家のNASがぶっ壊れた・・・。 <Linux系?>
2015 / 10 / 24 ( Sat )
ハードトラブルには弱いyasakaです。(挨拶

唐突ですが家のNASがぶっ壊れました。
衝撃など与えた記憶もないのですが、電源が入らない・・・(TT

そこで色々調べました。
(この内容は解決方法ではなく体験記です。書かれている内容も曖昧な部分も多いです。
記事を読んでも一切自己責任でお願いします。)
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WiiUパッドが動作がおかしい・・・ <近況報告もかねて>
2015 / 10 / 18 ( Sun )
スプラしてますか!のyasakaです。(挨拶。
※上の挨拶は長嶋茂雄っぽい感じでお願いします。

長嶋茂雄と言えば個人的に野球よりセコムのCMの方がもう印象深いです。
個人的に王さんの活躍時代の世代ですしね。
セコムと言えば防犯業界をトップを突っ走っており、他はなんだかCM量が少ないためか
印象が薄い感がありました。でも2015現在ではアルソックがすごい勢いで台頭しています。
正確にはもう数年前からの台頭が妥当なんでしょうか。
吉田沙保里がもうレスリングを知らなくてもすごいと分かってしまう記録を
打ち立てている最中(いろんな記録更新中)なのでそりゃアルソックもプッシュするでしょう。
色んな恰好したり、目からビームは古典的すぎてやり過ぎだと思いましたが、
一度見たらもう代換が効かないレベルのインパクトなのでCMとして成功なのでしょう。
CMで商店街で踊りまくるものがあったのでひょっとしたら大須ロケかと思っていたのですが、
ネットを見たら群馬だったようです。

【参考】
HOME ALSOK トップ > ためしてALSOK 選手たちが商店街で大フィーバー!?ALSOKの新CM撮影現場に潜入してみた!
http://www.alsok.co.jp/person/tellme/10/


折角なので大須商店街などでコスプレの人とかメイドさんとまで言いませんが
サンバダンサーの方とか金粉を塗った方々と一緒に踊りまくってほしいものです。

前置きはこの辺にしておいて

WiiUパッドが動作がおかしくなりました。
続きを読む

関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |