明洞実弾射撃場に行ってきました。 <実弾>
2010 / 03 / 30 ( Tue )
先日旅行に行った際、射撃場に立ち寄りました。
shot010.jpg


実弾射撃が出来るところだそうです。
初めて実弾を撃ってきました。

行った所は韓国の明洞(ミョンドン)と言う所にある「明洞実弾射撃場」。
shot002.jpg


私は全然知らなかったのですが、かなり有名な所らしく、
トリビアの泉がトリビアの種で実験しに来たりと知名度が高いところだったようです。
(そういえばその回見た事があったなぁ)

射撃の前に、店で撃てる銃や撃つ銃や内容を一通り説明してくれる。
そこからチョイスする形式。

店の方は日本人にムチャクチャ慣れており、銃の説明がルパンシリーズをなぞらえて説明するぐらいで非常に判りやすい。女性向けとか説明してくれるのもポイントを突いている。
しかも「ルパンセット」とか「ゴルゴセット」とか「男ならこれ」とか非常に銃を好奇心でうってみたいという嗜好心を突いている。

商売うめぇ!

今回次元の使用したと言うルガーKGP141を仕様。

shot003.jpg


※後で調べたら次元が使用したのは
ルガーKGP141ではなくS&Wのコンバットマグナムと言う情報が出てきた。
銃は良くわからないし、確かにマグナム弾が撃てるけど本当の所どうなんだろう。
ごめん良くわからない。

何かのマンガでマグナムとかは上手く持たないと手首を痛めると言う話を聞いたので
持てないんじゃないかといううろ覚えなコメントをしたら

「大丈夫ですよ、人間の撃てるものですし」と突っ込みを受ける

まあそりゃそうだw

日本のテレビで紹介されたと言う写真。
shot004.jpg


トーリービーアーw
shot005.jpg



射撃レーンに入る前に防弾チョッキを着せて貰う。
shot006.jpg


さらにイヤーキャップをはめてようやくレーンに。
映画でよく見るような壁枠で仕切られたレーンに立つ。
店員が銃のセッティングをする。


射撃レーンの所にワイヤーが張ってあって、そこに留め金がついた銃をセットする。
手で持たなくても釣り下がっている状態。
万一の事が合っても手で滑って落とさないような(※)の仕組みになっている模様。
なるほどこりゃ安全だ。
(※)ピーな方がいきなり挙動不審な行動を取る事も想定済みって事ですよ。

射撃の仕方を一通り最初に流れで教えてもらい、
そのあと銃を構える。

最初の一発は照準が合っているか合っていないかまで、後ろからアドバイスしてくれます。
「もうちょっと下へ」「もうちょっと上に」そんな感じで。
その後リボルバーを引く指示があり引いて軽くじわじわと引き金を引きました。

「パン!」



・・・と言う単純なただひたすらデカイ音が鳴った。

!!!

イヤーキャップをしていても耳が痛い(!)

最初の感覚は独特でした。

その後は「引き金引いて」と「上に(照準)合わせて」と言った指示で撃つを数回こなして、
撃って狙って撃って狙ってを繰り返しました。
弾倉を打ち終えたあとは指示をして繰れて弾を詰め替えしてくれて再スタート。

銃の衝撃、反動がすごい。
両手で持っていても銃口がブれる。
必死でぶれないようにしていても、そのパワーと衝撃を判っていても制する事が出来ない。
これ、あくまでワイヤーで固定されているけど
何もされてない状態で持って撃てだったら、そんな程度じゃすまないと思う。

あと撃つたびに撃風が顔に当たる。
「(こんなの持たれたら)こりゃ人が死ぬ筈だわ。」
あとトリガーハッピーになるという話、これもなんとなくわかります。
これはオモチャのように安易に持ってはいけない道具です。
そう思いました。

少し疲労感を受けつつ終了。
遠目からは当たっているかどうかが全然見えず、全部外れたかなと思っていましたが、
計12発撃って、120点満点で94点。
店の方曰く、部屋に飾れるレベルだそうです。
命中率78.3%。


shot007.jpg

shot008.jpg

shot009.jpg



店を見回すと色んな店の紹介記事はもちろん日本の漫画家、芸能人なども来店されていたようです。
漫画「嘘喰い」の作者、迫稔雄先生やインパルス(お笑いコンビ)の堤下・板倉の二人も写真が取られていました。

