GW突入な事もあり大帝国やったよ <1週目知らずに明石使いまくり>
2011 / 04 / 30 ( Sat )
気づいたらGWだったとよ、というyasakaです。

注文した「大帝国」が届きましたので
ほんの少しだけ・・・のつもりでプレイ。

若干ネタバレ含みます。
(続きページに記入します。)
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まどかマギカ最終回視聴 <涙腺>
2011 / 04 / 26 ( Tue )
※ネタバレも含む
















続きを読む

関連記事

アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <イベクエ「恐暴の宴」>
2011 / 04 / 24 ( Sun )
110424a_001.jpg



岩菜ちゃんの中ではどじっ娘設定か
うっかり八兵衛的なポジションに居るようです><

あんなに助けてあげたじゃん><


[用語解説]
イベクエ:カプコンのサイトからダウンロードできるイベントクエスト。

狂暴の宴:4月22日配信のクエスト。イビルジョー2匹を闘技場で迎え撃つ。

がつがつ:イビルジョー(のみではないですが)はプレイヤーに捕食アクション(拘束攻撃)をします(ダメージ)。

こやしこやし:こやし玉。捕食アクション中に当てるとイビルが
離れ、プレイヤーを救出することができます。
実は攻撃を食らっている自分でもこやし玉を投げる事は可能です。

チームプレイ:ご一緒時と部屋を去る時は挨拶をしましょう。
もちろんプレイで助けられた時も。
(プレイの妨げにならない程度に)


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン3rd雑記 <4/23>
2011 / 04 / 24 ( Sun )
とうとう笛コンプにまで手を伸ばし始めたyasakaです。(挨拶)

・箇条書きにて

・イベクエ「恐暴の宴」
イビルジョー2頭を闘技場で相手にするクエです。
ジョーは最初1匹ですが、10分後もしくは一匹倒したら出現します。

なんと言うのでしょうか2ndGの「最後の招待状」方式ですね。
(え、わかりづらい!?)

貰えるものは「黒い竜革チケット」でチケ3枚で以下の各防具が作れます。

剣士防具(脚):ブラックレザーレグス
ガンナー防具(脚):ブラックレザーパンツ

最大必要チケット数は6枚。

4人で各種アイテム持込。
最初の一回だけ眠らせて顎爆破とかやったのですが、
4人とも攻撃ペースが速かったため
シビレ肉、毒肉、シビレ罠、落とし穴の常時攻撃で行いました。

一回目の戦闘でなんと3枚!
そのあと1枚、1枚と受け取り

他の方のチケ集まりの具合も含め、残り2戦して1枚づつゲット(計2枚)。
(ちなみにそのあと別のクエ回しで2+3枚取得。)

発動スキルは火事場力+1(底力+11)
火事場力+2まで発動させるには+4必要。

火事場を利用して戦った事が無いので
もし使うときには利用してみたいですね。


・めざせ笛コンプとばかりに笛を作り出しました。
まず武器。
4/23現在31種の笛があり、まず大幅に足りなかったのがユクモの堅木w

今回回収に走ったのは
ユクモの木:3
ユクモの堅木:19
濃汁:9

素材ツアーのお出ましです。
素材回収猫を引き連れ回収装備と剥ぎ取りジャンプ装備で数回走りました。
もちろん有機栽培用のフン集めも欠かしていません。

完成したのが26本。

吼鼓【鬼咬】
ドズルヴォンヴァ
ブラッドスクリーム
凶琴【秋嵐】
アヴニルオルゲール


残りが以下大半が龍骨です。
on_


いにしえの竜骨:9
大地の結晶:70

イビルを倒しつつ龍骨集めツアーでも組もうと思います。
完成は当分先になりそうですね><



・称号集めも行っています。
しかしこちらは単に下位で討伐数集めをしても面白くないので
クエ回しをしながらこつこつ集めていこうと思います。
その方が素材集めもできますし。



・ネットでセカンドキャラのクエつぶしまで行っている人が。
うはーw


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」その8>
2011 / 04 / 24 ( Sun )
110423a_001.jpg



