本を読んでいます。
2010 / 04 / 30 ( Fri )
神田昌典監訳の
「お金のシークレット」なる本を読んでいます。


内容は、お金との付き合い方について書かれており、まだ読みはじめたばかりですが面白いです。

さて、
お金があると幸福になるのだろうかという問いに対し、自分なり仮説を立ててみましたので書いてみます。

内容的に的外れだったとしても、変わった人が何か言っていると思って聞き流してください。


お金があると幸福になれるのか?

一口に幸福と言っても、時間や期限や規模も様々ですが、敢えて言うなら

「いいえ」

お金を得ることはそれを消費することで「何かを得た」り「、心配が減る」ということでイコール「幸福になる」とは厳密には違う。

お金がいくらもあっても幸福になるかといえばそうではない。

なぜなら人の悩みは有限ではないから。

今より幸福になっても次の悩みを探すわけだ。

悩みを解消してもまた次の悩みがある。
一方、お金は使えば「減る」。


「人の幸福とは」の命題を最後まで続けると、大体最後は若さや不老不死の話になる。

しかし実際にそれが解決されるかというと現在の技術では当分無理だろう。

たとえ不老不死技術が解決されたとしても、技術の奪い合いによる戦争か、もしくは全員が死なず延々と起伏も働きも無くなる死ぬほど退屈な時間が永劫続くわけだ。

お金は日々のトラブル解決や生活に必要だけどいくらあっても限りはない。

さらに何かを持っている側の宿命で、持っている物は狙われる可能性が現れ、守らなくてはいけない要素も生まれて来る。

そう考えると持っている=幸福とは言い難い。

必要だけどゴールがない。

だから幸せは別から持って来ないといけない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン2g
2010 / 04 / 30 ( Fri )
オンライン戦。ゲームクリアということであればほぼやる事は済んでいるはずなのに、それでもネットにつないでいるのはなぜだろう。

イベクエやったり。マガジンのクエは何が作れるのだろう。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思案中
2010 / 04 / 30 ( Fri )
PSPのメタルギアを買うかどうか迷い中。モンハンつながりで。実はメタルギアはFCの1しかやってない。

考えている間に新作が出て、やりのがしている感覚。

上手にレーションを焼いてみたい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 28 ( Wed )
おふらいん。
太古素材発掘。
小さい素材が出ないなー。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 27 ( Tue )
オンライン戦。

待望のガンナー装備「対ミラ」「対ラオ」装備が整う。
今までガンナーは全身ラヴァシリーズで
速復×3、早復×3で
地形ダメージ無効、ダメージ回復速度+1、集中、根性、調合成功率-5%でやっていた。
一番の理由は「根性」を使いたいため。
その上で「金獅子筒【万雷】」「幻獣筒【三ツ角】」(主にミラ用)と使い分けてきた。

闘うには問題ないけどもう一つ上の装備にしたい。
という事で調べたのがこれ。(ソース元失念)


対ミラ(PTプレイ用)
覇滅弓クーネレラカム(速集珠)
コンガUヘルム(無反珠)
ラヴァXレジスト(弾倉珠)
不動・真【篭手】(爆師珠×2)
ギザミXコート(弾穴珠×2)
不動・真【具足】(爆師珠×2)

スキル:根性、装填数UP、ボマー、反動軽減+1


対ラオ(PTプレイ用)
覇滅弓クーネレラカム(速集珠)
金色ノ添髪・真(ド根性珠)
黒子ノ装束・真(爆師珠×2)
ザザミZガード(爆師珠、速集珠×2)
黒子ノ帯・真(速集珠×2)
不動・真【具足】(爆師珠×2)

スキル:集中、根性、ボマー、高速剥ぎ取り&採取



そして双剣コレクションがほぼ出揃う

デュアルトマホーク改
双剣ニールイタメール
伝説の双刃C
ガノカットラス改
アンフィスバエナ
ハイランポスクロウズ
双刃イャンクック
シエロツール
双龍剣【太極】
フローズンデス
グライメデューサ
タイフーン
甲刃インセクトロード
エバーグリーン
機神双鋸
テッセン【凶】
双鉄扇【一万ガバス】
アメザリクロウ
アイルー様メラルー様
ラストタバルジン
双聖剣ギルドナイト
キリキザミ
対剣ヴォルトトス
夜天連刃【黒翼】
グランドブロス
メルトブレイヴァー
轟爪【大虎血】
コウリュウノツガイ
霞双剣オオナズチ
祭囃子・晴嵐ノ調
蒼穹双刃
黒龍双刃【二天】
双龍神【黒天白夜】
覇鋭爪クーネアムカム
崩刃ヤッカムルバス

