もんはん3rd雑記 <12/26>
2010 / 12 / 27 ( Mon )
・箇条書きにて、
今回は反省点が多い。

・MGSクエでボウガン限定とは知らずに剣士装備で行ってしまった。(初期装備しか無い)本当に申し訳ない。今ある部材で上級装備を作ったので次回は。

・kaiで部屋を立ち上げるが、kaiとPSPの調子が悪くてクエを開始できなかった。せっかく集まっていただいたのに申し訳 ない。残念。

・プレイで基本的にトータル0乙で済んだが、粉塵ヘルプで助 かった物が何回かあった。もうちょっと敵の動きをゆっくり見たい。アグナが苦手と判明。下がって突撃してくる攻撃。スタミナ切れで逃げれきれない所を受けてる。

・温泉・ドリンククエ、コンプ。

・そろそろアカムとかに会いたいので周回の単独ボスクエ解消とかやって行きます。

・ジャンプクエを数回こなしチケットを揃える。お金がないからまだ作っていません><


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <12/24>
2010 / 12 / 25 ( Sat )
ハプルボッカへ音爆弾の使用方法が分からなかったで調べました。
ディアブロスのように投げて飛び出てくると思っていたのですが違いました。

音爆弾を投げた所に飛び出てきます。

これを応用し、爆弾を設置して音爆弾誘導、爆弾を食べさせると言うやり方が一般的みたいです。

慣れた人は爆弾のみ設置して誘導を行い、
ダメージを与えて、ハプルを釣り上げて攻撃と言うやり方の流れ。

なるほどなぁ。

[参考リンク]
モンスターハンターポータブル3rd攻略:ハプルボッカには音爆弾。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <12/23>
2010 / 12 / 24 ( Fri )
先日より23日までを過剰書きにて。

・新武器、狂扇作成。まさに扇子で斬れ味どうだろと思うも、ブースト込みで攻撃力250と現時点最強。

・相変わらずkaiはつながりにくい。まあ休日が重なるからね。学生さんは冬休みだから夜枠もつながりにくくなりそう。

・ジャンプとマガジンのコラボクエに行ってみる。
4人で行くと1匹3分かからない。
マガジン(ネギマ)は匹数で貰える内容が変わるようなので相談し10匹アタックに。
途中だるくなって来たw
チケットは4枚貰えたが武器作成に5枚必要。
on_
これだけやって1クエでの作成ならずw

ジャンプは1クエ1枚、まあこなしましょう。

・あとはファミ通とユニクロやってみたいな。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <12/19>
2010 / 12 / 20 ( Mon )
数日の件を箇条書きにて。

・オフラインでリアル狩友のお手伝い。コンビ撃ち。
さすがに装備ガシガシ上げてあるので下位集会所はサクサク進む。
HR4あたりまで。

・農場施設解放。今後は1事業主として収益の(略

・アマツを3回程。
頭の角をボウガンで狙うのが部位破壊のコツの模様。
ボウガンを至近距離で打つと落ちた。
あとは拘束弾?を射って地面に落ちた所を攻撃するのだがみんなで用意しての連携をした方が良いね。
拘束弾射つときはスタート+△の連絡をするとか。

・冷や汗物のプレイが数件。
巨大な相手の場合とか苦手なキャラの場合の対策でかなりダメプレイがあった。
アグナの遠距離からの突撃とかガンキンのロードローラー状態など。
4人編成時の位置取りも他の方と攻撃場所が丸被る場合の瞬間の判断とか。ムラがある。
かなり助けられたプレイがありました。本当にありがとうございます。

・kai、落ちはするけど若干改善された気がする。

・防具とかのレア度はもっと上がありそうなんですが、3rdG待ちなのかな。
もっともアカムとかまだですが。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記
2010 / 12 / 16 ( Thu )
この数日の件を箇条書きにて。

・ここに驚くべき事を記す。
昨日(12/15)のkaiで、なんと一回しか落ち被害に遭っていないw
落ちる事前提に慣れきってしまった。
こんなにスムーズでいいものだろうか。

・kai立ち上げをすると、すんなりつながる。大体繋げる時間はアクセス集中のためエラーが数回返ってくるのに。たまげる。ホントに。

・HR5キークエをどんどん。素材も欲しいので緊急が出てもそのままお手伝い。最後に緊急を手伝ってもらえる事に。あざーっす^^。

・HR6昇格、武器もハリケーンからサイクロン(ブースト)に昇格。
実りが良い日だった。

・農場の方も施設がネコ系以外ほぼ設置、残り1つ。

・そろそろ防具の充実を考えなければ。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <12/12>
2010 / 12 / 13 ( Mon )
不安定クエよりネットの不安定に悩まされるw(挨拶)

・箇条書きにて。

・土日にオンラインを・・・と思いましたが土曜も日曜日も大半繋がらなかったです。(´;ω;`)ぶわわ
日曜は朝から繋げようとしていましたが、ほとんどの時間が繋がりませんでした。
kaiサーバーのアクセス数を確認したら、ある一定時間が極端にアクセスが少ない。
制限をかけていたのかもしれないと予測。

・やっとHR5に昇格、農場施設がほぼ出現。ユクモポイントが足りませんが徐々に追加していこうかと。

・武器をハリケーン作成、上位に上がったため防具も一新、S装備に。
ようやくちょっと装備がまとまってきた感がある。
ジンオウガ一式とか当分先だなぁw。

・シーソージャンプは2Gのハンマー的な感じですね。虫と言う事も同じですし。

・こんがり肉を集めるために、お肉焼きは10個一気にやれるあの施設でしかないのだろうか。
アイルーに任せたい><。
毎回焼くのも結構面白いですが。

・ニャンター系はまったく手付かず。アイルーを育てないといけないとかいろいろあるが
まず村クエや集クエをクリアしていかないと。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 kaiのサーバー状況をチェックするページ <最近ひどいw>
2010 / 12 / 12 ( Sun )
またしてもkaiがつながらない(挨拶)