どうしてこうなった><

全体的な報酬も下位素材
だったことも切ない><

[用語説明]
卵?これだけ:基本的に武器を作ったりする素材にも
ならない事が多い。

今回入手したのが「鋼のたまご」×1
※今のところ売るしか利用価値はないです。
金or銀のたまごだったら運気珠を作れるのに。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニメ「勝手に改蔵」に対してのちょっとした驚き <声優>
2011 / 04 / 21 ( Thu )
久米田作品は「勝手に改蔵」終了ちょっと前からのyasakaです。

さて、今もって「本当かよ」と思うこともある
「勝手に改蔵」アニメですが、
たまたま配役を見たら驚きが。

>勝 改蔵…櫻井孝宏
>名取羽美…喜多村英梨
>坪内地丹…斎藤千和
>彩園すず…豊崎愛生
>山田さん…堀江由衣

http://www.starchild.co.jp/special/kaizo/

名取羽美は喜多村英梨さんだよ!

もんはんプラスのNAで初めてその名前を知ったので、

なんというのか「おおっ」と驚きました。

すいませんいろんな意味でミーハーなので。





あー、さすがに堀江由衣さんの名前も知ってます。


関連記事

アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」その7>
2011 / 04 / 20 ( Wed )
110419a_001.jpg



無闇に強力過ぎるSP的な。


[用語説明]

納品残り1:クリアする場合納品数を満たす必要があります。

※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。

なんだか卵だけでシリーズ化してますが、次で終わりです。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」その6>
2011 / 04 / 19 ( Tue )
110418a_001.jpg



2コマとかやってみました。

何気に続いているなあ・・・

[用語説明]

広域化+2:自分の回復効果を相手にまで反映させたりできます。


※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/17>
2011 / 04 / 18 ( Mon )
称号のために討伐数が気になりだしたyasakaです。(挨拶)

以下、箇条書きにて。

・称号の有無をチェック。
大半が討伐数。
他はプーギーとかモンニャン隊の完璧回数とか。

・今日の戦果
レイア3匹
ウルク2匹
ロアル原2匹
べリオ2匹
ウルク2匹
ウルク2匹
ウルク2匹
ウルク1匹

昨日以前からウルクの討伐数が少なかったので
村クエで討伐数稼ぎ。
火力+2の上級装備で5分未満。

称号「白兎」ゲット。

・討伐数で考えたら上位下位は関係ないのですが、
素材的に下位素材が手元に集まってもなぁ。
オンラインで大連続系のクエ回しに参加して
どうしてもたまらない場合は、という形の方がいいなあ。
そういう意味では、ウルク単体はあまり機会が無い事もあったため。

・ロアル原はなぜか少なかった。40以下。
武器で作りたいものが少なかったためか、
もしくは上位クエでもHR的に戦う回数が少なかったからか。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」その4・その5>
2011 / 04 / 18 ( Mon )
110416e_001.jpg


ほいさーーーー(勢いのみ)




110416f_001.jpg


うっかりぐらいあるものさw

[用語説明]
あぐな亜種:アグナコトル亜種。
氷っぽい肉質。ひれ付き四つ足なのがキングザウルス3世に似ている。

原種:モンスターには元となるタイプと、その亜流の亜種が
いるんですよお父さん。狩りに行く時、間違えないように
元となるモンスターを原種と呼称しています。
理由は弱点が違う場合が多いからです。

原種はってる:原種のクエ依頼を募集板に張り付けている、の略。

眠くてうっかり:深夜にプレイしていると
意識が飛んでしまう事もあるのですよお父さん。


続きは時機を見て更新します。


※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」その4>
2011 / 04 / 17 ( Sun )
110416d_001.jpg




くそがーw
-x-

レイアよりもファンゴの群れがいやらしかったと言うw

[用語説明]
ファンゴ:イノシシ。
プレイヤーに向かって突進してくる。
あたると卵が落ちて、やり直し。

岩菜ちゃん:ガンナちゃん。
ガンナー使いなのでがんなちゃん。
安易ですね。

双ちゃん:そうちゃん。
もちろん双剣使いなので双ちゃん。
安易ですね。

やらしい:行きの道ではいなかったのですが、
帰りの道で出現しているといういやらしさ。


もうちょっとだけ続くんじゃよー



※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」その3>
2011 / 04 / 17 ( Sun )
110416c_001.jpg



