこ
2009 / 01 / 29 ( Thu )
20090129212550
詳しい事は度忘れしたが、たしかイタリアのメーカーのチョコ。
美味いし結構前から売られていて知名度もあるはずなのに、、置かれている店が何故かまちまち。

しかし最近食べてばっかりだ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 01 / 29 ( Thu )
20090129212048
20090129212046
20090129212044
ほっけ定食。ほっけはおおぶり。
蒸した大根にいかの塩辛をかけて食う食い方は初めて。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリン
2009 / 01 / 29 ( Thu )
20090129211131
20090129211127
プリンがお土産。
本体は濃厚甘目な所、別添のカラメルをかけて食す。カラメルがかなり苦目に作られており、終止の甘ったるさを抑えている。写真じゃ見えないが黒いブツブツしたやつ(バニラビーンズ?)が口の中からプリンが消え去る後で歯の上でカリッとした感触が楽しめる。
美味しゅうございました。
ありがとうございます。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアコンが直りました
2009 / 01 / 29 ( Thu )
これでようやく寒さから解放されるってものです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 01 / 28 ( Wed )
20090128210951
うどん。とろろ定食(大)。
写真じゃ隠れていますが小ばち有り。
量が普通でも大でも値段が同じなのは素晴らしい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 01 / 28 ( Wed )
20090128074828
20090128074824
20090128074820
ちゃんぽん。
名古屋駅の麺通りにて。
ランチ時は別メニューで+おにぎりセットも有り。

名古屋駅で千円以下
野菜もしゃきしゃきしてて美味かった。

ちゃんぽん800+おにぎり150で950円。
名古屋駅で千円以下でこの分量なら良心的な方か。
お代わり自由の白ごはんコースも有り。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相手のミス、自分のミス
2009 / 01 / 27 ( Tue )
この文は自分が読み返した時の自分へのメモ。
読んで面白い話ではないので飛ばしてください。

さて、
最近仕事が多忙過ぎたせいかミスにミスを重ねてしまう。

事のてんまつはこうだ。

1.まず自社に依頼が来て商品を送る約束を客(卸先)にする。

2.それにしたがい仕入れ先に依頼する。

3.仕入れ先は外国の原材料会社に連絡する。

4.外国の会社が期限を守らない(守れる期日を言わない)

5.外国から卸先に遅れる連絡が来て、経由して自社にも来る(※)

6.自社から客に連絡をする(※)

7.ま、当然怒る

8.詫びる

9.じゃあ何時なら出来るのかと〆切再確認(※)

10.私が卸先に確認(※)

11.卸先が外国に確認(※)

12.外国から卸先に期日連絡が再度来る。(※)

というのが仕事の流れ。
実際は※印辺りは遅れた時点で次善策として進めるためお詫びしつつ次の約束をさせていただく。

今回は、この一月に3~4回、しかも2種類
だから7~8回こんなケースが起きた。

その都度お詫びと〆切の擦り合わせのやりとりばかりに電話やメール対応に追われる。

正直な所、今は体調が悪く喋ると咳き込んで苦しいのに3分に1回電話が鳴り、クレーム電話も同時にかかり対応に追われる。
と同時に違う雑用もしないといけない。
今日に今日やれとかそんな雑用なので追われる、慌てる。

そこで疲れて私がミスをした。

間違って処理しまったが為にそのミス処理で時間がかかり、ミスの為に折角セットしたものがまた最初からやり直しになった。しかも運が悪い事にやり直すために専用の資材が必要でその資材の調達にまた時間と手間が発生した。

嫌なスパイラルだ。

注意が足りないと言えばそれまでだし、

そんな要因が起こりそうな時にまた違うややこしい用件が舞い込んで混乱もしていた。

理由はどうあれ、やってしまった以上は自分のミスだし仕方がない。

ただ久し振りに「やってしまった感」があるミスをした。

ただ良い所を挙げるとするならば、まだ今の段階で気付けたから対処の余裕がある。

その辺はまだ運が良い。

私自身は安易な前向き論は好きじゃない。
そういった物は大半が慰めとか一時しのぎであって根本の改善にならない。
だからこの時点で見直して改善をしなければ、この労力は全く無駄になる。

