気になるニュースを
2008 / 02 / 07 ( Thu )
朝の特集で「スポーツの怪我から子供を
守る道具」特集をやっていました。

野球だと胸の強打による心筋のショック
を防ぐための胸の防具があるほど。
(色々種類があるが、その内一つがペガサ
ス聖衣の胸防具にそっくり)

剣道の場合だと突きが危険という事で、
首から胸にかけて巻く厚手の記事が出て
来たり、眼鏡も従来のレンズより厚く
壊れにくいゴーグル
タイプが出て来たりと様々な開発がされていた。

自分の小学生時代とえらい違い。

究極の防御は何だろうと考えたとき、
本人に危機が及ばないよう別な物で闘わ
せるプラレス的な発想をしてしまいますが、
それだと本人が動かなくなり元の主旨が
消えてしまいそうなので、Gガンダム的な
物とか、ガンバスターとかのあの辺コンソールが必要か。

それはともかく、怪我とかに対して、
昔より段々と安全管理にうるさくなって
きていますが、最終的には鎧でも着て
戦いそうな未来が待っていそうで、其はそれで楽しそうw
関連記事



ガンダム | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3452-af6c93b4
| ホーム |