-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今読んでいる本 <いろいろ考える事も>
2007 / 10 / 24 ( Wed )
今読んでいる本は関口房朗氏の本。

実は結構名の知られた方らしいのだが、
余り興味が無かったため知らなかった。

読んでみると自身の金持哲学がなかなか面白い。

この手の話を読んでも、大体はただの
自慢話に終始しそうなイメージが在るが、
この人の本は結構面白かった。

働く事とか仕事とかお金とか、
何のために働くのか?とか
改めて考える事も出て来た。

言葉を借りつつ書くと、
収入とは自分に対する評価の数字の一つでしかない。
もちろん楽して儲けた人も、ジェイコム長者で棚ボタ的にという人も探せば居る。
それは本当に稀な例だ。

今後何十年もこれから生きていく上で
どう生きていきたいか。

人はパンのために働くわけでもないが、
人が生きていくのにはパンは必要。

どうバランスを取るかだと思う。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3309-0e8b1fd6
| ホーム |
