1年前の週刊アスキーを見つけた <時かけ>
2007 / 09 / 24 ( Mon )
本をまとめていたら古い週間アスキーが出てきたので、
当時の記事やニュースを取り上げてみる。

号は06年8/15号

001.jpg

002.jpg

003.jpg


・「時をかける少女」紺野真琴が表紙
今の段階でまだ映画を見てない。

・ゲイツが08年で引退なのでゲイツの30年を年表で振り返っている。
08年7月引退予定。
慈善家に転身する予定らしいが。

・ファイル交換ソフトの利用者が微増。
nyでは無くMXが取り上げられていた。
使用者にソフトのチャット(MXの機能)で
インタビューしたところ、
セキュリティー問題や著作権に危惧しつつ
使っているという内容。(えーw

・ハルヒウィルスがnyで広まる
らきすたウィルスはまだ見ないなぁ、見たくないけど。

・yahooがSNSサービスに参入
記事当時も「遅いよ」と思っていましたが・・・

・インタビューに城咲仁
もう記憶が無いが、まだ当時ではテレビに引っ張りだこだったらしい・・・

・唐沢なをきの漫画のネタでiPODのブラックがネタになってた。
今じゃ指で広げてスライドするまでなっているのに。

・ナンバーポータビリティが11月からスタート
機種移行の場合、各キャリアのサービスの違いの比較記事

・コミケが近いからか「"コミケに子連れはNG"と
呼びかけ中のサイトがあると」いう記事。

・googleのキーワード記事(7/13~19)では
自称熊田曜子似の連続放火犯「くまぇり」逮捕がトップ。

・山本圭一が少女にわいせつ行為で吉本を首に。

・忌野清志郎、咽頭ガンをウェブで告白。

・極魔界村でネット限定CMを黒田アーサーが演じる。

・萌えいっきがモバイル専用で発売。
ゲーム「いっき」に萌え要素を加えた「いっき 萌ばいる」が
ケータイアプリ(au)に。
最近まで入っていました。(消した、だって重いから)
ケータイアプリはけちけちせずにPC上にも降ろせるとかやってほしかった。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3271-10e58f15
| ホーム |