こつこつ描いております。

[用語説明]
運搬クエ:あるアイテムを運んで納品するクエ。
運搬中に攻撃されたりすると、アイテムが壊れる
ため、難易度は高くなる。

BC:ベースキャンプ。紀元前とか
AC/DCに関係しているわけじゃ人ですよお父さん。

下位レイア:下位のリオレイア(メス)。
オスのリオレウスと行動を共にする場合場あるため、
「夫人」とか「嫁」と呼ばれる場合がある。
良く考えれば産んだ卵を持ちだして泥棒するって、
極悪ですなw

通行止め:通常通れる設定なのが
わざわざ設定で通れなくしている事。
回り道を余儀なくされる。

追いかけてきます:そりゃ追いかけますよねw

あと5話程度続きます。

※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」その2>
2011 / 04 / 17 ( Sun )
110416b_001.jpg



連続更新!(初)。


[用語説明]
レイア:リオレイア。配信内容は
ダウンロードの更新予告で表示されてました。


運搬用のドリンク:ハコビール。
「ネコの運搬の超人」「ネコの逃走術」
「ネコの着地術」と運搬用のスキル満載。


あ、ほんとだ:ドリンクは反射的に
いつものを飲んじゃってました。
特殊クエストだとうっかりしがちなミス。


主さんに期待:この後はみんなで
一緒に頑張りました。


続きは明日以降更新。
(描いている時点ですでに明日になっちゃいましたが)


※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん娘 <卵運びイベント「孤島のたまご祭り!」>
2011 / 04 / 17 ( Sun )
110416a_001.jpg



久々更新!

[用語説明]
イベントの卵:イベクエ「孤島のたまご祭り!」の事。

おk-:OKの事。チャットでの略式。
ローマ字入力状態で「O」「K」「-」と打つとこうなります。

あんな事になるなんて:よく二時間ドラマであるナレーション。
元ネタはあずまんが大王。

なかったでーす。:そこまでの事はさすがにないですわ(w。


※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/15>
2011 / 04 / 16 ( Sat )
イベクエで特殊素材が出ないクエは正直誘いづらいと思っているyasakaです。(挨拶)

・4月15日配信のイベクエ「孤島のたまご祭り!」へ。
実はネットに繋げても、誰も募集してないんだもの。
on_

クエ回しで他の方がちょうどプレイしたいと言ってくれたので一戦。
ナイス提案(^^)b


★4の下位クエ。
孤島(昼)でリオレイアを相手に竜の卵を3つ納品するクエです。

>「グルメの基本は、なんと言っても竜の卵ざますわね! パーティー
>を開くために、いつもより多めに調達をお願いするわ。
>竜の巣は、海沿いと高台の2ヵ所
>にあるらしいわよ。」

とな。

あとでネットで調べたら「モンスターハンター3(トライ)」でも
配信されていたクエだそうな。
※ただし3の場合「上位で卵9個」だそうです。

プレイ開始。
下位なので速攻レイアさんを倒そうと思いましたが
卵を持って移動するとあちらも移動してきます。
そりゃ、追いかけますよね。


しかし本当の強敵はブルファンゴ、ブルファンゴでした。
大事な事なので2回繰り返しました。

ドリンクも飲んでいないので
突進を食らう方も。
3エリア運んで、最後のエリア1で
エリア1で、という方も。
on_

卵近くで待機していて残り1。
最後の移動を私が。
途中段差降りたところのファンゴに危なかったですが、
エリア1とかは皆さんのサポでさくっと移動。
(スタミナ切れになりそうだった一瞬があったことは皆さんに内緒w)

報酬:鋼のたまご
換金アイテム!
on_

まあ下位だしね・・・

みんなでやったら楽しかったです。



さて、次週のイベクエ「恐暴の宴」
イビル2匹クエだそうな。
こちらもすでに3で配信されたイベントと同じ名前(※)。
内容が同じかもしれませんね。
パワーアップして2匹同時クエという事もあり得ますが。

※wii版の3とか未プレイなのです。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐本「爆笑ギリシア神話」 <古マンガ紀行・古き時代のKOEI>
2011 / 04 / 11 ( Mon )
ギリシア神話と言えば「ペガサス幻想(ファンタジー)」ドストライクなyasakaです。(挨拶)
掃除をしていたら、やけに懐かしい本が
出てきたのでレヴューしたいと思います。

