-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パンツにまつわるエトセトラ <むやみやたらと高次元>
2009 / 12 / 30 ( Wed )
小学生の娘のパンツを売る母親ら、自分の尿をつけて売る業者、商品の状態からウソを見抜くマニア[痛いニュース]

無駄にすごいクオリティーの高い戦いなのかも知れないが

さすがの俺も引くわw

きめぇwww


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1杯1万円のラーメンだけの店があるそうな <麺はおまけ>
2009 / 12 / 30 ( Wed )
ここ[痛いニュース]
>>1杯1万円のラーメンだけで勝負するラーメン屋…「口にした客はみな押し黙る」


まずこの店は庶民向けではなく、
ターゲットはそれを食べに来たい人々だけに絞っている点。
3000円のラーメンですら切り捨てるというという事は
それだけ高支払が可能な固定客がいるという裏返しなのか。

世間大半はデフレ不況と報道されていますが、
それでも、と言うより逆にほん一部の人間は1強としての富裕層は居るはず。

何杯出れば採算が合うのかは判らないが
思い切った物だと。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スト4の韓国ステージ背景が各国の方には不評な模様 <うひょー>
2009 / 12 / 30 ( Wed )
ここ[はちま起稿]
それを言ったら日本の銭湯のステージとか城の屋根とか
「日本らしい」訳ではないと当方思うのですよ。
それでも日本の文化独特ではあるし、結構いいステージだと思っているのですが。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休暇中
2009 / 12 / 30 ( Wed )
一息ついたので。
今日は軽く掃除してモンハンやってました。

最近ひたすらモンハンやっています。
(PSPの2G)

レベルは最近ようやく上級クエに来たぐらいです。

下手すると3乙するので気が抜けません。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎年誰かがつぶやくクリスマスに対してのありふれた見解
2009 / 12 / 24 ( Thu )
近年思うのは山下達郎は毎年クリスマスになるとどれだけ印税を貰える
のかという事が気になっています。
季節物で一度定型の物を作ると毎年定期的に収入が入ってきます。
何だか年金とかみたいでいいなとか思います。
合格グッズとか縁起ものグッズとか作ってみたい物です。


クリスマスソングが流れ出すと、最近何だか蝉を思い出します。
虫の蝉です。
なんというのか「クリスマスとは恋人とか家族で過ごさないと不幸」と
いう空気とともに、ラジオやテレビでガンガンクリスマスを一生懸命祝
おうぜ啓蒙?曲が流れて、その先には「といいつつ何か打ちの商品を
買って欲しいなあ、うししし・・・>企業」という流れがもうなんだか
うんざりしてしまいます。
24~25日を目標に蝉のようにうるさく耳をつんざきます。

ご存知の方も多いと思いますが、蝉というのは一夏で命を終えるためそ
の間に子孫を残すために相手にアプローチするためと書く必死に鳴き続
けます。
それがラジオからのクリスマスソングと意図的にシンクロするのです。

楽しく過ごす事は良い事だと思うのですが強要とちらちらする企業思惑
がうざいのです。
まるで「孫はまだまだかねとか」聞く親のようです。


ほっとけや(笑

気持ちは分かるよ

ゆっくり自分のペースでやりたいんだよ

気が散るんじゃ

ちらちらされると落ち着いてたつ物も立たんのじゃ



閑話休題


幸せな人は幸せを祝えばいいんです。

私は一人でも楽しいですわ。




そういえば先日ラブプラスのキャラクターと結婚式を挙げた人の動画が
NHKで紹介されていた。

今更ながら時間が出来たらラブプラスかドリームクラブでもやってみよ
うと思います。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 12 / 21 ( Mon )
20091221214436
とり雑炊定食。
週末からなんだか胃が重いので消化の良いものをと。
しかしなぜだかすぐ腹が減る。
体調がいいのだか、悪いのだか?


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまたまアマゾンを見ていたら
2009 / 12 / 21 ( Mon )
20091221184853
20091221184850
アマゾンを見ていたら、ギャルゲーのDLカード販売が行われていた。
一般ゲームより販売方法が進んでいるのにたまげた。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どっちだったかうっかり忘れるつづり
2009 / 12 / 21 ( Mon )
ロゴデータを送る時、
ファイル名をアルファベットに直すのですが、

「rogo」なのか

「logo」だったのか





・・・迷う



正解はL


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近読んだまんが
2009 / 12 / 21 ( Mon )
デビルマンを改めて読みました。TV版で生まれ育ったのでそのイメージが強かったのですが、まんが版はTVと全然違う。
しかも今読んでも内容に遜色無し。
遅かりしながらいい発見。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い
2009 / 12 / 18 ( Fri )
この数日いきなり寒くなった。
毎回言うが、当方寒さに弱い。

朝気づくと時間が飛んでいる。
いきなり10分ぐらい時間が進められている。

ドッキリの仕業に違いない。
隠しカメラで驚く私の慌てる姿を見てほくそ笑んでいる違いない。

クマだってすでに冬眠している時期だ。
もはやクマになりたい。
クマになって川でシャケ取ったり、ハチミツ食べたりしていたい。

クマはいいなぁ。
人間の森林開発で住処追われたり、「クマと戦いたい)とかいきなりわけの分からない事を言い出す人間に突っかかられない限り、楽しそうな生活です>クマ

話が脱線しましたが、つまりそれくらい寒くて、寒さに弱いのです。

カピバラの話は以前したので割愛します。

寒い寒い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近食べた物
2009 / 12 / 15 ( Tue )
20091215212925
20091215212922
・餅入りタコ焼き。
不思議な感じだが美味し。
餅はかなり熱々になるので注意が必要。
マジに、
熱い。
味は醤油。甘いソースも合いそう。

・ラーメン。
こだわりのラーメン店的な店が開業していた。麺や醤油、塩、麺茹で時間など各部にこだわりが見える。濃いめのコクのあるスープが美味し。どうやら替え玉が出来る模様、シャイなあんちきしょうな私は何だか気恥ずかしくてやらなかったが、次回やってみようと思います。(一玉じゃ足りない)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の中のアムロの歴史
2009 / 12 / 15 ( Tue )
>安室PVでガンダムとコラボ
>12月14日、歌手の安室奈美恵がニューアルバム「PAST < FUTURE」の中の新曲「Defend Love」のミュージックビデオで、人気アニメ機動戦士ガンダムの主人公アムロ・レイと共演する事がわかった。安室自身の強い希望で実現したという。


1.アムロと言えばガンダム

2.アムラーの台頭で名詞「アムロ」の一般認識が安室に。

3.ようやく小室ファミリーの凋落でアムロ=ガンダムの方となり、復権

4.ガンダム30周年で大盛り上がり

5.まさかこんな展開が →(今ここ

on_


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バクマンがアニメ化ですってよ
2009 / 12 / 14 ( Mon )
20091214125409
蒼樹嬢がパンツ3枚ノルマを課せられたりする漫画がアニメ化だそうな。
早い。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マクドにて
2009 / 12 / 13 ( Sun )
20091213095905
携帯を変えたのでテストも兼ね


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 12 / 09 ( Wed )
20091209212306
カレー。
何だかいきなり食いたくなり、気付いたらこの数日昼・夜とも常にカレーを食べている。
(食べている店こそ違うが)

何故だ、寒いからか?
ここのカレーも美味しかったです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我、ふと思う
2009 / 12 / 07 ( Mon )
20091207212252
買い物にて。人に優しいふせんと聞いて、逆に「人に厳しいふせん」てなんだろうとの思いがよぎる。

一枚がとてつもなく重い。

使う度に寿命が縮む。

この装備は呪われており指から話せない。

切れてなく背中側がくっていている。

紙の端が鋭利すぎて指先がスパスパいく。

取ろうとすると避ける。

一枚だけ「北」の発射装置と連動。

書いた文字が書き変わる。むしろ上司の悪口に。

剥がす度にだんまつまが。

既に何かが書かれている。

説明書きに「子供が一枚一枚張り付けて作りました」と書かれており使いづらい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日常の問題
2009 / 12 / 03 ( Thu )
[問題]
ある団体が12月1日に焼き鳥屋に行った。
残念ながら当日は満席で帰ろうとした。
店員はお詫びにと15%OFF割引券を渡して、客は気分を良くして帰宅する事になった。

さて誰がどう得した?

これは実際に人から話を聞いた出来事でちょうど面白かった。

答えは一つではないのだが、店も客も得をしていると言える。
まず客側、単純に飲み食いが次回は15%OFFになる。

では店側。

これは儲けを損しているかのようだが、
12/1での売上げは逃して0になるはずが、
次回来客して損切回収している事になる。
オフ券を使ってもらえるという事は来客してもらっている事なので儲け
は少し落ちるが売上げは上がる。
15%は少し割引率的に高めとしても、店が満員でのお渡しと限定し手渡
すなら、
逆に15%が乱発するなら店の規模を大きくして席数を大きくする
検討材料になる。
その情報が回収できるなら儲けは少なくしても欲しい情報と言える。

なので店7:客3の得と見た。


もっとも、
気分よくして帰って貰う事で、またのリピートが重要である事は言うまでもなく。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009 / 12 / 03 ( Thu )
20091203125421
今日は寒いからなのか、体が緊張しているせいなのか分からないが、何
だか体がむずがゆく笑って落ち着かない。

こういう時はカレーだ。
たまにはココイチ以外に行きたいと思いネットで検索しカレー屋へ、こ
のカレー屋は初めて入る。

インドカレー屋。
入る。
カウンター席のみ。
メニューは・・・

と見ている間に「普通盛りでいいですか?」と聞かれる。
「あ、はい」
なるほど、そういう店なのか。
※メニュー単一

待つこと1~2分
カレー到着。

サラサラのカレーではなく、煮込んでとろとろにしたカレーだ。
カレーのみ口に入れる。
トマトの酸味が広がって美味い。
適量ご飯の上にカレーを乗せて、
カッカカッカと口へ運ぶ。
辛みも抑えめでも美味いなと思ったのもつかの間、次第に唇の先と体に
辛さが広がる。
(ぅおおぅ・・・)
体から汗が噴き出しつつそれでも口に運ぶ。

食い終わった汗もかいたせいかす少し体もほぐれたようだ。
10分は経過した唇もなんとなく熱さを感じる。

普通盛りで1000円。
ちょい高かったが美味かった。

少ない場合は大盛りもあり、結構量も融通してくれそうな話し方だった。
(カレ-2杯分、ご飯相談調節)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう12月ですよ。
2009 / 12 / 02 ( Wed )
もう12月ですよ。
早い早い。

今年はいろいろやったが何をやったかが膨大すぎて覚えていない。
今年はガンダムか。
ガンダム関係か。
お台場ガンダムとか名古屋イベントとか。
今までの私ではまずやらなかった事をよりアグレッシブに行動したと思
う。
ありがとうガンダム。

公私ともにせわしなかった感があるが、正直な所年末に向けてもっとせ
わしなくなっていきそうな感がある。
それどころか今後さらにせわしなくなっていくイメージがある。
のんびりしたい。
温泉につかっているカピバラ並みにのんびりしたい。
朝日ソーラーじゃけんとか言いながらのんびりしたい物である。


ところで、ふとした時に何かが浮かんでくる事がある。

今更だがモーニング娘。の名前が何となく頭に残った。
モー娘。の対極ってなんだろう。
ナイトメア娘。とかそんな感じだろうか。

汚れ芸人は洗ったらきれいになるんだろうか。
その場合の洗剤は中性洗剤が良いのだろうか。

とか。
なぜか浮かんでくる。

温泉辺りでのんびりしたいです。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ZIPを聞いていたら
2009 / 12 / 01 ( Tue )
ポアンカレ予想とかフェルマーの定理とかそんな単語が。
3択問題の一端でその選択肢としてその単語が出てきましたが、あえて何でそんな解答肢なのかが気になる。
数学の有名問題なので名前だけ知っているという感じです。

解けない謎を解くというのはワクワク感があるのですが
現実のどんな事に応用できるかがちょっと気になる。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとだけマンガ定点観測 <ええ、ちょっとだけ>
2009 / 12 / 01 ( Tue )
ジャンプ

・ねこわっぱが面白いです。
ええ、それだけ書きたかっただけなんです。

元気がある女の事いうとアラレちゃんを思い出すのですが、
ハチャメチャ振りが結構似通いつつもそれとは別に面白かったり、
父母の猫がいい感じで緩く空気を演出していたりとかなり気に入っています。

テンテン君みたいにアニメ化してもおかしくないような
流れのイメージがあるのですが、どうでしょ。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
