-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サクラ大戦の「神崎スミレ」が復活 <引退公演済み>
2005 / 07 / 23 ( Sat )
ここ
ゲーム「サクラ大戦」のキャラクター
「神崎スミレ」が復活するそうな。
(今回ゲーム知らない人置き去り)

と言うのもですね、
そもそも数年前に現実の声優さんの家庭事情も含め
ゲームのキャラクターが引退するという事がありました。

ルパンだったら山田康雄からクリカン。
最近で一番思い出しやすいのはドラえもんの第二期メンバー。

そこをゲームのキャラとは言え神崎スミレ役の声優は
勤めてきた「富沢美智恵」以外ありえないとしてなのか
分かりませんが、富沢美智恵が神崎スミレ役を降りる
(声優は続ける)という事を、
ゲームキャラそのものを引退させると言う事まで
やってアニメまで作っちゃったんですよ。

メインキャラの重要な役職だけど、
理由は色々あれど仕方が無い。
さよなら

・・・って、あの引退アニメとかはなんだったんだよ。

ファン的にはなつかし企画よろしく
嬉しい物かもしれないし、
初代サクラ大戦とかをプレイしていた
当方的にもそう言っていたものの
戻ってくるってまあ今回限りなら御愛嬌でまあ良いか
とか思っちゃうのですが、
ちょっとこれは良いのかなとか考えてしまいます。

主要キャラが(「現実」の理由が引き金で)引退と
いうのも、まあそれはどうなんだろうとか思っていたため
意外とすんなり受け入れています。

http://www.sakura-taisen.com/ova3_sumire.html


蛇足
前回の引退理由に家庭の事情という事で
裏に某宗教団体との事情があるとか無いとか。
(ネットで見かけただけなので真偽はどうなんでしょう)

今回の復帰は解決とかしたって事でしょうか。
関連記事

日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/309-25fbfe03
| ホーム |