1104-baku-giri001.jpg


「爆笑ギリシア神話」
なんとゲームでシミュゲーから一転して無双シリーズを輩出している
KOEI(現コーエーテクモホールディングス)が出版しています。

続きを読む

関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除してたら懐かしい本が出てきました <時代を感じる>
2011 / 04 / 10 ( Sun )
今日は部屋の掃除をしていました。
結構いろんな物を溜め込んでいたので
今となっては読まないような物もいろいろ出てきました。
それを見るたび「若かったな>自分」とつい思ってしまう自分が居ますです。

そんな中でこんな本が出てきました。

110410souji.jpg



「爆笑ギリシア神話」、
ご存知の方も居ますがあのKOEIが出して居る本です。

もう一冊は「「FF世界」の研究」、
いわゆる昔はやった「○〇の謎」本です。
ざっくり18年ぐらい前の本です。

えらく時代感を感じますね。
何かの折にまたブログ記事に使用と思います。


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/9>
2011 / 04 / 10 ( Sun )
とりあえずどの武器でもジンオウガ武器は作るyasakaです。(挨拶)

・箇条書きにて

・金曜のイベクエ配信、の続き。
~あらすじ~
コレクションのために20枚集めをする事に。

オフライン下位なので自分一人でもできないかと思いプレイ。
結構ぎりぎりクリア。
(そういえば今回オトモ砲撃が無かった。調べると以下のスキルを付けた猫で
対ジエンとして作っている人がいる模様。
スキル●大砲・バリスタ強化●ビックブーメラン●爆弾強化)

1枚ゲット。


・オンラインでジエンクエの参加者を募ってたので参加。
えー、これ普通の上位ジエンじゃん><

・再び参加。
小判出現、3クエで4枚4枚1枚。
何このインフレ出現。
・・・まさかね。

そんなこんなで20枚ー!
・・・当分ジエンはいいです。

・武器作成。
やっとコンプできたぁーーーー!
ユクモの堅木を30本ぐらい取りに行ったり、
砂漠で音爆弾もって上質なひれを取りに行ったり、
肉球のスタンプがこんな時に限って出なかったり、

これでようやく勲章フルコンプ!

ちなみに作成費用(お金)は
ひたすらフンを集めてタネ植えて、
フンを集めてタネ植えて、
フンをーーー

これでもんはんも再び一段落状態。
やるとしたら笛装備か称号集め=討伐数。

いやー・・・
ちょっと休憩。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/8>
2011 / 04 / 09 ( Sat )
プレイ時間と寝る時間が限りなく減り出したyasakaです。(挨拶)

・箇条書きにて

・金曜のイベクエ配信。
今回は「ファミ通・峯山龍、討伐祭り」
下位ジエン倒し。
調べてみるとオトモの武器&防具が作れるとの事。
必要な枚数は・・・20枚!

オトモ武器
・武者ネコノ太刀:ファミ通ネコ小判*2
・武者ネコノ槌: ファミ通ネコ小判*2
・名刀ニャンテツケン:ファミ通ネコ小判*3 峯山龍の堅岩殻*1
・打ち出のニャンコ槌:ファミ通ネコ小判*3 峯山龍の堅岩殻*1

オトモ防具(兜)
・武者ネコヘルム:ファミ通ネコ小判 *2
・武者Sネコヘルム:ファミ通ネコ小判 *3 峯山龍の堅岩殻 *1

オトモ防具(鎧)
・武者ネコアーマー:ファミ通ネコ小判 *2
・武者Sネコアーマー:ファミ通ネコ小判 *3 峯山龍の堅岩殻 *1

上位武器、下位武器というような形で複数種類があるんですね。
110410-aa.gif



ある以上揃えたいじゃないですかぁーーーーっ!w

そんなわけでネットに接続。
案の定いろんな部屋が乱立している。
しかしジエンは1プレイがひじょーーに時間がかかります。

まず1プレイしたら出てきたのは・・・1枚!

