-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
掃除をしてたらちょっと前のゴラクが出てきました。  <古マンガ紀行・どげせん>
2011 / 07 / 19 ( Tue )
部屋の掃除をしてたらちょっと前のゴラクが出てきました。
2011年3月18日号

ちょうどどげせんの1巻が発売されたあたりです。
他にも取り上げた漫画はありましたがまずどげせんから。

110719-001.jpg


どげせんがコミックス1巻発売記念の
プレゼント&巻頭カラー二本立てという力の入れっぷり。
続きを読む

関連記事

漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私家版・韓国の歩き方 その4 <見知らぬ町の歩き方>
2011 / 07 / 18 ( Mon )
1日目
2日目・前半
2日目・後半

2泊3日の韓国旅行もこれで最終日。
最終日はいろんな所を見て回るのではなく、
街中の興味を引いたものをスナップしてきました。


快晴。
k03-001.jpg
続きを読む

関連記事

趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私家版・韓国の歩き方 その3 <マンガ>
2011 / 07 / 18 ( Mon )
1日目
2日目

先日行ってきた韓国旅行、2日目その2。
一路コミックショップへ。

その前に韓国のゲームショップのポスターを。
モンハン3rdです。
k02b-001.jpg

続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Vixを使っていて左右の仕切りのバーが動かせず、アプリフリーズになってしまう。 <暫定>
2011 / 07 / 18 ( Mon )
ViXと言えばエクスプローラ風のファイル管理機能をあわせもつ総合画像ビューワー。
にもかかわらず他のアプリを連動させて起動までできたりシンプルで使い勝手が良いソフトです。
私も長年使ってます。

で、そんな便利なVixを使っていて、なぜか左右の仕切りのバーが
急に動かせず、触って調整しようとするとアプリフリーズになってしまう。
確認:Win7

対応:左側のエクスプローラーバーの上にある「X」閉じボタンを押して
改めて[表示][ビュー][フォルダ]で表示しなおす。

備考:実はこの時、複数階層にわたる大きなデータをデスクトップ上に置いて整理作業をしていた。
そこで大きな負荷がかかり止まったと考えやすい。
したリンクで他ユーザーさんの動作報告を見たが同様なものがある。

膨大なファイル数のフォルダーや、大きなファイルを表示させるとどうしても重いので、
マシンスペックと相談し、移動させた方がいいと思う。


と思ったがなぜかうまく行かない。
それどころか起動時に「詳細」表示になっていて
動かすと落ちる。

重いファイルを移動させたがどうもうまく行かない。
レジストリとかが上手く書き変わっていないのかも。

[対応]
まず起動時の表示が「詳細」になっており、
且つ重いファイルだった経緯がうまく行かないと仮定する。
そこで表示を変える方法を探した。

1.通常表示をカタログにする。
110718b.jpg



2.[その他]>[カスタマイズ]>[ポップアップメニュー]>[設定]に移動。


3.設定をVIX+エクスプローラーにする
110718a.jpg


今のところこれでうまく行っているので掲載しておきます。
が、違ってたらごめんなさい><。

その際「どの記事が~~」と
メールフォームで結構ですので、いただけると助かります。

[追記]
通常のやり方。

今までのウインドウ設定をすべて消す。
110718d.jpg



うまく行っている場合はこちらの方法のみでウインドウ設定が行える。
設定部分で状態の保存、前回状態の引き継ぎ。
110718c.jpg


[参考]
ViX|Windows 7 アプリケーション動作報告リスト:
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=7851


関連記事

PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私家版・韓国の歩き方 その2 <銃・ガンプラ・マンガ>
2011 / 07 / 18 ( Mon )
[1日目]
先日行ってきた韓国旅行、2日目。
この日は自由行動でしたのでいろいろスケジュールを組めました。

いざ出発。
続きを読む

関連記事

ガンダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私家版・韓国の歩き方 その1 <銃・ガンプラ・マンガ>
2011 / 07 / 17 ( Sun )
今年の某日、韓国に行ってきました。
しかし忙しくて、ずーっと更新できなかったため、今更新という。

思い出しながらちょこちょこ綴っていきたいと思います。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
何かのキーを触ったら画面全体が拡大されてマウス操作じゃ戻せなくなってしまった時の技 <フルスクリーン>
2011 / 07 / 17 ( Sun )
メモ。

例えば、パソコン(Win)付けたままキーボードを掃除したりして、画面いっぱいにウィンドウが広がったりブラウザ画面が広がってしまいマウス操作ではどうしようもできなくなった・・・時の技。

症状予測:「F11」=フルスクリーンを押してしまった可能性大。

対応:
1:もう一度「F11」を押す。
2:マウスを右上に持っていくとウィンドウの大きさを変更するボタン「x」(画面閉じ)や「□」(画面最大化)などが出ます。

Fキーは便利だと思いますけど、やりなれてないだとあせりますよね。
私もほとんど使いません(w

【キーワード】
win
画面いっぱい
マウスで対処できない
フルスクリーンキー
F11


関連記事

PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スレ「人生が詰んでいく・・・時間と共に着実に・・・確実に・・・」 <2ch>
2011 / 07 / 15 ( Fri )
「人生が詰んでいく・・・時間と共に着実に・・・確実に・・・もはや何の為に生きているのかわからない」スレ[VIPPERな俺]

   \
.       \
.       \      _______
          \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  | [], _ .|: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::   38歳になるころには
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   一軒家を買って 
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::   お正月には嫁と子供を車に乗せて
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::   実家に帰省して親父や母ちゃんとか
   |l    | :|    | |             |l::::   みんなでトランプで遊んだり
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::   欽ちゃんの仮装大賞を見たり
   |l \\[]:|    | |              |l::::   お雑煮を食べたりしてたはずなのに
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
   l}ィ::        |  `´::::::::::::::::::::::::::::::`´::::::


まさにこう思ってました。
切ない><


関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漂流社員・社内失業者・社内ニート <道>
2011 / 07 / 06 ( Wed )
yasakaです。
いつものネタ記事とかを期待している人は今回飛ばしてください。

メモとして残したいものがありましたので
今回はそれをまとめました。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタTシャツ「最近ひどい「アナログ終了まであと○日」のテロップの大きさは最終的にこうなりそうな予感」他 <ネタT>
2011 / 07 / 04 ( Mon )
7月4日現在いまだ地デジ対応してないyasakaです。(挨拶)
「そろそろやらんとねー、いかんのですけどねー(松本風)」と思いつつこんなネタを思いついたので。

メッセージ,ギャグ,文字,ネタ,地デジ,アナログ,テロップ,大きさ,7月24日,TV最近見てないや,じゃあ地デジ要らないじゃん。


最近尋常じゃない大きさの「アナログ終了まであと○日」のテロップの大きさ。
最終的にこうなりそうな気がしてきました(妄想)。
見えねえよ><


こちらは白バージョン。

110704b.jpg



これはたまたま思いついたネタ。
公子じゃありません。
ハム子です。
(よくよく見ていただけるとわかります。)
110704c.jpg

続きを読む

関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタTシャツを久々に。03 <疑問形>
2011 / 07 / 01 ( Fri )
副題「近年ありふれた素朴な疑問」
作品名「ひらがな4文字ぐらいのタイトルでまったりした感じの作品ってこの世にどれだけあるのだろう。」

110630tneta.jpg


ネタ的にもうありふれていそうな気もしますが、それでも結構多い気がします。元になるスポーツとか部活とか日常を略称で。そしてなんだかアニメ化が良くされちゃったりなんかしちゃったり。

【デザインサイト】
Moji neta
Moji neta
続きを読む

関連記事

Tシャツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
