いろいろたまっています。 <ビデオとか>
2006 / 09 / 10 ( Sun )
最近はなんとなく急がし目です。
漫画も読むのが精一杯で
少し前みたいに感想つけたりがなかなか。

ごく最近買った漫画で面白かったのが
「さるまん」と「鈴木式電磁気的国土拡張機」という漫画。
後者はジャケ買い。
しかもほんわかした絵柄と少し不思議振りと
なぜか出てくる女の子がスク水だったりふんどしだったりと
わけ分からない世界観ですが結構面白いです。
カバー帯では「昭和的美少女SF」という見出しでした。
短編の集まりなのでさくっと1話完結で読めます。

例えるのもなかなか難しいのですがヨコハマ買出し紀行の絵柄で
藤子・F・不二雄先生の短編風味のSF世界感。
地球人と宇宙人が混在してても不思議じゃない空気。
という感じでしょうか。
SF好きならお薦め。
作者(粟岳高弘)HP
鈴木式電磁気的国土拡張機(AA)


もちろん「スティールボールラン」も「太臓」も読んでいます。
「もやしもん」も最近読み始めました。

漫画も読んでますがビデオもきっちりたまっています。
明日は終日アニメとかWBS1~2週分一気に見ようと思います。
(明日はカブトとかも有るんだよなぁ・・・)

どうせ忙しいなら勢いに任せて
いろいろ始めたいです。

例えば英会話か中国語、
例えば武道。

言語の場合は
昔は「覚えても外国行く訳じゃないから覚えてどーすんの」とか
思っていましたが、今はそこまで思わずに軽く覚えてたら楽しそうだなと。
結構道を歩いていても外国語を話す人とか、
ワンフェス行っても明らかに見た目は日本のオタな人なのに
他のアジアの国からわざわざ海越えてきた人とか結構目にしますし。
(携帯で仲間と場所の割り振りナンバーを伝えて
位置確認してましたよ、その人。)


武道はもともと前からやってみたいと思っています。

何が良いとか相性が良いとか良く分からないのですが、
中国拳法とか合気道とか古流柔術とか
骨法とかジークンドーとかetc。
(見ている漫画の影響がえらくくでてくるのはご愛嬌。)

先日ワンフェスに行っていた時、
たまたまそんな練習をしている人達を見かけたのですが、
動きが「拳児」で見たものと一緒だったり、
「・・・まっすぐ、直線的に・・・」と言う会話とか、
練習で「てつざんこう」やってましたので、
やはり八極拳なんでしょうか。

あの力強い直線的な動きがもうなんとも。
目撃したのが東京遠征中だったのが残念。
もし近くに住んでいたら話の一つも
聞いてみたい衝動に駆られました。

足腰もへっぽこなのでたんとう(馬式)も長く出来ません。
とりあえず自分で基礎鍛錬でも積むべきなんだろなとか思ったり。

楽器も一度やってみたいなとか
やりたい事は尽きません。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/2243-07ab651d
| ホーム |