-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まったりとしています。 <ええ、まったりと>
2008 / 03 / 24 ( Mon )
まったりとしています。
ええ、まったりと。

・お笑い番組みたり
久しくその手の番組を見ていないため、久々に。
「お笑いメリーゴーランド」と言う番組を見たんですが、
モンスターエンジンという西森という人のギャグがすごかった。
いや、いきなり大きな掛け声で「大量生産」と喋るだけなんですけれど。

あとトータルテンボスという人のつっこみが気になっています。

「ハルンケアを飲みたまえ」ってw



・ゲームで「無限回廊」が非常に気になったためプレイする事に。
パズル系は好きですし、エッシャーとかあの辺の錯視はたまらない物があるので。

そんなわけで「無限回廊」をプレイするために久々にPSPの電源を付けました。
アダプター装着!。

とっくにバックアップ電源が切れていたため、本体の日付入力からスタート。
ソフトを立ち上げたら「PSPのファームウェアを更新してください」と出たので更新しようとしたら(ゲームソフトにファームウェアが入っています。)、
「バッテリーに十分な電力がないと更新できない」との表示が。

つまり
1.ゲームをするためにファームウェアを更新しないといけない
2.ファームウェアを更新するには充電が完了するまで待たないといけない

ソフト持っていてもすぐゲームが出来ないって、
なんだよこのはめコンボはw
アダプターで電源供給してても本体に充電されていないとファームウェア更新できないってのは腑に落ちない物が。

その間、運動してくる事にしました。



帰宅して充電も完了、ファームウェアの更新へ。
2~3分程待ちようやく待ちに待ったゲームへ。

チュートリアルをプレイするがその時点で
尋常じゃ無い難易性を感じてしまう。
甘・か・っ・た。

このゲームのキーワードは「主観的」これに尽きる。
立体なのに2次元的な見方を上手く組み合わせてプレイできるか。
参考ページ(ファミ通)
http://www.famitsu.com/game/coming/1209602_1407.html

「主観的移動」「主観的存在」「主観的不在」は
まあプレイしていけば慣れるのだが、
問題は「主観的跳躍」「主観的着地」言葉や説明以上に
感覚で体が分かっていないとピンとすらこないと思う。

なんと言うかすごい硬派ゲーム。
作り、見た目、BGMもいらない物を削ぎとったような感じです。

これは中々骨が折れそう。


お笑いの話を書いていたら思いだしたネタ。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 小川貴之 詰め合わせ


経堂駅前のコンビニ店員(細かすぎて伝わらないモノマネ)


いやー、雅楽はいいなぁ。
とんねるずの番組は6~7年は見ていなかったので
「細かすぎて・・・」は存在自身を知らなかったのですよ。
今度のSPは見ようと思います。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3542-c05a60e1
| ホーム |
