近況
2010 / 05 / 29 ( Sat )
・やはりモンハン2gをやってます。

・戦国BASARA3のPVを見ました。イケメンばかりではなくロボッぽいなにかが出ている事にたまげる。何だかもう普通に楽しそうなのでプレイするか考えています。ハードどうしよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 28 ( Fri )
何だかもうモンハンはやらない的な事を書いていたにもかかわらず結局やってます。
時間は少なくなってますが。

金冠狙い。
テオを村クエ下位で。小狙い。
テオクエが無い場合はガルルガ。大狙い。

数回戦っていたらガルルガの金冠出現!。
やたーー!

あと数種倒せば勲章2種を獲得できる。


モンハンやって生活とかマンガ読んで生活とか
キリギリス的な生き方が出来たらなぁw


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遥かなる大地の味と比較
2010 / 05 / 25 ( Tue )


今年もペプシの新作が出たという事で、早速。

今年はバオバブ味。

・・・・バオバブって何だよ、どんな味なんだよw

色は金色。

飲み口は飲みやすい。

刺激は弱め。

後味がミントか草系の味が残る。

うーむ、何と表現したらいいのだろう・・・

とにかくまずくは無く、むしろ美味い。

悪く無いです。良かったです。


ただ敢えて言うなら、


違うんだよなぁ、俺達が求めているのは。平凡な体験じゃあないんだ、もっとこう、激しい記憶とかトラウマに残りそうな(略

世界中探しても、
美味くて文句言われるのはペプシだけwww


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 24 ( Mon )
ドスイー最小金冠ゲット。
・・・・ーーー!!!
きたーーーーーー!!!!という感じでした。

今回オンラインで4人集まった所で10数回以上プレイ、
私が部屋立ててもこなくて一人でやった事もあり、
そんなこんなで今まで倒したのをカウントしただけでも30以上。

ようやく来ました。

それにしても金冠集めが終わったら、プレイ日をきめるか一時終了しようと思います。
ゲームとして(これだけやっても)飽きたわけではないのですが、
例えば称号ウェポンを手に入れるためには1武器3~4回クエをこなさないといけないですし、
それを数武器となるとどれだけ時間をつぎ込むのか、そしてG武器を50揃えるとなると・・・とやっているといくら時間があっても足りない。

きりがない。

数分前までそれを機器と計画立てていたのだからモンハンは怖い。

身辺の状況も色々忙しくなりそこまで膨大に注ぎ込めなくなって来た。

ああ、忙しくなる立場になってきたなぁ・・・

生涯一ゲーマーとしての目標は降ろさないけど
自分が自分だけの時間だけで終えられる事が無くなって来た。
良い事でもあるのだけどゲーム好きの当方としては残念。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふと思う
2010 / 05 / 24 ( Mon )
ツイッターのいい所はどんな人とも話題の共有が同じ場所意でする事ができるという話を聞きましたが、まったくその通りだと思いました。
それにしてもフォロアーが100人以上いる人のコメント欄はどのような状態になっているんだろう。
全部出せばさすがに情報が多いし、出さないのならそれもそもそもどうだろうという考え。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもちゃ屋にて
2010 / 05 / 22 ( Sat )
キャプテン翼のゲームがDSで出ていた。やはり森崎くんは吹っ飛ばされるのだろうか。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 21 ( Fri )
捕獲の日。
残り8匹。

>>[残り捕獲リスト]
>>ガルルガ傷有り、無し
>>レイア、レウス
>>ディアブロ原、亜種
>>バサル、そしてナルガ。

最後一挙にレウスレイアをクリアして捕獲・・・と思ったら勲章が表示されない。
なぜだ?
おかしい一つ一つ表に書いていたのに。
参加した時に実は取れてなかったものが合ったのか?
最悪またやり直しか?

等等色んな事を考えてよくみたら
ヒプノが抜けていた。

ヒプノというとどこだ?Gクエか?
と思って調べたら村クエ上位にも出ていた。
すっかり忘れているなあw

念には念をとドーピング持ちこみで探し回る。
5分後ようやく見つかる。

戦いそのものは淡々と進む。
倒れてくれるがなかなか弱ってくれない。
このとき実はまたアイルーを持って来ていて、
置いて来ればよかったのにと
思いつつ攻撃。

乱舞中、黄色に。
攻撃は急に止まらない、
死ぬなよと思いながら乱舞後に罠を高速設置。
その間もアイルーが攻撃しそうになりドキドキ。

捕獲玉を2つ当てて成功。
無事勲章ゲット。



残りの勲章は色々あるがほしいのは以下。


キングクラウン
サイズ判定有りのモンスター全てに最大全長の金冠をつける

ミニチュアクラウン
サイズ判定有りのモンスター全てに最小全長の金冠をつける

賢者の腕輪
調合リストを全て埋めて、「調合書・G 錬金編」を貰う(「調合書・G・錬金編」は、今作では、要錬金の調合を全てリストに載せる事で貰う事ができる)条件を達成しても勲章が出ない場合があるが、ギルドカードの称号を編集することで出現する。

竜職人のトンカチ
称号【ウエポン】を手に入れる

ネコートのコート
ネコートクエスト★9を全てクリア

天地狩猟ノ覇紋
全てのクエストをクリア

連狩の腕輪
大連続狩猟クエストを全てクリアする

冒険用ヘルメット
全レアトレジャーを獲得し、全てのトレジャーで金冠を得る

お得意様カード
Gシリーズ武器を50生産


そのうち3つが村クエ最終クエのモンスターハンターを攻略しないといけない。

こうなりゃなんでもいいからクリアしたい。
どんな方法が誰でもクリアできるのだろうか。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 20 ( Thu )
常々オンラインはやっているけれど、
オフでのプレイもしたい。

モンハン名古屋オフとかやりたいなあ。
そのためにはどういう所で集まるとか
参加者を募るとかいろいろ分かんない所は山積み。
だけどやってみたい。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 20 ( Thu )
今日は捕獲&金冠狙い

まず捕獲。
村クエでちまちまと捕獲作業。
後で気付いたがアイルーは連れて行かない方がいい模様。
旅の彩りがなくなるのもなんだけど。

[残り捕獲リスト]
ガルルガ傷有り、無し
レイア、レウス
ディアブロ原、亜種
バサル、そしてナルガ。


今日の金冠状況
待望のフルフル大&ナルガ大獲得!

クエ参加させてもらったところで
イベクエなどを貼らせて貰う。

フルフルはイカヅチの山をやったことが無いので試しに。
いきなりでかい物がw。
なんと一発金冠。
今までG1の亜種二匹×12はなんだったんだw
(wikiではそう取り立てて書かれたなったのだが、なぜ?)

せっかくなのでとGナルガ2匹も貼らせて貰う。
なんだかデカ目と小さ目の2匹が出現。
なんと一発金冠。
今までG2の2匹×12は(略

いやー・・・今日はついていた。
しかも一緒にやっている方がたまたまムチャクチャ上手くて
しかも粉塵回復を幾度も幾度も。
おかげで死なずに済みました。

本当に助かりました^^。

[現在の金冠残り状況]
イーオス 小
ガルルガ 大
ヒプノック 大
ティガ 小
ラー 大
テオ 小


それはそれとして、
今日はちょっと攻撃に当たりすぎだった。
それはほんとに反省点。

普段より当たりまくったなぁ・・・。
><。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 19 ( Wed )
捕獲装備を若干変える。
罠師を付けて罠の高速を追加。
武器に1スロ必要だが、基本双剣のキリン武器で行けば麻痺も付く。確認したら空いていたので、それで固定登録する。

ちょうどイーオス辺りをテストしようとしたら、大金冠が付いた。

よし!


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新文具を試し中
2010 / 05 / 19 ( Wed )

当方意外と文具好き。

ペンで新しいものがないかと試していました。
ジェットストリームを超えるやつはなかなかないなと冷やかし加減で見ていたら、

ありました。
ゼブラのスラリ。
スゴイなめらか。

油性インキとジェルを乳化状態(エマルジョン)にして両方のインクの良さを取り入れたそうな。

ジェットストリームと比べても、かなり軽く感じました。

たまに見に来ないと新商品とかあるかなんてわかりませんね。

試してみます。

ところで、
シマウマのCMはどうだろ。一度見たら忘れないけど。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010 / 05 / 18 ( Tue )


近くの居酒屋チェーンで。似たような店で何故ここを選ぶのかを考えたら意外と面白かった。

あとメニューのイラスト、名前が入れてあるのは上手い。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 18 ( Tue )
娘キャラを作る事にします。えちぃ感じに。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 18 ( Tue )
匠珠を4作成。
噂の抜刀匠アーティを作る。

[抜刀匠集中アーティ]

角王剣アーティラート
金色ノ添髪・真  :匠珠x2
金色ノ羽織・真  :抜撃珠
暁丸・極【篭手】 :匠珠x2
金色ノ帯・真   :抜撃珠
暁丸・極【具足】 :匠珠x2

スキル: 集中 抜刀術 斬れ味レベル+1 ダメージ回復速度+1

レウスを倒せず。2回ほどやるが結果は同じ。

いろいろ見ていると頭に溜め3で当てるとか書いてあった。
溜め3って何w

・・・というのは半分冗談で、
大剣で溜め攻撃をする方法があるのは知っているが、
何分大剣を3回ぐらいしか使った事がない。

埒があかないので動画を見て勉強。
15分針でクリア。
コメントはいろいろ書かれていたが早いと思う。

抜刀アーティーと書かれていたので
常に抜刀した方がいいのかと思っていましたが
次回は溜めて当てようと思います。


あとは捕獲装備を作ったり。
(武器補整なし)
GルナZヘルム(観察×2)
GルナZメイル(観察×2、1あまり)
GルナZアーム(捕縛×1)
GルナZコイル(捕縛×1観察×1)
GルナZグリーヴ(強運×1)

【スキル】
捕獲名人、激運、捕獲見極め、


自動マーキングがないの残念。
あと悪霊の気まぐれ発動。

武器の方に珠をつけて気まぐれ発動を防いでもいいが、武器換えが面倒なので設定。
どの武器を持ち出しても気兼ねなく戦闘できる。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 16 ( Sun )
金冠狙い。
一歩前進。^^)

ドスファンゴ
イーオス最大と同じクエをやっていて3回目で取得。
その後数回更新。

ヴォル 大
イベントクエをやったのですが
最大確定だったらしい。
知らなかった。

今日は大小イーオスを狙ってプレイ。
一人で黙々と。

大チャレンジ16回
小チャレンジ3回
計19匹

大は銀冠2回出たんだけどなぁ・・・。

[現在の金冠残り状況]
イーオス 小大
ガルルガ 大
ヒプノック 大
フルフル 大
ティガ 小
ナルガ 大
ラー 大
テオ 小



その他、
今日は、特濃を集めたり、匠抜刀アーティを作りました。
素材として足りない物が。
上位クエでギザミの爪破壊。


今やりたい事としては
捕獲装備>これには鷹の目のピアスが必要。
村クエ最終モンスターハンタークリア>これにアーティで挑む。
アーティー装備の足りない物>上位クエでギザミの爪。

という流れです。

あとは金冠かな。


自分が納得できるゴールとしては以下。

[モンハン目的]
金冠
捕獲
トレジャー
村クエ最終「モンスターハンター」
笛一揃い


実はコンプは考えていないです。
いろいろやる事も増えてきたため、
そちらをやろうと思っています・・・。
というのならモンハン自身をさくっとやめれば・・・
は言いっこ無しです。


多分訓練が鬼門。
G級訓練で笛で挑んでヒプノックに負けてしまう。
激昂ラージャンは多分そこまで行くのにどれだけの時間が必要か。

と思っていたのですが、モンハン仲間の方が
クリアしそうな勢い。
腕か、腕なのか、><。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 16 ( Sun )
金冠狙い。
大収穫^^。

グラビ大、一発金冠。
ゲリョ小、一発金冠。
ギアノス小、金冠取得。

ギアノスは今日も一人で村クエに数回行っていましたが
それでも出てこずオンラインでクエ部屋に参加してようやく。
この数日でギアノスどれだけ倒したんだろう・・・。

一つも取れなかったときも考えるとすごい進捗具合。
ご協力いただいた方々、ありがとうございます。^^)ノシ


それとは別ににも太古素材から「双影剣」作成。
あとの双剣は錆びた小剣計2つのみ。

[現在の金冠残り状況]
イーオス 小大
ガルルガ 大
ヒプノック 大
フルフル 大
ティガ 小
ナルガ 大
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
テオ 小


