-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぶつ森、化石の4つめが見つからない場合の対応法 <誰しもが一瞬バグかと考える>
2013 / 04 / 28 ( Sun )
通常毎朝6時台に化石掘りを行うyasakaです(挨拶)
店が開いてないとやる事が限られるため。

さて、ぶつ森を始めた人が初期で行う事、それは木のゆさぶりと化石掘り。
化石は村には4か所に埋められていて一日最大4か所掘り起こせます。(落とし穴除く)
村が進化するに続けて、たまに見つからなくなるのが
その化石掘りの4つ目です。

いくら探しても見つからなくなる場合があるため、
そのメモ。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぶつ森プレイ中、若干のつぶやき <カブ森>
2013 / 04 / 21 ( Sun )
ぶつ森を快適に進めるにはまず金を集めるべきだ!とオフラインで聞いたyasakaです。

・・・ひー><(笑

徐々にプレイをし続けているうちに
その意味が何となく分かってきました。

メモリたい為、若干箇条書き。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン3G、以前作ったファルメルX装備を少々改良 <お守り>
2013 / 04 / 21 ( Sun )
装備の手直しはちょくちょく行うyasakaです。(挨拶)

新しいお守りが出たため、以前作った
ファルメルX(高級耳栓、龍攻撃+2、雷耐性20)を若干改良。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
任天童子が楽しすぎる <シレン+マインスイーパー>
2013 / 04 / 13 ( Sat )
「・・・望まぬ神って千と千尋のあの神様に似てるな」と
食われている姿を力無く傍観するyasakaです。(挨拶

望まぬ神が出る事よりも、それの状況にまで行った時点で
すでに手詰まりなんでしょうけどね・・・

さて、以前の記事でも触れた

12年度のクラブニンテンドーゴールド・プラチナ会員特典オリジナルゲーム
「任天童子」(DSiウェア)がようやくDL出来るようになりました。

130413_ntd003.jpg


私も時間が出来たのでようやくダウンロードを行いましたが
このハマり要素大のゲームシステムがたまらない事になってますw

以下箇条書き、若干の初期ネタバレ有
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン3G、ユニオン鉱石の出現場所について、メモ <竜トンカチ>
2013 / 04 / 08 ( Mon )
ほりほり ほりほり ほりすすむー、yasakaです。(挨拶)
※上のコメントは大江麻理子さん調に読んでください。

さて、この数日ひたすら竜職人のトンカチを埋めるべく
ひたすら上位とか下位の素材集めを行っておりました。

実は世の中にはすでに竜職人勲章取得用の簡単に作れる武器がピックアップされており
それを参考にして作っていたのですが、

正直な所、数量が半端じゃなく最終的には1/3以上は普通に強い武器を作る事になりました。

※いわゆる簡単に作れるとされる武器
大剣:族長の大剣【我王】
太刀:ゼファー
片手:ライデンペッコ ダーティーグラフ
双剣:奇面案山子【相棒】甲刃インセクトロード
ハンマー:ブルタスクハンマー
笛:ドラグマ【参式】
ランス:パンデラアズール マイティパラッシュ
ガンス:福福アイリューシカ、インペリアルオルデン、ウルクスラヴィーネ
スラアク:イルフェムフェレス
ヘヴィ:青熊轟筒【川漁】
ライト:ブルータルレイジ
弓:アルカマハレダ

正直クリア難易度は低いのですが、集めるのがしんどい物がちらほら。
例えばスラアクの場合、イルフェムフェレスに肉球のスタンプが一本当たり12個必要です。

朧月の欠片を放出して七星剣斧【開陽】を作りました。
他にもグラミラとか一発系に近いものはレア素材ガンガン放出w
ある意味ボスマラソンの方が気が紛れますw

そんなこんなで必要になったのがユニオン鉱石。
ガンス@インペリアルオルデンを作るのに
ユニオン鉱石x35必要です。


鉱石なのでG級火山に行けば他の素材集めも重なって掘れるかなと思っていたの
ですが、なかなか集まらなかったので調べてみました。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン3G、対ジンオウガ亜種装備を検討 <獄門ジャンプ>
2013 / 04 / 08 ( Mon )
勲章の竜トンカチに苦戦したyasakaです。(挨拶)
げ、激運装備が欲しい・・・><
特定素材が出て来ないon_

当時はそんな事ばっかり考えていました。
まずは形式通過のみで竜トンカチ装備を作るためにも
(※一度解消させないとお守りとか他の装備のスペースがない)

一刻も早く竜トンカチを終わらせないと・・・

その為には捕獲や激運装備が必要だー

よーし、そのためには激運ジャンプ装備を作らないと!

よーし、獄門ジンオウガに行かないとー・・・て、あれぇ?w


前置きが長くなりましたが、ジンオウガ亜種装備を考える事に。
そもそもジンオウガ亜種装備を考えてなかったのでいい機会かなとも思い。
※すみません、ソロではなくPT用です><。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンハン3G、レウス・レイア希少種用装備を調べてみた。 <抜刀術>
2013 / 04 / 07 ( Sun )
WiiUは3G専用機と化しているyasakaです。(挨拶)

ようやく勲章をフルコンプしました><

やったー!&長かった・・・><

最後の相手はレウス希少種最大でした。
出ないは出なかったのですが、
ペッコ亜種やべリオ亜種の100匹以上相手しても出て来ない事を
比べれば、そこまでの回数ではなかったです。

あとご一緒した方々が手馴れていて、毎回尻尾斬りや
部位破壊をきっちりやって0分針と言うのがストレスが軽減できてよかったです。

さて前置きが長くなりましたが
ご一緒された方の大剣装備を見せてもらい興味深かったので
改めて希少種装備を見直してみました。
続きを読む

関連記事

ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