正確には
発掘素材からの派生(※)が残っているのだが
正直どうしようか迷っている。
正直使わない武器素材を集めるのも何だかなと思ったり。


この中で一番すきなのは2面性のヴォルトトスとG級に上がったばかりに
お世話になった甲刃インセクトロードかな。
あとアカム戦で使った機神双鋸の系譜。

後半はほぼコレクション集めになりましたが、
いろいろお世話になりました。m(-_-)m


G級クエも終わった事だし
今後はまったりプレイでしょうか。
笛をやりたいです。(^_^)

2ndで娘育ても本当は捨て難いのだけどw



(※)
「凄くさびた小剣」からの派生
封龍剣【絶一門】
氷炎剣ヴィルマフレア

「凄く風化した双剣」からの派生
封龍剣【真絶一門】
双影剣


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 26 ( Mon )
週末、オンライン戦。
Gラオ、Gミラ。
数クエこなしたおかげで双剣黒龍素材が残り邪眼のみ。
ご一緒させていただいた方々、ありがとうございます。

その際ミラの顔破壊に付いて色々聞く。
龍属性の弓で狙うといいらしい。

その後、残りの素材でラオ天鱗(老山龍の天鱗)が必要で数戦こなす。
その際ご参加した部屋主がラオ天鱗でないと言うことで
何戦もこなされていた模様。

装備が剣士(太刀)なので少し思い当たるふしが。
ラオの場合、天鱗はそもそも出現率が低いけど、
部位破壊(角・左肩・右肩・背中)をしないと確率がさらに下がる。
剥ぎ取りも9回行えるけど高速化しないとフルで取れない。
高速スキルが無い分部位破壊であげるとかスキルやネコ飯で上げるとかしないと確立は低くなる。
そういった意味で今回ガンナーは私のみでしたが左肩・右肩・背中の破壊が間に合って良かったです。

ちなみに私も一つ、この方も最後のクエで何とか一つ出たようです。
おめでとうございます。
私だけとかになるときが引けましたが、
私もゆっくり眠れます。

この週末のクエでほぼ双剣がそろいました。
残りは太古の素材系の双剣と黒龍系1本。

今、クエの課題として考えているのは
対ラオ系装備とミラ系の顔面破壊装備。
ミラ系は弓クーネを使う方が多いそうなので、あとは防具を揃えます。
モンハンも一応双剣と対ミラ、対ラオ装備を揃えて一段落しそうです。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 23 ( Fri )
<前回まで>

私のお世話になっている友人がKaiのプレイに難航している。
正確にはKaiに入って、PSPでオンライン集会所まで行って人が
見えたり見えなかったりするまでは行えているそうな。

逆にそこまで行って何故プレイが出来ないのかが気になる。
ぜひとも繋げていただきたい。

で、

よくよく聞くと無線LANでPCを繋げているらしい。
つまり一つのPCでデータを送受して、さらにそこからPSPへの送受を行っているわけだ。
転送スピード的にどうなんだろう。

私も当初一つのアダプターだけノートに繋げて
LANの送受信、PSP間の送受をしようとしていた。
私の場合うまく行かなかったため
PCまでを有線扱いにはしたのだが、
その方は光回線らしいので回線スピード的には良さそうな物なのだが。

近々に接続を電話でやり取りしながら確認し合う話をしているので、
その時にどうにかしてうまく行って欲しい所です。

それでダメならPC有線化でうまく行きそうな気もする。
しかし、待て、次回。



で、今回。
待ち合わせをして繋がるかどうかを
確認しながらやり取りしようと思っていましたが
プレイできましたー。 

今回はデスクトップPCからのPSP無線との事。

相手とまあアダプターの相性もあるから
その環境など色々変わるため
一概に出来る出来ないは言えないのですが
まあよかったです。

ちなみに
仕事が忙しいと聞いており、そのため遅めの接続テストになりました。
プレイ確認のみではなく、他も色々試したので遅くなりました。
ごめん、ちょっと眠い

しかも間が悪い事に今アレルギーの薬を飲んでいて
それがまた眠い成分が入っている。

睡魔と戦う事に。

上司の真ん前で仕事をする状況なので
なかなか負けられない戦いに。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開発元はあの会社
2010 / 04 / 22 ( Thu )
モーニングを読んでいたら携帯でキャバ嬢育成ゲームなるものが。面白そう、よく考えるなあと思い開発元のロゴを見たらあのLEVEL5。ちょっとやりたい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大好きらしい
2010 / 04 / 21 ( Wed )

