-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オアシスを調べていたら <脇道にそれる>
2007 / 09 / 21 ( Fri )
なんとなくジャミロクワイを思い出しました。




今までジャミロクワイという名の人が
単独で歌っているもんだとばっかり。
バンドだったとは。(ボーカルの人しか出てこないし)


ジャミロクワイ(Jamiroquai)の意味は

アメリカの先住民族のイロコイ族にちなむ。
「Jam」「iroquois」
なぜイロコイとジャムるという名前にしたかというと
ボーカリストのジェイ・ケイ(JK, Jason Kay)が
環境問題や先住民族問題への関心が高いからだそうな。

ちょっと意外。
それにしても何でも調べられるネット世界って素敵。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3264-8f9e71cd
| ホーム |
