-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ただいま押入整理中
2009 / 02 / 28 ( Sat )
整理中。3年間位触ってないものは捨てても支障はない・・・と考えなければ選別しきれない。そろそろ
昔遊んだゲームとか捨てるのは偲びない気もするが、まあ仕方がない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近読んだマンガ
2009 / 02 / 27 ( Fri )
単行本「xxxHOLIC」に収録されていた話で「安心できるものしか口にしない」が個人的に面白い。

「確かに言われてみれば」と思わされたが、
何かを口に入れるとか本当は危険につながりかねない行為で

そう言われれば無頓着に食べているなあと感じた。

作る側が悪意があったりすれば気付かずに口にするかもしれない。
(毒入りカレーなんてニュースもそういえばあったなぁ。)

薬なんてもっとわけが分からない。
薬に頼るという頼る行為やその中身を自身で安心かなど調べようもかなり手間だろう。

まあそこまで考える場合など今の世の中ではまれで、「大丈夫」とか「いちいち気にしてられない」とか言うケースもあれば、やむにやまれずそれがなければ健康を保てない場合もある。


以前バイトしたネットカフェでモラルの低い人が居たけれどその現場を見なければそんな事をされているとは大半が想像などしないだろう。
(それ以来そういう店では食わない)


光合成でもしろって話ですかね。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になったニュース
2009 / 02 / 27 ( Fri )
>■15歳に入れ墨、彫り師逮捕
>愛知県警中署は2月25日、15歳の男子中学生に入れ墨をしたとして、入れ墨彫り師・大久保幸士容疑者(45)を逮捕した。同容疑者は十分な年齢確認をせず、中学生の背中と尻に鳳凰と竜の入れ墨を彫った疑い。


この条件下で依頼側でなく受注の方が側が逮捕されるというのになにか釈然としないものが。

しかも愛知かよw


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
婚活なぁ・・・ <始める前からもう挫折>
2009 / 02 / 26 ( Thu )
まあめんどいのであからさまに書こう。

先日飲み会で私以外が全員結婚体験者な事から
「yasakaさん結婚どーよ」「身を固めた方が良いって」とおう話になる。
気にはしていないわけだが実に嫌な風向きだ。


その中で「yahoo縁結び」がいいんじゃね?という意見が出たため
ちょいちょい調べる。
月額いくらの料金制。
始めの一ヶ月は結婚相談所との提携で
1月無料というのもある。

無料なら試しにやろうかなと思ったが、
その会社のブログを見たりしていたら
後頭部辺りにざわっっっ・・・としたものが。

あくまで個人的イメージなんですが、
バレンタインが終わったから次はホワイトデーで
「なんかもう何でもいいからプレゼントでも、
なんでもして気を引いて結婚しちゃえ」と言う風に感じ取れた。
おいおい、人の愛やら難やらを食い物にすんなよ。
(いや、よく考えたら文字通り食い物にしているのか、この人達は)

この手の住所登録ものに登録したら
DMがわんさかきだして毎日が嫌になったという記憶が蘇る。
ようやく今落ち着いているというのに。

まあ無料じゃなくても良いかと思い、設定を続けると、
クレジット決済か銀行引き落としという選択を選ぶ事になった。

カードは嫌いなので持っていない。
銀行引き落としも、正直な所今のご時世口座とかすら教えたくない。

いろいろ考えていたら結局面倒になって辞めてしまった。
始める前からもう挫折。
そんな事言ってたら何も出来ないが、
まあ今回はまず辞める。

正直な所、
今現在、結婚の前に収入を安定できるように
毎日の生活を安定させる方が先決と思っている私にとって
あまりこのサービスを利用して婚活という事に興味が湧かなかった。
もちろん年齢が年齢だからやった方が良いとは承知の上でだが。
労力は集中したい。

今登録したからって数値の上で
「およびでない」とか言われそうだ。
だったら結婚活動するのではなく
自分の労働効率を良くして収入を増やす方が先なんじゃなかろうか。

婚活という単語自身が今ブームなんですが
正直どうなんでしょうね?

正直バラエティ報道(報道バラエティとは言わない)を
ちらりと見ただけで決め付けるのもよろしくないが
高学歴はともかく高収入じゃないと嫌とか言う
38~40の人々の婚活のドキュメント(そもそもドキュメントか
どうかすら妖しいが)を見る限り

まあ今私自身は収入も多いわけではなく、
ニートじゃないけど精一杯ひっくい収入階級で
働いていますというようなレベルである以上、
数字でものを見られる時点で
選択肢には当てはまらないような気もする。

だから今は辞めときます。
ただし今年のテーマは「動く」のため、
何らかのアクションは起こそうとは思います。

逆にあえて今の状況で行っても
なんと言われるかが楽しそうだが。
隠しカメラを仕込んでおいて
変な客を装い係りの人がどう対応するかという
相談所の裏表とかそんな事で来たら一本番組が出来そうな(略


あくまで持論ですが
結婚は入試とか就職と似ている点があって
あくまでそれは通過点やスタートであって
決してゴールではない。だからこそ、その先が続けていけないと
大した価値や意義は見出せないと思う。

まあその通過点にすら辿りつけてない人が言うのもなんだけど。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
週末は整理日和
2009 / 02 / 23 ( Mon )
週末は繋いだNASに分散したデータをひたすらひとまとめにしてました。

RAID1化させたHDを使う事にしたのでそうそうデータが吹っ飛ぶ事は無いだろう。
(IO-DATAいいよ、IO-DATA)

ばらばらになっていたデータ、ばらばら保管しつつ持っていたマシン間で共有させたいiTune曲、吹っ飛ぶとまずいデザインデータetc・・・そこら辺を一ヶ所に。

データ保管場所も整理出来たので一石二鳥。

以前だったらRAID1なんかもったいないとか興味ないとか考えていたのですが、実は取引先の人のPCがデータを吹っ飛んだ事があった。
そのためお渡ししたデータを戻したいとか納品前データのやりくりに大変な苦労をされていた模様。
身近でそんな事を目のあたりにしたのは初めてだった。
ただ思い返してみれば私自身も今と違う職場で数年分の写真データが突然読み込め無くなって、血の総気が引き、文字通り立ちくらみして立っていられなくなった事があった。
(幸い手を加えて復帰したが)

そんな場面をまた目の辺りにして、この一月以上に渡り公私共にそんな事をやるという事は、まあそういう事を考える時期に差し掛かったのだろうと考えよう。

今年の抱負はいくつかあり、
整理整頓、
おざなりになっていた無駄の撤廃、
時間短縮化、
リスク回避、
機材見直し、
等がある。
色々並べているが目的の源流は「効率化」だ。


要らない物も捨てる段取りをして部屋がまた若干さっぱりした。

とある本に「部屋に物が多いとはその
家賃まで払っているのと同意義」との事。
成程、言いえて妙だ。


今年は動こう。
そして今年から動こう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デスクトップタワーディフェンス <時間泥棒>
2009 / 02 / 22 ( Sun )
卓上防衛型ゲーム:デスクトップディフェンス。

DSでゲームが出る話を書いて今まで記事にしていない事を気付きメモがてら。

続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DSで和風デスクトップディフェンスゲームが <忍者>
2009 / 02 / 22 ( Sun )
そのシンプルなゲームデザインと面白さで知る人も多い「デスクトップディフェンス」ゲーム。
今では色んな種類や亜種も公開されているが今回DSで登場した。

「風雲!大篭城」
http://nnsystem.jp/dairojo/ds/trial.html

こちらでWeb体験版がプレイできます

ゲーム自身の楽しさも定評があるジャンルで
可愛いキャラの和風デザインがなかなかとっつきやすくてわかりやすい。
※どんなゲームでも新しいものを見ると分かりずらいものだが
文化に対してなじみのあるデザインだと分かりやすい。

Web版を体験したがやはり面白い。
値段も低価格帯だし、これはちょっとした時間に持ち運ぶといいなぁ。

[関連]
デスクトップ タワーディフェンス Desktop TD 1.5
http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/Game.asp



タグ、防衛ゲーム、ステージ制防衛ゲーム、デスクトップディフェンス、デスクトップタワーディフェンス、防衛型フォーメーションマネージメント。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭内LAN2 <NAS>
2009 / 02 / 21 ( Sat )
~前回まで~
なんだかルータがおかしい。


で、購入店に行ってきました。
まずルーター本体チェックしたいという事でチェックされる。
そのままだとXPのみチェックされそうだったので、
家の環境が2Kなのを伝え、XP、2Kの2種類やってもらう。

店の奥でいそいそと始められる。

~待つ事20分
色んなPCに繋いだり同型種の機械持って来たりして、
店員も1人が2人に増えたり、
そんなこんなでさらに待つ事10分店の人間がようやく戻ってきた。

理由を要約すると機械本体の設定がおかしいので、新しい
同機種でやったら上手く接続できたそうな。

私「前回、私にルーター本体に付いているソフトリセット押せば工場出荷状態になるから問題ありませんと私に言いましたよね?」
店「いえ、それがその本体のソフトリセットのみでは上手く行かない症状で、直接イーサーケーブルで繋いでIP直結させてからファームウェアをダウンロードしたりして設定をリセットしないと上手く行かないようで」

そこまで行けば工場の初期設定不良だろうが!。
絶望した!

初期出荷不良なんて初めて体験した。

結局ルーターがおかしいという事で
せっかくなので他のものでも繋がるか試してもらってから
繋がる確認が出来たものの交換という事に。

で、家に帰って
改めてやってみた。

5分で済んだ。

先週までの作業時間3時間と街に出て行くまでの交通費&時間と
すぐさま対応されなかった憤りと解決するまでのやきもき感を返せ
こんちくしょーw

まあ他の機種での対応も
お詫びがてらやってくれたので良しとしよう。

そんなわけでその一連の設定をスターウォーズ見ながら
やっております。

ようやくLAN環境を整えれそうで徐々にすっきり感が出てきた。
環境が整えばデータの移行・共有とかPCの移行もできるので
ようやくMac環境の作業もやりやすくなる見通しがついた。
ようやくスッキリしそうですよ。

まずはここまで。090221_21.jpg


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンガ日記
2009 / 02 / 20 ( Fri )
2月19日
「定本・宮本から君へ」を読んでいます。

実は本誌でシリーズ連載されていた時、単行本も4巻ぐらいまで
は読んでいたのですが、途中で止まっていました。
主人公の彼女が強姦されたのと主人公が顔面をぐしゃりと殴られて叩き
のめされたのが当時の私としては衝撃的で、目を離せないながらも嫌悪
をしつつという独特な立ち位置の漫画でした。最終回も当時本誌で読ん
だものの一度単行本を買い止めるとまた再開するのも難儀でそうこうして
いる間に、後でふと読み直したいと思ったときはすでに絶版扱い。
※モーニング(講談社)も微妙にタイミングを逃すと本がす
ぐに入手できなくなる。

良くも悪くも暑苦しく七転八倒して暴れ回る宮本を今回はきちんと読も
うと思います。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 02 / 20 ( Fri )
20090220122205
あんかけスパ(L)。

あんかけは親の仇をやっつけるがごとく熱いうちに片付けるのが作法。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近読んだマンガ
2009 / 02 / 20 ( Fri )
最近読んだマンガをまたちょこちょこ書いていきます。



最近読んだマンガで読み切りで気になるのは先週出たヤングアニマルの「東京闇虫」。
タイトルからして気持悪いのでなんですが面白かったです。

内容はネットカフェ難民等をモチーフに今あるアングラ業者の姿を当事者視点で描いた作品。

アングラ視点ですから正しいわけではないですが、そこら辺のアングラ感やリアリティが上手く描かれていると思います。


記事のまとめ方やペースを思いだしてます、と言うかやり直し。

いろんな意味でリハビリ中。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家の環境見直し中
2009 / 02 / 20 ( Fri )
ここ数ヶ月の日記を見かえすと、すさみ具合いが冷や汗物。

そう考えると大手ブログさんとかすごい。

ネガになっても、自分でうまくネガ状態を切り替えしてる。

すばらしい。


無駄な契約とか見直し中。ネットの契約を調べたら無駄な物が見付かった。メルアドの関係もあるから縮小プランに直して移行してます。

あとほぼ使わない古PCとかまとめています。
使えない事もないという意味で残しておいたが、スペックも2~3世代分低いから、なにががあってもその時が来たら買い換えた方が早いし安い。処分中。


ご飯も楽しんで食べれなければ「餌」に過ぎない。
最近はまさしく餌。
宅配弁当を10分くらいで掻き込むぐらいで外にも出れず休憩も無いから気も休まらない。
ご飯食べてても楽しくないんだよね。

正直な所、鬱になっていた。

やる事成す事が全て細かい雑用に気持悪くなっていた。

やれ
原産地だ
生協だ
色素だ
プラスマイナスだ
クレームだ
交換だ
出荷だ
材料だ
準備だ
書類だ
伝票だ
シールはりだ
袋づめだ
付属品だ
取説だ
連絡だ
遅れだ
原材料違いだ

いちいち細かい。

はっきり言うとつまらない。
(読んで気持が悪くなった人、ごめんなさい)

好きでやる訳じゃないけれど、それを突き詰めて口にしたら、クビか退社位しかない。
自分に生活力が無いから痛い。

この今の環境を変えたい。

もうちょっと掛ります。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に観たい映画
2009 / 02 / 19 ( Thu )
ZIPでも紹介されたが、久々に観たいと言う欲求に駆られた映画
「モトリー・クルーのディザスター! ~アルマゲドン危機一発~」
http://www.tfc-movie.net/disaster/
http://cinematoday.jp/movie/T0007147

こういう映画に限って短館なんだよなぁ。
これの場合はDVD出るから良いか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「気にかける」とは重要
2009 / 02 / 18 ( Wed )
ふと思う所がありネットで家計簿を付ける事にしました。
以前ノートで付けた事が1~2回試してみたのですが、余りにも忙しくて心がそれどころじゃ無かった。

今回も忙しいには違いないが、必要性に駆られて楽そうな所を選んだ。(まだ始めたばかりにも程があるが)

するとどうだろう、使った物をその都度カウントしなければならないから意識がそこに向けられる。
今まで気にしないわけでも無かったが、使った物に対して気が向けられるのと、これから向かう物の2種類の意識があるから、それだけで無駄使いは減る。
無駄じゃないにしても何と無くコーヒーを飲んで気分転換何てのは無くなる気がする。

ちょっと前にも話題になった「レコードダイエット」を思い出したが、あの原理も、この「意識」が重要なんだなとイメージが湧いた。

運動するわけではないからやせるイメージが何と無く薄かったのですが、
確かに体重の増減とはカロリーの出入りがかなり大きな理由だし、カロリーの出入りがが解れば要因も分かる。
そして明確な説得力もでる。

これだけ食べれば仕方がないと。
もっと上を目指したければ、自然と運動に目が向く。

話が逸れたので元に戻すが、
「意識する」と言うのは思う以上に重要で効果的という事だ。
(意識しっぱなしも疲れるが)


あと重要なのは時と場所を選んだり楽じゃない事はやる前から心が折れてやる気がでないという事だ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰宅途中で
2009 / 02 / 18 ( Wed )
帰宅途中でいつもと違うアナウンスが。
「先の電車に急病人が出たため、先の電車に続いております」
「先の駅で怪我人が出たため、駅員で救出作業を行っております、只今救急車を呼んでおります」

たどたどしいアナウンス。

・・・まさかな。

本当かどうかは分からないが、本当としても多分告知はされない・・・と思う。

ホワイト・ライですか?。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
獄絶望先生・下を観たり
2009 / 02 / 18 ( Wed )
祝・OAD付き第16集発売。
O・A・D!、O・A・D!

(以降本編内容に付いての著しくネタバレしますので、これから楽しみに見る人は見ないように)



今回はどんな仕上がりかと再生を始めたら、まずOPからやってくれています。
新作カット+アレンジ映像に新曲。今回はラップでアレンジされています。
画面の映像の作りの狂気さも更に磨きがかかっています。コラージュのカット絵も色彩や今まで以上に奇抜です。まさに狂気です。

再生冒頭にお断りで体調が悪い人向けの告知がありますが、ありていに追加したのではなく、まさしく「注意」の為の喚起文です。
製作者表示も上下反転したり回転までしていますので、本来の目的の伝える意図がもう薄くなってしまってすらいるので、映像のやりたい放題もここまできたかと冒頭からワクワク感が隠せ増せん。

ラップは・・・まあこれはこれで。
逆に入った分マイルドになって良かったと思います。
コーヒーでいう所のクリープですよ。


本編も今回3編中2編は原作付きですが、
1編は単行本連動型なのかまたはDVDに本編が合わせたのかは分かりませんがマガジン未掲載の新作です。
絶望先生の高校時を描いたネガティ部が
舞台の一本昔話が早くも映像化にw

細かい所にも力は注がれていてDVDのパッケージ裏のアオリににはジョジョネタが。読むと一文のみならず半分位ジョジョ的な書かれっぷり。

エンドカードには糸色望役の神谷さんが筆で「本当にさよなら絶望先生」とか書かれていましたが、

そんな事言わずに、また是非に!


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になる抱き枕 <厚い胸板>
2009 / 02 / 18 ( Wed )
ここ[ゴルゴ31]

http://www.geocities.jp/ponkitirr/bakimakura01.htm
夢の中でも思う存分リアルシャドーがw

次作「花山」が気になる所。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キットカットゆず風味
2009 / 02 / 16 ( Mon )
20090216073648
キットカットゆず風味なるものが。
ほんのりゆず味。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルク担々麺なるものを
2009 / 02 / 16 ( Mon )
20090216073024
20090216073019
食べてみました。

辛味は確かに押さえられていて食べやすかったです。

担々麺というと汗だくになるような辛さを求める人も居るがそのアンチテーゼと言うか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家庭内LAN <NAS>
2009 / 02 / 15 ( Sun )
を組んで見ようといろいろやっています。
が、相変わらず上手く行かない。
なんでじゃー

そんな事ばっかりやってるなぁ、最近。


うむ、順序を追って説明しよう。

実家のネット環境を色々調べていた所、
1台直結しかネットは無理と思っていたが、
実はルーターを介して複数台いけると判明。

そこでNASを使ってデータを共有しつつ
PC数台立ち上げたり、どうせなら無線にして
移動して色々行なえるようにしようと考え
いろいろ聞きながら、無線(+有線)LANと
NASを買ってきた。



で、ルーターの設定は1台目有線ですんなり行ったが、
2台目のノートPCを無線接続させようとしたら、
設定用のボタンを押しても取説に表示されているような反応がまったくない。
それどころか異常を表す赤いランプまで点灯し始めていた。

まあ無線がダメなら、まず有線ででもから繋げよう、
NASも設定しないといけないと思い、
NASの方に移ったら「ネットワークが見つかりません」と来た。

思い切り繋がっとるというのに。

090215-001.jpg


090215-002.jpg


なんだこりゃと思い店に問い合わせたら
「初期不良かもしれませんが、店で動作チェックします。
動作したらお客さんのPCとの相性の問題なので返品できません」と返される。

なんだそりゃ。

色々話すが、まず見せないと
埒があかないので、まず来週見せに居くことに。

来週までこのやきもきした気持ちを
解消されないと思うと滅入る。
頭もなんだか痛くなってきた。
on_


気のせいかもしれないがバッファローとは相性悪い
(数年前HDが買った途端調子が悪くデータが飛んだ。)


SF小説みたいに
「ボタン押したら完了」並みの
手軽さに癒されたい今日この頃。
(ネガっぽい内容ですいません)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エクセルの印刷時の用紙設定が保存されず毎回以前の物に状態に戻る。 <メモ>
2009 / 02 / 13 ( Fri )
エクセルの印刷時の用紙設定が保存されず毎回以前の物に状態に戻る。

類似例:
・プリンターのプロパティでは上手く設定されているのに印刷時にうまくいかない
・用紙設定を直して書類を上書き保存しても、用紙設定が元に戻る

理由:
エクセル(ソフト側)のバグ

対処法:
用紙設定を直して、名前を変えて新規保存。従来ある書類を上書き。

エクセルの書類とバージョンに寄っては
「同一書類の設定保存」が継続・上書き処理が上手く行われてない。
(win系多いな・・・)
そこで新規保存する事で、新しくその形式の保存を改めて行う事で
その設定もきちんと記入される。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NAS
2009 / 02 / 12 ( Thu )
20090212211032
20090212211029
20090212211025
ネットワークHD設定中。
先日お薦めのHDを教えてもらい、早速。

前回試したHDの上位機種だけあってやり方は苦もなく出来た。

心配だったMac環境もパッと見た所、今度はSMBでそのまま繋いで文字化けもなし。
やた!。

前回まで
・SMBで繋ぐと2バイト文字が化ける
・アップルトークで繋ぐと文字化けしないがなぜ書き込みが出来ない。
(しかも設定が読み書き可・Win/Mac可・アップルトーク可になっているのに、だ)

何でじゃー(かんなぎ風に

一応ファームウェアも最新版を落とし直したのだが、何だかうまく行かない。
この機種が対応しきれないのかもしれない。

古いHDを貰ってバックアップ対策をやろうと言う話になったのだが、やっては見たものの古いだけに遅いHDでデータを開く待ち時間に難色がでて、結局骨折り損の様になってしまった。
いやまあ、勉強にはなったが。

結果的に最新鋭は楽でいいと言う身も葢もない話になったが

まあよしとしよう。

つかれた。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先日食べた物
2009 / 02 / 09 ( Mon )
20090209211326
20090209211323
20090209211320
1.はちみつクロワッサン
某コンビニ限定、学生さんと共同開発されたものだそうな。
生地にはちみつを練りこみ、ミルククリームをサンド。

食す。

確かにハチミツの甘さがしっかり出ていて甘さは十二分。
食べててハチミツ特有の香りが鼻に付く
さっぱりした味が好きな人にはハチミツの風味が少しくどいかな。
ハチミツ好きには逆に堪らないのかもしれない。


2.ガラナドリンク
知る人ぞ知る飲み物。
なかなか見掛けない。
コンビニで売っていたのが珍しい。
久し振りに飲んだがこんな味だったかな?と記憶を反芻。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海へ
2009 / 02 / 08 ( Sun )
20090208174923
海へ。チャリで。
いい加減体を動かさないとヤバす、と思い。
どれくらいヤバイかと言うと空気を自転車に入れるだけでハアハアしてきたくらいにヤバイわ。
先日打ち身した足先もまだ鈍く痛いため以前の距離半分にして。

適度に動かさないとなぁ>体。

毎日はよほど環境を考えないと労働との共存は難しい。

因みに経営者レベルだと体調管理すら(というより「こそ」が)仕事になるらしく、まさに毎日運動している人も居る。
(身近に2人居る)

早くそんな御身分になれるものならば、である。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
巨大撮影機
2009 / 02 / 07 ( Sat )
20090207202506
に寄る。

デジタル一眼コーナーに立ち寄り、店の人にちょこちょこ聞いてみる。

店員曰く、
「ペンタックスどうです?」との事。

ざっくりした説明だと

ペンタックス:静物お薦め

キャノン、オリンパス:動く対象お薦め

ソニー:どっち付かず
パナソニック:問題外
だそうな。
※あくまで店員の個人的主観。


目的から考えるとボディ7万+マクロレンズ2~3万のセットが良さそう。

これって絶対店員の好みとかメーカー職員によってかわるよなぁと思いつつ、既にペンタックスが良さげと考えている自分が居る。

まあ組み合わせ的にはボディに手ぶれ修正入った物に+レンズで、後は撮影場所により本体の性能が高いやつを選んでみたらどですか?との事。
そんな中で30万のキャノンとか最後に勧められた。

・・・確かに良いなぁ。

いい値段だわと思いつつも、世の中にはもっと上の最上位機種セットをいきなり買っている御方も居たなぁと思い出した。

最上位機種かぁ・・・憧れるなぁ(うっとり)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜景やけぇ
2009 / 02 / 07 ( Sat )
20090207194841
20090207194836
今日は午前中社内会議。
来たついでに午後も仕事をやっていく。

帰りがけ、民族音楽っぽい曲の路上演奏をやっていた。
コンドルでも飛んでいきそうな曲にいい感じに癒される。

曲の演奏中CDをちらちら見せて売り込みもしている。
ちゃっかりしてんなぁw


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み物
2009 / 02 / 06 ( Fri )
20090206205859
20090206205855
バナナラテ。
葢を外さずにストローを挿せるのはちょっと面白い。

ところでラテってなんだろう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
答え
2009 / 02 / 06 ( Fri )
まあ「量」とか「客寄せ」とか色々あるが

開店時間の関係で、今まで夜のみの営業だったとして、店舗費用は使っていない昼の分まで費用を支払っていた訳だが、昼も開ける事で販売の機会も増やし、店舗費用コストを時間で減らしつつ売り上げをあげる事が出来る。(その際使うのは材料費と光熱費くらい)

しかも材料を別に仕入れて行うわけではないので別仕入れ費が増えるわけではない。

しかも昼の客の方が回転率は高いため、儲けに繋がりやすく、儲けが見込めるなら少し安くも出来、更に客が入りやすくなる。

と言う話をNHKでやってましたよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 02 / 06 ( Fri )
あぶりかつおピリ辛漬け丼。
美味しかった。


この界隈でこの値段はそこそこ安い。

さて問題です。
この界隈の相場より安く、値引きをしづらいチェーン店系列でなぜこの値段で実現しているのだろうか?

答えは今日の投稿にて。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tシャツ「睦み事」 <なかよし>
2009 / 02 / 06 ( Fri )
Tシャツ「睦み事」 
090206a.jpg

「むつみごと」簡単に言うなら仲良くする事です。
おとーさんおかーさんには聞かないように。

No.78
090206b.jpg



http://tshirts.upsold.com/yasaka

http://www.upsold.com/imshop/app/d/yasaka/
続きを読む

関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
