-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネタTシャツを久々に。02 <久々02>
2011 / 06 / 30 ( Thu )
昨日に引き続き、久々にネタを作ってデザインアップ、な事をやってみているyasakaです。


本日の1「充実感のない忙しさwww」
110629jyujitu.jpg

「充実感のない忙しさwww」という忙しさはあると思う。一生懸命やってても何も積み上がらないような、を笑ってしまおうと。そんな毎日でも文字の後ろにwを3つぐらいつけておけばなんだか楽しくなりますよ。これを見て思い出してください。

本日の2「飲み会は空気を読むところだと思ったワンシーン」
110629nomikai.jpg

飲み会でなぜかエロマンガの話が出たのですが、
飲み会の話題でもないだろうと思いながらも、
「え?それって絵だろ」と何の因果かカルチャーギャップを
食らったようで周りの制止も振り切り、小一時間ほど興味深く食いつかれて疲れたなあと。
※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。

【デザインサイト】
Moji neta
Moji neta


関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタTシャツを久々に。 <久々>
2011 / 06 / 29 ( Wed )
久々に身近なネタでTシャツ作りましたよ。

[理論武装の行く末にwww]
110628.jpg



先日、ダイエット話になりまして(振ったわけではない)
1.痩せたいよ話になりました。
2.運動か食事制限をしたら?と聞いた所
3.いろいろ話を聞いた所、結局面倒という話になり
4.「体重計も説得できたらいいのにね」と答えたところ
5.体重計に乗って目盛りを動かしました。

さすがの私も一本取られた気分です。

※あくまで事実を参考にしたフィクションでございます。

【デザインサイト】
Moji neta
Moji neta


関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今注目のゲーム <PS3>
2011 / 06 / 07 ( Tue )
最近はモンハンばかりのyasakaです。
コンシューマー、アーケードいろいろあると思いますが、
今個人的に注目しているゲームはPS3版の「ICO」と「ワンダと巨像」です。

すでにPS2で発売されており、私もそちらでプレイ済みなゲーム。
もし、PS2版でやった事が無い人は即買い!なゲームです。

圧倒的な世界観や音楽、迫力・・・、ハードが古くなたっとしても
一度はプレイして体験した方が良いゲームの一つです。

PS2の時代ですごいグラフィックだったので、PS3ではさらにすごくなっています。
画質がゲームを面白くするかというと、そうではないと思います。

ゲームとしてのバランス変化はないと思いますが
でも心を揺り動かされる。

正直ICOもワンダもものっすごく苦労してクリアした記憶があります。

あの大変さをもう一度味わうのかと思うと

正直、二の足を踏みます。

でもやってみたい。
そんな迷いが揺れ動くのです。

正直PS3を持っていない私でさえそう思うので、
持っている人はさらに迷うかもしれません(え、私だけ!?)


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除して探していたまんが発掘 <なないろ団地の夢子さん>
2011 / 06 / 06 ( Mon )
成人マンガ誌に載っている8ページぐらいのギャグ漫画も結構好きなyasakaです(挨拶)。

さて、前回のブログでも若干触れましたが、
せっかくなのでそのままの勢いでレビューを書こうと思います。

「なないろ団地の夢子さん」
作者:御免なさい
掲載:失楽天

主人公、朝倉赤音(あさくらあかね)
彼女には悩みがあった。
それは・・・!

110605-nanairo-001.jpg
続きを読む

関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
探していたまんがのタイトルを思い出すことが出来てスッキリ <エロくない成人マンガ>
2011 / 06 / 05 ( Sun )
きわどいギャグとかもかなり好きなyasakaです(挨拶)。

唐突ですが、
以前から思い出そうとして調べていたまんがをようやく調べる事が出来てスッキリ。

どんな漫画かというと
・何かのエロ雑誌に載ってた
・女の漫画家が出てきて
・一家がすごく破天荒
・なんかエグザイルっぽいダンスしてた

結構面白いと思っていたのですが
何の雑誌に載ってたかも忘れてしまっていて
調べる事も出来ず。

なんて事が2~3年ほど前だったか。

そこで今回ググってみました。
最初に使ったキーワード
・エロ雑誌
・エロくない漫画
・エグザイル

すると似たような事を考える人はいるらしく2chスレが立っていました
スレ紹介サイトを見つつ、
キーワードを

・エロ雑誌
・エロくない
・漫画

にして再検索。

スレ紹介を見て行くと
エロ漫画のエロくないシーンとかいろいろサムネール並んでいるところに
ビビッときた絵が。

(探してたそれそのものじゃないがキャラの目つきとテンションが多分間違いねえ!)

そこで作者名を検索し、仕事履歴が乗っていたので
そこから掲載冊子を調べたら出てきました。

すっきりしたぜ!


