-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
録画メモ
2010 / 07 / 27 ( Tue )
次回8/2のカンブリア宮殿はカプコン会長ですってよ。ゲーム寄りか、ビジネス寄りかはわからないが見よう。

メモ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土日の総括 <再生>
2010 / 07 / 26 ( Mon )
土日の総括

土曜、ジム。
熱い。
何も考えられない。
運転してても、ハンドルも熱い。
車の汚れがひどいため気分転換を踏まえ洗車に行く。


日曜
頭痛がひどい。午前中横になっていた。
ジムに行く予定が行く気が出ない。

親曰く「頭痛は精神的な物」では無いかと話す。
なぜかと言うと親もそういう物を患っていたからだ。
そう言われると思い当たる物はある。
(将来的な漠然とした不安、それに対してどうも活路が見出せない事)
精神的ならばと無理に動く。

まず寝室を掃除する。
他の部屋も掃除しようと思ったが、頭痛も有り何だか動けずに時間が過ぎてしまう。
うたた寝するが、熟睡も出来ないという状態。

久しぶりにGが出た。驚く。

食品、食品ゴミをを置いていないと思って油断した。
これは本腰入れて掃除しないと。

部屋の隅に積み重なっていたマンガを片付ける。
敷きっぱなしだった電気カーペットを外す。
綿埃が浮いていた床をぞうきんで拭く
赤いぬめりが浮いた洗面台を磨く。
ゴミ箱、結構ひどいニオイがしていた。2袋分捨てる。

ちょっとはサッパリした。

もっと要らない物をざくざく捨ててサッパリしたい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンダムAを読んだり
2010 / 07 / 25 ( Sun )
コンビニでガンダムAが売ってたー。

今号はいつもに比べて特に分厚い。
毎月色々考えてるなあ、ダムA・・・。

(ネタバレありなので、これから読む人はスルー方向で)





・今回の目玉はやはり
島本先生×今川監督のGガン・コミカライズ120Pでしょう。
色々ツッコミどころが多いですが、
最後19ページに渡るオープニング熱唱はすげえw
あと必殺技の「シャイニングフィンガー」を叫ぶのに見開き使っちゃう所とか。



・安彦先生のジオリジンも終盤戦。
シャアがジオングを受け取る所。
オリジンと銘打ってしてるだけありいろんな所が
オリジナル設定になっている。

・近藤和久先生の記念寄稿も当時の雰囲気が漂ってなんだか懐かしい。

・生ガンダムコミックス化・・・。
うん、
どうなってたかは気になってたのですが
でるかでないか微妙な、というかかなり人を選びそうな作品だったため
どう転んでもおかしく無さそうな状況だったために出ておめでとうございます。


関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界一大きいコロッケは3m <奪還>
2010 / 07 / 25 ( Sun )
コロッケ直径3mできた!「世界一」奪還した!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100724-OYT1T00838.htm


コロッケと言うとコロ助を思い出します。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラブプラスアーケードがロケテされているそうな <Not30>
2010 / 07 / 25 ( Sun )
ここ[4gamer.net]

まさかアーケードまでになるなんて。
これは一度は行って見たいなあ。

今のところはネット記事で我慢します。

彼女と遊べるゲームは3種で「ノット30」「だるまさんがころんだ」「スイカ割り」。
ノット30ってえらく古典的なゲームが。
しかも確か必勝法が合った筈だよな(しかも先手必勝)。

そんなわけで調べてみた。

>ノット30
>彼女と交代で1から順に数を数えていく。
>一度に数えられる数字は1~3個で、最終的に30を数えてしまったほうが負け。

ルール(取る石数)に寄るがたしかに合った。
先手必勝。

つまり相手に30を取らせたいので、こちらが29を取るように数えたらよく、
そのために自分の取る数+相手の取る数で調整して進めていく。
相手の取れる数と自分の取れる数を調整できる定数はこの場合4。
相手が3取ったら、自分が1。
相手が2取ったら、自分が2。

まとめると自分が以下の数字を言えるように進めていけばいい。

29
25
21
17
13
9
5
1

ちょうど似たようなゲームがあったのでここで練習するといいかも。
Not30
http://daikonsk.hp.infoseek.co.jp/2nd/game/30.html


[参考ソース]
http://ameblo.jp/korokorozaeega/entry-10006019310.html
http://www.4gamer.net/games/116/G011633/20100724001/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/283/283762/?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPadより記入テスト
2010 / 07 / 20 ( Tue )
記入の前にログインに難があるなぁ・・・


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休、最終
2010 / 07 / 20 ( Tue )
基本的に疲れもひどかったので家に。

連休初日、整体&ジム。

二日、色々やるつもりが疲れもでてあまり動けず。床屋に行ったぐらい。

最終、ジム。あと読めなかった本読んだり。

ジムは体を変えるための投資と考えといるため、遊びに行ったというのはないなぁ。

今の環境は休みで楽しむとか休みが来たから楽しめるという状況じゃない。だから残念ながら憂鬱さが晴れませんでした。いらいらする。次の休みは楽しめる時間にしたい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
るろうに剣心が実写化? <武装錬金>
2010 / 07 / 18 ( Sun )
和月伸宏「るろうに剣心」、実写映画化か[痛いニュース]


和月作品がアニメ化のみならず実写化か?
幕末ブームとかのあおりかそんな話が浮き上がっているそうな。
今から動いたとしてクランクアップなど数年先なのだから
どうなるかはヒヤヒヤ物だが興味深い話ではある。

バトルシーンの表現とキャスティングがどうなる事かが非常に気になる。
特に志々雄編あたりのキャラではワンダと巨像並みのキャラの大きさの差が
あるのでCG様万々歳的な状況になったするのだろうか。
そもそも漫画のような創造物を実写化するというのは
基本難しいのはあるのだが、そこら編もクリアして欲しい所ではあります。



ちなみ当方、剣心をきちんと読み始めたのは連載時・単行本ではなく
完全版から読んで読んでおります。
完全版にはカバー裏に「剣心再筆」というReデザインラフが描れており
たとえばカマ男さん(本条鎌足)はいちもつを取った設定になっております。
(あと、デザインがどことなく武装錬金っぽい)
ここら辺も実写化の際、組み入れられたりするのかな?


武装錬金で終わっておけば良かったなんて事にならないよう祈るばかりです。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tシャツデザインアップしたり <珍しく連続>
2010 / 07 / 06 ( Tue )
思うところもあったせいか、
真面目に?デザインアップをしてみたり。

1.
[名づけて「こちらを見ると大半の人が一度視線を逸らすけど、もう一度見ずにいられない」Tシャツ]
100705-001.jpg



Tシャツのデザインは誰もがあなたを恥ずかしそうに一度目を背けますが、もう一度あなたに熱い視線を送りたくなるデザインです。大半の方があなたに釘づけになるでしょう。間違いなくあなたを意識せざる得なくなるはずです。注目されたいけど、ちょっとシャイな方にお薦め。


2.
ドット「きさまそれでもぐんじんか」
100705-002.jpg



こういうはっきりした啖呵、好きですw。
を、ドット文字に。


関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生生流転 <時間は流れる>
2010 / 07 / 05 ( Mon )
いきなりの書き出しで申し訳ない。
会社の同僚が葬式で出社していなかった。
私の方も帰宅したら、親戚の人間に不幸が有り
うちの親が出ていってくれていた。
不謹慎な書き方かも知れないが、季節柄か重なるものだ。
本来私が若い衆として葬儀の手伝いをしなければならないが、
会社の事もあり今回は変わりに出てくれる。
まだ元気にしてくれているけれどうちの親もいい年である。

だが困った事に働くだけで精一杯のこの状態では
なんともしようがなく、何か始めるにしても、
機会に出会って結婚するにしても、
何もしようがない雁字搦めの状態でほとほと困っている。

小さい時は金持ちになってないにしても
もうちょい人間らしい生活を想像していたが
そんなのは甘い想像だったらしい。

とはいえ時間は待ってくれない以上
そんな生活を続けるにも限度がある。
時が来たら否応なしに選択しないといけない。

今の職場じゃ働いていけない。
そういう現実を改めてかみ締める事になった。

私も新しい働き先など早々無いけれど、
会社も俺に甘えている。

いつも俺一人だけ残って残業もくもくなんて、
楽しかーねーんだよ。

身の振り方を考えないといけないと思うけれど身動きできない。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大須にて
2010 / 07 / 04 ( Sun )
大須でマジスパ行った後ふらりふらふら。

ゲーセンへ。
驚いたのは、アカツキ電光戦記の続編ぽいのが出てた。

※私の知識だと同人発で面白そうな格ゲーが出て、アーケード移植されるという話が出たところで・・・で終わっている。

なんてガラパゴスゲーマーぶりだ。

面白いのが対戦風景。戦術風景と言った方が的確か。

連戦者に挑戦者が入ったのですが、相手は飛び道具主体で固まるか避けるをしたあとのサマソル系の広範囲技を繰り出してという繰り返し。

多分私だと対応が追いつかず負けると思いますが、連戦者はその手に手慣れているせいか対応が出来ていて割合的に攻撃を多く当てていた。

完勝までは行かなかったですが6割強の攻撃を封殺して平均値で勝利(1-2)。を2戦してた。

システムとか進化してても人間同士の戦い方が大まかに同じなのにたまげる。

もちろん違いはあると思いますし、進化もしているのは重々わかりますよ。



DDRを見物。
熱いなぁ。
レベルが違いすぎるし、ご飯食べた後と言う事もあり止め。

帰りの他のゲーセンで DDRをやる。
古い曲、古めのきょう体。ランク、B。体が重い。息絶え絶え。でも楽しいわ。

短距離走したような物だから、汗だく。

ゲームって楽しい。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジスパ実況中。
2010 / 07 / 04 ( Sun )



カレー着。
今回はベジビーンという新作で豆野菜カレー。

辛さは「悶絶」。
レベル3という所。ごろごろ入った野菜に驚きつつ、食。

今回は辛いめ(wAW)/
唇にビリビリ来ます。
辛いが美味い。
終始無言ではあるが頭の中ではグルグル言葉を回転させている。

熱い、美味い、辛い、美味い!

完食。

食べきったあと何だかやり切った感がでました。

最後に熱々甘々濃厚のチャイを飲み干し終了。

次回はレベルアップするかは際どい。
ただ、いつかは挑みます。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジックスパイスなう
2010 / 07 / 04 ( Sun )

どきどき


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心を整理する
2010 / 07 / 04 ( Sun )
先日の残念な出来事を踏まえ、改めて心を整理しました。

忙しくて心を無くし、うっかり忘れていましたが、
無い場所に無いものを求めても仕方が無い。

人に何かの不満を物のは一人前で、何か頼む時にはVIP待遇を求める人間がいるのですが、
やみくもないきあたりばったりの下らない時間を費やさされそうなので早めに切り上げます。

以前だったら私の方から作業時間とか締切逆算をしてあげるのですが、その「あげる」というのは、恩着せがましい事です。
ええ、済みませんでした、恩も着せません。正しく気にもしまんし、間に合わせるような努力もしません。

締切など責任者じゃない私が知った事ではないですよ。外注にでも頼んでください。

親切心など今後の教育のためにも良くないです。

ラブプラス+じゃ無いですが、私だってかわいい彼女を作ったり、デートしたり、キスの一つもしたいのです。人並みに。

それをする時間を食いつぶされてばかりいる。
そんな現状です。


まあでも私も悪いのです。はっきり断らないから。だからもう今後そういう人と社内的な係わり合いも無くなるでしょう。

気付いた人間が結局損をするだけの環境なんて、結局下らないと思います。それを考える責任は経営側がやればいいのです。もしくは私を経営側に移して決裁権を与えればいいのです。一日で激変させてやりますよ。

何の行使力も無いのに面倒な管理義務だけ押し付けて旨味も無いからそんな話になるのです。

時間を食いつぶされる人生にはもう飽きました。

今さらですが自分の人生を愛せるように面白おかしく楽しくして行きたいと思います。


まあ仕方が無いですよ。それが本来の実力なんですし。会社が傾きたくなかったら、会社が何かやるでしょう。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
投資か浪費か
2010 / 07 / 04 ( Sun )
ちょっとお出かけ。

何かを行動をする場合(例えば物を買うとか)、ざっくり分けると投資か浪費に分かれるそうな。
投資とは自分の何かに、例えば役立つ備品や技術に費やす事。
浪費とはただの自己満足で終わる事。

判断や境界の区切りは難しいが、これまたざっくり分けると後々に利益を出せるかどうかでわかる。

(稀な例の一つに漫画家がアイドルの写真集を買うのは投資か浪費かも分からないが。)

投資か浪費になるかは分からないが、行ってきます。

というより、浪費で終わらせなければいいんですよ。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は残念な事がありました。 <でも良い気付きになった>
2010 / 07 / 03 ( Sat )
今日は残念な事がありました。

愚痴になるのでめんどかったらスルーで。
読まれなくても書いておきたいのです。




職場の事なんですが
yasakaさんて以前ゴニョゴニョ・・・とかなんか言われたわけですよ。
何の話なのかサッパリわからないけど、
話を聞くと

新人に切れた備品を代わりに購入しておいてくれと頼んだ事が
「交換してくれ」に聞こえて、さらにそれが重いから女の子に重い物持たせるなんて・・・
なんて話がどんどん進んで行っている内容でした。

まずそんな話はしてないし、誤解だと言う事は言いました。
でもそんな事はどうでもよく残念でした。

で、なぜ残念とがくっと来たか。
それは相手に期待していたからですよ。
交換する備品でも
重い重くないはあるかも知れませんが
持てない物ではないし
第一備品なんか私だけが使う物じゃない、
みんなが使う物。
せめてそう言えばやってあげるよ。

それを何でそんな穿った目で見るかな。
しかも私だけに。

第一逆にそんな事やってなくても、切れてた
交換など私が今までやってたでしょ。
それは見てないの?

