スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
精神安定剤と日常と
2008 / 04 / 02 ( Wed )
今、精神安定剤を毎日服用して通勤して
います。

実は会社で後輩の仕事ぶりが目に余る物が
あり、注意しても直すどころか「細かい
い事ばかり言うな」とキレられてしまった。
この件に関しては会社側から後輩の注意で
終了したのですが、その結果になるまで
余りにも舐めた態度が腹だたしく、夜も
その憤りが収まらず満足な睡眠がとれず
頭痛もひどくなり続ける一方でした。
数ヶ月前から頭痛がし始めて激痛では
無いが消えなくて困っていました。

その件は一応終了しましたが、私自身の
体が後遺症のように偏頭痛がひどくなり
診察を受けて、処方してもらい今に至る
状況。

今までそういう物に頼るのは体にも良く
ないし、身近に飲んでいる人が頼りすぎて
その薬の利用頻度が激しくなった人が
居たため抵抗感があったのですが、今ま
での人生の中で一番ひどくて市販薬では
治まらなく、仕方なくその選択をしたと
いう感じです。

薬のききめは大したもので、頭痛頻度も
軽くなり、睡眠も取りやすくなりました。

ただし、よく眠れる反面、常に眠い状態が
多くなり朝が起きれ
なくなったり、普段の生活の頭の回転が
何だか鈍くなったり常に気だるいで状態に
なっています。

薬に頼るようでは健康とは言えないです
し、この気だるい状況では仕事にも差し
支えが出てきます。薬は頼る程、耐性が
付き、今までと同量ではききめが薄くなり
量が増え・・・という悪循環にもなって来ます。

今の状況が続く事で
好転していくイメージが
湧かないのが困っている。

これを解消するには人間関係が変わるか、
居場所を変えるしかない。

でもそうそう都合のいい場所などあるわ
けではない。
そう考えていくと、最終的には自分で居
場所を作れるため独立とか起業などを
考える事が一番いいと思う様に最近考えている。

正直な所、何を題材にやっていけばも
分からないし、どんな事が何から考えたらいいかも分からない。
(していく事でするべき事はやっていく
うちにぶち当たるだろう。)

そもそもそんな考えから発した事では
成功するまでの勢いが弱すぎる。

(成功するかしないかなど考えても仕方が
ない。成功者は成功させるために物を
考えるのだから。)

いつかは必ず来る以上、前に進める様にならなければなと思います。

最近いろんな事があったせいか、色々よく考えなければと思います。
関連記事



日々 | トラックバック(0) | コメント(-) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://hibisousou.blog9.fc2.com/tb.php/3559-3341b03a
| ホーム |
