スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々に運動をば <してきました>
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今日は暖かさも春めいてきましたので、
久々に運動してきました。
休みは休日出勤をしていたり、寒かったり、
体調崩していたりしていたので実に久々。
汗も流して気持ちよかったです。


唐突ですが「私自身が幸せに生きていけるか」と
考えた時の指針の一つに

「毎日のご飯が美味しく食べられるか」と
「毎日快眠できるかどうか」

が指針になっています。
「なんだそんな事?」と思われそうですが結構難しいのです。


ご飯が美味しいと思える裏には、
生活が充実したり、体調管理が上手く行っているからこそ
感じていられるのではと考えています。

日々の生活が上手く行かず、不安を抱えながら生活しているのであれば
多分ご飯もそんなに美味しくないと思う。

色んな状況を上手く進めて入れるからこそ、
ご飯も美味しく感じる事ができる。

気持ちの切り替えが上手い人なら、何か不安要素があっても
「それはそれ」としてその時のコントロールを上手くして
他の事をやれると思うけれど、結構、私は感情のコントロールが
上手くない事もありどうでもいい事にさいなまれたりするケースもあります。

その為には色んな自己コントロールが必要と同時に
その環境自身を改善していかないと思う。

理想形はコントロールする必要がない
状況を維持しつづける事。

その一環として適度な運動も必要と考えています。
体が健康だからこそご飯も美味しく感じる土台も出来ますし、
楚歌がいいから他の部分が悪い物があってもその分カバーができる。

明日もご飯が美味しく食べられますように。
(なんだか宗教っぽいが)
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3541-8a6f415a
| ホーム |
