-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
正解は常に変わる
2008 / 03 / 03 ( Mon )
ふとそんな事を思った。

例えば夜の帰り道家に帰って飯を食う前に、
ふと小腹が空いて、たこ焼きを買おうとした。
6個入り350円の物と
10個入り530円物があったとする。

さて、どちらを買う方が「特」だろうか。

「1個単価が6の方は約58円だけど10の方は
53円だから10の方が安いじゃん。」

とか言われそうだが
どちらが「安い」かではなく、どちらが「得」か。

夜に必要以上のカロリーを取り、肥って
しまう事を考えれば余りとらない方が
良い。(そもそも食わなくてもいいぐらい)

いくらかの安さはその時に得られても、
そういう生活習慣から高脂症になって
通院生活をするようになって、果たして
それは得なのだろうか。

勿論それでもいいと言う人は居るけどね。

選択肢も色々あるが選んで良かったか
どうかなどその時その時で全然変わる。

必ずこれと言いきれるのは算数の問題位な物で、それ以外は正解は常に変わる。

なんて事を考えていた。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3517-a3528fc5
| ホーム |
