-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやくゲーセンCX
2007 / 11 / 15 ( Thu )
今回初めて「ゲームセンターCX」を見る
ことが出来た。

以前から見たかったのだがなかなか機会がなく。

視たものに収録されているのは「大魔界村」「コントラ(漢字忘れた)」「スーパーモンキー」にレトロゲー紀行物など。

有野課長代理(こんな名前だったんだw)が
古いゲームをクリアしていくのだが、
店頭で「大魔界村」に挑戦しているのを
流してあったのを見て以来、気になって
いたのが今回の視聴の経緯。

早速「大魔界村」から見るが、これがまた
素晴らしい死にっぷり、しかしやられても
やられても何度でも再挑戦する有野の姿が
もう応援したくなる感じ。
大魔界村2周完全クリアは正に「称賛」にに
価する努力。

コントラも同じ様に挑戦しているが、
コンティニュー限度が3回とソフトの設定で
決まっているため、全8ステージ中の4面
辺りで力尽きるのがもう・・・
(こちらは面セレクトでクリアした面を
飛ばす有野ルールが使われた。
それいいなぁ)

「スーパーモンキー」は・・・
一見の価値ありとだけ言っておこう。
凄まじいクソゲーっぷりにも電話でヒントを
貰いながら立ち向かう有野の姿が素晴らしい。

今後は優先して他の回も見よう。
DSのゲームも今回されるが、かなり気になる所。
関連記事



ゲーム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3335-497000e9
| ホーム |