小さい。
あまりにも小さい。

もうなんだかね、自分の得する、得しない。
そんな押し合いへしあいの主張ばっかりです。

裏を返せば自分自身が他人によろしくない
依存をしていたなと感じました。

そう考えるとみんなのためとかやるのもバカバカしいんですよね。

おまえらそんなに細かい事を気にしてたいならしてりゃいいじゃん。
やったるよ。それくらい。気が向いたときに。

ただ、もうちょい生活が良くなるとか、みんなのためになるとか、
そこら辺を考えれると思っていたけど、それすらないのかと思うと
人間性にがくっと来た。

まあでもそんな備品云々はこじ付けだと思います。
深く考えればもっと根本的な好き嫌いだと思います。


そういう意味では、そういう人材の集まりにいる事に気付いて、
もっと他の事に力を注いだりした方がいい事に気付けたと思いました。

怒る事すら勿体無い。
そんな感情は久しぶりでした。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにTシャツデザインアップしたり <ほんと久々>
2010 / 07 / 03 ( Sat )
久々にTシャツのデザインを作ってアップしてみました。

[火付盗賊改方]
100703a.jpg



鬼平犯科帳でおなじみ。
ちょうど今そういう事をやっているのでそれも相まって作って見ました。
自宅警備員じゃないよw

Tシャツだと結構大柄で照れるかもしれませんが
バッチとかだと小さくても主張が強いデザインなのでちょうど良いかも。

本日アップしたので数日後にサイト更新されるはず。
よかったら見てください。
続きを読む

関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「まじで!?」 <いやなんとなく>
2010 / 07 / 02 ( Fri )
兵「明智が謀反を起こしました」
信長「まじで!?」


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「まじで!?」 <いやなんとなく>
2010 / 07 / 02 ( Fri )
ノストラダムス「1999年に世界崩壊するよ」
民衆「まじで!?」


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「まじで!?」 <いやなんとなく>
2010 / 07 / 02 ( Fri )
兵「民衆が革命を起こしました」
ルイ「まじで!?」


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「まじで!?」 <いやなんとなく>
2010 / 07 / 02 ( Fri )
兵「明智が謀反を起こしました」
信長「まじで!?」


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメトーーク刃牙芸人の回をようやく
2010 / 07 / 02 ( Fri )
今日はちょっと時間が出来たので色々整頓していたら、
アメトーーク刃牙芸人の回が録画されていたのを発見。
生活サイクルがあれで全然録画タイトルをチェックできていなかったが
たまたま録画してたらしい。(たまになんとなく録画する事があるのです)

その驚き言葉にならず。
一人、部屋で「え、あ!?、おーーー!」と驚きで声を上げた。

まあ感想は色んな人が書いているのでもう割愛しますがあえて2点。
・雨野っち、似すぎ。
・清掃員って・・・w。どこかの一流スナイパー並に狙いすぎだろうw。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイアンマン2鑑賞
2010 / 07 / 01 ( Thu )
時間が出来たので映画に。

本当はアウトレイジと天秤にかけようかと思ったのですが、近辺では放映されてない事を携帯で調べて初めて知ったのは秘密。


ド派手なアクション満載で良かったです。

あとミッキーロークがナイス。スクリーンで彼を見るのは久々なんじゃなかろうか。


あとお姉さんが強かった。
お姉さんがえらく強かったw。
普通にこの人がスーツ着た方が強そう。
最近のアメリカ性映画の展開から女アイアンマン(アイアンウーマンか)が出そう。

はっはっは、

やめていただきたいw


最後にアベンジャーズとか次作を匂わす形で終了。

ウーン、マーベルかぁ・・・


実はアメコミはよく知らないんだよね
:-p)


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴーストトリック、プレイ完了。
2010 / 07 / 01 ( Thu )
DSの「ゴーストトリック」をクリア。

いやー面白かった。逆転に次ぐ逆転と言う感じで。

面白さのポイントはよく作られたパズルのみではなく、ストーリーの因果関係や、人物の密な相互関係が実に練り込まれている所。

後々で「あー、こう引っ掛かってくるのね」と。
そういう意味では純粋にストーリーだけを追うために、2回目をするのもいいかも。

先が気になるので3日程(一回3~4時間)でさっと終わらせたが、ちょっともったいなかったかも。


一つ苦言を言えば、一度終わったらネタがわかるので、何回も繰り返し面白くプレイは出来ない事。

そこだけもったいない。プレイ後の〇〇要素とか欲しい。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
