昨日のWBSの特集で
2008 / 01 / 10 ( Thu )
昨日のWBSは「再生治療」の特集をやっていた。
冒頭、再生治療ベンチャーが上場した
なんて話から始まったが、医療の世界でベンチャーというのもなかなか凄い話だと思う。
(全てイメージだが、大規模な機材が必要
そうな業種に、コツコツやっていくベン
チャーが参加するなんて)

取り挙げられた内容のポイントに、今まで
難関だった移植待ちを自分の細胞を利用
して、
比較的短期間で交換やまた機能するよう
治療できる事が注目されていた。

昔のSFのネタで人が自分のクローン体を
保有して予備臓器を持とうとして、クローン
側が入れ替わろうとするネタがありますが、
もうそこまでしなくてもよくなってきている。

サイバーなSF社会も近いかもw
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3410-28e89d63
| ホーム |