無印商品に立ち寄ったり
2008 / 02 / 18 ( Mon )
20080218074244
名古屋に来たついでに東急ハンズに立ち
寄ったのですよ。

普通のホームセンターに売っていない物
でも、平気で売っている品揃えの豊富さは
素晴らしい。
見ているだけでなかなか参考になる。

店子として無印良品も入っているのですが、
こちらはこちらでシンプル且つ必要最小
限な品揃えのバランスが素晴らしい。

店を見て回ったら、パンの耳を加工して
お菓子にしたものまで売っていた。
この考え方はなかなか出来そうで出来ない。
捨てるならごみを出す費用も掛るが、
売るなら儲けを出せる。105円で売り出し
ていたが、材料がただみたいな物だから
作る経費など10円掛らないと思う。

普通にパンの耳を揚げただけだとイメージがよくないかも知れないが、色々手を加えてあるから、手にする人もいる。

うまいやり方だ。
いろんな無駄がうまく解消されている。

中国製茶葉も置いてあったが、意図とし
て「私達がキチンと調べていますので安
心して飲んで下さいと一文小さい貼り
紙がしてあった。

それでも茶葉を手にする人は少ないと
思うが、店内全体の安心感につながる。

「危険性があるから撤去」ではなく
「キチンと調べてあるから安全」。

今まで培ってきたブランド力と姿勢が
非常にうまい。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3474-72cdae96
| ホーム |