だから自分のミスをした要因を改善しつつ、今あるマイナス要因がある周りを何とかしないとこの状況は変わらない。

自分も変わるが相手も変わってもらわないと現状の打開には成らない。

ミスの責任はキチンと最後まで終らせる事で取るし、まあ次でようやく長かったこの事柄が終りそうだからまあ気持も切り替えつつ勉強としておこう。

まだ油断は成らないが。

ただ何処とか誰とか自分とかは言わないが、ムカつくなぁ、くそったれめが。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本独特の文化?
2009 / 01 / 27 ( Tue )
>■来日スター、トイレのアレに感激
> 英バンド「ベイ・シティ・ローラーズ」の元メンバー、パット・マッグリン(50)が1月25日、23年ぶりの来日を果たした。過去のソロアルバム5作品のCD化記念イベントのためで、久々の日本については「ウォシュレットに感動した」とか。

そういえばいつぞやのWBSで外国からわざわざ日本のトイレとか道具を輸入している外人さんの特集があったなと思い出す。
日本で当たり前の道具が意外と外国では無いからだそうな。

ウォシュレットは確かに感動する。

私も使う機会が無くウォシュレットを初めて使ったのは社会人になってからですが初めて使った時、

あれはびびった。
一瞬新しい世界が(略

そりゃアルプス伝説のネタにもなるってものですよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアコンが壊れたため
2009 / 01 / 27 ( Tue )
現在エアコンが壊れたため部屋が極寒状態につき、メールチェックや更新が行えません。
修理が終わるまでこのような更新方法(携帯メール投函)となります。

気付いている方や行われている方もいらっしゃるとは思いますが、このblogはPCと携帯の2環境の更新方法を取っています。
ちなみにタイトルの最後にサブタイトル(<>)が付いているのがほぼPCからの更新です。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この週末
2009 / 01 / 26 ( Mon )
日曜は会社仕事をしつつ。

・エアコンが壊れる。
いきなり来た。
カーペットがあるのでまだ良かったが、朝の状況が激変。

ちなみにうちの家庭は冷房だろうと暖房だろうと機械の事を「クーラー」と呼びます。

・ディケイド
むちゃくちゃ楽しそうw
近年のライダー勢揃いは気が付かなかった。
ギミックもまた何て楽しそうなw
やり方が実に上手い、目から鱗。
問題はライダーが半分ぐらい分からない事か。

・OO
6万人虐殺展開は気が付かなかったのでちょっとくやしい。
ところで、いちいち和風に持っていくあの方の発言が気になる。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛知県半田市で萌えキャラで就職相談PR <知多>
2009 / 01 / 26 ( Mon )
萌えろシューカツ! 萌えキャラで就職相談PR 愛知県半田市[さざなみ壊変]

いっ!てみ!たい!w

ちなみにおなごの名前は「知多みるく」さんだそうな。(公式ブログあり)
みどり牛乳(※)と何か関係あるんでしょうか。
※愛知県にある牛乳の会社。
給食で出るので、筆者のみならず地域の方は9年は飲んでいる計算。

[関連]
みどり乳業

知多みるく公式ブログ:みるろぐ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
某サイトさんでサッカーマンガレビュー <星屑のステージ>
2009 / 01 / 26 ( Mon )
紹介されてたので、つい。

完全読者置き去りサッカーマンガ 「スターダスト11」 前編[Black徒然草]

リアルタイムで読んでいて結構好きでしたので。
タイトルにある「スターダスト11」とは選手達を意味しています。
11は選手数ですが、スターダストは次のような展開で説明されています。

敵にやられた味方キャラの中のセリフに
「屑は屑でも星屑なんですよ」(確かこんな感じだった)というシーンがあって
「なにをうまい事を」という記憶が。

当時は子供だった事もありつつ、
「面白いけど何でこんな奇天烈なマンガにお金を出せよう」と思っていました。
(ネタに対してお金を掛けるという概念がなかった)

そう思いつつも今もってなお心の片隅にあのセリフが残っている以上
単行本買っときゃ良かったと思います。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出社中
2009 / 01 / 25 ( Sun )
日曜は溜った仕事の為に出社。