見かけた看板にて。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 21 ( Wed )
オフライン
ブロス武器を作るため
モノブロ亜種戦。
亜種は普通種と同時クエしかない。
前回双剣で挑んだが角に攻撃が当たらなかったので
今回ガンナーで(ライトボウガン)。
こういう時に2匹同時に表れて
1乙食らう。

仕切り直し。

仕切り直し戦。
あ、クーラー忘れたー(さっきは直前で持っていった)
めんどいのでそのまま続行。攻撃に当たらず早く倒せばいいんだ。
(やり直しだとネコ飯忘れとかあるなあ。)
こんな時に限って確立が低いモノブロスハートが出る。
角も確立が低い下位素材の方が出る。

再戦。
持ち込み
上質の白銀角を一本ゲット。
残り一本。

オンライン。
ミラボレ部屋があったので入ってみる。
部屋主双剣で、演習が終わって無いので自分で貼付け不可能。
うーん、以前の私を見ているようだ。
攻撃方法もひたすら特攻で回復薬が無くなるとか言っている。
(調合素材とか秘薬持ち込もうよ)
以前こんな風だったんだなぁ・・・
気を付けよう。

上位黒と赤を撃破。
魔眼一つゲット。
もう一つ欲しいなぁ。

ところで、
G級で私以外ガンスという構成があったのですが
ミラボレにはガンスが有効なのか?

麻痺弾での痺れタイミング~爆弾タイミングが
時間の無駄があり、つかめてないので
それから知りたい。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 20 ( Tue )
ミラボレ数戦。赤白。今後は目の素材が必要なため顔破壊も重要。

爆弾持ち込みします。

あとはふえ旋律を調べたり。装備揃えてからデビューしようかなと。

装備もこだわらなければG装備でいいが、細かなコメントも実は楽しみなので武器進化で作ります。
どの笛がどのモンスター向けなのだろう。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとこと
2010 / 04 / 19 ( Mon )
ハカンを見ると、

油谷さんを思い出す。

ベタですまない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 19 ( Mon )
週末オンライン戦。
ご一緒していただいた方の協力もあり、
ラオシャンロンの天鱗やディアブロスの堅甲などを採取できました。
ありがとうございます。

さて今回のクエをこなして未解消クエはほぼ終了。
村クエもエンディングを見ることが出来ました。
村クエ・集クエもクリアの文字が。

正確に言えば
村クエは☆8のみ赤文字。(多分ラージャン,オオナズチが
一戦づつ)
これらはすぐにクリア可能。

集クエはG3のみ赤文字(ミラ系)。G級訓練が
残っているため。

集クエ上位もミラバルカンを規定数倒しきってないので
ルーツが非表示ですが、それら以外は終了しました。

目標とした双剣武器集めもブロスとミラ、太古以外は揃えました。
クエ残りでブロスはそうそう集めますが、
そういう意味で一度モンハン2gは一区切り付いたかなと思ってい
ます。

個人的にフルコンプは考えておらずまったりやっていこうと思います。
次は笛かな。2ndキャラで娘も育ててみたいですけど。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めし
2010 / 04 / 17 ( Sat )

インすき家。ねぎ玉牛丼、ねぎ味噌味だったんだなと食べて知る。さっぱりかと思いきや、やや濃いめ。うまいよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「御中」と「様」の使い方
2010 / 04 / 16 ( Fri )
先日「御中」と「様」の使い方で
「その使い方、ちょっとちゃうよ」という話を聞く。


組織宛ての時に御中は使います。
「○○株式会社御中」
「○○株式会社 ○○係御中」

個人名が分かっている時などは
「○○株式会社 ○○様」

だそうな。


今まで重ねて使って来たよ><。

例「○○株式会社御中 ○○様」

約5年以上。

まあでも、今までそれで何もなかったし、この年になったかなのか何なのか分かんないけど、

個人的にそれは今更正直合ってても若干間違っててもいいかなみたいに 考えてしまう。
確かに間違いは間違いで恥ずかしいだろうけど、
一緒に仕事する上で気にする事はもっと先とか奥の方だしね。

個人的に、形式にこだわるより即座に対応してもらう方がウレシイ。

よそ様が間違ってたとしてもまあいいでしょ。
(機会が合ったら言うだろうけど、あえて言う程の物でもなし)
え、今後?
そりゃ直しますよ、もちろん。


ああ、そうだったんだなというお話。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまたまふともううさくんの単行本がでてないかと検索したら
2010 / 04 / 16 ( Fri )
たまたまふともううさくんの単行本がでてないかと検索したら
ちょうどもうすぐ出るそうな。

め~も~。(SEGのあれっぽく)

うさくんの単行本がでるそうな。
5/27「うさくんの脳みそやわらかい」
※短編集

6/25
マコちゃん絵日記(2)

うむ、楽しみ。

アマゾンとかリンク張らない。
検索して入って買ってみてください。
別段アフィリンクをするわけでもなく、ただただ記入。
私に何の得があるかって?

いいじゃないか面白いんだから。

【関連】
「内緒のうさぎ小屋」(作者公式サイト)
続きを読む

関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きんきょー
2010 / 04 / 16 ( Fri )
なんだか最近
モンハンしかやって無さそうな
内容になっていますが、実際は業務でもかなり急がし目です。
人も増えたがやることも増えた~。

帰宅時間も遅めですし
夜飯も遅めです。

まあそれでもモンハンは
やってるんですけどね
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 15 ( Thu )
オンライン少々。
部屋主で一戦。
部屋立てに慣れてないせいか
本当に来てくれるのかドキドキする。

今回は上手く出来たと思う。

その後双剣部屋でウカム閃光ハメ。
一人がひたすら閃光を投げている間、
他のメンツがひたすら鬼人化。
4分ほど!(G級装備メンバー)

素材持込すれば閃光役は2人ぐらいで済みます。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝る寸前だが気になってどうしても書いておきたかったニュース <縮むわ>
2010 / 04 / 15 ( Thu )
挿入したペニスを鋭いトゲでめった刺しに…膣内挿入型のレイプ対策コンドーム登場[痛いニュース]

>>画像のおばちゃんが怖い・・・

笑ったwww



・・・にしても

犯罪はいけないけどその対処法がえぐいなぁ・・・・

何もしてなくても
聞いただけで縮みますわwww

何がって?

ナニですよ。ナニ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 13 ( Tue )
遅くなったのでオフラインで素材集め。
双剣が欲しい為、太古の小さな~探し。
板状がでました。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 12 ( Mon )
モンハン2g

村クエ&オフ&オンライン。

まず村クエ。
上位マ)王戦。

<前回まで>
残り5分ぐらいで1乙して時間切れになる。
G級装備でも倒せないか!?と思い捕獲方向へ。

今回。
それでも油断して2乙してしまったが
音爆弾と閃光玉を使ったらさっくり倒せました。
持ち込み素材がこんなに有効とは。

通常は音爆弾で乱舞2回、
お怒りになったら閃光玉30秒。
今まで自分のみのときは回復以外の持ち込みは
もったいないというイメージがあったので
使っていませんでしたが今後は持ち込みます。

テオクエ出現。
ラストタバルジンで挑む。
何とか勝利。
炎鎧がきついなぁ。
そのためには頭に龍属性武器での攻撃が必要。
龍武器が欲しい。
そのためにはミラを倒すかラオシャンロンを倒さないといけない。



オフ会。
ミラボレアス2回
ミラバルカン1戦。

撃退1回に留まる。
ルーツを出すには3回以上倒さないと行けない。
先は長い。
あと私は今まで双剣でミラを戦っていましたが
オンラインでもほぼガンナーさんが多い。
知らなかった。

今後ミラにはガンナーで挑むため防具を揃えます。
お勧めはラヴァ装備らしい。
調べよう。

オンライン戦。
初部屋主。
接続の相性が悪い方も居られてサクサクとは行かなかった。
もっとガシガシ言った方がいいのかも。
もうちょっと段取りよくなりたいです。

他の主さんのやり取りを参考にしよう。

あとは欲しい素材集めで参加したり。
天鱗とか天殻がほしー。
あとディアブロスの角竜の堅殻。
何故だかなかなか出ない。


それにしても回復役などをがぶ飲みするので
そろそろハチミツが足りなくなって来た。
作業クエかな。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
い・ちょ・う☆か・ぜ~
2010 / 04 / 12 ( Mon )
このようにタイトルをポップにしても痛い物は痛い。
土曜の夜にいきなり来ました。