確かにイベントクエは専用チケットが出にくい。
1~2は平均でたまーに3枚の時がある。

疲れた体に鞭を打ちつつ、
寝落ちしそうだったので椅子の上で背伸びしたり
ポーズ変えたり
正座したり
いろいろやりました。

最後には立ってプレイして
それでも眠たいので、途中で
切り上げました。
プレイ中寝落ちしても、申し訳無いですし


久々に苦行が来たっという感じです。

まだ下位だから1人でオフでも出来ない事はないですがー・・・


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 
2011 / 04 / 08 ( Fri )
武器作成再び!なyasakaです。(挨拶)

箇条書きにて。

・武器づくりを行っております。
この数日。
お金も足りませんので有機栽培をひたっすら行っております。


・足りない素材
ユクモの木>下位渓流で出る採取アイテム
ユクモの堅木>上位渓流で出る採取アイテム
上質なひれ>上位砂漠のカジキっぽい敵が出すアイテム
大地の結晶>上位下位での採掘アイテム
いにしえの龍骨>採取アイテム凍土イビルの眠る場所とかいろいろ
モンスターの濃汁>ギィギを倒すとたまにはぎ取りできる。

濃汁とか龍骨は想像していましたが、
まさか木が足りなくなるとは。
下位&上位採掘ツアーしてます。
ジャンプ装備と炭坑夫装備が役立ってます。
ジャンプ装備ははぎ取り2回出来るので便利。
あと採掘装備では高速採取を発動しているのでこれが素晴らしくストレス軽減。

もんはんにおいてこの時間待ちというのがけっこう馬鹿にならない。
個人的に匠とかの攻撃スキル発動させるより高速砥石の方が良いようなイメージもし始めました。
(言い過ぎw)

あと、大地の結晶が意外と侮れない。
1回60使用する武器もあるため。

on_


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/4 その2>
2011 / 04 / 04 ( Mon )
昨日、対アカムの事をちらっと考えたのですが、
攻撃で雷属性選択の事をすっかり忘れていた。

そんなわけで検討。


アカム以外で火耐性を調べたら以下が目に付いた
※防は(防御力最大強化値)

大和・覇(ジエン)
火耐性15、防430
(集中、見切り+2、心眼、回復速度-1)

シルバーソル(レウス希少種)
火耐性10、防420
(弱点特攻、業物、火属性攻撃強化、体力回復量DOWN)

※ゴールドルナの火耐性10、防420(破壊王、精霊の加護、激運、雷耐性弱化)も惜しいが、
スキルや防御の点でアカム(火耐性20、防445、破壊王、高級耳栓、火属性攻撃強化+1、悪霊の加護)に見劣る。

大和・覇(ジエン)を選択
スロット3、1、2、0、3の9スロ
ここに武器(王牙双刃【土雷】)のスロ1に
護石の0~3が加わる。

せっかくなので対防御DOWNも付けたい。
護石で何とかならないかと調べたら
対防御DOWN6、スロ1があった!
スロ3分得できるので投入。


ここにスロ2分使えば対防御DOWNは発動する。

残りスロ9スロ(3、1、2、0、3)

これだけあれば何かは発動できる。

回復速度-1の打消しに1スロ使うので残り8

以下が現状のスキル発動数値

溜め短縮10=集中
達人15=見切り+2(見切り+3には5足りない)
剣術10=心眼



雷属性攻撃強化+1=雷光珠【2】×2、雷光珠【1】×4
斬れ味 +10=斬鉄珠【1】×2+斬鉄珠【3】×2(斬味消耗半分)
痛撃 +10=痛撃珠【1】×2+痛撃珠【3】×2(弱点特効)
(重撃は達人が減る)
攻撃力UP【小】=攻撃珠【3】×2(攻撃力UP【中】には2スロ足りない)
達人珠【3】(達人+5)見切り+3に砥石の組み合わせもいいなあ

ここまで来ると、どのスキルでも不満はないが当初の目的である雷属性攻撃強化でもいいかもしれない。

この装備は一度作れば装備の付け替えでいろいろ応用が利きそう。
火以外に龍にも強いのでレウスや火山系にも。
耐震を付けて対イビルとかね。
(雷と水以外には弱いが)


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/4>
2011 / 04 / 04 ( Mon )
新イベントのたびにお金が足りなくて困っているyasaakです。(挨拶)
イベントとかでチケットを揃えたけれど、お金が無くて武器が作れないという事が毎回><。
他の方はどうやってお金集めをしているのか教えてほしい。
ひたすらクリア?