色々やるも雑用をこなすだけで時間を取られる。
伝票書き、クレーム対処、PC系の管理(システムとまで言えず、ただソフト設定)
余りにも仕事が細かい。

細かい仕事を無くすために引越したはずが、全く改善されていない。

めんどくさそうな雑用が出ると、

経営者「お前やれ」
「お前がやればいい」

なんだそりゃ

いいなあ経営者、人に尻拭いさせる前提で適当な事をその場で取り繕って、仕事を進める事が出来て。

つまり支障が出るのを前提でこちらに投げ出している。

結果こちらには尻拭いの為に時間を倍、費やしている。

上の「いいなぁ」は嫌み半分ではあるが、半分はそれが良い悪いは別として許される立場と言うことだ。

それは金を出している強みというか力関係。

その分金を出しているリスクはあるわけだが。

それが嫌なら自分が金を出す立場に居ろという事だけだ。

本当に考えなければならない。

特に今は、いつまで経っても時間と労力を費やすだけで自分の実績が全く積み上がらない。

会社のためにはなっていても、自分のためにはならない。

「会社の為に一生懸命ご苦労様、まあでも君自身の実績はほとんど無いから給料を上げる必要はないね」
>意訳。

それはつまらない。
現状を変えたい。

早く強く物を言える立場にならなければ、埋もれて行ってしまう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガ
2009 / 01 / 25 ( Sun )
20090125202856
今更ながらメガに踊らされている自分が居た。
メガと書かれていますがこれくらいあった方が胃袋の収まりがいいと思う。
つまりデフォルト。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名古屋駅構内にて
2009 / 01 / 25 ( Sun )
20090125202736
20090125202732
瀬戸焼きそばだそうな。
名古屋駅構内にて。
仕上げに肉の煮汁で仕上げるそうな。

実は先日も食べたがいまいち形容しづらかったため、味を確かめる上でもう一度。

麺は固め。ふやふや感はない。

好みでコショウ、ソース。

食す。

確かに焼きそばにありがちのしつこさはない。
昔食べたような味わいの焼きそばだ。

だが、はっきりうまいかと考えると「うーん」と悩み、不味いかと考えるとまた「うーん」と悩む。

取り立ててとんでもなく際立った味ではないが、何と無くまた気になる味。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 01 / 24 ( Sat )
20090124163523
20090124163518
モス、とびきりハンバーグ。
肉がやーかい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲みに行って
2009 / 01 / 24 ( Sat )
昨日会社の人と軽く食べに行った。

色々話しつつ、私に話が振られる。

「yasakaさんの将来の展望は?」

将来の展望の前に今の現状を何とかしたいわけだが。

そんな話から
「彼女作った方がいい」という話に。
奇遇だな、私も作りたいよw

同僚氏とは同い年で、彼は既に結婚し娘が居る。
その同僚曰く
「早く結婚しないと今35として、今結婚して娘が産まれたとしても娘が成人式の時には55になっている」との事。

・・・せ、せつねえ。
本当の事ではあるが。

(彼とは収入面でも違う、なんで同い年でこうも違うのか。)

個人的には彼女もそうだが収入基盤の方がを何とかする方が先決だと思う。
多分いろいろそこにつながってくると思う。

ま、不安がるだけじゃ仕方がないしな。

飯でも食うか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「カキ小屋」なる場所があるそうな <牡蠣>
2009 / 01 / 22 ( Thu )
@nifty:デイリーポータルZ:カキ小屋に行って来た[変人窟]

牡蠣といえば映画「タンポポ」の牡蠣を
食べるシーンを未だに思い出してしまいます。
官能的って言うかエロい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萌え米の次なる商品 <JAうご>
2009 / 01 / 22 ( Thu )
ここ[GIGAZINE]

次は萌えパッケージのカレー「萌えカレー」だそうな。
萌え米がなんだかんだ言いつつも
売り上げが良かったために
味をしめたのだろうか。(シャレにあらず)

[関連]
萌え米袋にしたら注文が殺到したというあの「あきたこまち」がJAうごから届きました[GIGAZINE]


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 01 / 21 ( Wed )
20090121124953
20090121124949
なぜか釣り具やさんで手作り弁当が売っていた。
しかも360円。
安い。

そんな訳で店に入ることに。

店中は普通?に釣り具や。ズラッと釣り具が並ぶ。窓がないから少し薄暗い。

店内の様相と弁当が売られているイメージが余りにもかけ離れている。

弁当の場所が見当たらないので店主らしき人に聞く事に。

私「あの、お弁当って売ってるんですか?」
相手「ああ、売ってますよ」

カウンター式テーブルの上にスチロール製の箱があり、その中に入っていた。

「こんな感じなんですけど」
と中を見せられる。

全体的に煮物が多めの仕出弁当。
釣り具やだからといっておかずに魚があるわけではなく。

私「あのう、弁当やさんなんですか」
相手「釣り具やです」

買ってみた。
冷えてる。
頻繁に通うなら会社にレンジが欲しいところ。

いただきます。

もぐもぐもぐ。

味は煮物が濃い目。
ご飯は少しみっちり目。

もぐもぐもぐ。

ごちそうさま。

味は全体的にまあ可もなく不可もなく。

うーん・・・

・・・

たぶん体にはこれぐらいが一番いいんだろうなぁ。

と結論づける事にしました。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昔のゲームを思い出したり <天外魔境>
2009 / 01 / 21 ( Wed )
ふと量販店に行ったら「天外魔境」のソフトがPSPで売っていた。
1・2・3が入って格闘ゲームの作品まで入っている。
実は天外魔境シリーズは縁が無く今までやった事が無い。
ただ昔、アーケードでプレイしたとき中々面白かったという
すこし変わった経緯があり、そのタイトルの事は今でも
中々面白かった記憶がある。

天外魔境で格闘と聞くと、そのタイトルかと思い手に取ったが、
本当にそのタイトルか気になるのと、買っても今ちょっとやっている
暇が無く、押入れの肥やしになるのは勿体無いと思い、まず
買うのをやめてきちんと調べてからにした。

で、youtubeで検索したらそのタイトルがあったため見てみた。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この週末
2009 / 01 / 20 ( Tue )
一月始まってからこのかた忙しさが増した。
以前より通勤短縮楽され、定時も早くなった筈なのに、却って前より遅いとはどういう事だ。

定時より1時間遅いだけで帰宅出来ると何だかうれしい気がする・・・という現状は、ちょっとなぁ。

・法事
正直な所、今まであまりそんな行事に出ていないため空気がぎこちなく感じる。
勤め先が遠いため今までが親に任せっきりだったわけだが、そうも言ってられない。

慣れるものでも、慣れたいものでもないけれど、好き嫌いでもなく。

・サイト整理
コツコツやってます。

・OO
クワガタっぽい。

そんな感じで。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 01 / 20 ( Tue )
20090120215635
唐揚げ弁当fromコンビニ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オバマ氏、本日大統領就任
2009 / 01 / 20 ( Tue )
今日は大寒。日本の暦では一番寒くなる日。
そんな日の夜未明にアメリカの新大統領が誕生する。

若く、そして初の黒人の大統領。個人的には未だにアメリカは白人社会のイメージが強いため、就任直前になっても「ほんとかよ」というイメージが。

変わりたいアメリカ、変わりつつあるアメリカ、どこまで本気で改革が行われるのか気になる所。

ところでオバマ氏の人気や盛り上がりを見ていると、何と無く小泉政権を思い出すのは私だけだろうか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミックチャージが休刊 <なんてこったい>
2009 / 01 / 20 ( Tue )
ここ[ゴルゴ31]

絵・左菱虚秋先生の「女子大生会計士」が始まったばっかりだというのに!
「ガンオタの女」が大人の事情で終了して、チャージで新天地かと思っていたのですが、
ところがぎっちょんそれが通らない。
大人の事情って何だろう?打ち切りだろうか、色んな作品群と
比べても日常+ガンパロという捉え方で結構好きだったんだが・・・。


コミックチャージは正直な所休刊は予想しやすかったし、
もっと早いと思っていた分良く持った方なのかもしれないが、
逆になぜこのタイミングで?という感覚がある。
これこそ大人の事情。

合掌。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーヒー
2009 / 01 / 19 ( Mon )
20090119221429
何気にこのでかさが気を引いたので。
ミルクたっぷり。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