【注意】こっから若干汚い話になります。









排泄便が固形から途中から水のような便になって
以降水便になりました。
背筋が急にぞくぞくっとなって寒気が。
深夜なのでとりあえず寝る。

朝起きて熱を測ったら普段より一度高い微熱状態。
だるい。薬を飲んで
立っているのも動くのもだるいのでとりあえず横になり
途中で薬を飲み、夕方まで寝てました。

誰もいないのでこういうときは少し心細い。
今、看病とかされたら一瞬で落ちる気がする。
自分がイケメンじゃないのが残念です。

夕方起きたら何となく楽になりました。
以降は薬を飲んで眠さとだるさを内包しながら普通に動けました。
以降は今に至る。
何だか屁がバスバス出ます。

うーん、一応引かないように注意はしていたのですが、
忙しさで疲れが溜っているなあと思っていた矢先なので、
体調的に仕方が無かったかも。


去年のメモでこんなのを残していた。

>>去年の4月12日頃に急に胃腸風邪を引いた。
>>胃に激痛が走り痛みでのたうつ。
>>前日はゆるく胃が動かないだけだが
>>次の日に急に痛くなる。

こんなメモを残すという事はよっぽど痛かったのかもしれない。>去年


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 10 ( Sat )
個人・特別演習クリア。
リオレウス、ラージャン撃破。

思わず「やた~~」と声を上げて喜びましたよ。^^

レウスは双剣で行ったがチャチャブーに邪魔されたりで2~3回詰めきれず。
先に倒しておくべきかと思ったが、そう思った回に終了。
怒らしてから落とし穴に落として乱舞。
閃光玉で晴らしたに潜って乱舞。

ラージャンはそのままの装備で
大剣、ボウガン、一応ハンマーも試したが詰めきれず。
攻略サイトを見たらアイテムを収集して大タル爆撃をするのがポイントだそうで、
眠らして大タル爆弾で攻撃を2回ほど回して、最後シビレ罠+大タルで撃破出来ました。
40分ぐらい掛かりましたが、回復もしやすくテクニックはそういらずに出来たので難易度は楽だと思う。
チョイスはボウガン。

ポイントは
眠らせて爆弾(罠+爆弾)
閃光玉で動きを止めて氷結弾。
通常は通常弾LV3で攻撃。

3回ぐらい怒るぐらいで終りは近いです。


参考
http://www.mhp2g.com/capture/kunren_raajyan.html
http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/ico01/20080309/1205031852
http://plaza.rakuten.co.jp/sleepingrakugan/diary/201003140000/
http://blog.livedoor.jp/mhp_hetarehunter/archives/cat_30351.html


おもわず上位ミラボレアスに挑む。
龍属性がいいかなと思い手持ちを選ぶが、
武器がかなり弱くて45分以上闘う。
それでも撃破出来てよかった。


次はミラボレアス亜種(ミラバルカン)です。

それにしても龍属性武器がほしい。
発掘するべきか。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 09 ( Fri )
闘技訓練-個人演習をクリア。
ディアブロス、グラビモス、キリンは一気。
ティガに比べれば楽。

上位黒龍を出すには特別訓練を攻略しないといけない
ショウグンギザミ
リオレウス
ラージャン


G級ならさらにG級訓練。
ヒプノック、
ババコンガ亜種、
ダイミョウザザミ亜種、
ナルガクルガ、
ドドブランゴ亜種、
ヴォルガノス、
ショウグンギザミ亜種、
ラージャン(真)。

先が思いやられる。

on_

追記:
ショウグンギザミはここの記事記入後、プレイしたらさくっといけました。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン2g
2010 / 04 / 08 ( Thu )
個人演習、ティガ戦、勝利。
思わず「やった!」と声を出して喜んでしまう。
ありがとう笛。