テオは村クエで6回ほどこなすが出てこず。
あとはラージャンを1回様子見。


ラージャン(普通激昂含め)
基準 960.0
最大金冠 1344.0~1440.0
サイズ 140~
G★3破壊と滅亡の申し子:サイズ102~150(サイズ範囲48、10/48>130/624)
上位★8炎の山の金獅子:サイズ110~162(サイズ範囲52、22/52>264/624)


ナルガ
基準 1602.2
最大金冠 1970.7~2098.9
サイズ 123

村★9 モンスターハンター:サイズ110~126(サイズ範囲16、4/16>3444/13776)
G★2 沼地の暗殺者:サイズ86~127(サイズ範囲41、5/41>1680/13776)
G★2 絶影:サイズ86~127(サイズ範囲41、5/41>(同上)
G★2 太古の森と漆黒の獣:サイズ89~131(サイズ範囲42、9/42>2952/13776)


ファンゴ
基準 566.0
最大金冠 741.5~820.7
サイズ 131

村★7 紫色の毒怪鳥:サイズ89~131

集★6 牙獣たちの逆襲!:サイズ93~137(サイズ範囲44、7/44>7567/47564)
集★7 雪山の主、ドドブランゴ:サイズ96~142(サイズ範囲46、11/46>11374/47564)
集★7 帯電飛竜、フルフル出現!:サイズ92~136(サイズ範囲44、5/44>5405/47564)
集★7 毒まみれの夜:サイズ98~145(サイズ範囲47、14/47>14168/47564)
集★紫色の毒怪鳥:サイズ90~133(サイズ範囲43、2/43>低確率なので計算せず)

※チャレンジクエスト05は1188.6(サイズ210)で最大金冠確定。
一人もしくはオフで集まれるならその方がいいかもw
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 14 ( Fri )
金冠狙い。

ヒプノ小
ギアノス大
そして待望の
ディアブロス大(マ王)

今日は大収穫^^。

ヒプノの狩方も収穫。
イベクエのヒプノック大乱闘だと
色んな種類のサイズも出ますが高台ハメが出来ます。
数値最大は無いそうですが金冠狙いであれば
十分問題ない。

そういった意味でも収穫ですね^^。

ヒプノ
基準 834.9
最大金冠:1010.2~1177.2
最小金冠:734.7~759.8
最大120~
最小~91

G★1死に至る眠り:サイズ88~130(サイズ範囲42、最小2/21、最大5/21)
G★1ヒプノック二連撃!:サイズ96~141(サイズ範囲45、最大7/15)
イベントG★1ヒプノック大乱闘!:サイズ90~132(サイズ範囲42、最小1/21、最大2/7)

よくイベントで最小でたなぁ。

[現在の金冠残り状況]
ギアノス 小
イーオス 小大
ガルルガ 大
ゲリョス 小
ヒプノック 大
フルフル 大
グラビ 大
ディア 小
ティガ 小
ナルガ 大
ガノトト 小
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
テオ 小


あとはラオート用装備を色々と。
特濃がまた足りないw
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 13 ( Thu )
金冠狙い。
フルフル大

G1「旧密林に走る稲妻」で8匹倒すが出ず。
数値参考wiki
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/199.html

基準:873.2
金冠:1178.8~1205.0
サイズ:135%以上

G★1旧密林に走る稲妻:サイズ94~138(サイズ範囲44、1/11)
G★3電撃祭G イカヅチの山:サイズ118~135(サイズ範囲17、1/17)

イカズチで最大を出すならクエ最高を出さないといけない。
最大サイズ狙いならともかく、金冠レベルであれば「イカズチ」?
と思っていたがG★1旧密林の方が確率が低そう。