ちなみに探してた漫画は
作者:御免なさい
作品名:なないろ団地の夢子さん
掲載は2009.2.20失楽天でした。


個人的に
成人マンガ誌に載っている8ページぐらいの漫画は、結構面白い作品が多いのに
「雑誌の目的の逆行」と「ページ数量」の関係で単行本化されづらいのは勿体ないなと思います。
例えばうさくんとか道満晴明とかG=ヒコロウとか。(Dr.モローは入るのだろうか)

上記はまだ有名処なのでファン層も多く、世に出てくる可能性は高いのですが、
まだ知られてない漫画家さんは、多分知る前に消えてしまう可能性も大きいのがもったいない。
アナーキーなギャグが多い分一般誌向けではないのですが、
それすら飛び越えた存在でいてほしいと思います。


関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <6/4>
2011 / 06 / 05 ( Sun )
ブナハブラ750匹討伐達成!なyasakaです(挨拶)。
意外と倒してるんですねw

・箇条書きにて

・イベクエをプレイ。
「狩猟戦線からの招待」(クローズコラボクエ)
上位★8クエで闘技場でディアブロス原種を2頭同時に討伐するクエです。
今回久々にクリアアイテムで専用装備が作れます。
その為かオンラインでも久々に人が多かったですね。

作成可能防具は胴、
狩猟戦線ジャケット(剣士)、狩猟戦線ライダース(ガンナー)。
そして装飾品は逆境珠【2】。


アイテムは「白鴉の羽根」で3枚+部材で作成可能。
途中、上質な毛皮が3枚ほど足りずに久々に素材ツアーに行きましたw


スキル系統「逆境」、+10で「不屈(※)」が発動します。
※戦闘不能になるたびに攻撃力が上昇する。
1死で1.1倍、2死で1.2倍に増加。

性能は単純に「武装戦線シリーズ」防具の上位互換版という感じでした。
ただし白いジャケットはかっこいいです。

スキルが「戦闘不能」前提なので使用に難しいものがありますが。


・続いてイベクエ「王族の招宴」
レイア希少種とレウス希少種を闘技場で2匹同時に相手にするという・・・
2ndGの竜王の系譜を彷彿とさせますね。
プレイしたのですが、攻撃力が通常クエより上がってます><。
危うく乙する所でした。
数戦クリアしましたが、なかなか歯ごたえがあるクエでした。
ゆるゲーマーな私としては、思わず「G級装備欲しいー><」とか思ったりw



・討伐数稼ぎ。
ペッコ亜:3
ハプル:7
ディア原種:10
ボルボ亜:2
ガンキン亜:1
レイア希:2
レウス希:3
アカム:2
べリオ亜:1
ディア原:12
ディア亜:2

それによって以下の勲章獲得
デザート:40頭ディアブロスを狩猟
潜伏:50頭ハプルボッカを狩猟
閃光:50頭クルペッコ亜種を狩猟

クルペッコ亜種終わったー><
何が嫌かというと毎回イビルを(略

今回大幅に稼げたのはディア原種。
イベントで2匹×数戦が効きました。

大半があと一ケタ台の数値で50討伐or30討伐まで進めれます。
これで区切りにしようかな。
いや笛装備とか(略

・このように終わりを決めないとずーっとつづけれるのがモンハンです。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <双剣>
2011 / 06 / 04 ( Sat )
それでもやはり討伐数稼ぎに勤しんでいるyasakaです(挨拶)。

もうモンハン3rdも世間的には落ち着きを見せていますが
それでも習慣化しているせいかプレイしています。

一段落したいいタイミングなので

モンハン3rdGがいつ頃出るかとか思いつつ
自分が使っている双剣について
一度考えをまとめてみました。

あくまで目安程度で。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もんはん3rd雑記 <5/31>
2011 / 06 / 01 ( Wed )
温泉で最近もっぱら飲むのはボコボコーラなyasakaです(挨拶)。

箇条書きにて。

・勲章狙い、討伐数稼ぎ
ペッコ亜種2
ボルボ亜種5
ハプル2

それによって以下の勲章獲得
零度:50頭ベリオロスを狩猟した
グレイシア:40頭ボルボロス亜種を狩猟した

討伐で苦々しいのはペッコ亜種。
毎回イビルを呼ぶんだもの。
on_

しかもイビルはこやし玉が当たりにくい。
動作をキャンセルさせやすい武器を選ぼうか思案。


・今週金曜のDLクエは「狩猟戦線からの招待」(上位クエスト)
このクエは「クローズ」「WORST」とのコラボクエ第2弾。
内容はディアブロス2頭の同時狩猟。久しぶりにイベント防具をもらえるのだろうか。


関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