やり方
1.キャンプで食料を2つ食べて即演奏。
白白赤緑赤を2回繰り返す。

2.部屋に入り5分ほど闘う。
※入った直後にいきなり一回殴りが入ります。
攻撃は回転、2回突撃、吼えの時に叩き付け一回(もしくはぶん回し)してすぐ回避1~2回。
序盤にそこそこダメージを与えておきたいです。

3.見計らって眠り投げナイフ。
詳しく判らないのですが怒ってたり吼えられると眠り値が解消させるようなので、
攻撃回数から怒りそうなタイミングを見計らってみてください。
各回復を行なう。
演奏(白白赤緑赤×2回)、研ぎ、携帯シビレ罠、大タル爆弾、小タル爆弾回収。
小タルは何回も仕掛けるタイミングを見つけるのは難しいので1つでOK。

4.シビレ罠を好きな所に設置、そのあと眠っているティガの頭に
大タル×2を設置、小タルを置いてシビレ罠の所まで逃げる。

5.小タル爆発がされ、起きたティガと再戦闘開始。多分怒りモードになってます。
岩投げを注意しつつ、突撃してきたらシビレ罠の所で待ち構え、
捕まり中のティガ頭を連打。

6.怒り中のティガを避けつつ攻撃。
怒り中は危ないので避け専念、
ダウンしたらもう数撃で倒せます。

倒せない場合や笛効果が切れた場合、閃光玉で怯ませて
演奏するといいです。できれば演奏2周したいですが、
私は1周目に攻撃を食らって挑んで倒せました。

約15分程掛かりましたが
笛に細かい所作に慣れていない(というか知らない)私でも出来たので
一度試してみてください。

隙を見て演奏とか、怒り状態で隙見てぶん回しが
平気でできるならもっと早くできると思います。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 04 / 07 ( Wed )
<前回まで>
クエはほとんど終わったがミラ系を倒してないため
個人演習をこなさないといけない。


ティガ戦。
ティガに勝てねぇ。
100万人が言ったり聞いたりしているベタなコメントだが
本当だから仕方がない。
6~7回挑んだが返り討ち。

1.大剣
2.弓矢
3.弓矢

ここで笛が良いと言う情報をネットで知る

4~7.笛
結構いい感触な気がするんだが。
笛を鳴らしておいてから、最初数回打撃を当ててダメージを稼ぎ
途中で閃光玉と眠りナイフで眠らせてから
大樽爆弾やシビレ罠を拾い、
回復や再笛を行なう。
頭を爆撃してしびれ罠で足をとめて攻撃・・・
までは上手く行くんだが・・・

もうPSP版の3の発売も決定しているのに
いまさらナニをやっているんだw

早い所サクサク終わらせたい。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンテナの薄さが気になりはじめました
2010 / 04 / 06 ( Tue )
最近の生活で情報ソースのアンテナの弱体化が気になりはじめました。

これは1オタクとしてというか、何かを作ったりする側なら好奇心力が薄れているという怠惰な野かもしれない。気をつけよう。


まあ具体的に言うといいともにガチャピンが出演した件なんですけどね。

増刊号録画します。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン
2010 / 04 / 06 ( Tue )
集会の上位、G級ともに赤CLEAR(赤字クリアー)。
多分通常クエは全て倒したため、
ピンク文字CLEARにするためには
いよいよ持ってミラ系をやらないといけない事になる。

個人演習は残りティガ~キリンまでの4つ。
先が思いやられる。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん
2010 / 04 / 05 ( Mon )
集会G3暫定クリア、赤字でクリア文字が表示されている。
一応チェックしたのだが何のランダムクエかが分からず。
さてなんだろ。

集会上級が数件残っている。
ここら辺はコツコツやっていけばすんなりいけそう。
ラージャンでさえオンライン戦で5分掛からないのだから。

いよいよ目の上のたんこぶとして訓練所が残っている。
ウカムは慣れたため、そう労せず行けそうだが
ミラ系は圧倒的に戦闘数が少ない。
半分以上クエも残っているし、当分先だなあ。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新人さんイラッサイ
2010 / 04 / 05 ( Mon )
会社に新しい人が増えました。
ますます見られる立場に。
まあこれはどうしても必然と言うか避けられない事ではある。

個人視点で考えると身だしにゃみやら言動やらがあまりアホな事が言えなくなってくる。
着心地のいい今までのボロボロの服を着てくるのがキッツイw

まあ逆から見れば上司先輩があまりアレな方だと嫌だろう。

心機一転。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