-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
記憶の沈殿物 <宇宙からのメッセージ 銀河大戦>
2008 / 03 / 25 ( Tue )
ひとり言のように。

小さい頃に見たSF系の作品で宇宙船が特徴的で
おもちゃを買ってもらっていて、すごくそれを気に入っていたという
とんでもない曖昧な記憶をずーっと抱えていて、
その年代の作品を調べていたのですよ。

年代的に出てくるのは「宇宙空母ギャラクティカ」という作品かなと思いつつも
なんだかメカが違う。
そこで出てこないメカかと半ば思い込んでいたのですが今日ようやく判明した。
作品名「宇宙からのメッセージ 銀河大戦」
持っていたおもちゃは「リアベ・スペシャル」というタイプもの。
端っこがばねでパカッと開くのです。

ちょうど当時のおもちゃを紹介している方がいました。
まさしくこれです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4403/bantaka/liabe/liabe.html


正直ストーリもすっかり分からなくて宇宙船だけ覚えていたんですが。
知ってる人がいるのかなァ・・・
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3548-46f2f1d5
| ホーム |