最近の会話でよくサーバーが落ちるという会話を
していますが、「じゃあそのサーバー状況ってどうなの?調べられるの」と思い
検索。

※こちらのサイトさんで紹介されてました。素晴らしい!
Kai鯖落ち? そんな時のチェック方法![MHP2G Kaiチーム【JIDANDA】公式HP]
http://mhp2gjidanda.blog59.fc2.com/blog-entry-143.html


kai英語版サイト(本家)
http://www.teamxlink.co.uk/?go=register


こちらのページの「Server Metrics」という所から調べられます。
※右下の方にあります。デフラグのマークが目印

こちらがアクセス時から1時間内の情報(5分毎に更新されます)
1012112a.jpg



大きくへこんでいる所が落ちた証拠。



こちらが24時間の記録。
1012112b.jpg


アクセス数が酷(むご)すぎるwww
(´;ω;`)ぶわわ


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記
2010 / 12 / 11 ( Sat )
箇条書きにて。

・今日は珍しく?つながりもしなかった。
こういう事もあるんだなぁ、今後は特にw

・村クエ消化中、詳しくはわからないが、
村クエはクリアに応じて温泉イベントが出現するので
適度にはクリアをして行かないと。

・村の施設解放がされた。しかしユクモポイントが足りない。
ゆるいクエでいいからためていかないと。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <12/8>
2010 / 12 / 09 ( Thu )
箇条書きにて。

・今宵のkaiもよく落ちるぜ

・立ち寄った部屋で先に入って居た方が二人とも双剣使い。一方、プレイ双剣のみ60戦。もう一方、プレイ双剣のみ、200戦。どっ、どれだけっ!

・ジエンモーラン部屋。クエを始め残り数分で毎回部屋が崩れる。投げ出されては駆け足で復帰、投げ出されては駆け足で復帰。何このリアルなジエンクエ。

・有機栽培がうまくなった。畑施設の充実を考えている。一農場主として今後も頑張り(略


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン3rd雑記 <12/7>
2010 / 12 / 08 ( Wed )
箇条書きにて。

・もう、ジンオウガ装備どころか上位ハンターを見掛ける。どれだけやっているんだろう。

・参加したクエでジエンモーランに行く。当初、何やったらいいかぜんぜん分からず。撃退できたが剥ぎ取りがないのでしっくりこない。

・ティガ、4人だと楽だー。

・村クエのLV1の初ジンオウガは倒せず。><。

・kaiが落ちる。今日もまた落ちるのか。PS3経由のアドホックはプレイ者に聞いたが落ちた事が無いとな。PS3か、有線配線をするためには距離がかなり遠い。むう。

・お金が無いため畑で有機栽培しています。怪力の種をもっぱら。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <12/4>
2010 / 12 / 05 ( Sun )
ネットで色んな方とご一緒してプレイ中です。
すでにジンオウガ装備をそろえている人も居るみたいで驚く。
早い、早いよスレッガーさん。

それはさておきネットで接続しているのですが、
クエ中によく部屋が落ちるケースを目にする。
こればっかりは全体のアクセス数や、繋ぐ人同士の回線相性なども仕方が無い。
落ちても気を取り直し繋ぎなおすしかない。
気を取り直して元に部屋やロビーに行って再合流するしかない。

で、数回目の再合流を使用と思ったら、
ソフト自身がサーバーにアクセスできない。
どうやらkaiのサーバー落ちた模様。

実は2gの後半から始めた私にとって、
サーバー落ちは多い経験では無い。
人が多いと感じていた2g後半の時代より
今後はどんどん人が多くなるだろう。

4日目にしてもう不調をよく目にする。
サーバーの増設でも行なえればいいのだろうけど
無償で使わせてもらっているこのシステムに
増設とかあるのかなぁ・・・


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初モンハン3rd <またも接続が>
2010 / 12 / 02 ( Thu )
モンハン3rdが無事届き、早速プレイ・・・。
早速オンラインにつなげたが、またしても接続が上手く行かない。

なぜだ><

体験版のときに変えたSSIDを変えたのですがそれでも何故か上手くいかない。
色々再起動したり入力しなおしたり、
改めてやり直したら上手く行きました。

その間、3時間強。

on_

以前にKaiの設定したから、その部分変更ですんなり行きそうだったのに。

・・・メモ。

[以前kaiに2gか3体験版で繋げていて移行する場合]

バッファロー(エアステーション)の場合

1.まずPSPを立ち上げてオンライン集会浴場に行く

2.クライアントユーティリティを立ち上げて検索を行なう

3.そうするとSSIDの一覧に「PSP--・・・」と言うものが出現している。

4.それを選んで接続を確立、あとはKaiの立ち上げ。


なぜこんな簡単な事が上手く行かなかったのだろう。

・・・泣ける><



つなげて数戦プレイ。
ご一緒した方には、すでに30銭以上やっている方もいた。

最後にロアルドロス?戦に挑んだが武器が弾かれて、
しかも不味い事に回復薬を大目に持っていかなかったためミッション失敗。
3人参戦で仲良く一回づつ落ち><。

初期装備でも数人がかりならと思いましたが
甘く無かったです。
と言うより1死すいませんでした。

これから何回こんな戦いを繰り返すのか・・・

・・・楽しみだったりします。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |