FC2ブログ
仕事と効率と
2007 / 07 / 29 ( Sun )
仕事を効率よく進めるには?
そんな話が出たのでメモがてら。

仕事とは小さな積み重ねだと思います。

例えば、
なにかを連絡したりしなかったり、
声をかけたりかけなかったり、
どこどこのアドレスを送っておくおかない・・・
そんな程度

「小さな事だからまあいいや」、それで済む
なら良いのです。
ただ小さい事とはいえ、それで済むと言うのはあまり聞きません。

意外にそんな小さい事ほど聞き逃したり、
何回も聞いたり、やり忘れたり・・・と、
得てして小さい事ほど後回しになったり、
かなり忘れやすい物です。

小さな事ほど何回もやり忘れ作業が出て
くるならその場で終らせれるなら、後々
出るかもしれなかった、2~3回の聞き忘れ
等の弁解やら思いだし作業は今(過去)の
時点で消し去る事が出来ます。
これはすごい時間短縮と考えられないですか?

これはキチンとする人には当たり前過ぎる話なのかもしれませんね。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3171-00e46e27
| ホーム |