-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日のZIPは歌謡曲デー
2007 / 11 / 27 ( Tue )
今日のZIPは歌謡曲デーだそうな。

例えば、
スニーカーぶる~す、仮面舞踏会 、ロマンティックが止まらな
い 、ハイスクール ララバイ イモ欽トリオ、パープル
タウン、待つわ 、燃えろいい女、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコ
スカ、プレイバックPART2、勝手にしやがれ、ルビーの指環、ふ
られた気分でROCK'N ROLL 、君のひとみは1000ボルト、
2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-、夢想花、ギザギザ
ハートの子守唄、時をかける少女、前略、道の上より、大都
会・・・
が流れています。

打ち合わせ中でラジオを消していたら、その間に「異邦人」(久
保田早紀)が流れてしまっていた。
on_

曲が流れるだけで何となく80年代というか、場末の居酒屋という
空気感がぷんぷんします。

今は等身大とか言ってバンドの人達が日常の題材を歌うようなのが通例
になっていますが、
昔の歌の方のロマンチックというかと言うか現実から離れたドラマ性に
溢れていていいなぁ。

作詞作曲のプロが曲を作り、歌う専門の歌手が歌うというのもなかなか
良いですよ。

そんな事を言っている間に「木綿のハンカチーフ」が!
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3354-16fcbd05
| ホーム |