ガルルガ

基準 1031.7
金冠 1248.4~1341.2
サイズ121%

村★4 孤高の黒狼鳥:サイズ86~127(6/41)=252/1722
村★8 一匹狼に捧ぐ挽歌:サイズ87~128(7/41)=294/1722
G★2 月に吠える:サイズ88~130(9/42)=369/1722
G★2 双子の黒狼鳥:サイズ88~130(9/42)=369/1722

G2の方が若干確率が高い模様。

これだけ並べましたがあくまで確立ですし、
簡単クエをこなす方がいいのか難易度の高いクエで匹数を多くした方がいいのか、
結局どれを選ぶ方がいいのかは状況次第だったりする・・・。
一人で村クエ回しもありといえばあり。

[現在の金冠残り状況]
ギアノス 小大
イーオス 小大
ガルルガ 大
ゲリョス 小
ヒプノック 小大
フルフル 大
グラビ 大
ディア 小
ティガ 小
ナルガ 大
ガノトト 小
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
テオ 小
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 12 ( Wed )
金冠狙い。

[現在の金冠残り状況]
ギアノス 小大
イーオス 小大
ガルルガ 大
ゲリョス 小
ヒプノック 小大
フルフル 大
グラビ 大
ディア 小
ティガ 小
ナルガ 大
ガノトト 小
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
テオ 小

一日、数村2ギアノスとか集6ギアとかやっていますが出ない・・・。

wikiなどを調べて出易さ再確認。

ギアノス

集★6 強敵、ドスギアノス現る!、倍率88~130
村★7 雪山に降り立つ赤い影、倍率91~135


村★7 雪山に降り立つ赤い影、倍率91~135
集★6 強敵、ドスギアノス現る!、倍率88~130

ギアノスは集★6行く方が楽そう。


イーオス

集★7 鎧の覇者グラビモス、倍率94~138
集★7 見えざる飛竜、バサルモス!、倍率89~131


集★7 毒まみれの夜、倍率98~145
集★8 鎧竜グラビモスの脅威、倍率95~140
村★8 蛇竜だらけ!、倍率95~140


ガルルガ


村★4 孤高の黒狼鳥、倍率86~127
G級 双子の黒狼鳥、倍率88~130

小も同じクエスト、最大最小のふり幅がでかい分出現は掛かりそう。

今日はここまで


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 11 ( Tue )
オンオフ若干。

金冠狙い。
レイア大
レウス小
確保!

特にレウス小は参加して一発でした。
ありがとうございます。

その後マ)王戦、大狙い。
まず上級マ王2回。
その後wikiで詳しく調べると
イベントクエの方が最小単位からでかいので出やすいと判明。

イベクエDLしてないやと思いきや見てみると落としてた。
バタバタして勘違いしてた。
ごめんなさい><。

イベクエGのマ)王戦。
でかかったが金冠ならず。
惜しい。
一緒にクエに言ってもらった方ありがとうございました。

あとテオを調べなおして、最小が村クエ下位で
出やすいという事で下位クエ1戦。

大きさも普通、残念ながらでず。

ま、しゃーない。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 10 ( Mon )
オンライン戦。
土日。
土曜は深夜、気づいたら外が白んでいた。
あいさつが「おはようございます」に変わってたw

参加していただいた方長い時間ありがとうございました。
(^^)ノ

日曜はプレイ中眠くなり、ちょうど来た私とエスタの方と入れ替わりで交代。
金冠狙いでマ)王、ナルガなど各10匹倒す。

しかし出ない・・・。

出るまでやる無い分めんどいなぁ・・・。

まあG級だったら素材集めも兼ねるので有意義です。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 07 ( Fri )
オンライン少し。
GW明けで仕事が溜まっていたー。
金冠狙いをしたがなかなか出ず。
ドスファンゴの金冠を狙うためチャレンジクエをやるが巨大ドスの前に敗れる。

で・か・す・ぎ。

モンハン目的として今は以下を考えている。
金冠
捕獲
トレジャー
村クエ最終「モンスターハンター」
笛一揃い

いつ到達できるか?


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 05 ( Wed )
オンライン。
久々に3乙してしまう。
へこむなあ。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 04 ( Tue )
オンライン&オフライン。

村クエ最終のモンスターハンターを
そろそろクリアしたいと思いやってみる。

2回失敗。

装備はキリンフル装備、双剣で一回目フローズンデス、
2回目メルトブレイバー。

ティガが、落ちない。
on_

G級装備で行っているんだけどねえ。
中には上級でクリアできる人もいるのに。

それはそれとして
もうクリアできればいいので
話に聞くラオーととか抜刀アーティーとか試してみようかと思います。
まず素材が無いが。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 04 ( Tue )
先の記事とは前後しますが、
昨日はオンライン&オフライン。

笛集めと金冠集めをすることに。
笛はヴォルカニックギグを作るためにマカライト鉱石が
足りなくなる。お金も足りなくなりつつある。
そこでオンラインでクエを進めてお金をため、オフに戻ったら
農場で採掘する事に。

金冠などを併行して進めて行く事に

[現在の金冠状況]
ギアノス 小大
ランポス 小大
ゲネポス 小大
イーオス 小大
クック 大
ガルルガ 大
ゲリョス 小
ヒプノック 小
レイア 大
レウス 小
フルフル 大
モノ 小
ディア 小
ティガ 小
ナルガ 大
ドスガレ 小大
ガノトト 小
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
クシャ 小
ナズチ 大
ナナ 小
テオ 小


オンラインでたまたま、
ドスゲネポス&ドスガレオスの討伐数稼ぎを
されている方が折り参加してみる。


実はこのクエ、クリア難易度自身はたいした物ではないけれど
出現率にかなり難があった。

ドスゲネポス&ドスガレオスも同じクエで最大最小が出るという設定になっている。

集会所★6「砂の竜を追跡せよ!」
ゲネポス:最小89/最大131(※サイズ倍率)
ドスガレ:最小89/131

※ちなみに村クエでも上位★7「焼けつく砂丘」で
同内容の数値の物がありますが割愛。

1つのクエで最小~最大が出るという事は
一介の食えでその出現サイズの振れ幅が
非常に広いという事。

ネコ飯抜きでもクリアできるが何時間やったんだろう。
20~30回は平気で出てなかった気がします。
そんなこんなでクリアしつづけようやく金冠が出てきました。
ログの行数がすごかった。
最初からトライ回数を数えておけばw。

まだ集クエでボス撃破の分業ができて良かったです。
村クエの場合2体を一人で倒さないといけない事になる。

ちなみに部屋主さんは
狩猟回数を100を目標としていたため
ちょうど金冠が出たのが95回ぐらいでした。
せっかくなのでとお供する事に。
先に参加されていた方が昼からで2~3時間と言っていたため
部屋主さんはそれ以上やられていたそうです。
当初一人(!)。

イヤー・・・頭が下がります。


[現在の金冠状況]
ギアノス 小大
ランポス 小大
イーオス 小大
クック 大
ガルルガ 大
ゲリョス 小
ヒプノック 小
レイア 大
レウス 小
フルフル 大
モノ 小
ディア 小
ティガ 小
ナルガ 大
ガノトト 小
ヴォル 大
ドスファンゴ 大
ラー 大
クシャ 小
ナズチ 大
ナナ 小
テオ 小

参考リンク
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/186.html
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/211.html


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン2g
2010 / 05 / 04 ( Tue )
オフライン。
モノブロス最小金冠チャレンジ。
モノブロスとナナ・テスカトリは
こればっかりは自分ひとりでチャレンジしないといけない。

金冠チャレンジって作業になるから精神的に堪えるんだよなあ・・・

まずネットで調べる限り
モノブロスの最小は村クエ4「」

検索していると
村クエ下位4の「白銀の一角竜」(モノブロス亜種)が出易いとの事。
そこでプレイを始める。
G級装備で下位相手なので平均5分針で終了。
難易度は問題ないと確認し、延々とプレイしつづける事2~3時間。
プレイを20数回程度だろうか、小さめな物は1回ほど出現したが通常サイズに留まる。

これはおかしいと再検索してみる。

する村クエの「決戦!一角竜モノブロス」(モノブロス)にも出るという話が。
クエ自身は村クエの下位、上位も存在する。

検索したら下位でサイズが小さい物で出現したとあったが、
手元の攻略本を見るとサイズ判定が無いクエストだった。
※攻略本によるとクエによりサイズの基準や補整が掛かる物があるそうな。

