-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
録画したアニメを
2008 / 01 / 16 ( Wed )
1~2本づつ見ています。

・ヤッターマン
懐かしいなと思いつつ見ました。
いや、楽しくて面白い。

昔と違いはあるのでしょうが、差し引い
ても十二分に面白い。
今のアニメよりも、あの時代の想像力から
創られた方がハイセンスというのが驚き。
今見ても、と言うより今の時代の方が
しっくり来るファッション性やメカデザイン。

あと「お馴染」といっていい、3悪の軽快なセリフ回し。

一度聞いたら忘れない「ポチッとな」は
いつ聞いても楽しい。

悪役何だけど、何だか抜けてて、どこと
なく憎めない所を持っているのがいい。

今の風潮だと露出制限ありという事も、
セリフでサラッと触れてしまえるおおらかさはただただ笑ってしまう。

・俗、さよなら絶望先生

現在2話目。
なにかの影響で6分繰り下げで録画されて
ました。
テレ東系なのにー。

本編ですが、全編字幕吹替、しかもその
字幕内容が正しくないというのは凄かった。

OPもえらい方向に進化して、ファンレターが
一面に使われたり・・・と、各所で意表を突かれます。

毎週の楽しみがまた一つ増えましたよ。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3420-f26c0b25
| ホーム |