失礼ながら写真を見ておもわず「・・・板倉さん本当に人をヤッていそう」と思いました(笑)。

いやー、楽しかったのもありますが非常に貴重な体験でした。
機会が会ったらまた立ち寄りたいです。(^^)

[参考リンク]
http://www.seoulnavi.com/play/255/article/
http://www.seoulesthe.com/Client/Item/ItemView/ItemView_new.aspx?id=006012001
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1621
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 26 ( Fri )
素材集め。太古素材を集めるもあつまらず。ミラボレ攻略が先になりそうなので、双剣用太古素材がほしい。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん <what'sエスタ>
2010 / 03 / 25 ( Thu )
知らない単語「えすた」なる物が会話に出た。
えすたとは何ぞや?

検索。
エスタと言う単語を覚えた。

Establishing
通信がうまく行っていない状態
この場合参加するユーザー間で通信がうまく行っていない状態。

一般的な解消方法。

1、集会所に入りなおす
2、Kaiを再起動する
3、LANアダプタを挿し直す
4、PCを再起動する

エスタの原因がどこにあるのかがあくまで憶測に留まるのが無いのが辛いなあ。

[参考]
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256408.html


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 24 ( Wed )
昨日の参加したパーティーさんは面白かったです。
「らめぇ」とか言わないww

そこで「らめぇ」を調べてみた。

>らめぇとは - はてなキーワード
>らめぇ - みさくら語の一つ。 「ダメ」が変化した言葉で、「嬉しい」「気持ちいい」
>「もっとお願いします」といった興奮や喜びの意味を持つ。

ぐは、そうだったのかw。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 03 / 23 ( Tue )



回転寿司。実に久々。寿司も美味いが海苔汁(のりしる)が美味でした。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたの考えている事を当ててみたいと思います。 <当たるかな?>
2010 / 03 / 23 ( Tue )
ツイッターしてたらなぞなぞを見かけました。

面白かったです。



せっかくなので私も一つ。



あなたの考えている事を当ててみたいと思います。

まず深呼吸を2回して下さい

あなたの頭に何か一つだけ思い浮かべて下さい。

続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 23 ( Tue )
この休日は数時間だけ繋げて、
オフ会数時間して、
数時間だけ繋げてという感じ。

・アカムトルム戦。
機神双鋸(電気ノコギリ最終版)を持って挑む。
PTという事もあり、楽。
ようやく銀行扱いができそう。

祭囃子・晴嵐ノ調の方が攻撃力は落ちるけど麻痺属性や斬れ味付いたりとお得感がある。
こいつを手に入れるのにはGキリンを倒さないと行けない。
早いとこ行きたい。


あとは早くミラボレに会うようにしないと=演習こなし。
あと錆び素材の発掘。


・持ち込み素材が足りなくなって来た。
ドーピングしなくても行けない事は無いけど、気兼ねなくガッツリ戦いたいので欲しいのです。

・初めてロッカーが満杯になりました。
結構要らない素材を捨てても20ぐらいしかスペースがない。
他の方々は何を売り捨てしているんだ?

・ショートボウガンの弾購入とかが最近面倒。他の方は弓の方も多いし俺も作ろうかな>弓。

・HR1さんのお手伝い。下位ティガはもう簡単になっていた。思えば下位でさえ苦労したなぁ・・・>ティガ。

・ファミ通を久しぶりに読む。モンハンp3発表の記事が書かれていたため。
「2nd G」からのデータ引き継ぎは無しとか書いてあるよ

本当ならば
on_

実際の所どうだろう。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 21 ( Sun )
村クエ、残りはラージャンてマ王)のみ。

オンライン戦。
粉塵回復は偉大。持込してます。クエ班誰も乙せずクリアした方が楽しいし。

したりされたりなので、お互い様。

クーラー、ホット、あたりは「常に」持ち歩くのもよいですよ。たまにどんなクエかもわからない場合があるので。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うどん
2010 / 03 / 20 ( Sat )

かま玉うどん。かしわ天のせ。うまい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん、kaiでクエ部屋を作ろうと思ったのですが分からなかったので検索
2010 / 03 / 19 ( Fri )
kaiでクエ参加はするのですが
部屋ってどうやって作るのだろうと思ったので検索、メモ。

こちらのサイトさんが分かりやすかったです。
きちんと細かく図解されております。
http://www.geocities.jp/helpjapandna/kai/aicon01.html
※今回部屋の作り方のみ記入しましたが広範囲に説明されておりました。
また順次見させていただきます。


まったり部屋とか作りたいなぁ。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 19 ( Fri )
オンライン戦ではがっつりドーピングして戦っています。
クエで一緒にプレイする方のほとんどがされていないので
少々照れくさいのですが、乙するよりましと考えて割り切って飲んでます。
がぶがぶと。
早く上手くなりたいです。

現在の防具は上半身をギザミZ、下半身をディアブロZ。
斬れ味など加味しつつ、防御系宝珠を追加して防御マイナスを出ないようにしています。
双剣はどんな防具が良いんだろう。

そういえばアイテムが底をつきかけて来た。
そろそろ増やさねば。


>双剣はどんな防具が良いんだろう。
ネットで検索したらお勧め防具のみならず
スキルシミュレーターなる物が。
これは良さそう。

また試してみます。


[メモ]スキルシュミレーター モンハン2g
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/160.html
http://www6.ocn.ne.jp/~b-lab/txt_lib/mhp2g_armor.htm
http://www.geocities.jp/masax_mh/


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春眠暁の対応器具として
2010 / 03 / 18 ( Thu )
眠くなるとサーモか何かで検知して、焼き肉の薫りを流してドーパミンだかアドレナリンをどぱどぱ出させる機械を作ったら売れると思うんだ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あのマンガは割と良い事言うなぁ。
2010 / 03 / 17 ( Wed )
あのマンガは割といいこというなぁ。

あえてどれとか言いませんがw
割と正論、割と正しい。

印刷のペーパーレスを推進出来ないかという話が出た。
やれて半分。

今の所、1ヶ月90枚対象のプリント物がある換算。
1枚モノクロ40円として、枚数が半分になる。
40×90=3600>1800
年間経費=43200>21600
日割りだと平均22営業としても
164円>82円

・・・、


例えば今後件数が増えて時を想像しよう。
40×600=24000>12000
年間換算=288000>144000
日割り換算(22営業)=1091>546

・・・うーん、
確かに経費ロスが減るのは重要だけど
大きな変化が無いような気がする。
件数が増えたときはもう売上げも軌道に乗っているから
利益的に気にする方が利益が薄い。

それよりも今の方法の方がミスは無い方が大きい。
それを捨てて手間を取る方式にしたら元も子もない。

そう考えると今の依頼方式を根本から変えないと
大きな成果が得られなさそう。

まあ確かに
毎日ゴミになる物が出てくるのを見ていれば
私も同じ事を思うと思うのだけど。
間違いじゃない、じゃあ100点満点で何点ぐらいの価値があるのだろう。

頭だとあれこれ考えてても認識しきれないので、
まずやってみて考えます。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 17 ( Wed )
もんはん、kai参加。
クエ参加して、今回初めて無言系に会いました。

当初は挨拶の打ち込みをしたのですが
あまりに反応がなくて、きつく感じました。

ラス1~2ぐらいから、
まああまりさみしいので返事なくても良いかなと
「よろしくです」とか打ってみたら、
一人だけ返してくれた人がいた。
その後その人は、クエ部屋終了まで自発的に開始とか終了に入力するようになりました。
!、なるほど、そう思っているのは私だけじゃなかったのですね。

そもそも無言系なのか
話すきっかけがないのか
相手の状況もあるのでそこら辺は分からないなあ。
相手もこちらの状況を見てるのかもしれないし。

結構私も思い込みも激しければ、変わっているので
そこら辺はちょっとまずい。

ネットの世界は顔を会わさないから、
特に少しの事で印象が変わる。
本当に人により様々あると頭で分かっていても、
その場に会う度に「おおっ」と思う。

クエ注文も結構そう。
それは自分が弱装備だった時に痛い程分かっている。
苦手のモンスターやきつめのクエだとダメとか言いづらいケースもある。
プレイする以上参加したいじゃないですか。

ゲームをするとは、それ以外も重要だと思っています。



その物を、ルールとかそういう仕組みに変えれば良い?

ではなく、
出来ても出来なくても、
「する」とか「しない」という考え方が重要だと思いますよ。

出来てもやらないとか
しなくても問題ないかもしれけど、する。

とか。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP3rdの発売が決まる。
2010 / 03 / 17 ( Wed )
モンハンのPSP版の3rdが発売が決定したそうな。
2010年の年末予定。

販売本数から出るなと思って装備集めをしていたのですが思うより早いw

てっきりアイルー日記で1年以上時間稼ぎで押すものだと。

何気に2gのPSPgo配信も明日から開始するし。

なかなか戦略が上手い。

もうデバッグ作業とかしているのだろうか。地味ですが、すごく大事な部分です。

データの引き継ぎとかキチンと出来るようにして欲しいです。



・・・多分3gとか出るんだろうなぁ。

よし、それまでやり込むか。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 03 / 16 ( Tue )
ラーメン。実に久しぶり。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん、kaiにつないでプレイ。
2010 / 03 / 16 ( Tue )
kaiにつないでプレイ。
昨日はなぜか急にKaiが落ちる。

何かのエラーかと思い、kaiを再起動したのですが
メニューが出るがそれ以降進行しない。

「Requerying orbital mesh..」と出たので調べたら
ファイヤーウォールとかセキュリティ関係の不具合とか書かれていた。
おかしいな、繋げるときは設定は変えてない仕切ったままなんですがと思いながら
最悪再インストールか?日本語パッチも再度当てなきゃなんない?とか思ったのですが、

今回はkaiのサーバー落ちだったようです。

(後で調べたらここが参考になりました)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125946846

私だけではなく大半のサーバーが落ちたようで
クエ部屋から出された人で、ロビーにわさわさ状態。
正直初めてだったのでPCトラブルじゃなくて良かったと思いました。
その後、一緒にプレイした方に「こんな事もあるんですねと」と聞いたら
頻繁ではないにしろ、あるにはあるよという感じでした。
そうなんだ。

うむ、たまげた。



そろそろ素材で祖龍、黒龍の物が必要になって来た。
調べてみたらミラボレアスなる物を倒さないと行けない模様。

(以下引用)

集会所★8:黒龍(ミラボレアス)
訓練所で闘技訓練で全モンスターをどれでも良いので、どれか一種類の武器でそれぞれをクリア

集会所★8:紅龍(ミラバルカン)
黒龍を出現させた後に、黒龍(ミラボレアス)を討伐することで出現

集会所★8:祖龍(ミラルーツ)
・キリン
・クシャルダオラ
・オオナズチ
・ナナテスカトリ
・テオテスカトル
上記の古龍種を5体以上討伐し、なおかつ

・ラオシャンロン(ギルドカードには載っていない)
・ミラボレアス
・ミラバルカン
上記の古龍種を3体以上討伐することが条件

※ミラバルカンの討伐については、MHPでミラバルカンを3体以上倒していても、MHP2Gの方で1度ミラバルカンを倒しなおすことが条件


とな。
訓練所全くやってなす。
いきなり参加をお願いしてもさすがに失礼なので、
へっぽこプレイとしても、やはり自分の手で戦ってから一緒にお願いしたいので
ここら辺は進めないとなと思います。
攻略サイトを見つつ練っていきます。

とりあえず装備を固めも途中なのでそちらから。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見えない相手との会話の微差 <を感じた>
2010 / 03 / 15 ( Mon )
先日オンラインで参加した際に参加者の会話を見てました。
そこで気づいたのがちょっとした会話のやり取りのはずが、
やる人によってすごく印象の差が出ているなと思いました。

全く会話しない所とか、
細かなアクションをする人、
フォローを細かくする人、

等々、居るのはもちろん、
その会話の書き方でさえ、すごく違う。
頼むときも出し断るときも違う。

正直な所、仕事柄チャットや伝言板と言った文字だけのやり取りというのは
よく見ていた気がしたのですが、
見ていないと知らされました。
すげえそこまで違うのかと。

多分本当に差が出難い所だから、
よりその差が出てしまうのかも知れないけど、
挨拶は時の氏神とはよく言い表した言葉だなと改めて。

ちょっとの事なんだろうけどかなり印象が違う。

多分これは自分が逆になった場合、
わーっと言われる可能性大。
何もしてないのに冷や汗が出ましたわ。

応用編として、
仕事の場合だと若干違う。
メールを送っても良いけどまず電話を掛ける。
「メールをもう見て戴いた"かもしれないんですが"」と

電話で初めて依頼するようにする。

そうするだけで、

結構印象は違う。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん
2010 / 03 / 15 ( Mon )
Xlink-kaiに繋げてオンラインでやってます。
チャットでスラングをたまに見かけますが
ウカム銀行なんてのを聞きました。

アイテムの換金率が良いからだそうです。
ソロ時あれだけさんざん苦労したウカムが銀行扱いw

といってもあまり気を抜くと乙してしまうので注意してます。

プレイ中ギルドカードを交換し合ったりするのですが
人によっては1武器2000戦以上している人もいて
敵によっては素材はぎ取りすらしないような方も居た。
どっ、どれだけ。


それにしても笛使いをやってみたいなあ。
まだきちんと素材が揃っていないからきっついけどw


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふと思った事3
2010 / 03 / 15 ( Mon )
いっその事、サザンクロスもパチンコ化すればDVD化したり、再プラモ化されるのではと想像


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
念のため、このblogの内容について
2010 / 03 / 15 ( Mon )
何か変わった事が書いてあっても、変わった人が書いていると思ってください。少数意見ですから。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふと思った事2
2010 / 03 / 15 ( Mon )
タモリの代役はなかなかいないのでブラタモリの次はメカタモリの生産を


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラえもんの事
2010 / 03 / 15 ( Mon )
あと15年もすればTVで「驚愕!ドラえもんの声は実は○○」「えーッ!?」と声優話がトリビアになるとイマジン。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふと思った事。
2010 / 03 / 15 ( Mon )
先に実現するのはドラえもんが先か、ガンダムが先か。秘密道具は置いておいて。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この週末
2010 / 03 / 15 ( Mon )
風邪をひき、2日ほど部屋から出ず。今日出社のために家を出たら長く引きこもりしたような感覚。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
離れない
2010 / 03 / 12 ( Fri )
うっふー、ぅうっふっふー、うっふー、ぅうっふっふー、うっふー、ぅうっふっふー、うっふー、ぅうっふっふーと言う曲が耳から離れない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心ある言葉
2010 / 03 / 12 ( Fri )
ニュースを見ていたら「死ねとかの心ない野次で騎手が激怒した」という見出しを見かけた。
※中身は見ていない。


逆に何かする度に「死なないでー」とか「人生これからだぞー」とか「死んで花実が咲くものか」などの過剰なまでの励ましを毎回受ける・・・のも嫌だな。

何て事を思った。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
XLINK Kai接続のお話、2部をすっ飛ばして第3部完のお話
2010 / 03 / 12 ( Fri )
(3/19:一番下にメモ追記)


第2部あらすじ
Win2000にXLINK Kai7.4日本語版をインストして、
当初うまく行かなかったが、
後日改めて

PSP>無線LAN立ち上げ>Kai

の順でつないだらうまく行った。
ゲームもプレイできたがパーティーによって回線の接続が重い模様。
左上の選択項目から「host」設定したりして安定もしたがそれでも重いみたい。


で、第3部。

つまりこう言われている。

7.3(英語)
※安定版としてこれが好まれている。

7.4(日本語版)
ブラウザでのユーザーインタフェースなど加味されたが、
相性が悪いと言われている。
完成度は日本語でも英語でも同じ。

この情報がどこまで検証されているのかのは疑問だが
7.3英語版の方が良いらしいので再インストールする事に。

接続は今のままでOKなのでKAIのインストのみ。
7.3のインストールを行ったが2つ問題が出た。
1.接続は出来たがキャラが出てこない
2.表示の日本語文字化け

2.の方の原因が分かった。
日本語パッチを当てれば解消されました。
PCの再起動が必要。(当初それに気づきませんでした)

1.は左下にセレクタで
「How many players are here」>4people ※部屋の設定人数に会わせて下さい
「Am I hosting?」>Yes...
にするといいです。

当初相手からは見えてもこちらからは表示されなかったのですが。
再起動したらうまく行きました。

これで気兼ねなくプレイできそうです。

3/13追記:
パーティー内でも接続相性があるようで、
例え自分がhost設定にしても、
他の方からはidleに見える場合がある。

例えばプレイヤーA、B、C、Dが居たとして
全員がhost設定にしたとする。

しかしAとDの間で接続が相性が悪い場合、
A-D間のみでidleに見える模様。
※最近まさに、これを体験して教えてもらった。
そのときは「仕方が無い」と思いましょう。

[参考※順次更新するかも]
(3/19追記)
http://handygamematome.blog70.fc2.com/blog-entry-1120.html
http://www.unkar.org/read/game13.2ch.net/handygame/1208349318
http://mhp2gjidanda.blog59.fc2.com/blog-entry-100.html

こちらは日本語版
http://mhp2gjidanda.blog59.fc2.com/blog-entry-108.html


(3/18以前)
http://pspkai.blog98.fc2.com/blog-entry-27.html
http://xlink.xp9.org/
http://blog.goo.ne.jp/xlinkkai1225mhp/c/a40c441d400a87550028d40d8d215350


===========

追記'10.3/19
Kai英語版を使用すると日本語の部分が文字化けをする(四角、つまり□になる)件で
これはどうも私の使用するOSがwindows2000(win2k)だったかららしく、
その場合の対処リンクを失念していたのですが
改めて見つけたのでメモ記入。
未だ2kを使用している方に捧ぐw

http://www.xlink-jp.net/info.html
http://www.xlink-jp.net/win2k_fontpatch.html
>>Windows2000でアリーナ説明文が「□□□」になる不具合を解消する方法
>>
>>こちらのファイルを解凍し、中のレジストリファイルを右クリック→結合と選択して再起動してください
>>
>>アンインストールはレジストリエディタを起動し、
>>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontLink\SystemLink
>>からVerdanaの項目を削除します


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当たり前とは何だろう
2010 / 03 / 12 ( Fri )
当たり前とは何だろう


コンビニで弁当を温める時に外付けの調味料を外して温めをしてもらう。


昨日、帰宅したら母が体調悪くして病院に駆け込まれていた。
正直驚く。
結果として飲んだ薬が効いたせいか、体調か回復し帰って来たのだがそれでもその驚きが抜けない。
帰って来たら普段誰かが居るはずが、誰もいなかった。

本当にきちんと一人で生活できるよう自立しないとすごく困る。
そんな事に今さらと言うか改めて気づいた。

今の会社は家族の誰かが死んだら多分辞めると思う。
一人暮らしが出来ないからじゃない。
一人で居ると鬱になった時自殺しそうな会社だからだ。
すごく甘えのある状態で僕は今生きている。
朝晩食事を作ってもらったり、寝坊しそうな時に起こしてもらったり。
気が滅入った時に話を聞いてもらったり。
家族の助けがあるからこそ何とか行けている会社だから。
そんなのじゃ意味がない。

今は就職難で働く先もそうないしとは、いえ独立できるわけでもないの。
「働けるだけでも良いじゃないか」と言ってくれる家族が今は居る。

昨日弁当を温める時に備え付けの調味料が付いているのに気づかずにそのまま温めようとした。
当たり前など、ない。

不況とはいえそれでも楽しめる環境を見つけたり作ったりしないと
年だけどんどん経ていく。
そんなのは御免だ。
残業した所で彼女が湧いて出るわけじゃ無し。

がんばりたいとも思わないしな>この会社。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今読んでいる本
2010 / 03 / 11 ( Thu )
日本でいちばん大切にしたい会社2。
アイデア一個500円っていいな。単純にうれしい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