以下箇条書き。

・アカムシリーズで装備を考え始める。
以前に防具の称号を取りたいために、アカム装備一式を購入。
強化まではできませんでしたが、そろそろせっかく買ったものなので活用したいと思い検討。

アカムシリーズで装備をそろえるとスキルは以下が発動します。
・破壊王
・高級耳栓
・火属性攻撃強化+1
・悪霊の加護

火属性攻撃強化+1があるので武器をゲキリュウノツガイに決定。

まず悪霊の打消しを行いつつ、
これで生かしたいスキルは当然「火属性攻撃強化+1」ですが
それに珠で+火属性攻撃をするより他の方法が無いかと検討。

普通に使うのなら火属性に弱いキャラ用にセットする。
通常使用できるスロットは
1+2+1+3+1の8スロット。
それに護石で+3の11スロット。
高速砥石とか発動させるといろいろ足りないなと思い
手持ちの護石を見てみる事に。

すると加護+5、スロット3の護石が!
これでそのまま装着だけで悪霊が消えました。

11スロで追加したいスキルを検討。

したいスキルを見てみましたが
(剣術、斬れ味等)
スキルを発動させるには
スロ3珠を2個、スロ1珠を2個も必要。
コストも結構かかると思い、他の方向を。

攻撃3×2=攻撃(小)
研磨5=砥石高速化
で試す事に。

村クエのベリオロス×2で試してみましたが、
部位破壊もかなりやりやすくに感じました。
(高級耳栓もあり、初めて使ったのですが破壊王は結構良かったです。)

火耐性20とすごいですが
雷-15、龍-25とかなり相手を選びます。
※氷10なので寒冷地キャラには悪くないですね。

その時ふと気づいたのですが、まだ対アカム装備を考えていない事でした。

対アカムで何が必要か考えたのですが
攻撃による防御力ダウンさえなければ、
あとは火耐性があればいいと思うので、
対防御DOWNは耐防珠(スロ1)を5個使用で
スキル「鉄面皮」が発動するそうです。

しかし高速砥石が無くなるのがネックなので、
大きなモーションさえ見逃さなければ、
タネの持ち込みでも対応できない事もないかなと考えています。


せっかくなので火属性強化Verも欲しいので再考。
スロ2の火属性に加え、
3+3+1+1で剣術(心眼)を付けてみました。
もっと適切なスキルがあるかも知れないのでそれは次回に。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <4/3>
2011 / 04 / 03 ( Sun )
とうとう討伐数の称号まで気になり始めたyasakaです。 (挨拶)

以下箇条書きにて。

・イベクエ「電撃の双舞踏」をプレイ。
ギギネブラ亜種2頭の上位クエです。

やたらダメージが高いと思ったら装備を見たら雷耐性が低すぎた。
途中でガンナー装備(耐性は中ぐらい)に変え。
3回ぐらいでチケットがそろいました。
お金が足らない><


・討伐数の称号もそろそろ気になり始めた。
モンスターによっては10匹以上倒さないといけないわけだが、
村クエで数ばっかり増やしてもあれなので
これはクエ参加でまったりやっていこうと思います。


・今やりたい事
上位武器をそれぞれ10種集め
討伐数の勲章
笛装備の充実

お金が(略)><


畑でひたすらら有機栽培をしています。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の子の胸が揺れるblogパーツ <揺れる思い>
2011 / 04 / 03 ( Sun )
「英雄*戦姫」という地域戦略型シミュレーションギャルゲーが開発されているそうで、
そのブログパーツが配布されてました。

『英雄*戦姫』ゆれる乙女のブログパーツ配布開始!
http://tenco.cc/home/eiyusenki_blogparts

確かに揺れる!この発想に笑った。

しかーし、

揺れる場所無いキャラもいるのに泣けた。
(´;ω;`)ブワワ


せっかくなのでどんなゲームかをHPで見てみました。

「英雄*戦姫」
http://tenco.cc/products/eiyusenki/

>美少女英雄に囲まれて世界征服をする地域征服型SLG

なんじゃこりゃw

そーいえば以前三国志のキャラを美少女化した「恋姫†無双」(未プレイ)も
あったけど、スケールアップして世界Ver!www

>原画:大槍葦人

おおぅ。

ちょっと気になる。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菊正宗のHPでステキブログパーツが配信されてた。 <きくまさぁ~んむねぇ~>
2011 / 04 / 02 ( Sat )
たまたまネットを見ていたら
菊正宗のHPであのCM曲が聞けるblogパーツを配信していた。

し、しヴい。惚れる!

>>西田佐知子が歌うCMソング
>>「初めての街で」が、あなたの
>>BLOGで聞けるBLOGパーツ

http://bit.ly/h6BbjI



関連記事

趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |