FC2ブログ
今社内のデータをバックアップ&共有する為に
2009 / 02 / 05 ( Thu )
今社内のデータをバックアップ&共有する為に
外付HDにネットワーク接続しようと言う事をこの数日やっています。

090205.jpg


物はバッファローのLinkstation(リンクステーション)。
LAN接続は上手い事出来たが、

たが!
Macで見ると文字化けがする。

ぐわー。

なんて事の対応に、この2週間程追われている。



そこら辺も本来やる義務も無いのだが
上司から「見た目で何だか詳しそう」だからと言われてやる事に。

「見た目で何だか詳しそう」って、
そりゃ単に小太りしてて見た目おたくっぽいってだけだろうがw
むしろそっち分野(ネットワーク系)はむちゃくちゃ苦手だと言うのに。
言うのに!

見た目で判断するのはやめていただきたい。
いただきたい!(強い口調で)

とりあえずネットで調べたらappletalkでつなげる事でうまい事行きそうらしいので
色々調べてやってみたら出来ちゃった。

(※繰り返し)
ネットワーク関係むちゃくちゃ素人だと言うのに。
afpとsmbの違いも分からないと言うのに
言うのに~

OSX(10.04)で言えば
「afp://192.168.XXX.XXX」と
IP入力してつなげると、とりあえず行きました。

http://www.zqwoo.jp/sak_bbsq/show_c/100825

※afpとsmbの違い参考ページ
http://ascii.jp/elem/000/000/088/88635/


給料の一つも上がったらなあ。



関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週の絶望先生
2009 / 02 / 05 ( Thu )
ファーw

これが描けるから久米田先生は凄いw
ツボにはまり、この数日で久々に爆笑。
思わず電車待ちの列で吹き出してしまった。

今回のテーマは基準から見た行動と限界。
最近うすら流行り始めたゴルフになぞらえてのネタ。


自虐ネタもばっちり記載。
久米田先生は自分が当初目指していた所から何処まで離れるのかと気にされているようですが、牛後鶏口の喩えがあるように、人間至るところに青山ありですよ。


ラストの千里コマは新しく怖い絵だ。
血はしたたらないけどまさしく精神的に来そうな。
カラーだとまさしくヤバイ。

3期始まらないかなぁ。
既に凉宮ハルヒのあとぐらいで決まっているとかないだろうか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tシャツ「昭和哀愁枯れススキ歌留多」 <昭和>
2009 / 02 / 05 ( Thu )
Tシャツ「昭和哀愁枯れススキ歌留多」

090204b.jpg


哀愁漂う昭和時代に出てくるシーンをここに再現(笑)
悲喜交々が飛び交ういつつ、つつましやかに。
(あくまでイメージです)


[備考]
・正直な所、たかしって誰だよって話です。
・歌留多とか書いてますが、多分これこっきりで終りです。

No.77
090204a.jpg


※これらは近日中にアップ予定。
http://tshirts.upsold.com/yasaka
http://www.upsold.com/imshop/app/d/yasaka/
続きを読む

関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |