それでも温度は上昇
2008 / 01 / 09 ( Wed )
地球温暖化のニュースがやっていたのですが、
今世紀末には国内も4.6℃程上がる見通し
なんだそうな。
数℃上がるだけでも環境変化が起こる
訳なのでなかなかゆゆしき事態なんですが、
まだ日が射さない朝の時間を過ごしていると、
「これでもまだ暖かいの?>地球」とか
考えてしまう。

どうしても生活レベルで考えると「今日は
暖かくて良かった」ぐらいな意識しか
なかなか浮かばない。

今日は日中は暖かく窓を開けるぐらいでした。

まだ冬なのに。

空想好きな私としては、
人間が一日に使用排出する大気を個人で
賄う義務、通称「大気法」が施行され、
大の大人が酸素供給用の鉢植えを担いで
出勤するとかそんな世界が来るのかなと
思ったりしています。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3408-0203c52b
| ホーム |