先日の昼
2009 / 06 / 30 ( Tue )
20090630211525
20090630211523
春雨ヌードル。

「コリア旨い」だそうな。

久し振りにパッケージにだじゃれをいれてきた商品を見た気がする。

「今時俺らの世代でもこんなだじゃれ使わんぞ」
「だからですよ、あえて今だからこそやる、逆に新しいんです」
「こういう軽いだじゃれの方が20代OLにアプローチが高い筈です」
「部長やらせてください」
「わかったお前らにまかせよう」
(やったぜー)
(うおおー)

というドラマがあったりなかったり。

と考えながら食べています。
辛味は控え目。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DIC
2009 / 06 / 30 ( Tue )
20090630211356
いい加減色指定に限界が出てきたため、申告し購入。
実はデザイン生涯で初。

メインがネットと言う事もあるけれど、
あんまり申告が却下され続けてきたため「そんなのいらないやい」とか「CMYKで十分だ」とか眼中から外していましたが、やはりこういう物には心をくすぐられるのです。

色味集を見ているとわくわくします。


関連記事

PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 06 / 30 ( Tue )
20090630205009
20090630205005
親子丼、おうどん付き。
うどんが余計だったか腹に効いた。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZIPを聴いていたら
2009 / 06 / 29 ( Mon )
20090629142219
アル・ヤンコビックの歌がw
この人のギャグは個人的に面白いのですが、何となく認知度が低い気がする。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週とこの土日のまとめ。 <いろいろ>
2009 / 06 / 29 ( Mon )
・マイケルジャクソン死去
これが一番のビックニュースでしょ。


・朝までガンダムを2本分解消。
録画がたまりに溜まっていたので何本か見ることに。
見れたのは10話分。
しかし土曜深夜に1本分追加。
週末2本見るとして週末1本増える。
3歩進んで2歩下がると言うかw


・久ーしぶりにガンプラ作ったり。
シュツルムディアス。


なんだか今週は時代が流れている事をすごく実感した。
実は新入社員の人が辞めてしまった。
(このタイミングで書くのはいろいろ考えたが、まあいいや書いちゃえ)
色々仕事で受け入れられない内容が合ったりしたようで
短期で体を壊してしまった模様。
私も軽く教える立場になりつつ色々自身でいろいろやる事もこの数ヶ月に増えたり、
進めたりと色々悩みも増えたが痛感したのは
それでも前に進まなければならないという状況だ。

日々を重ねるに従って可能性と選択肢という未来が狭まっていく。
そんな中でマイケルが亡くなったりという報道を耳にしたりして
このままの生活じゃいられないという事を痛感するようになってきた。
聞いてて面白くないかもしれないが、「待った無し」という感じだ。
いつまでも子供でいられない。

そう考えると解消していく事を進めていかないと
どんどん周りのスピードが早くなっていく。
つまんねー事をやっている時間などない。

何がつまんねー物なのか。
それは自分で決めればいい。

最近ようやく気付いた事だが、
新しく楽しい事ってのは部屋に居ても、多分見つからない。
部屋にはテレビもある、漫画もある、ゲームもある、ネットもある。
それらをやめるつもりも無いけど、楽しい事と言うのは
部屋の外とかで何かと出会ったり知ったりする事だと思う。

正確に言うなら、出会うきっかけや知ったりする事は部屋の中でも出来るけど、
最後は自分の部屋の外へ出かける事が大事になってくる。
何がしかの外へのつながりが無い事は知識で
終わってしまい、経験や何かの形で得るまで行かない。
見聞きなどの「何かを得る」という行動が重要なんだと思う。





関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイケル・・・
2009 / 06 / 26 ( Fri )
20090626091943
なにぃ!


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とめと
2009 / 06 / 23 ( Tue )
20090623212116
コンビニに行ったら酒を飲んだらリコピンがいいとかなんとか。
詳しく見れなかったが、どんな効能意図か今度調べよう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名鉄観測
2009 / 06 / 23 ( Tue )
名鉄で帰宅。スピードによる振動は相変わらずだが(昨日よりまし)、気になっていたガタンという衝撃は気付かなかった。

もしそれがこの記述による影響なら、書いてみる物だと。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しそ
2009 / 06 / 23 ( Tue )
20090623122843
20090623122839
コンビニに行ったらペプシのキワモノ新作「ペプシしそ」なるものが。

迷わず購入。

あ、青臭い。
だが飲めるw。

伝説入りならず。
まあ入るような飲めない物を作って欲しいのか、飲める物を作って欲しいのかは微妙な所ですが。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰宅列車にて
2009 / 06 / 22 ( Mon )
帰宅の気分転換に電車でDSをやろうと思いましたが、
名鉄は移動中の揺れが激しいからゲームをやっていると集中出来なくて、逆にいらつく事に気付く。
今日はやけに前後左右上下に揺れる。

あと富貴と上野間の間で最近必ずガタンと衝撃があるのは何とかしてほしい。
つーか怖い。

なかなかままならんなぁ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通勤中にDSで何かやるなら
2009 / 06 / 22 ( Mon )
通勤時間を利用してDSで何かやろうと考えている。

しかし先日読んだ記事で以下のような物があった。

世の中には「ゲームなんて時間の無駄」なんて言うこんな11歳の天才少年も居る。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1271438.html

ここら辺は微妙に痛い所で一般定義のゲームというのは現実的に身体を鍛えるわけでもないし、
基本的に現実に役立つ知識を得る為にやるわけでもない。
何かを取得するわけでもないからある意味自己満足ではある。

つーかいいじゃん無駄で。

それはそれとして普通のゲームは自宅でじっくりやりたいので、機能性とか実利形のソフトで何かやろうという事を考えている。
思いつきやすいのは脳トレソフトで毎日脳を鍛えるのも一つの手だが(自己管理という事で、地味にいい事だと思う)
できればDS移動中で何か資格が取れる辺りまで行けるソフトがいいなぁ。

PSPではそういうソフトもある。
(梅沢由香里のやさしい囲碁【PSP用】、最高正式免状が取れる)
あるかどうか分からないが店頭で色々見てみた。

資格とかに関わりそうなものは漢検、英検などの検定物。計算などの脳トレ系、他はワインの知識とか食事レシピ系ソフト、後は株とか経営シミュレーションソフトぐらいか。

他のハードよりはゲーム以外のソフトは多かったが、それでもこれと言うのが見当たらない。

簿記練習ソフトなる物があったか売り切れ。また調べに行こう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MacDS
2009 / 06 / 20 ( Sat )
20090620165835
20090620165833
20090620165830
こう書くとMacOSっぽいなぁ。

行ってきました。
店内には入るとすんごい子連れの列が。
待つのも一興かと考えましたが、
アクセスポイント付近の貼り紙にサーバーがダウンの文字が。
何てこったい。

サーバーダウンはイメージダウンとも取られがちですが、逆に大成功の証とも言える。

マクド×DSの組み合わせも去ることながら、ポケモンの人気の高さも改めて。

あ、クォーターパウンダー食べときゃよかった。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
件のイベントのポスター
2009 / 06 / 19 ( Fri )
20090619212018
20090619212016
まだまだ先かと思いきや、もうすぐそこなんだよなぁ。
刻の流れが疾い疾い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZIPで流れるバタフライ
2009 / 06 / 19 ( Fri )
20090619211444
アイヤイヤーの方です。
なつかしー。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
in the 名鉄
2009 / 06 / 18 ( Thu )
20090618201448
20090618201445
20090618201443
名鉄が濡れ濡れですってよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サファリ
2009 / 06 / 18 ( Thu )
20090618122535
20090618122532
久し振りにwebブラウザのサファリを開いたら
なかなかいい感じのレイアウトになっていた。(普段はファイアフォックス)


iTune風の操作感はなかなか小気味いい。

これでサイドブックマークがあればなぁ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 06 / 17 ( Wed )
20090617213420
和風マボ丼。
近くの居酒屋がランチ戦線に参入したらしく食事場が新しく増えた。
500円なり。
この店の価格帯はアンダーを500で~700の価格帯でお値打ち志向層を捕まえようという意向らしい。

店毎に張り合ってくれれば誠にありがたい。

其にしても500円でも利益が出るならば、一杯辺り原価は幾らぐらいなんだろう。

例えば
麻婆丼などは業務用(略


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺と洋楽と
2009 / 06 / 17 ( Wed )
1.ボンジョビ
CM観てたらパチスロのCMが。
ボンジョビもパチスロ化かいw
金をつぎ込んでイッツマイライフとか言った方がいいのだろうか。

2.リンキンパーク
映画タイアップ曲がガンガン流れている。
トランスフォーマー・リベンジは観たいなあ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コーラ+カテキン
2009 / 06 / 16 ( Tue )
20090616233651
緑茶フレーバー。
見掛けたので購入。
早速飲んで見何だか甘味が強く感じる。

さっぱりしてて美味いわ。

美味いのはいいが、きわもの一発ねたコーラを期待していたこの心の憤りはどこにやればいいんだw

きわものはペプシに任せた。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 06 / 15 ( Mon )
20090615211748
20090615211745
20090615211742
先日見掛けた弁当やへ。
「250円均一」「名古屋最安」なる売り文句があったため気になっていたのでチャリで買い出し。

現地到着。
看板発見。
確かに見間違いではなく250と書いてある。店の入り口がなかなか賑わいを出していた。

番が近付くと内容が確認できた。メニューが複数一人前毎に並べられ、全てが250均一な模様。

購入して分かったが正確には250円とは税抜金額だったようで、込みだと262円となる。
(それでも安い!)

中身を見ると品数もメイン、サブ、スパ、惣菜とあり、量も普通の弁当と大差はない。

問題は味。

実食、いただきます。
味はいける。豆、スパ辺りは遜色無い。メインのチキンカツとサブコロッケの油が揚げて疲れがあるのか少しえぐみが。
メインゆえに惜しい、これがなきゃ完璧なのに。

ただ品をさばみそ辺りに変えれば良いのかも知れない。

少し時間が掛るため、時間が無いと買いにいけないが、軽く気分転換とも捉えるなら足しげく通ってもいいかも。

昼くらいふらふらしたい。また探しに行こう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラジオにて聴こえて来た単語
2009 / 06 / 15 ( Mon )
ZIPを聞いていたのですが

どうでもいいんですが
私の耳には


婚活が
とんかつに
聴こえる。


この揚げ物屋は
脂が少ないとか
そんな活動でも
しろってのかい?w


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニメ「けいおん」が最終回で2chでスレ立ち <最終回>
2009 / 06 / 15 ( Mon )
ここ

むー、そうだったのか。
残念。

だからといって原作にも無い
無茶なエピソードを追加して
お茶濁しされるのも辛い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっという間に <土日終了>
2009 / 06 / 15 ( Mon )
気付いたら土日終了。
いや、けしてだらだら過ごしてなく、きっちり用事とか掃除とか
やっていて充実感は在るんですが。

この「週末に汚したものをキレイにして気分爽快サイクル」を
「そもそも汚さなければ土日に遊べるんじゃなかろうかサイクル」に
移行したい。

移行したいです。
(なぜそんなに汚れるんだ。検証してみよう。)

大手さん達はどうやってんだろう。
聞いてみたい。


ところで最近読んだ漫画では
「ゲッターロボダークネス」がいい感じです。
今漫画誌で元気があるのはどこだろ。
チャンピオン、YAとかYA嵐・・・かな?
(読んでない所も在るかもしれないが)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になるCM「お酒編」 <youtube>
2009 / 06 / 13 ( Sat )
先に書いた記事を記入していた際、
他にも気になるCMがあったのでメモ。

月桂冠 月 「ふたりの貝」
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になったアーティスト「アクアティックラバーズ」 <youtube>
2009 / 06 / 13 ( Sat )
枯れた花を、咲かせましょう/アクアティックラバーズ
<清洲城信長「鬼ころし」TV-CMソング>

鬼ころし

続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽天メルアド流出?の追記メモ
2009 / 06 / 13 ( Sat )
楽天メルアド流出?の追記メモ

先日「楽天メルアド流出」話を書いたのですが、当時なぜ楽天と思ったかを久し振りにスパムが来て思い出した。登録もした事がない楽天ショップアドレスからからスパムが届いていたから。

(もちろんアドレス偽装とか言い出せばきりがないが)

※ショップで購入など今まで1回しかないし、全てアナウンスメールは解除している。

現在楽天はアドレス売買や開示を限定しているとか利用会員にアナウンスメールを配信しているが、そもそもそういう話でもないんだがなぁ。

さて、どうなる。


Mさん、
堀江が待ってるぜ?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんじゅう怖い
2009 / 06 / 12 ( Fri )
たまたまネット見ていたら、撮影&レタッチまでやってくれる所があった。

>そこのページと値段
>ttp://www.satsuei.net/retouch/index.html
>ttp://www.satsuei.net/retouch/color.html

商品のデジタル処理が1箇所1000円か・・・。
安くなったなぁ
1カット1~2の修正があるとしても最終的に作業する人に行くとしたら単価どれだけなんだろう・・・。
給料制だろうと想像するけど考えると怖い。

この世で何が一番怖いかってぇと
単価の高い仕事が怖い。
怖い怖いこんなのはすぐ消化しちまえい。

となったらなぁ。
どっとはらい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雀のお宿
2009 / 06 / 11 ( Thu )
20090611205907
通りがかりに見掛ける。
棲むのは鬼。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「勇者30」クリア
2009 / 06 / 08 ( Mon )
「勇者30」の全シナリオクリア。
クリア後のおまけ「XXX(※伏せ字)」も含め。
最後のおまけはもはやRPGというよりパズルだ。
やれる事は限られていますので、メモを取ると大体解き方が解ります。
後はいかに制限時間でミスらずに行動できるか。
(こちらの方が実は難しいw)

久々にヤリこむ称号集めの楽しさも堪能した。

何回もミニシナリオをクリアする前提で作られており、クリアスコアに対して大まかに5段位のランクレベルが出るのも上手い作りだ。
上を目指したくなる。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー、これのことかな? <メルアド流出>
2009 / 06 / 07 ( Sun )
少し前から携帯にスパムが入るようになってきた。
私は自分自身のスケジュール管理に
自分宛てのメールを流すようにしています。

※かなり便利です。お試しあれ。

いちいち携帯のスケジューラーを立ち上げなくても
簡単なメールのメモ書きで「~~しとく」「ネギ買う」とかちょっとした事。
逆に雑務をスケジューラーに入れなくて済む。

だが何故か最近自分の携帯メールの偽装アドレスが流れてくるようになった。

現在メールフィルター精度をかなり高くしているから、
普通のスパムは届いた事すら気付かないし、
そもそもメルアドを教えているのは個人を除けば登録する所も限っているし、
なかなか流出もされない・・・はず。

そんな時にこのニュースが。

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明[GIGAZINE]
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_csv/


「楽天」が抱えている10個の問題点まとめ[GIGAZINE]
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090529_rakuten_matome/


楽天、店舗側へのカード情報提供は「非常に限定的」とコメント[楽画喜堂]
http://www.rakugakidou.net/
※'09.6/6記事


楽天、店舗側へのカード情報提供は「非常に限定的」とコメント [NTERNET Watch]
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/05/23699.html


正直私のアドレスが漏れている原因が"必ず「楽天」だと断定はできない。
某大手飲料のサイトとか登録しているし。
むう、釈然としない。

こんなニュースも在るし。
楽天市場から個人情報がスパム業者に流出か、実名の記載された迷惑メールが楽天でしか使っていないメールアドレスに届き始める[GIGAZINE]
h
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090527_rakuten_spam/
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