-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末はひたすら
2007 / 11 / 11 ( Sun )
ひたすら録画を処理中。基本的にアニメ
ばっかり。

・カイジ単行本一気に読み返し。
アニメ版に影響されて。

兵藤のツンデレ振りが堪らない。
沼は異常。
なぜ福本マンガは指に対して拷問執着するんだw。

・深夜アニメで「宇宙戦艦ヤマト」

初・波動砲発射の回。
えらい威力。
今だと規制がかかりそうな画面フラッシュが眩しい。
その威力、浮遊した大陸が無くなるほど。
考えればヤマトのメカ構造を分析すると、
「動く砲塔」というか「空とぶトールハンマー」と言うか。
波動砲は漢のロマン。

・「ガンダムOO」
ツッコミ所はありつつ、面白く見ています。
SEEDは3話目辺りでリタイアしましたが、
この差は何だろうw

敵国メカも見慣れると良さげに感じてきました。

聞き間違えじゃ無ければ早くも1/60エクシアが
出るとか。早い、早いよ。

・「しおんの王」
アニメ版をようやく一回分。なかなか
いい感じと思います。
ハチワンもいいけどしおんもね(昔のCMぽく)

囲碁や将棋のマンガは色々ありましたが、
大ヒットを飛ばすものもあれば、短期で
終了の憂目に会う作品もある。
どう違うか考えたのですが、やはり相対
している人物のドラマかなと考えたり。
この一手を打つ事で「何を」苦悩するのか、
何が起こっているのか。

そこが絡み合えば絡み合うほど複雑ななにかが産まれる。

・「タシテン」プレイ中

数字を足し引きして、10にするゲーム、
だからタシテン。
単純なものが多いのですが、レベルが
上がると暗算する要素が多くなり付いて
行けない。

ただし必ず時間内にやる効率がいい手順が必ずあるはずなので、
それを見付ければ速度は格段に上がるはず。

・アニメ「ギャグ漫画日和」

最近やっているのを知った。他のエリアでは
とっくにという話かも知れないが。
以前単行本を読んだ時は微妙に感じたので
そのままでしたが、アニメで見るとヤケに
面白く感じた。
ただでさえギャグ漫画は少ないので貴重
な補給分。

「なにわ小吉」とか「さとふ2000」とか
どうなったんだろう。
関連記事



ガンダム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3332-5e0f3805
| ホーム |
