珍しく人に会ったりしてみる
2010 / 01 / 27 ( Wed )
先日打ち合わせにお邪魔した。

独立されて一人でがんばっている人で
いろんなグッズを開発されている人で発想力が面白素晴らしく面白い方
です。
直接の面識は無くて一度直接お話ししたいなと思っていたので無理言っ
て。

仕事を一人でやるって結構大変なんだよね。
例えば利益を出せる本業の製作以外に経理や営業も行わないと行けない。
売上げ以外の時間と経費がむちゃくちゃ掛かる。

それを大変と言っている人は独立なんか無理なのかもしれないけど。

一人で全てやっているため結構大変そうですが何だか楽しそうでした。
売上げとかも色々苦労されている模様。

色々独創性の高い物を開発するためなかなか販売してくれる所も苦戦し
ているっぽい。

おもしろグッズというのは作るのは面白いけどなかなか売るのが難しい。
趣味の世界なので趣味が合わなかったら「こんなの誰が買うの?」と一
蹴される。

じつは元後輩の人から軽い口を叩いていたりされているのを目撃してい
る。
「○○さんもうダメじゃね?」とかそんな感じで。


今回お話を聞きながら色々会話してアイデアのきっかけとか色々貰った。
色々相談も乗ってくれてちょっと元気でました。
ありがとうございました。

個人的にはがんばって欲しいなと思う。

がんばれじゃないな、

成功して欲しい。

軽口叩いている元後輩に
「どうだ、ざまあみろ」とか言って欲しい。
(もちろん心の中でいいですから)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そねみ川柳 <川柳というより狂歌>
2010 / 01 / 27 ( Wed )
いきなり思いついたので。
やって見ます。


sone10010126a.jpg

雑用といっても大事な事だと思います。
でも大きな評価にはならない。
雑用をする事で実績をあげる時間が削られていって、
実績をあげない事でまた雑用がまわされる。
なんて悪循環。
最近短い人生が削られていくような感覚が。


sone10010125b.jpg

正直一人暮らしをしたい気はあります。
以前していた事もあります。
でもこの環境で一人暮らししたらたぶん自殺しそうな気がする。
親とか猫と喋っていると気がまぎれます。
親と猫に感謝。


sone10010125c.jpg

一日往復3時間、労働12時間、睡眠時間5時間
猫と過ごす数分。プライスレス。


sone10010125d.jpg

そんな話を聞きました。言われてみればそんな気がします。
じゃあ誰が言い出したんだこの単語。




聞かれる前に答えとくQ&A

Q:写真と歌に関連性は
A:無いです。

Q:なんて後ろ向きな
A:だよねぇ

Q:ネタはリアル?
A:想像してごらん

Q:大変だよなw
A:そりゃどうもw

Q:これ見て楽しいと思う人は何人いると思う?
A:いいんですよ、僕が楽しいんだから。

Q:彼女が出来ないとか言っている割にこんなの書いてるの知られると普通に引かれませんか?
A:いいんですよ、やって見たかったんだから。

Q:狂歌とか書いている割に詩の羅列になってるのもあるけど
A:それもやってみたかったからです。

Q:あ(略
A:いいんだよ、がんばって生きてます。

Q:続けんの?
A:わかんにゃい


世の中が平和でありますように
:-p


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんが転送定点観測
2010 / 01 / 26 ( Tue )
ジャンプ。

・銀魂
あんぱん。
あの文字群にもんはんと書かれてないか必至に探してました。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うそ・大げさ・まぎらわしい
2010 / 01 / 25 ( Mon )
先日取引先の方と茶店で茶を飲む。

その時の会話で共通の知り合いの話題が出て「私〇〇さんのblogを読んでいるいるのですが、面白いですよ~。やさかさんはどうですか?」と訪ねられた。

「んん、まあそうですね確かに面白いですね」と茶を濁したが(しゃれとかじゃない)、

正直本人の動向とか言動をよく知っている分、言動と内容が伴わない聞き心地の良い嘘っぱちblogなど見てないですよ、とは言えませんでした。

プロパガンダblogか。

ただこのように信じる人も居る以上、ありふれた手法でもあるが効果的でもある証明ではある。

前情報がなければ微かな情報でさえ探して安心してしまうもの、それが人間。
先日の殺人結婚詐欺師が良い例ですよ。

甘い憧れる内容を流し平和な人が勝手に見て勝手に妄想を膨らませるだけ。
勝手に妄想嘘日記を書いている分には犯罪でもなんでもない。


嫌な世の中だ。


イメージ戦略としてそういうblogをしている人など今さらな感もあるし、否定もしないが

ごめん、そこまでできない。
したくもないし。

blogの内容と本人の言動が相違無いかJAROみたいな機関があれば良いのに。



最後に蛇足ながら

「そんな事を言っているお前も怪しいもん」だって?

ま、確かに。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まんが定点観測
2010 / 01 / 22 ( Fri )
・モーニング8号

・新白河原人
ユンボは男の浪漫。
(運転した事無いけど)
小さい時一度だけ乗せて貰った事がありますが、未だに興奮します。

・宇宙兄弟
軍人先生が何と言うのか素晴らしすぎる。
担任されたくないけどw

・オヤジ野菜
面白かったです。
内容は日常会話なはずなのに、野菜を介するだけでこんなに奇妙な展開に。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン日記
2010 / 01 / 22 ( Fri )
ただ今、上位フルフル亜種戦。
亜種だと部位破壊が分かりやすくて良いですね。

それにしてもフルフルの肌質は何だかエロいと思う。

のは私だけだろうか。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺と会社と目標とエンゼルバンクと
2010 / 01 / 21 ( Thu )
会社から先日目標を立てろという話になった。
まあ目標選定は大事だと思います。
ただ漠然とやるよりは明確になって物事を成立しやすい。

今の俺の目標は
「会社を辞めて独立できるぐらいの腕を付ける事」

とは会社には言えないが。

当たり前かもしれませんが、会社としてもそれぐらいの腕を奮って貰いたいでしょうし、
結局やめても腕とかつながりが無ければ
自分で食って行ける力も無いですし、
逆に実力を上げればその会社での環境も高待遇になりやすい。
待遇良くなりゃやめたい感情も薄れる。

結局単純な物で何をするにも実力を上げる事で選択肢が広がる。

悔しいがそこまでの腕(生活力)が無い方が悪い。

正直、今出社する嫌気が止まらない。軽い精神安定剤がやめられない。

雑用ばっかり「押し付けられて」時間を喰われるこの環境が楽しくない。


ドラマ版「エンゼルバンク」をようやく見ました。
ドラマ版はちょっと行き過ぎ演出が目に見えましたが
結構面白かったです。
言っている要点は漫画版となぞらえているので
単行本を見直す感覚で見るのも良いかも。

そういえば劇中勝間さんが出ていましたが、正直あの出演はどうでしょう。
唯ひとつ言えるのは一つ一つ露出を増やしていく事で着実にキャリア アップだかを押し進める勝間イズムは年収などの数字をあげる点では非 常に上手いやり方だと思います。
そこら辺は見習いたいなと。

収入を増やすには大きく2種類あって、「主になる収入を大きくするか」と
「副収入を増やすか」なのですが、
副収入というのも色々分かれますが、
主に「主収入からの派生展開(カリスマ弁護士が公演!的な)」か、
「全く違う事、例えば週末同人誌を描いて売る」とか大きく分けると
2つしかない。
副収入を増やすというのは素材が何も無い状態でやると結構しんどい。
※支出を抑える方法は限界が有りますのでこの場合は視野から除外。

出来れば主になる収入を増やしての方が一番合理的なのですが、
それが出来ないから副収入へという新しい活路(ある種の逃
げ)という考えを起こす。

ともあれそのままではじり貧になると言う危機感を感じる事は良い事だと思う。
今年はそこをとことん追求するには良い年だと思う。

今後の事なんて、やるだけやった上でなるようにしかならない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
横田卓馬さんがジャンプで佳作 <オナマスの人>
2010 / 01 / 21 ( Thu )
ここ
オナニーマスター黒沢のYOKOさんがペンネームも改めて
ジャンプに投稿、佳作を取られたそうな。