物は試しと下位の「決戦!一角竜モノブロス」をプレイし、
明らかに小さい物は出現したが更新ならず。

そこで上位の「決戦!一角竜モノブロス」(モノブロス)をプレイ。
なんとなく小さめな物が出たなと思ってクリアしてみたら一発で金冠が出た。


偶然かもしれないが現実はそんなものかもしれない。
下位の「白銀の一角竜」より
上位の「決戦!一角竜モノブロス」(モノブロス)が出そうな気がします。
(あくまで私はそちらで出たというだけです)

なんとなくというのもあれなので調べてみました。
(数値はリンク元引用)

[モノブロス]
村長下位 ★4 決戦!一角竜モノブロス
最小95/最大114

村長上位 ★8 決戦!一角竜モノブロス
最小 93/最大137

村長上位 ★8 極秘依頼 二頭の一角竜!
最小95/最大140


[モノブロス亜種]
村長下位 ★4 白銀の一角竜
最小93/最大140

村長上位 ★8 極秘依頼 二頭の一角竜!
最小95/最大140

確かに最小数値のみ見れば下位の「白銀の一角竜」も
上位の「決戦!一角竜モノブロス」も同じなんだよなあ。

しかし、クエストで定義されている
最大サイズ~最小サイズの振り幅を考えると
村長上位の方が若干少ない。

同じランダムで選ばれるなら最大が低い方が当然出易い。

上級がお薦めだが、難易度や同じクエばかりやると
飽きてくるので交互にやることをお薦めします。

参考リンク
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/202.html
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/201.html


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん2g
2010 / 05 / 01 ( Sat )
オン&オフ。

ようやく封龍剣【真絶一門】完成。
残り3種

(※)
「凄くさびた小剣」からの派生
封龍剣【絶一門】
氷炎剣ヴィルマフレア

「凄く風化した双剣」からの派生
双影剣

ふと勲章を見て獲得している物としていない物を確認した。


【獲得済み】
村長のてぶくろ
村長のぼうし
村長のえりまき
村長のコート
たてがみの首飾り
ブラッドオニキス
赤銅のメダル
白銀のメダル
黄金のメダル
亜種報告書
蒼天石
オオツノアゲハ
春夜鯉
ドスビスカス
感謝の手紙
狩人のあゆみ
ネコートのつけ髭
ネコートの鈴
ポッケ村とっくり
赤銅の盾
白銀の盾
黄金の盾
黒耀の指輪
紅炎の腕輪
真白の髪飾り
黄金の雪沓
崩天の勾玉
ギルドからの花束
トレニャーの旗
ドスマタタビ
旦那さんへの手紙
竜職人のミトン
狩人のきせき


【未獲得】
キングクラウン
全てのモンスターのキングサイズに金王冠をつける

ミニチュアクラウン
全てのモンスターのスモールサイズに金王冠をつける

クロオビバッジ
10種類ある闘技訓練を5種の武器全てでクリアする

タツジンバッジ
5種類ある特別訓練をクリアする

デンセツバッジ
3種類ある集団演習を武器種問わずクリアする

生態研究報告書
捕獲可能モンスターをそれぞれ1匹づつ捕獲

賢者の腕輪
調合リストを全て埋めて、「調合書・G 錬金編」を貰う

竜職人のトンカチ
称号【ウエポン】を手に入れる

ネコートのコート
村★9すべてクリア

天地狩猟ノ覇紋
村と集会所の全てのクエストクリア

連狩の腕輪
全ての大連続狩猟クエストをクリア

ツワモノバッジ
訓練所のG級訓練を全ての武器でクリア

迎撃表彰状
街・砦をそれぞれ20回クリア

冒険用ヘルメット
トレジャー金冠、採取完璧

お得意様カード
~G武器50種作る



確認して明らかに出来なさそうな物を確認。
クラウン程度なら良さそうですが、討議訓練系はキツイなぁ。
称号【ウエポン】&お得意様カードなんてどれだけ武器を作ればいいんだってハナシですよw


まあモンスターハンターはやれない事も無さそうなのでやって見ます。

あとは迎撃表彰状とクラウンかな。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |