FC2ブログ
「大蔵もて王サーガ」が今週で終了 <約2年の健闘に敬意>
2007 / 05 / 16 ( Wed )
(良く知らない人はスルー方向で))

週刊少年ジャンプの「大蔵もて王サーガ」が今週で終ってしまった。
正直、終ってしまった事で軽い衝撃?を受けて書く事を忘れてしまっていた。

調べると掲載期間は約2年だそうな。
終った感想は「終ってしまったなぁ」という感じ。
というのもジャンプの場合は人気が低いとか打ち切りが決まったりすると
掲載順が下位に映るため、「まさか」というより「来てしまったか」的な
感覚が大きい為まあ前もっての知らせがあったような物です。

なぜ終ったか?
まあ今のジャンプの読者層に合わなかったのかも知れませんが
こういうパロディー漫画が無くなるのは結構さみしい物です。

まあジョジョネタがなくても個人的には好きだったため
今回の終了は楽しみが減った感じです。
(もちろんあればあった方がディモールト!イイ)


正直この「もて王」はいつまで続くのかと思いつつ見ていたのですが、
人気投票まで行なう1年も連載するとは当初は考えていなかったです。
正直これで終ってしまうのはもったいないと思い、
微弱ながらも援護的に人気投票も送りましたよ。

あれですよ
こんな事をしたのは人生ん十年の初めての経験ですよ。
わざわざハガキを買って来てジャンプの宛先見ながらキャラ書いたり感想書いたり、
そんなこんなで計3通書きました。(全て「麻仁温子」票)

で、ふたを開けてみたら件の「アノ」やり過ぎ人気投票じゃないですか。
あれは見ているこっちも楽しかったですよ。

送る時「承太郎」にしようかなと思ったのですが、

もし、3票送らなかった場合は麻仁温子と承太郎、同数同位になっていた
承太郎に送ったら順位が入れ替わっていた
(ifなんで「かもしれない」ですが)
と思いながら見ていたので楽しかったです。

それも含めこの2年程の大亜門先生の活躍はスゴかった。
荒木先生の家に遊びにいったり(まさしく「漫画家のうちへ遊びにいこう」)
赤丸に荒木先生とコラボ漫画を描いたり
荒木先生のパーティーに行ってエアギター披露したり

おいおい、全部荒木先生じゃねーかw

それにしても「もて王」で目を見張るもの、
それはパロネタを取り上げる早さ
前々週当たりのテニスの王子様ネタをひょいひょい
話に入れたりするそのスピードはスタープラチナ並みです。

ネタ取り入れるのが早いw
あれ?このネタ、どの回のやつだっけw
おいおい全部ジョジョネタかw

そんな感じで見ているこっちもそれなりの知識を活用しつつ、
ネットで答え合わせをしつつ・・・と楽しんで読んでいました。



次回作に期待します。
おつかれ様でした。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3025-48f64939
| ホーム |