連載とか赤丸掲載が楽しみです。

ところで今後この方はオナマスの方と言われつづけるんだろうか。
(Dr.モローが自己紹介時に一般作品よりコミケの絵を担当して一同からなるほどと納得されたように。)

個人的には無問題。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン日記
2010 / 01 / 21 ( Thu )
100121mh.jpg

モンハンプレイ中。
ただいま上位の集会クエを攻略中。
連続ドドブランゴクエに挑戦していたらどうもダメージがはげしい。
装備を見ると氷-5(オールギザミU)。
氷ブレスのダメージが厳しいので急遽氷に強いブランゴ装備をつける事に。

オールブランゴ装備に近づけようと思ったが
今までついていた見切りとか体力アップがグダグダに
なるので足と腰だけを変更。
氷対策は出来たがなんだかちぐはぐに。

ブレス対策は出来たが直接ダメージが増えたような・・・?
なかなかままならない。

連続攻略は2匹倒すまで装備が届かない事をすっかり忘れており、
途中で回復薬が足りなくなってきてしまう。

それでも無事攻略できたのでよかったです。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近読み終えた本
2010 / 01 / 20 ( Wed )
「35歳からのリアル」

内容は「経済弱者には厳しい現実が待っているので何とかした方がいいですよ、まあ難しいと思いますけど」という内容がデータを踏まえて書かれている半予測本。

これがなかなか面白い。

言いたい放題言って金になるなんて言い商売だw

でも本の趣旨も簡潔にまとめられており非常に分かりやすい。

いろいろ考えさせられる。年齢関係なくお勧め。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまたま読んでいる本から
2010 / 01 / 19 ( Tue )
たまたま読んでいる本でマーク・トウェイン(トムソーヤとかの作者)がこんな言葉を言っていたそうな。

「あなたの大きな夢を萎えさせるような人間には近づくな」

ああ、シンプルですごい。
ぐっときます。

確かにそうだよなぁ

例えば何か軽い気持ちでも言ったり書いたりしている所に、くだらん茶々を入れられると、



萎える。



人に寄ると本当に実現させたい事柄は人には言わないそうな。

あえて言って雑音を聞くより、さっさと行動に移して何だかを積み重ねた方がよほど生産的なんだそうな。

その成功を信じるのは自分だけでいい。

成る程。


多分一番今まで使われている例がダイエット。

「君がダイエット?むりむり」

この場合、成否の予測が聞きたいんじゃないんだよなぁ。

多分意見を言っているつもりで雑音を出している事も在るから気をつけよう>自分。

それにしても、いい事言うなぁ>マーク


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬がさかる
2010 / 01 / 19 ( Tue )
うちの犬がなんだかさかる。
おいおいお前3ヶ月前もそんな感じだったよな時無しなのか?You。

と思い調べたら、新事実が!

雄犬には決まったさかりの時期は無く、雌犬のさかりによって反応するそうな。

すまんうたぐって悪かった。

しかも雌犬の発情期匂は半径2kmは届くとか。

お前も本能に左右されて大変だな>犬


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よかれとわるかれ
2010 / 01 / 19 ( Tue )
最近行きつけの店がある。

日記を書いている時に思い出し、
調べるとHPもあり日記に載せようかと思ったのですが
中のページを読み進めて行くと、店を大きくせず
あえてこじんまりとして行く方が良いと書かれてあった。

例えば行きつけの店がTVとかミシュランとか下手に掲載されて
食いに行く私も店もペースを食い荒らされるより
ゆったり食べる方がおいしい。

最近「物が売れろ売れろ」とか
「物を売れ売れ」的な日常ですっかり忘れとった。
なるもんかいと思っていても気づかない間にそうなっている。


久しぶりに思い出したが
そういう生き方も有りだと思う。


ミシュランで思い出したが何年か前の京都のミシュランお断りの姿勢は
素晴らしい。

売れたい人はメディアミックスでもWINWINだか何でも使って売れ
ればいいと思います。

ただそういうのもイヤだと思う人も居るってことで。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンガ定点観測
2010 / 01 / 18 ( Mon )
久しぶりに。

・ハンターハンター
いやー、面白い。
絵は粗いけど見せ方は上手い、展開が気になる

あと俯瞰的なモノローグのやり方が一つの結果として結論を出しているのが歴史物の時系列とか考証ぽくてよいのかも。

今更ですがマンガには読み側は別段上手すぎる絵を求めているのではなく、面白い話を増幅させる絵程度で十分なのかもしれない。

漫画と小説で面白さがどちらが上かの議論で必ず出る話で人間の空想には勝てないと言うのがあるけれど、そういった系統の。

逆に周りの描き込みが上手い分、あの描き方の方が目立つ。

昔バスタードが落ちそうになった時時々でたらめな絵が出てきたが、当時あれをギャグとしてやっている物だとばかり。

やりすぎのコピー多用は辟易しますが。


・あねどきっ
まさか終了とは。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年は友チョコらしい
2010 / 01 / 18 ( Mon )
DMメルマガを調べていたら
今年のバレンタイン企画が載っていた。

毎年恒例?の企業が仕掛けるバレンタイン販売促進は
何だろなと見ていたら女友達同士に送る「友チョコ」が主流になりそう
とな。
それがホントかどうかは分からないがよく考え付くなとか思ったり。

そういえば去年何だったかなと
思い出して見た。

そうだ「逆チョコ」だ。
何となくぱっとしなかった印象があるので戦略的には失敗だったのかも
しれない。

こういう企画も考えたり続けるのが大切とはいえ、
もう企業側が言えば言う程逆効果だと思うんですけどね。

あえてやるなら
じいちゃんばあちゃんに感謝を込めて送る「ジジチョコ」「ババチョ
コ」とかの方が
孫~祖父母の連携で定期的に売れそうな気がする。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまさらですが
2010 / 01 / 17 ( Sun )
ただいま掃除中。
ふと涼宮ハルヒのきょんと銀魂の銀さんが同じ声優と今気付いた。

引き続きを続けます。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近食べた物
2010 / 01 / 16 ( Sat )
20100116173930
20100116173928
20100116173925
マクド。
テキサスバーガーを見掛けたので、つい。
味はワイルドっという感じです。ズシリとボリュームもあり、なかなかの食べ応え。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近食べた物
2010 / 01 / 16 ( Sat )
20100116173537
昼、カレー。
寒いときはカレー。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近食べた物
2010 / 01 / 15 ( Fri )
20100115184630
20100115184626
昼、中トロ丼。
純粋に美味い。あとみそ汁の具がわかめではなく岩海苔で潮の風味も良かったです。

ちょい割高だったので頻繁には来れないですがまた来たいです。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名鉄人身
2010 / 01 / 15 ( Fri )
すでに昨夜の話だが。
もろ影響食らい、寒空の中ホームで待つ事に。1時間遅延。
先日もあり、今年2体験目。
短期に続けて人身事故を聞いたのは個人的にあまりない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンをX LinkKaiでやるためにいろいろ調べています <第1部完>
2010 / 01 / 14 ( Thu )
結果的には出来ました。
第1部完。

と実はそこそこ試行錯誤したりしたのですが
そこで終わらせるのもなんなので
せっかくなので行と行のコマ間を。


以前無線LANモデムとして購入したのが
LAN子機付きのAirStation WHR-AMPG/U

今回調べてようやく判ったのが
PSPの通信には2種類あり
それがアドホック通信とインフラストラクチャ通信。

クエストダウンロードのみならインフラストラクチャで可能だが
複数戦闘の場合アドホックでつなげないといけない。

それを繋げるためにPCから無線LAN電波を飛ばして
PSPと接続する。
その子機が必要。
「使っている物と似たようなものなのに違うのか?」
と思いつつ、型番を見たら同じ型番が書かれていた。

バッファローのサイトから
X LinkKaiのアプリや子機設定のアプリが入ったインストーラーを落とす。
使っているノートPCには既に子機設定は行なわれていたため
XLINKのインストール設定だけで済む。
(それでも無線でのダウンロード&PenIIのPCだからか長めの時間を食いつつ。)

その次にXLINKKai(以下Kai)を使用するため無料会員登録をする。
名前が一度かち合ったぐらいで特に支障なく上手くいく。

その次、PCとPSPの接続を行なう。
まずPSPをオンライン集会所で入っておき、
PSPの無線状態を作る。
その次にPCでPSPへの接続を選ぶ。

この時、おかしいなと思いつつも無線LANでネットに繋いでいたPCから
PSPを接続する。

アプリも上手く立ち上がらない。
一瞬立ち上がりすぐ切れる。
おかしいなと思い一度再起動。

Kaiのアプリを改めて立ち上げる今度は上手くいった。
その次にPSPと接続・・・という時点でようやく気が付いた。

ネットからPCへと接続を繋いでいるのに接続先をPSPに移したから
根本のネットが切れてしまうといううっかり。
そりゃそうだ。

ネット>(無線)>PC  PSP



ネット  PC>(無線)>PSP

としたわけだ。

ネット>(無線)>PC>(無線)>PSP

こうしなきゃならないのに。

一つのLAN子機では送受が同時には行なえないらしく

ネット>・・有線・・>PC>(無線)>PSP

のようにしました。
(もしくはマシンパワー的な問題?もしくは単純に子機が2つあればできるかも)
1/15備考:ノートPCのusb規格(1.0)というのも関係ある・・・かも?


有線で繋いでいるデスクトップPCの方で再設定。
こちらはまったく設定を行なっていないため
また再度Kaiのアプリと無線LAN子機のインストールを行なう。
最初は何故か上手くインストールがチェック中状態で止まったため
途中で切り、再インストールしなおす。

デスクトップはまだそこそこのスペックがあるため
今度は立ち上がりも上手くいく。

接続も支障なし、無事接続完了!
第1部完!

結局いろいろ調べたが、最初から必要なアイテムを実は持っていて
最初から判っていれば結構すんなりいったんじゃないという
「志村後ろ後ろ状態」なオチになった。

まあでもいろいろ調べて勉強になったし、
今後のことを考えると楽しみじゃないか。

・・・というところで終わった。

しかーしw

が、実はすぐに第2部が始まった。

無事ゲームのアプリも指定の物を選べて、
待ち人部屋みたいなところにいけたがいまいち判らない。

部屋に入るための画像アイコンに「鍵」とか「無言禁止」とかいろいろ書かれている。
会話ってどうやんだろ、
PSP上でやるの?
会話チャットウィンドウが無いか探すが
見当たらない。

集会所の方には他プレイヤーキャラが出現している。
近づいてボタンを押すが会話ウィンドウも出てこない。
会話ってPC上でのチャットの事?

このままだとはた迷惑なままでクエを進めてしまいそうなため一時終了。

ボスを倒したがすぐにそのボス上司が待ち受けて
俺達の冒険は始まったばかりだと言わんばかり
ジャンプエンディングみたいなオチになってしまった。

次はそこら編も調べます。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハンオンライン化のためにXlinkKaiを調べ中
2010 / 01 / 14 ( Thu )
モンハンオンライン化のためにXlinkKaiを調べ中

メーカー日本語公式
http://xlink.planex.co.jp/index.html

メイン機がwin2Kなのでそれに対応した
無線LAN USBアダプタを選定中
http://xlink.planex.co.jp/product.html#p_usb
バッファローは無いのか

ちょいちょい思ってはいたのですが、さすがにもうwin2Kはめん
どくなってきました。
メーカー思惑によるOSアップグレードの魔手に負けてなるものかと
やや意地で使っていましたが、普通に楽しむ分にはwin7とは言わず
XPでも良い気がして来た。(win7って動作はどうだろう)

XPかMacの最新マシンが欲しいものです。

と思ったらバッファローの公式XlinkKaiのページがありました。
http://xlinkkai.jp/guide/

え、できるの?

その上で選定したのが以下。
Win2k対応のLAN子機メモ。
スペック比較をして行きます。

AirStation 11a/g/b 無線LAN USB2.0用 無線子機
WLI-UC-AG


IEEE802.11g USB2.0対応KEY型アダプタ
WLI-U2-KG54L


パソコンにつないでネットワーク対戦用ソフトウェア〈XLink
Kai〉が楽しめる!
Xlink Kai用 無線子機
WLI-U2-KG54LT




関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆ~き~
2010 / 01 / 13 ( Wed )
20100113122012
20100113122008
うわ~という感じ


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSPとネットワークとモンハン <AOSS>
2010 / 01 / 13 ( Wed )
前の記事にPSPと自宅のネットを通じてクエストダウンロードできないかという話を書きましたが、
調べたらどうも対応しているらしいような物をモデムのパッケージに発見。
(モデムはバッファローのAirStation WHR-AMPG/U)

色々な設定の仕方があったみたいですがAOSS対応というもので
ボタンの長押し設定で待ち受け状態にしてモンハンのソフト内からの
PSPのネットワーク設定で上手く行けました。
説明書がなくても最終的にすんなりと。

いやーよかったよかった。

ネットワークというとどうも苦労した
記憶しかなかったので苦手意識があったのですが
ボタン押すだけで繋がるなんて。

いい時代だ。

デジタル対応のテレビでアナログしか見てないようなものだったよ。


パッケージを見る限りwiiもDSのWi-Fiもいけるっぽい。
ついでにPS3も。
・・・なぜここにXBOX360も書いてないのだろう。
ついでに検索したらいけるっぽい。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/wireless-aoss.htm

なぜ仲間ハズレなんだ>ゲイツマシン。

ともあれ
もうちょい調べればいろいろできそう。



http://xlink.planex.co.jp/index.html

モンハン2nd(PSP)をインフラストラクチャーモードで協力プレイをするために
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313445298

むう・・・
既に無線LANで接続が確立されているのに
出力用のLAN端末が必要・・・という事なのかなのか??



もう少し調べてみた。
google:モンハン インフラストラクチャ AOSS

このコメントがわかりやすかった。
http://www.mhp2g.com/bbs_xlink/index.cgi?mode=view&no=1003


>>AOSSという技術でオンラインプレイするにはインフラストラクチャーモードに対応しているゲームである事が必要
>>モンハンは一応インフラストラクチャーには対応しているが、それはクエDLの話し
>>PTプレイはアドホックモードのみ対応なので、AOSSでモンハンをオンラインプレイする為には
>>AOSS対応や搭載製品である事(PC、PSP、PS3など)
>>その製品とPSPをアドホックモードで接続する事が出来る事(アダプタ、PS3など)
>>ネット間を繋げる媒体がある事(kai、アドホックパーティーなど)
>>現状こんな感じ
>>なのでAOSSという技術のみでのモンハンオンラインプレイは今のところ不可能


なるほど出来ないのか残念。

でも出来たら便利なのにねー。


いや待てよPS3を介してならアドホック対戦ができるのであれば
これを機にPS3を買うのも一つの手かも。
http://www.famitsu.com/game/news/1217777_1124.html
http://news.livedoor.com/topics/detail/3892910/

無線LANとの距離的に回線スピードがどのくらい影響するのか気になるけど。
色々迷う所。



最後に蛇足で一つ。
ネットワークで遠距離で強力対戦するのも面白いけど、
一つの部屋で「うおっ」とか「うひゃっ」とか言いながらプレイするのも
他では楽しめない楽しみの一つではあると思う。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マクド
2010 / 01 / 12 ( Tue )
20100112204840
たまたま行ったら「ハワイアンバーガー」なるものが先行発売していた。この先行発売は4種あるらしく、一店一つ、計4店で行われている模様。

早速食す。

ハワイアン・・・・かどうかは正直分からなかったがなかなか美味し。

比較的甘めのソースが肉&ベーコンの塩気を引き立ててます。
目玉焼きも軽いボリュームを出していい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この週末の動向
2010 / 01 / 12 ( Tue )
・軽くモンハンオフ
PSPの2Gをやってます。現在HR(ハンターランク5)。
※進み程度半分ぐらい

下位シェンガオレンと下位ラオシャンロンを2匹づつ計4匹
ぬっ殺す。(撃退ではなく退治)
1回3乙してしまった。
ごめんなさい。

プレイ中の会話で東京・秋葉のリアル集会所の話を聞く。
G級プレイヤーがわしわし居て、初対面で声を掛けて誘うそうな。
いっしょにやるとサクサク進む模様。
いいなぁ。
まだ装備へっぽこなので一緒にやってもらえるかは疑問だが。
数人集めて本格的モンハンオフをやってみたい。
今の周りにオタク&ゲーマー、というよりゲームする人が居ない。
ちょうど最近割安価格で2Gが再販されているので人口が増えてく
れない物だろうかと思っている。

先日初めてイベントクエストのダウンロードに行く。
そのクエスト専用のご褒美武器があるため。
数回繰り返さないと取れないのはめんどい。

ちなみにネット環境を整えれば出向かなくても落とせるらしい。
それどころかPSPでもPCを介してオンライン協力バトルが
出来るそうな。
(今さらって話題かもしれないが)
ネットワークは今イチわからないがちょこちょこ調べて行きたい。


・テレビで成人式のニュースを見る。
荒成人式と言うか痛成人式と云うか、をみる。
ニュース見たら比較的近い都市だったため少したまげる。
頭の上当たりにビックリ表現のギザギザ漫符が出る感じに。
やるなぁH市。
正直これが無いとびみょーに季節感を感じない。
ある種風物詩、絶望先生的にいうならダメ風物詩。
痛成人式と書いたがそういえばコスプレした痛成人式はまだ見てないな。
みなさんやるなら今(来年)ですよ
もっとも「痛○○」的な人気が続いていればだが。
新しい何かがそろそろ生まれそうな気がする。


・体を動かす
腹筋したら体いてぇw
だめだ、本格的に鈍ってますわ。
田丸ひろし(漢字忘れた)並みのマチョメン・・・までは目
指さないが
下腹部の浮き輪脂肪をなんとかしてみたい。

ワインだったら年代物で価値があるんでしょうが
小学校4年からの付き合いで2X年ものの脂肪を
過去の因縁・後腐れも踏まえて払拭してぇ

と考えて約3年
その間、大リバウンドは無いが反復横跳びのようになっている。
バスケのディフェンスだったらさぞかし素晴らしいディフェンス具合だ
ろうに。


そんな連休。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私とネコと戦いと
2010 / 01 / 08 ( Fri )
この数ヶ月モンハンをやり続けていますが、その際冒険の供に「アイルー」というネコが付いてきます。
このアイルーは性格や成長レベルで行動が変わるのですが、真面目に
戦ったり戦わなかったり、意図欲しい事をやってくれたりくれなかったりと
「役にたってくれたりくれなかったり加減」がまさしく現実のネコその物。
欲しいアイテムを取る瞬間、誤攻撃を繰り出しアイテムを取り損ねるなんて事もままある。
モンハンは大体帰宅して夜やるのですが、その際うちで飼っているリアルアイルー(ネコ)が寒いのに「ニャー(外へ出
せ~)」とか、出たはいいけど「ニャー(寒いから家に入れろ)」プレイ中になきだす。
アクションゲーム中にニャンニャン鳴かれると集中力を欠いてしまいうっかり1ミスしたりする事もしばしば。

むしろこの生き方に痺れたり憧れる。>ネコ

そういえば昨日録画で見た「銀魂」はネコ編に突入していた。

今年もネコに囲まれる生活になりそうだにゃん。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレー
2010 / 01 / 08 ( Fri )
20100108193424
20100108193421
20100108193418
インドカレーやさんを教えてもらい行って見たら、インドの方がやっているなかなか本格的な所で少したまげる。

今日のおすすめはほうれん草と豆のカレーだそうでそれを頼む。

ビジュアルが濃い緑で激辛かと思いきや、辛さはあまりない。グリーンカレーを想定していたので肩透かしを食らうくらい。

辛いのが苦手の方にはおすすめかも。

ナンもすごくふわふわふかふか。ここまでふわふわなのはあまり食べた記憶がない。

他におかずにタンドリーチキンが付いていました。
ガブリと行く。

美味い。

チャイにシナモンがしっかり入っていてスパイシー加減が実に外国っぽい。

また来よう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イエーイみたいな感じで
2010 / 01 / 07 ( Thu )
20100107091305


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
名鉄で人身
2010 / 01 / 06 ( Wed )
20100106210124
うぎゃ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